人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


牧師 ルーサーは修道女 ステラに投票を委任しています。


自警団長 アーヴァイン は 村長の娘 シャーロット に投票した


村長の娘 シャーロット は 学生 ラッセル に投票した(ランダム投票)


隠者 モーガン は 村長の娘 シャーロット に投票した


流れ者 ギルバート は 村長の娘 シャーロット に投票した


学生 ラッセル は 村長の娘 シャーロット に投票した


文学少女 セシリア は 村長の娘 シャーロット に投票した


逃亡者 カミーラ は 村長の娘 シャーロット に投票した


修道女 ステラ は 村長の娘 シャーロット に投票した


牧師 ルーサー は 村長の娘 シャーロット に投票した


村長の娘 シャーロット に 8人が投票した
学生 ラッセル に 1人が投票した

村長の娘 シャーロット は村人の手により処刑された……


逃亡者 カミーラ は、学生 ラッセル を占った。


【赤】 流れ者 ギルバート

修道女 ステラ! 今日がお前の命日だ!

2007/07/27(Fri) 00:00:00

次の日の朝、修道女 ステラ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、自警団長 アーヴァイン、隠者 モーガン、流れ者 ギルバート、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーの7名。


【墓】 村長の娘 シャーロット

ひょえー

(+0) 2007/07/27(Fri) 00:00:28

【赤】 流れ者 ギルバート

きたこれーーーーー

(*0) 2007/07/27(Fri) 00:00:54

【赤】 隠者 モーガン

ステラキターーー

(*1) 2007/07/27(Fri) 00:00:54

【墓】 村長の娘 シャーロット

ランダムでラッセル投票ってどんなお導き。

(+1) 2007/07/27(Fri) 00:01:11

牧師 ルーサー

………………。
思い切ったな人狼。
これはシャロ黒でオケ?

>>2:228ラセ
ローラーによる灰襲撃狙いって言ってるんだけど…。

(0) 2007/07/27(Fri) 00:01:31

【墓】 修道女 ステラ

なんで死んでるのですか…!

(+2) 2007/07/27(Fri) 00:01:43

流れ者 ギルバート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじかよ。

(1) 2007/07/27(Fri) 00:01:43

(2) 2007/07/27(Fri) 00:02:07

【墓】 村長の娘 シャーロット

守護はステラ鉄板じゃなかったのかー

ステラは私の正体分かってる?

(+3) 2007/07/27(Fri) 00:02:55

自警団長 アーヴァイン

がふっ。
……シスター……orz

ともかく、二人ともお疲れだ。

(3) 2007/07/27(Fri) 00:02:56

【墓】 修道女 ステラ

食べられちゃいましたわ…

(+4) 2007/07/27(Fri) 00:03:01

牧師 ルーサー

↑↓この辺にあるであろう赤ログが憎い。

すーてーらーーーー。
教会の鐘鳴らす人がいなくなってしまった。

シャロもお疲れさん。

(4) 2007/07/27(Fri) 00:03:11

流れ者 ギルバート

>>0
単純にそうとも言えなくね?

シャロ黒ならこんだけ勝負出るのもありかもしれんが。

(5) 2007/07/27(Fri) 00:03:25

【墓】 修道女 ステラ

>>+3
申し訳ありませんが不明です、ええ。

(+5) 2007/07/27(Fri) 00:03:38

牧師 ルーサー、なんだかものすごくじわじわと悲しい……。

2007/07/27(Fri) 00:03:47

隠者 モーガン

シャーロット、冥福を祈る

・・・ステラ嬢ちゃんが?

これは・・・追い詰められてるのか?

(6) 2007/07/27(Fri) 00:03:48

【赤】 流れ者 ギルバート

じっちゃ、すげーーーーーーーぜ!

襲撃の神と呼ぶぜ!(何

(*2) 2007/07/27(Fri) 00:04:06

流れ者 ギルバート、ステラとシャロおつー

2007/07/27(Fri) 00:04:49

【赤】 隠者 モーガン

もうワシ視点でラッセル狩人決定。
次点でネリー。

(*3) 2007/07/27(Fri) 00:04:55

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+5
ありがと。そういう仕様なのねー

(+6) 2007/07/27(Fri) 00:05:06

牧師 ルーサー

>>5ギル
ここでシャロに黒疑惑を植え付けるのは、ステラでGJ⇒守護者COで灰狭まりのリスクを越えるもの?

シャロ&カミーラ黒なら破れかぶれでやりそうな襲撃なんだが。

(7) 2007/07/27(Fri) 00:05:27

文学少女 セシリア

ステラさん、シャロさんお疲れ様です。

占い結果は同時発表のため、カミーラさん待ちます。

(8) 2007/07/27(Fri) 00:05:39

【赤】 流れ者 ギルバート

>>4
ふはははは
憎め憎め
決めたのはじっちゃだからじっちゃを(責任転嫁

(*4) 2007/07/27(Fri) 00:05:44

【赤】 隠者 モーガン

占い判定は両方白でくるだろうなここは。

狂人視点では狼が2残ってるのはわかってるんだっけ?

(*5) 2007/07/27(Fri) 00:06:13

牧師 ルーサー>>8うん。二人で調整頼む。

2007/07/27(Fri) 00:06:55

【独】 村長の娘 シャーロット

ステラ襲撃死とは思わなんだ。

(-0) 2007/07/27(Fri) 00:07:35

【独】 牧師 ルーサー

で、さ。
ネリー守護者って落ち?wwwww


orz

(-1) 2007/07/27(Fri) 00:07:52

【墓】 修道女 ステラ

こんなことならもっと喋っておけばよかったですわ…。
これからが勝負というときに情けない限りです。

鉄板の可能性が高いものをあえて襲撃してくるとは思いませんでしたので。
易々と食べられてしまったのが悲しいですわね。

(+7) 2007/07/27(Fri) 00:08:16

【赤】 隠者 モーガン

>*4
まてまて、後押し票はネリノが入れたので恨むならネリノの方が・・・

(*6) 2007/07/27(Fri) 00:08:48

自警団長 アーヴァイン、とりあえず、占い判定出るまで議事録読んでるよ。ノシ

2007/07/27(Fri) 00:08:56

【独】 牧師 ルーサー

でも、カミーラ狼ならよくあれだけ勢い出せるよな…。

(-2) 2007/07/27(Fri) 00:09:22

流れ者 ギルバート

>>7
占師に狼が居たらどっちも襲えなくてステラにいく可能性ないか???

(9) 2007/07/27(Fri) 00:09:26

隠者 モーガン、ちょっと夜食を漁りにいってくるー

2007/07/27(Fri) 00:09:38

【独】 文学少女 セシリア

…今日はラッセルさん白で行こうっと。
占い師ローラーなら▼セシリアでも▼カミーラで勝ち。
占い師=真狂説から▼灰なら人狼も上手く避けられる
だろうしね。

(-3) 2007/07/27(Fri) 00:09:45

【赤】 流れ者 ギルバート

カミーラ狼の可能性があるけど、

狼2生存はわかってるはず

(*7) 2007/07/27(Fri) 00:10:02

逃亡者 カミーラ、0:45〜1:00くらい

2007/07/27(Fri) 00:10:04

【墓】 修道女 ステラ

>>+6
おまけに昨日まで役職者の説明の所に書いてあったネリーさんの判定もなくなってしまいましたわ…。

(+8) 2007/07/27(Fri) 00:10:25

牧師 ルーサー

>>9ギル
GJ1じゃ手数も増えないし、出てきたら喰えばいいし、ま、いっか、って?

私は、占い師を喰うリスクではなく、ほぼ確霊ステラによるGJのリスクについて目が行ってるんだ。

(10) 2007/07/27(Fri) 00:11:50

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+8
あらら。

うーん、ステラ守ってないなら占のどっちか決め打ちして守りに行ったのかな。
GJ狙ってもあんまり意味無い感じの事を誰かが言ってた気がするんだけど。

(+9) 2007/07/27(Fri) 00:12:09

【独】 牧師 ルーサー

昨日あれだけ「霊判定は絶対聞ける」と言っていたんで、私はもう非守護者だよなぁ……。

(-4) 2007/07/27(Fri) 00:13:40

【墓】 修道女 ステラ

ネリーさん墓下にも来ていらっしゃらないみたいですわね。
ひそかに来ておられたらいいのにと思っていたのですが。
例の無言発言で。

墓下も皆で観戦した方が楽しいでしょうに。

(+10) 2007/07/27(Fri) 00:14:18

学生 ラッセル

これか、シャロの疑惑発言。>>2:127
>狂だとしたら黒出しで損は無いんじゃないかと思うけど、狼に真と誤認されて襲撃されかねないかも。
あ、これは黒いね。何かぜんぜん気づいてなくてごめんよ。


ルーサー >>0 灰襲撃誘発って意見だったか、すまぬ。
僕は占い師襲撃された方が良いと思ってるけども。



あー、ステラさんかよー、誰ですか守護者。冗談だよ

(11) 2007/07/27(Fri) 00:15:40

【独】 村長の娘 シャーロット

あ、はみがき忘れてた。

(-5) 2007/07/27(Fri) 00:16:02

流れ者 ギルバート

>>10
だがしかし、逆にシャロが黒でそれをそこまで隠す事ってルーサーが言うほど価値があるのか???

ステラを襲うリスクに見合う
情報隠蔽はシャロ黒の時だけ発生するもの??

(12) 2007/07/27(Fri) 00:16:20

【独】 隠者 モーガン

>>10
あーそれ全然考えてなかった。

そっかそっか、ステラGJ、シャロ白。ラッセ白。灰から狩人でたら超ピンチじゃん。

あぶねぇな俺

(-6) 2007/07/27(Fri) 00:17:45

流れ者 ギルバート、ちょっと議事読んでくる

2007/07/27(Fri) 00:18:01

【独】 村長の娘 シャーロット

>>11
ただのポカミスがこんなに話をこじれさせるなんてー…orz

(-7) 2007/07/27(Fri) 00:18:43

【赤】 流れ者 ギルバート

俺のこの食いつき方が
人外くさい

そしてルーサーがボロをださせようとしてる様に見える

(*8) 2007/07/27(Fri) 00:18:49

【赤】 流れ者 ギルバート

今日はリスク回避で▼セシリアが妥当だな

(*9) 2007/07/27(Fri) 00:19:35

【墓】 修道女 ステラ

>>+9
さぁ、その発言が誰のものかわかりませんが…。
確かにGJ一回では吊り手数は増えないんですよね。
占い師両生存でわたくしの霊視結果が出ておりましたら確実に有利になっていたと思います。
それ以降守護者は真占い師鉄板な訳ですし。

(+11) 2007/07/27(Fri) 00:20:17

学生 ラッセル

ステラさん居なくなったら僕らはどうすればいいんですかね。
冷静なまとめ役って感じで、かなり信頼してたんだよけども。

まあ、とりあえず判定待ちだな。

(13) 2007/07/27(Fri) 00:21:16

【赤】 流れ者 ギルバート

じっちゃ、シャロ狼の可能性
ぽろっと抜けないようにね!

俺もあぶねーけど
襲撃成功の更新後ってやべーから

あとラスの結果はちゃんと見てから
反応ね(俺も

(*10) 2007/07/27(Fri) 00:21:22

【赤】 隠者 モーガン

ルーサー視点でたぶん最黒候補だねぇw

(*11) 2007/07/27(Fri) 00:21:44

【赤】 隠者 モーガン

大丈夫だよー

たぶん・・・w

(*12) 2007/07/27(Fri) 00:22:25

牧師 ルーサー

>>12ギル
シャロ&カミーラ狼なら、ステラ襲撃しないとほぼ詰み。
勝ち筋が「ステラは偽だ!」と「カミーラ狂放置」しかなくなるんだから、「ステラを喰うしかない」になる。

カミーラ狂なら、思い切りのいい襲撃。
はまれば狂吊りで5人中狼2生存に持っていける。

さらに、占機能のさらなる破壊をした場合、ローラーの手助けになるわけで。
「占候補でGJ出た場合」と考えると霊判定と合わせて内訳ほぼ見えかねないかもしれんが、パンダ吊りの時は霊護衛されてると判断すると思うんだよなー。

(14) 2007/07/27(Fri) 00:23:42

【独】 牧師 ルーサー

>>13
パンダになったラッセルが偽を吊り上げれることを期待。

(-8) 2007/07/27(Fri) 00:25:05

【墓】 修道女 ステラ

まぁ恐らく真占い師さんは生存しておいででしょうから
村の皆さまには占い師の見極めよろしくですわ。
ファイトーいっぱーつですわー。

(+12) 2007/07/27(Fri) 00:25:48

流れ者 ギルバート

>>14
上段は理解できる。

まんなかのカミーラ狂なら狼2生存、て
セシ狼+灰の誰かで
ネリー真てことか???
カミーラ狂ならシャロは狼で2生存にはなんないよね。

(15) 2007/07/27(Fri) 00:30:08

隠者 モーガン、待機中〜 ルーサー>>14カミ狂でも狼残り1だよね?

2007/07/27(Fri) 00:31:06

隠者 モーガン、かぶった・・・

2007/07/27(Fri) 00:32:26

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+10
確かにネリーが居てくれたらよかったのにー
プレゼントには度肝抜かれたし、面白そうな人。

判定はまだかなっと

(+13) 2007/07/27(Fri) 00:32:36

牧師 ルーサー

>>15ギル
ネリーは確白、ステラは真霊だと思ってる。
となるとシャロ白なら墓下に狼がいない。
……あ、「カミ狂なら2生存」ではなくて「シャロ白なら狼2生存」で。
カミ狂からの流れは浮かんでなかった。すまん。

(16) 2007/07/27(Fri) 00:33:32

【墓】 修道女 ステラ

>>+13
「かど」と言いますか「つの」ですわよねー、恐らく。>>0:38>>0:39

(+14) 2007/07/27(Fri) 00:36:58

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサー>>16 むぃー。

2007/07/27(Fri) 00:37:59

流れ者 ギルバート、判定でないから風呂いってくる

2007/07/27(Fri) 00:38:59

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+14
ほんとだ。箒刺さってるしっ。

(+15) 2007/07/27(Fri) 00:39:30

【独】 流れ者 ギルバート

オオカミって疲れます

(-9) 2007/07/27(Fri) 00:39:36

【墓】 修道女 ステラ

アンカー間違えました。>>0:39>>0:40のつもりだったのです。

(+16) 2007/07/27(Fri) 00:40:33

【墓】 村長の娘 シャーロット

うん、アンカーじゃなくてプロローグのほう見に行ってわかった。

(+17) 2007/07/27(Fri) 00:41:41

牧師 ルーサー

相変わらず間違いありそうなんだがパターン列挙。

★カミ狂の場合⇒ステラ真霊
└シャロ白⇒ネリー占、セシ狼(カミの正体は狼視点で不明だった)
└シャロ黒⇒セシ占、狼2潜伏(カミ狂は狼視点で判明)
└シャロ黒⇒セシ狼、ネリー占(〃)

カミ狂シャロ黒なら、カミーラ偽確させて吊っとくんじゃないか?

(17) 2007/07/27(Fri) 00:42:08

【墓】 修道女 ステラ

箒刺さってるってものすごく痛そうです。
というか刺さるほど尖った箒なのでしょうか。
ネリーさんに是非構造を聞いてみたいものです。

(+18) 2007/07/27(Fri) 00:42:46

牧師 ルーサー、議事録読んでるが寝そう…。私も風呂行ってくる。

2007/07/27(Fri) 00:45:37

【墓】 村長の娘 シャーロット

ネリー登場直後のアクション見ると、仕込み箒みたいだねー。何が仕込まれてるのやら。

(+19) 2007/07/27(Fri) 00:45:58

【独】 村長の娘 シャーロット

墓のポイント多くないかい?
3000て。墓ログで埋め尽くせというのか。

(-10) 2007/07/27(Fri) 00:48:25

【墓】 修道女 ステラ

わたくしのこの頭巾も仕込み頭巾でございますよ。
中から色々な死体調査セットが出てくるのですわ。

(+20) 2007/07/27(Fri) 00:49:24

隠者 モーガン、発表だいじょうぶかの?

2007/07/27(Fri) 00:50:27

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラさんは、そろそろ来る頃…?

2007/07/27(Fri) 00:50:35

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+20
な、なんだってー!?
やっぱり人狼って物理的に人間と違う場所があるのかな。しっぽとか。

(+21) 2007/07/27(Fri) 00:52:01

学生 ラッセル

あー、やっぱセシリアの考察は強引に思えるな。
シャロの●ラッセルが一票目だからライン切り微妙ってのはどうなんかな。
普通に昨日の流れから多数決で占いに挙がりそうなもんだね。その後押ししてるんだから、ラインは切れてるわな。強いライン切りって疑うんならまだ話しは分かるけども。

他にも注目すべき人はいると思うんだけど、僕に執着する辺りは真ぽくないな。

ところで判定はまだかね・・・昨日のルーサーの発言でも読んどくか。

(18) 2007/07/27(Fri) 00:52:57

逃亡者 カミーラ

食事洗い物終了

・・・正直、守護者なにやってんのって感じです

53:30

(19) 2007/07/27(Fri) 00:53:19

逃亡者 カミーラ

何時にしますか?

54:30

(20) 2007/07/27(Fri) 00:54:28

【独】 村長の娘 シャーロット

地上でだんまりだったのが嘘のようだ…。
ほんとに自分はガチに向いてないんじゃないかと。

(-11) 2007/07/27(Fri) 00:54:42

文学少女 セシリア

>>20
半端かもしれないけど、00:58で。

(21) 2007/07/27(Fri) 00:55:17

【墓】 修道女 ステラ

それはそうでしょう。
耳がかわいいですわ、耳。
アーヴさんのヘルムの下や牧師様の帽子の下にきっと…。
…ううん、想像するのは酷ですわね。

(+22) 2007/07/27(Fri) 00:55:28

【独】 逃亡者 カミーラ

ラッセル白
55

(-12) 2007/07/27(Fri) 00:55:57

逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア了解

2007/07/27(Fri) 00:56:10

【独】 逃亡者 カミーラ

ラッセル白

57

(-13) 2007/07/27(Fri) 00:57:00

【赤】 流れ者 ギルバート

何がでるかな何がでるかな

(*13) 2007/07/27(Fri) 00:57:03

【赤】 流れ者 ギルバート

って黒黒なったら困るから
白白だろうな

ラスのまとめになるのかよ(^^;;

(*14) 2007/07/27(Fri) 00:57:33

逃亡者 カミーラ

ラッセル白

58

(22) 2007/07/27(Fri) 00:58:00

文学少女 セシリア

…素直にラッセル=人狼だと思っていたのだけど、
普通に独自性の強い方だったみたいです。

【ラッセルさんは人間】

潜伏狂人の可能性はゼロとは言わないけど、
かなり低いと思ってる。

(23) 2007/07/27(Fri) 00:58:00

【墓】 村長の娘 シャーロット

耳かー、いいね。耳の先っちょとかもふりたい。

というか帽子の外に耳見えてるから帽子の中にも耳があったらちょっと怖いかもー

(+23) 2007/07/27(Fri) 00:58:02

文学少女 セシリア

>>22
お互いピッタリだったね。
ラッセル=確定白確認した。

とりあえず、今日はおやすみ。

(24) 2007/07/27(Fri) 00:59:24

【墓】 修道女 ステラ

確定白ですかー。

(+24) 2007/07/27(Fri) 01:00:17

【墓】 村長の娘 シャーロット

ラッセル白かー。

そろそろ限界だから寝てくる。おやすみー

(+25) 2007/07/27(Fri) 01:00:38

逃亡者 カミーラ

私自身じゃなくて周りから埋められそうで辛過ぎるorz
流石にへこたれたので休みます

*お休みなさい*

(25) 2007/07/27(Fri) 01:00:39

【赤】 流れ者 ギルバート

うむむ、ラス白か

さぁーて
こりゃラスまとめかなー

(*15) 2007/07/27(Fri) 01:01:56

牧師 ルーサー

ただいま。
パンダになるもんだと思ってたんだが。あれー?

↓風呂前に書きとめてたやつ投下。

ラセの初日●ルーサーって最後の提出だったんだな。
まとめ表を見るに
>シャロ:4、ラッセ:3、ルーサ:1、モーガ:1
ラッセルの票は死票。
シャロに駄目押し票入れるどころか、やんわり白視していた。別段、擁護していたようには思えない。

というか、今更ながらそんなにシャロって票集めてたのかと驚いた。

>>24セシ
確定なの?

(26) 2007/07/27(Fri) 01:02:39

【墓】 修道女 ステラ

>>+23
確かに。人間の耳の他に獣の耳が別にあったら変ですわね。
それでしたら耳が見えてないわたくしとかカミーラさんの方があやしいですわねー。

(+26) 2007/07/27(Fri) 01:03:42

【墓】 修道女 ステラ

シャロさん、おやすみなさいですわ。

>>26牧師様
あぁネリーさん占い師の場合を考えると確定白ではない可能性もあるのですね。
もうそれ考えるときりがないですが…。

(+27) 2007/07/27(Fri) 01:06:32

牧師 ルーサー

さっきの
>カミ狂シャロ黒なら、カミーラ偽確させて吊っとくんじゃないか?
なんだけど、現時点で私は「シャロ&カミ狼なんじゃねーの?」って思ってるわけだから、それ狙いなら霊判定出させて偽確しなくてもいいわけか。

>>25カミーラ
発言の勢い、偽ならすごいと思ってるよ。
でも私の中では今日の霊襲撃はあまりに博打すぎて「他に喰う場所がなかった」と思える。

・ステラでGJの危険を冒した狼の意図をどう推察してる?

(27) 2007/07/27(Fri) 01:08:01

自警団長 アーヴァイン

おじさんふっかーつ

>>26
仮にネリーたん真占いとしても、狼が白っていってることになるから、確定白ってことじゃーないかな??

(28) 2007/07/27(Fri) 01:08:10

牧師 ルーサー、占い師sおやすみ。一斉おつかれさん。

2007/07/27(Fri) 01:08:19

自警団長 アーヴァイン、学生 ラッセルが確定白になったからとがっかりしている。

2007/07/27(Fri) 01:08:33

【赤】 流れ者 ギルバート

>>27
俺ら的にも他に喰うとこなかったです
ハイ。

(*16) 2007/07/27(Fri) 01:10:47

自警団長 アーヴァイン

セシとカミーラはお疲れさんだ。
……私がロックオンすると確定白になるジンクス発動でくよくよ。

(29) 2007/07/27(Fri) 01:11:06

隠者 モーガン

判定確認。

ラッセルが両白か。取り合えず牽引よろしく。

寝るぞぃー

(30) 2007/07/27(Fri) 01:11:16

牧師 ルーサー

>>28アーヴ
狂と狼が揃って狼ラッセルに白判定、でなければラセ確白か。
ないの?狂&狼。

(31) 2007/07/27(Fri) 01:12:12

自警団長 アーヴァイン

>>30じーさん
ラッセル狂人の可能性あるわけだが、それでも牽引OK??

(32) 2007/07/27(Fri) 01:13:11

牧師 ルーサー

ラセをパンダにすると、偽に噛み付きそうだから白出しといたのかな。
それとも狂騙り占が安全策の白出し?

(33) 2007/07/27(Fri) 01:13:29

【墓】 修道女 ステラ

占い師の方々一斉お疲れさまです。


↓そしてここからおじさん奮闘タイムが始まります。(たぶん

(+28) 2007/07/27(Fri) 01:14:19

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー>>31 ………あるぇ??

2007/07/27(Fri) 01:15:09

自警団長 アーヴァイン

>>31ルーたん
……はっ
シャロが狼でなかった場合そーなるのかーーー!

(34) 2007/07/27(Fri) 01:16:49

自警団長 アーヴァイン、学生 ラッセル確定白じゃないじゃないか。パンダとーりこしてマーブルっぽい。

2007/07/27(Fri) 01:17:23

隠者 モーガン

>>32
あからさまな独断じゃなければやることは一緒じゃろーて。

(35) 2007/07/27(Fri) 01:17:29

隠者 モーガン、これからまたオジサンタイムかな?

2007/07/27(Fri) 01:18:12

流れ者 ギルバート

戻った。
ラス白白か。

占に狼なら、もしくはセシ偽なら割ってくるんじゃないかと思ってたけども。

まとめは・・・うーん、とりゃーえず進行よろー

(36) 2007/07/27(Fri) 01:19:31

牧師 ルーサー

えーと、
・セシカミ狂狼でラセ狼のパターン
└シャロ白/セシ狂、カミ狼、ラセ狼
└シャロ白/セシ狼、カミ狂、ラセ狼
……で、どうしたらいいんだこっから。

(37) 2007/07/27(Fri) 01:19:49

牧師 ルーサー、ラセ狂でも狼誰かわかんないからまとめ役で問題なしかと

2007/07/27(Fri) 01:20:27

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサー>>35的な感じならいー

2007/07/27(Fri) 01:21:58

自警団長 アーヴァイン、あー、でも、占い師視点からは確定白なのか。

2007/07/27(Fri) 01:23:46

自警団長 アーヴァイン

でもなー、いまムッサい漢どもが顔つき合わせてるわけだけども、
ここにオーカミ居そうな気がせんのだよね。

あー困ったね。

(38) 2007/07/27(Fri) 01:24:40

【独】 牧師 ルーサー

仮にシャロが白だったとしても、「セシリア非狼」ならカミーラ吊りでもわおーんはない、のかな。

(-14) 2007/07/27(Fri) 01:24:49

【独】 流れ者 ギルバート

>>37
きのーからパターン整理しよーと
すると列挙おおすぎで
挫折しました先生。

(-15) 2007/07/27(Fri) 01:25:01

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインむさい村だな・・・

2007/07/27(Fri) 01:27:04

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート 墓下は華やかだな……

2007/07/27(Fri) 01:29:54

牧師 ルーサー

みんなで右方向にむささを放出してる感じの議事録。

>>38アーヴ
カミーラ単体だと狼に見えんが、灰にいなさそうなので狼なんじゃね?と思ってしまう私がいる。

昨日の議事録読んでると、ラセがセシと対立してるようだ。
偽と立証していく伏線?とか思ったが、疑ったら突き進む人ならこんななるかな。

ラセが確白なら非常に助かるんだが。どうなんですか状況考察得意な方ー。

(39) 2007/07/27(Fri) 01:30:02

【独】 牧師 ルーサー

この村の男はみんな右を向いている!
(だからどうした)

(-16) 2007/07/27(Fri) 01:32:30

【独】 修道女 ステラ

なにを皆でむさむさむさむさと…
ここら辺で顔を挟んでおきましょう。

でも女子供抜きで男ばかりというのは集会の雰囲気が出ていて悪くないですわね。ええ。

(-17) 2007/07/27(Fri) 01:33:05

学生 ラッセル

あーあ、真偽分からんか。白2なだけで確定白でないってことはまとめ役にもなれん、と。はあ。

ルーサー
>>26 やんわり白視してるのが擁護してるように見えないってのは、どういう意味ですかー。


>>1:195,>>1:205(モ)→>>2:66(ル)→>>2:174(ラ)→>>2:182(ル)
>「ネリ非占」って言ってるんで、「モガ&セシかカミ狼」の場合のはず。
んー?モーガン狼の前提で――セシ狼の場合カミーラの真狂分からないはずだし、カミ狼でも然りだよね。なんで質問してたのかがいまだに分からんす。

(40) 2007/07/27(Fri) 01:34:22

流れ者 ギルバート

パターン列挙すると頭がおかしくなりそーなんだけどネリー白ステラ真前提で

シャロ黒
1.セシ真 カミーラ狂 ラス白
ギル・アヴ・ルサ・モガに1狼
2.セシ真 カミーラ狼(狂潜伏)
灰全員白


シャロ白
1.セシ狂 カミーラ真
ギル・アヴ・ルサ・モガに2狼
2.セシ狼 カミーラ真(狂潜伏)
ラス白
ギル・アヴ・ルサ・モガに1狼

ネリー真の場合は>>37

(41) 2007/07/27(Fri) 01:35:14

流れ者 ギルバート

>>39
←今更だがシャロ狂人の可能性もいちおーあると思った人

>>40
あそっか。ラッセルからも真贋が判らんて事は割らないメリットとしてでかいかもorz

げんかい、寝る。

(42) 2007/07/27(Fri) 01:38:01

学生 ラッセル

僕が狂人だとすると灰の見分けはつかなくとも、カミーラかセシリアに狼がいるって分かってるはずなんだ。
だから僕が狂人だと危ないんですよ、まとめ役になると。

まあ、狂人じゃないのでぜんぜん牽引役でいいですけども。まとめ役っつーても基本的に多数決ですよ。

(43) 2007/07/27(Fri) 01:39:18

牧師 ルーサー

セシ&シャロ狼のライン切り狼ペアパターンだけでも消去出来ないものだろうか…。

>>40ラセ
独断すぎるならストップ入ると思うんで、まとめ役やってもらいたい。

「やんわり白視」は素直に見ると擁護なんだが、ラッセルは何故か擁護してるように感じられないんだよなーという意味。
何故なのか理由はわからん。勘。

あー…。
「モガ&セシ狼」だと「ネリー占がCOする可能性はある」のか。
なんでだろ。「内訳真狼だと思い込んでる狼モガ?」って考えが浮かんでた。

(44) 2007/07/27(Fri) 01:40:54

牧師 ルーサー

シャロ白の場合、「セシリアが黒判定出したのは狂アピールにうってつけ。でも真と間違って喰われるかも」と受け取れるあの文面をどう捉えたらいいのか。
これがひっかかりすぎるから夜明け前にシャロ黒でいいよなこれ!?って思ってたわけで。
なのにステラ抜かれてしまい、シャロ白かもと考えようとしても、そっちに思考が流れていかない。

セシ偽の場合、▼カミーラするとわおーんの可能性ある…?

(45) 2007/07/27(Fri) 01:47:52

自警団長 アーヴァイン

ラッセル君が仮に村人でまとめ役になったとしても、
なんだかカオースになりそうな気がするよwww

(46) 2007/07/27(Fri) 01:49:27

学生 ラッセル

>>44 ルーサー
その2点については何となく了解した。
特にモーガン疑いの部分は勘違いだったってことでOKとしとく。


あー・・・灰がぜんぜん分からない、カミorセシが狼としたら、潜伏狂誰だって話しになる。
お前だろ!!って突っ込みはいらない。
占い師:真狼って見るなら、潜伏狂予想もちょっぴり考えてほしいんだけど。ちょびっとだけでも。

(47) 2007/07/27(Fri) 01:49:36

【独】 自警団長 アーヴァイン

しまった、中身漏れた(ぉ

(-18) 2007/07/27(Fri) 01:52:24

自警団長 アーヴァイン

>>47ラセル
ラッセルかネリーたん。
シャーロットは狂人っぽくは見えんなぁ。

(48) 2007/07/27(Fri) 01:53:25

牧師 ルーサー

>>46アーヴ
多数決にするって発言自体がブラフだった!みたいな?w

>>47ラセ
思いつきで話すやつですまんね。
潜伏狂……ネリー。
ないか。あんまりか。あとは、騙り損ねたシャロとか。

(49) 2007/07/27(Fri) 01:54:17

【赤】 流れ者 ギルバート

>>45
いいなーそれ
よだれだらー

(*17) 2007/07/27(Fri) 01:55:24

【独】 自警団長 アーヴァイン

ネリたん、守護者だったりして……がくぶる。

(-19) 2007/07/27(Fri) 01:55:44

自警団長 アーヴァイン、つーか、ネリたんに関してはやな予想がよぎって鬱。

2007/07/27(Fri) 01:56:22

牧師 ルーサー

ラッセルって、わざと支離滅裂になるように発言してるんだよな。
思考をかき乱すのが目的の潜伏狂ってこと??
だったら、わざわざ表で「ツッコミどころを作ってるんだ」って種明かししない方がいいような気が。

(50) 2007/07/27(Fri) 01:56:56

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン同じこと考えてるかもなー。1日目終わりに思ってた。

2007/07/27(Fri) 01:57:25

【独】 修道女 ステラ

ラッシーはキャラ付けが濃くて羨ましいですわねー。
多数決にするっていう発言自体がブラフだったら笑いますが。

ネリーさんに関するやな予想ってなんでしょう?

(-20) 2007/07/27(Fri) 02:00:58

自警団長 アーヴァイン

>>50ルーたん
ラッセル狂予想は、昨日の私のラッセル考察参考にしてくれたまえ。
「つっこみどころつくってます」発言も、そのわりに、あとからつっこまれたときの回答がおじさん的に、なんか理由として弱くねーかって感じたからなー。むーむー。

でも、なんか判定出たあとの、今夜のラッセルってなんか牙ぬかれてるカンジ? パンダにならなくて一番がっかりしてるのはラッセル自身ということかい?

(51) 2007/07/27(Fri) 02:02:34

【独】 修道女 ステラ

即非COする狂人なんて狼にしても扱い辛い気が。

(-21) 2007/07/27(Fri) 02:04:27

学生 ラッセル

 ネリー占の場合、カミorセシ=狂or狼、ステラ霊。ラッセルは非狂白か狼。
 ネリー狂の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ真。ラッセルは非狂白。
 ネリー狼の場合、カミ・セシ=狂or真、ステラ狼。しかしステラ狼はあり得ないので、ネリー狼はなし

(52) 2007/07/27(Fri) 02:05:20

自警団長 アーヴァイン、ロッテ狂な感じもしないでもない。気がしてきた。

2007/07/27(Fri) 02:05:45

牧師 ルーサー

あ、思いついた。
「セシ&シャロ狼」の場合、「ライン切りすぎwww」って思われるんで霊判定出た方がよくね?
初回占いで2黒恐れなかったなら、ライン切りは露呈させるべき。

それと、「セシ狼、シャロ白」の場合は、「セシラインの人外1減したから、カミラインの人外であるセシ吊りで」とか言われそうな気もする。
カミーラ喰っといた方がいいんでない?

ダメだ、思考が「セシ非狼」に流れようとしている。

>>51アーヴ
了解。
私は「種明かしたのにまだ反応見の為の発言してるんだなー」って思ってた。
あえてノイジーに動いてるんだろうが、いつまでやるんだろう?という疑問。

パンダになった方が萌…燃えるタイプなのかもな。
ラセ視点で騙りも見つからず。

(53) 2007/07/27(Fri) 02:07:24

自警団長 アーヴァイン、……にしても、漢ばっか……

2007/07/27(Fri) 02:11:09

自警団長 アーヴァイン、そしてラッセルまで右向き。

2007/07/27(Fri) 02:11:30

自警団長 アーヴァイン、あ、左向きってセシとカミだけじゃないか。

2007/07/27(Fri) 02:11:57

学生 ラッセル

>>51 僕は狼見つけたいんだ、だからパンダになった方が良かったかもね。
ていうか、占いで確定白になってまとめ役やりたかったんだよな、初日は。だから支離滅裂だろうと構わなかったんだよ、正直な話し。もはや叶わぬ夢ですな

(54) 2007/07/27(Fri) 02:12:24

【独】 自警団長 アーヴァイン

眠いからろくな事考えません。

(-22) 2007/07/27(Fri) 02:12:32

学生 ラッセル

潜伏狂が居るってより、占い師を真狂と見るのが良い気がするけども

(55) 2007/07/27(Fri) 02:14:37

自警団長 アーヴァイン

>>52ラッセル
ネリー霊の場合が抜け落ちてないか??
ネリー霊ならステラ狂。

あれ、なんか間違ってる気がしないでもない。

(56) 2007/07/27(Fri) 02:17:01

【独】 牧師 ルーサー

初手でステラ喰われたら、ネリー守護者でいいんじゃね?と思っていた。
そうするとパターンは結構減るのかなー。

(-23) 2007/07/27(Fri) 02:20:28

【独】 自警団長 アーヴァイン

ふりだしに戻る。

(-24) 2007/07/27(Fri) 02:21:26

【独】 修道女 ステラ

>>53
セシ&シャロ狼の場合ってカミーラ狂・ネリー真でしょうか。
2日目の判定が出る時点では狼から見てカミーラさんが真か狂かはわからないのですから、
狼占い師が狼に黒出すというのは結構な博打なのでは?

あと能力者全生存の状況にするというと、狼はどこ狙って襲撃すればいいのでしょう?
吊りが狼シャロさんなので意図的襲撃ミスはできませんので。
あえてGJ狙って襲撃するしかありませんよね。

(-25) 2007/07/27(Fri) 02:22:46

自警団長 アーヴァイン

思考が素敵にループしてきだしたので寝る。
明日は自警団長の決起集会に出かけるので忙しいんだが、
今日ほど遅くはならんと思う。

それではオヤスミだ諸君。良い夢見ろよー

(57) 2007/07/27(Fri) 02:25:28

牧師 ルーサー

2騙りないとして、こう?
★カミ占
└1.シャロ白/ステラ狂、ネリー霊、セシ狼(狼視点で狂不明)
└2.シャロ白/ステラ霊、ネリー狂、セシ狼(〃)
└3.シャロ白/ステラ霊、ネリー人、セシ狼(〃)
└4.シャロ白/ステラ霊、ネリー人、セシ狂(狂判明)

★カミ狂⇒ステラ真霊
└5.シャロ白/ネリ占、セシ狼(狂不明)
└6.シャロ黒/セシ占(狂判明)
└7.シャロ黒/セシ狼、ネリー占(〃)

★カミ狼
└8.シャロ白/ステラ霊、ネリー占、セシ狂(狂確定)
└9.シャロ黒/ステラ霊、ネリー人、セシ占(狂不明)
└10.シャロ黒/ステラ霊、ネリー人、セシ狂(〃)
└11.シャロ黒/ステラ狂、ネリー霊、セシ占(〃)
└12.シャロ黒/ステラ霊、ネリー狂、セシ占(〃)
└13.シャロ黒/ステラ霊、ネリー占、セシ狂(〃)

(58) 2007/07/27(Fri) 02:36:13

学生 ラッセル

ネリ―霊の場合が抜けてたか。というか僕は、狼2騙りを除けば非狂確定だな。


>>52改 狼2騙りは非考慮↓
○ネリー占の場合、カミorセシ=狂or狼、ステラ霊。ラッセルは非狂白か狼。

○ネリー狂の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ真。ラッセルは非狂白。

×ネリー狼の場合、カミ・セシ=狂or真、ステラ狼。しかしステラ狼はあり得ないので、ネリー狼はなし

○ネリ―霊の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ狂(被襲撃よりステラは非狼)。ラッセルは非狂白。


狼2騙りを考慮↓(Iセシ・カミ2狼の場合のみ)
△セシ・カミ2狼の場合、ネリ―占、ステラ霊。ラッセルは不明

(59) 2007/07/27(Fri) 02:57:38

牧師 ルーサー

ああ、なんだかカミーラ狂人に思えてきた。(単独で見るとやっぱり真に思えるんだが…)
そしたら灰狼誰。

セシとアーヴ狼はないと思いつつ。決心まではいかないが。
アーヴに関してはものっすごく感覚的なんで一言も説明出来ないんだけどさ。
ギルは少なくとも潜狂ではないだろう。未CO討論の引き際が。狼は、ないと思う。けど、まだまだ思いきれてない。
ラセは「狼だとしたらどうしたらいいのかわからないです」とか思ってたのと、今日2白なんでほぼ人間でいいかと。>>54確白まとめ役狙いってのも村側思考のような。
モガ爺が純灰から動かないです先生。

(60) 2007/07/27(Fri) 02:57:45

【独】 修道女 ステラ

ネリー村人ならラス狂はありなのでは?

(-26) 2007/07/27(Fri) 03:02:10

牧師 ルーサー

>>2:183ラセ
「自分の謎い動きにどう対応してくるかによって、周りの白黒を見る」というのがラッセルのスタイルだと認識している。
なのに、シャロから向けられている疑いに関してはスルーしてるの何でなんだ?って疑問だ。
シャロ黒判定出たらラセ狼疑ってた気がする。

>>2:194ギル
>天然狼疑惑は感じてない
こういう冷静な所が若干村側印象。
狼だと周りの発言みんなが「俺疑ってんだろ!?」って思える傾向が…ってそんなの私だけかもしらんが。

>>2:195アーヴ
この辺も村側印象に+1。
天然狼とは思ってないって言ってるとこ。
「アーヴ狼、ギル人」なら、「ギル何考えてるかわかんね」という理由で微黒視しとけばいいと思うから。

>>2:167モガ
シャロの失言に関しての反応。
「モガ&シャロ狼」はなさげかな。

(61) 2007/07/27(Fri) 03:08:08

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラが決定確認をやけに気にする様が真に見えてくる…

2007/07/27(Fri) 03:09:19

牧師 ルーサー

セシリアは、昨日「▼シャロ!」って声高になってない気がしたのが中盤までのネックで、夜明け直前になって「セシリアは、当然シャロ吊り、と思ってた臭い」と考えたら違和感はなくなった。
加えて>>2:216「影響力っていうのはあまり無いと思う」から察するに、セシリアはシャロには誘導力やパンダ吊りに抗う気配がなさげと睨んでいるっぽい。
つまり、「狼みつけたぜー。初手吊り狼やっほー」という真なのかな、と思える次第。

とにもかくにも、セシがシャロ吊りたがってたのは本心だと思う。
ステラに推してたしね。

(62) 2007/07/27(Fri) 03:18:51

牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラ を投票先に選びました。


牧師 ルーサー、読んでないとこ読み終わったかな…。おやすみノシ

2007/07/27(Fri) 03:19:50

【独】 牧師 ルーサー

あー、でも安全策っていうならセシ吊りなのか。
なのか?

わかんないよもう!
ひさびさに状況把握もする人になろうとしたものの、それやるとパターン列挙してるだけで時間が過ぎる。しょぼん。

(-27) 2007/07/27(Fri) 03:26:37

学生 ラッセル

おはよ。

ルーサー
>>61 別に黒く見られたからって黒く見るわけでもないでしょ、何を勘違いしてるのか知りませんけども、疑い方に不審点がなければ特に気にするはずもない。
そしてシャロ-ラッセル狼なら、ステラ襲ってる場合じゃないし。ルーサーならそこら辺まで考えそうな気がしたんだけど。

で、セシがシャロを吊りたいのは当然だと思う。ネリ―真占って確信でもないかぎり、セシが狂だとしても狼誤爆なわけないし。

んー、出かける。

(63) 2007/07/27(Fri) 09:18:17

逃亡者 カミーラ

こんにちは

議題があると私が考察しやすいので提示させていただきます
利用は各人の判断でお願いします
【最低限●▼希望は22:30〜23:00までに提出願います】
リアルを圧してまでとは申しませんが、協力いただけると嬉しいです

■1.襲撃考察(ステラ考察)
■2.占い結果考察
■3.占い師考察
■4.灰考察
■5.●希望
■6.▼希望(占い師を挙げるなら灰からも)
■7.その他

(64) 2007/07/27(Fri) 12:09:59

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 12:10:08

逃亡者 カミーラ

参考
二日目票一覧
ルーサ >>2:123 ●ラッセル▼セシリア
カミー >>2:124 ●ルーサー▼セシリア
セシリ >>2:130 ●ラッセル▼シャーロット
アーヴ >>2:154 ●ラッセル▼シャーロット
モーガ >>2:169 ●ラッセル▼占いローラー(不明確)
シャロ >>2:176 ●ラッセル▼セシリア
ラッセ >>2:183 ●ルーサー▼モーガン
ギルバ >>2:185 ●モーガン▼シャーロット?

ステラ
●票、ラッセル:5、ルーサー2
▼票、セシリア3、シャロ3(?)、モーガン1、不明1

この集計を見るにステラの決定は多数決ベースと見れる
●については迷う余地無く多数決なのだろう
▼については意見を募っていることでは有るし、セシリアが占い師を名乗っている事とシャロの失言から妥当であると判断する

(65) 2007/07/27(Fri) 12:10:49

逃亡者 カミーラ

出来ている部分の考察だけを落としておく
気をつけているつもりだが、確定情報としている部分があった場合は"ネリーが無職として"という想定の元での発言だ
"ネリーが〜〜かもしれない"という意見に一々対応していられんので注記しておく
無論。上記の主張や質問をしてくれるなという意味でない事は察していただけると思う

■1.襲撃考察
非常にアグレッシブな襲撃
基本的な戦術目的は霊判定の隠蔽と思われる
連動してシャロ・私への疑惑の擦り付けだな

効果の程は見ての通り
前日のシャロの失言も合わせて、強い黒印象を彼女与えている
シャロ黒判定を見ても、狼側はリスクを代償に上手く状況を支配している印象が強い

シャロの失言については、はっきり言うとフォロー不能だな(苦笑
純粋な勘違いである分、論理立ててそれを証明する事は不可能だ
彼女自身が言うように吊られてしかるべきとすら言える
これは霊判定を見てもらうより他に無いだろうと判断していたわけだが、誤算だったな

(66) 2007/07/27(Fri) 12:11:10

逃亡者 カミーラ

正直言って、私が襲撃死か、GJの発生かのいずれかかと思っていた
これにより白判定が発生し、失言もある程度フォローされようと判断していたのだが・・・
ちなみに黒が出た場合は、激しく逆上の後、奈落へ落ちるがごとく凹んだであろう(苦笑
推定真霊突然死じゃ勝てる気しないからな

今回の襲撃リスクはかなり高い
しかし、ネリーパニックで確定していないとはいえ、ステラから白が出る可能性は高かったと思われる
真ならば当然の事であるが、狂人であっても心情的に黒は出しにくいのではないかと推察するからだ
白が出ても私が確定するわけではないが、真として検討される事は想像に難くなく、セシリアが偽視される可能性は先日のステラへの評価を見ても十二分にある

(67) 2007/07/27(Fri) 12:11:25

逃亡者 カミーラ

仮にGJが発生した場合だが
ステラ真の場合は、白が出てセシリアが偽視から吊られる可能性は高い
シャロの失言を以ってステラを偽と論理展開していたかもしれないが、このあたりはどう転んだか分からない
ステラ狂の場合は、やはり白が出たのではないかと思う
襲撃自体がシャロ黒を示唆するように情報操作されている上に、GJで狩人が出現した場合、彼女が黒判定では偽装GJの主張を行い情報霍乱することもできないからな
まぁ、ステラ狂としてそこまで考えていたかは疑問であるし、そもそも真の可能性のほうが高いようには思うが

GJが出た場合のセシリア吊りの可能性の高さについて述べたが、これは連動してセシリア狂の可能性が高い事を示唆しているように思う
白吊りであるから、吊りは三手で彼女を吊るのに一手消費すると残数は二手
彼女狂人の場合に残数二手で狼を吊りきらなければいけない状況になるわけだが
それを逆手に取り、狂人は放置して灰を狭めたいと言う主張で彼女を保護する可能性はあったか
この作戦を想定する分にはセシリア狼も一概に否定できるものではない

(68) 2007/07/27(Fri) 12:11:40

逃亡者 カミーラ

この襲撃のGJリスクの高さについて賢明なる諸賢には当然のように把握できていると思う
ここから類推される狼像はハイリスクハイリターン志向が強く、かつ、襲撃失敗においてもリカバー可能と自負している可能性が高い
表向きの発言傾向、信頼の獲得具合からルーサーはこの狼像に沿うように思うか
セシリアもこの狼像から大きく逸脱するものでは無いように感じる点が非常に悩ましい

■2.占い結果考察
昨日の占いはラッセルを異端白を想定していた故に微妙に思う部分は有った
また、●票的には1d私2dセシリアと占い師に両方から●を挙げられている点で微妙だとは思った
しかし、ノイズ排除占い対象としては妥当かと判断したゆえ敢えて反論するほどの事も無いと思い決定を了解した
占い真狂予想で進める分には●については無視出来る要素でも有るからな

(69) 2007/07/27(Fri) 12:11:47

逃亡者 カミーラ

セシリアからの白はさほど不審には思わない
彼女が狼であるならば、二日目の▼票を鑑み、お役目ごめんと見られる状況は避けたいと考えて不思議ではないと考えられる
また、最も効果的なタイミングで嘘をついた以上は、灰狼に占いが当らない限りは正直に判定を出していれば十分だろう

彼女が狂人の場合に関して言えば、ここで黒を出す事は十分選択のうちにはいると思われる
彼女から見ても狼に思えたならば当然白しかないわけだが、前日の票の集まり具合を加味した上で、三人目に二票目を入れる時点で狼と思っているとは考えがたい
彼女の論戦能力なら他の対象をより狼らしいと提示して票を入れないことは十分に可能と思われるからだ

彼女狂で黒を出す事の妥当性だが・・・
現時点での状況考察からの評価は彼女真を指し示している考察が多いように見受けられた
自身もそう判断したであろうし、もう一手の黒で灰を吊らせる事ができれば明日のPPによる勝利が待っていよう

(70) 2007/07/27(Fri) 12:11:58

逃亡者 カミーラ

ただ、ラッセル自身の主張のように彼が狼ならステラを襲撃している場合ではないのは確かだ
その点で黒は出しがたいと判断した可能性は十分ありうると判断できる
判断材料の提供という意味でも二連続の黒判定は、出来すぎている事からの不審という対処困難な事象を呼び起こす危惧が合ったことも考えられる

-------

現時点で考察できている部分はこれだけです
残りの提出は夜になると思います

では、質問などがあるか拾ってきますね

(71) 2007/07/27(Fri) 12:12:44

【赤】 流れ者 ギルバート

カミーラの口を塞ぎた(ry

(*18) 2007/07/27(Fri) 12:32:49

【赤】 流れ者 ギルバート

うーん、ラスは
カミーラ吊ってくれなさそうだなぁ・・・

(*19) 2007/07/27(Fri) 12:33:32

【赤】 流れ者 ギルバート

今日の喰い先も悩みソーダ・・・
ラス守護ならいっけど
そーじゃねーとラス鉄板で護られてそだしね。

(*20) 2007/07/27(Fri) 12:34:17

逃亡者 カミーラ

流して拾ってきました

>>2:166 ルーサー
回答ありがとうございます
共感部分は了解しました

>>2:169 モーガン
私とセシリアとどちらからローラーの明示が無いように思いますが

>>2:174 ラッセル
ネリー非占は狼からも分からないんじゃないかしら?

(72) 2007/07/27(Fri) 12:38:22

逃亡者 カミーラ

>>2:181 ルーサー
ステラさんが指摘済みですが・・・
アンカー追ってきましょう
ちゃんと発言読んでくれてる?と思いました(苦笑

この発言の内容自体は妥当性が有ると判断します

しかし、私の発言の論旨と噛み合っていません
白狙いである場合に白である事を危惧することがおかしいという事です

貴方の一連の返答は個々の発言の妥当性は高いですが、私の疑問に対する直接の回答になっていません

>>27 ルーサー
>>66-69を参照ください

>>45 ルーサー
そう言えばPPはセシリア狂の場合、今日私を吊るとPPが発生します
セシリアが狼の場合は狼から見て狂人の生存を確認できません
狂人からみてシャロが白か黒かの判断がつきません
よって狼COは発生しませんが、少し工夫すればPPを発生させる事はできるでしょう

(73) 2007/07/27(Fri) 12:38:33

逃亡者 カミーラ、取り敢えず、今はここまでもう少し見てますが、*また夜に*ノシ

2007/07/27(Fri) 12:39:14

【独】 逃亡者 カミーラ

だる・・・
多弁設定はやりやすいかも?

(-28) 2007/07/27(Fri) 12:50:21

牧師 ルーサー

時間ないんで一カ所だけ。

>>73カミーラ
すまん。どういう疑惑か理解してなかった。
占い通さずに白だと判断出来るかもしれん人を占うのはどうか、って気持ちが、危惧に見えたんだと思う。

白占いを危惧してると狼ルーサーになるのか?カミーラ視点で私は思考がブレて見えるから狼ってことなんだろうか。
ちなみに、狼ルーサーは本当はシャロを占いたくなかったと?逆?

それじゃまた。

(74) 2007/07/27(Fri) 12:54:42

【赤】 隠者 モーガン

ラセなら▼モーガンきそう何だよねぇ
アヴかルサが●なら食いかなぁ

占いローラー始まらないかなぁ

(*21) 2007/07/27(Fri) 13:00:04

隠者 モーガン、昼飯モグモグしながら電波発信

2007/07/27(Fri) 13:03:18

隠者 モーガン

>>72
占いローラー開始ならばセシリアからじゃね
1狼発見しているので灰にまだ潜んでいたとしてもなんとか出来るじゃろ。という考え。
占いに関してはカミーラの自由にしてもらって気合いで狼を引いてもらう

と言うのが昨日のワシの考えじゃ

黒見つけてもローラーが止まるか?と聞かれれば、たぶん止まらない。

(75) 2007/07/27(Fri) 13:14:50

隠者 モーガン

ステラ真前提の安全策だったつもりじゃが……
しかもステラが生きてないとあんまり意味ないかもしれない
まさかステラが今日喰われるなんて思ってなかったし

(76) 2007/07/27(Fri) 13:24:27

【赤】 隠者 モーガン

追従臭いなぁー

めっちゃ後づけに見える。

失敗だったか?

(*22) 2007/07/27(Fri) 13:26:16

【赤】 隠者 モーガン

今日の予想

ラッセル的に▼モーガン●ギルorルサ

占いローラー押してみようかな……
セシ→カミで行って今日●避ければいけるかな?

(*23) 2007/07/27(Fri) 13:31:58

文学少女 セシリア

少しだけ。

>>26 >>28
私が占ってラッセルさんは白だったの。
判定結果は判定割れか確定白かのどちらかでしょう。
カミーラさんがラッセルさんに白出ししたのを確認
したよ、って意味。

>>44
人狼 セシ=シャロの可能性って、カミーラ狂確定。
だったらステラさん襲わずにラッセルさん襲うって。
何でわざわざ自分で真の材料をGJリスク賭けてまで
潰す真似しなきゃいけないの?

(77) 2007/07/27(Fri) 14:41:58

文学少女 セシリア

私が人狼でも狩人生存確率高い時に偽黒は出さない。
▼シャロさんではなく▼セシリアの可能性もある。
ステラ襲撃でも、カミーラ襲撃でもGJで詰み確定だし。
初日から賭けする必要があるとは思えないし。
もう1人の仲間を蔑ろにする事はしない。

狂人否定は逆説も成り立つから証明しづらいけど、
仮にカミーラ=真、セシリア=狂だとしたら、
人狼はカミーラさんを襲ってたんじゃないの?
私の偽確定だとして吊られても狂人だし。
占い機能を崩壊させて、ラッセルさんを確定白にせず
疑惑も掛けられた事だし。

(78) 2007/07/27(Fri) 14:55:45

投票を委任します。

隠者 モーガンは、学生 ラッセル に投票を委任しました。


隠者 モーガン

ちょっと夜の参加が微妙な予感がしてきたので合間をぬって投下じゃ。(全然深くないけど。)

(79) 2007/07/27(Fri) 18:29:12

【独】 隠者 モーガン

仕事そっちのけで頑張ったけど、職場ではあまりまとめられん・・・

(-29) 2007/07/27(Fri) 18:29:46

隠者 モーガン

とりあえず
ステラ襲撃からの考察じゃ。(可能性があっても抜けてる場合があるかもじゃ)

ステラ=真or狂となる。

ステラ=狂ならネリーは霊
ステラ=真ならネリーは狂村占の可能性が残る

なぜステラ襲撃か。(ステラ真前提)

1.シャロが狼でラッセルも狼だった。
2.シャロが狼でカミーラも狼だった。
3.シャロが白で狼疑惑を植え付けたかった
4.狼側のパッション襲撃

このくらいか?

(80) 2007/07/27(Fri) 18:30:14

隠者 モーガン

1の場合
占い師ズから白判定をもらっとるのでラッセル狼は可能性は低いと思う。ラッセル狼が成り立つのは占いが両方人外の場合のみ。そもそもシャロラセ狼ならステラよりもセシを食いに行ったはず。
まぁ占い師ズ人外2でラセ狼だったら完勝狙いのステラ襲撃?

2の場合
襲撃から見ると可能性が一番高いかの。
シャロが狼だった場合はカミーラの偽が確定してしまう。そうなると今日の▼筆頭にあがるじゃろう。それは阻止せねばならんからの。GJでたら終了じゃがそれでも狙うしか無かったというところか

(81) 2007/07/27(Fri) 18:31:02

隠者 モーガン

3の場合
シャロに狼疑惑を植えつける。これは狼の立ち位置が微妙な所にいる場合なら有効なのかの。
シャロが白じゃとすれば狼残2、既に有力な▼●候補にあがっている可能性がある場合とセシリアが騙り狼だった場合かの。ただセシ狼だった場合に初手黒出しはどうなの?感が拭えないのでセシ狼は無いのかのぉ・・・

4の場合
わからんw
ただルサ>>7のようにGJでるとかなりのハイリスクな気がするのじゃが・・・


ワシ的には楽観視してしまうと、2>3>1>4
と考えたいのじゃが・・・・

そしてセシ>>78を読んで占い師は真狼??な気がしてきたワシがいる。

(82) 2007/07/27(Fri) 18:31:50

【独】 村長の娘 シャーロット

なんかこう状況黒で発言も黒いとなると
救い難い気がするぞ私。
カミーラごめん。村側の皆にもごめんなさいー

(-30) 2007/07/27(Fri) 18:34:50

隠者 モーガン

占い結果について

ラセ=狼の場合
判定両白なので占い師ズが人外以外にありえません。考えたくないです。

ラセ=狂人
占い師ズの内訳は真:狼。狼からの狂人は不明。
当然真は白、狼としては判定を割るべきか悩むところだと思う。セシ=狼の場合は既に1狼発見しているということも有りお役御免になる可能性が高いので白。カミ=狼の場合ラセの口撃を交わすために白?(でもカミは十分に渡り合えると思うんじゃけど)後はセシを偽と見ているラセを味方にして置きたかったってところか?

ラセ=村人
占い師ズの内訳は真:狼or狂
真は白。セシ=狼の場合は上と同じでお役御免の可能性が有り、自分が吊られかねない。セシ=狂の場合は偽判定で吊られにいっても良かった場面だと思うがラセ=黒と判断した可能性も有り。
カミ=狼の場合は上と同じだけどセシ偽で見ているラセを味方につけたかった。カミ=狂の場合は残狼1。灰からの狼探し的にはなかなか黒判定は出せないのでは無いだろうか?

(83) 2007/07/27(Fri) 18:51:13

隠者 モーガン

ちなみに考えがまとまらないので
ネリー=村人で考えとる。

んで灰考察はちと無理っぽいんじゃが
ほんとに灰に狼いるの?って感じが強くてこまっとる・・・

●▼は何とか念波飛ばすつもり。

(84) 2007/07/27(Fri) 18:58:41

【赤】 隠者 モーガン

んー
スマンが本日は箱の前にいない可能性が高い。

鳩で随時確認はしますんで・・・・

(*24) 2007/07/27(Fri) 19:00:01

隠者 モーガン

あっと
今日の状況からの考察にしかなっとらんから突っ込みどころ満載だと思うが、どしどしツッコミくれなのじゃ

可能な限り返答はするつもり

(85) 2007/07/27(Fri) 19:02:55

【独】 文学少女 セシリア

…考えれば考えるほど、シャロ=カミーラが人狼に
思えてきてしまう。
今から疑われない程度に軌道修正しとく?

でも、ルーサーさんが普通の村人って事は無いでしょ。
思考が偏り過ぎてる気がする。
この人、確かカミーラ=真に対する見解が甘い。
昨日の吊り希望も妙に私よりだったし。

…ギルバートさんは人間だと思うのだけど、
もう1人はアーヴァインさんかな?

モーガンさんは普通に騙されてるだけな気がする。

(-31) 2007/07/27(Fri) 19:16:36

【独】 文学少女 セシリア

いや…やっぱりネリー=占い師は有り得ない。
と思いたい。
さすがに突然死者が占い師ってのは行き過ぎだよ。

人狼=ルーサー=アーヴァインでFAにしよう。

何とか●ルーサーにしておきたい。
占い希望に挙がれば吊られる事は無い。
でも、代わりに▼セシリアでは意味が無い。

●ルーサー
▼モーガン
辺りが理想型なのかね…。
さすがにギルバートさんは吊れないわ…普通に白い。

(-32) 2007/07/27(Fri) 19:26:43

【独】 文学少女 セシリア

…いっそ、▼カミーラでも出しとくか。
問題はまとめ役のラッセルさんがカミーラさん寄り
なのだよねー。

ただ、FAしておきながら▼カミーラは少し怖い。

こんな状態で考察と希望落としたら絶対矛盾が
生まれそうだ(笑)。
対抗相手を吊りたくない、最初に人間っぽいって
言ったモーガンさんを吊り希望とかよっぽどの
印象変化が無ければ有り得ない…。

(-33) 2007/07/27(Fri) 19:36:07

【独】 文学少女 セシリア


もう、狂人COしちゃって良いですか(笑)?

何かこの状況だと逆に有効な感じがするのだけど。
と言うか、皆の反応も見てみたいし?


…いや、しないけどさ。

(-34) 2007/07/27(Fri) 19:39:14

【独】 文学少女 セシリア

ま、良いか。
とりあえず周りの人達の考えを聞いてからで。

(-35) 2007/07/27(Fri) 19:40:51

【独】 村長の娘 シャーロット

冷凍カジキマグロで検索したら審問のログに行き当たって、しばらく面白くてログ読んでばっかりだった。実際に入ってみたらやっぱり読んでるだけとは全然違う。
ログ読んで分かるのは用語とセオリーだけで、どうやって喋るのかは自力で探っていかないと駄目なのかもと思い始めてたりー

(-36) 2007/07/27(Fri) 19:43:49

学生 ラッセル

議題どうもどうもカミたん、萌えー。コンパクトに変更

■1.襲撃考察(任意) 
■2.占い結果考察(任意) 
■3.占い師(任意) 
■4.灰(任意) 
■5.●▼希望

回答終えた人は、リンク先含めてメモ書き、よろしく

(86) 2007/07/27(Fri) 19:57:14

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 20:00:33

学生 ラッセル

業務連絡、業務連絡 【仮決定22:30、本決定23:15】
寝過ごして遅れたらごめんねー。

【決定に間に合いそうにないって人は、▼セシリアに】合わせといて。
理由は単に、セシ視点で狼1見つけてるから安全ってだけ、仮決定でも何でもないので悪しからず。
ガンガン議論よろしくねん。

(87) 2007/07/27(Fri) 20:07:13

逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


【赤】 隠者 モーガン

ふと気付いた……

▼がセシギルモガ以外だったら終了じゃね?

(*25) 2007/07/27(Fri) 20:19:11

逃亡者 カミーラ

こんばんは
>>86 ラッセル
議題回収、了解です

>>86
決定時間、了解です

-----

作成済みのものを落として灰考察に入ります

(88) 2007/07/27(Fri) 20:23:52

逃亡者 カミーラ

>>74 ルーサー
危惧云々の説明に矛盾はないかと判断しますか

●シャロに関する部分を整理してみましょうか
1.議題回答で確定白にまとめ機能を委任する視野があったにもかかわらず、寡黙なシャロを選択した点
これはCO構成との兼ね合いなどを考慮のうえとされているので一応の納得をしました
また、SG回避の占いであるという主張も理解できました

2.SG回避をかねて寡黙から白狙いという主旨と、シャロが村人っぽいかと忌避している様子が伺え、この二点は矛盾すると指摘しました
矛盾点は何かという指摘に対して>>2:124で説明しています
よって、疑問点を把握していなかったという発言はダウトではないかと思いますが
最低限私の発言を精査して解釈しようという努力が無かったと考えられますか

3.狼要素と考える理由
基本的には白狙いによる狼の占い回避を画策したのではという疑問です
その過程で、
 議題回答との矛盾、
 村側っぽさに関する危惧を見せる事による白狙い意図との矛盾
が発生したのではないかと考えたわけです
根源的には初手に白を狙う事に対する疑問があるということですね

(89) 2007/07/27(Fri) 20:24:10

逃亡者 カミーラ

勿論主張されている事は理解できるのですが、黒狙いに譲るには弱い気がしている事とセシリアの主張に噛む事も一因にあると思います

4.この件に関するやりとりから
矛盾点は何かという確認に関しては、特に気になる点ではありませんね
矛盾点を明示した際に、2に関して直線的な回答が得られなかった点はマイナスです
既に説明したにもかかわらず、疑問点を理解していなかったという点は不可思議です
一連の流れからは、高い論考能力に任せて煙に巻こうとしている印象が強いです

この件に関しては、既に起こった事象に変動しようもなく、後付けでの説明は何とでも出来るので、一因子としてロックするつもりです
他の因子との適合・不適合遺憾で切り捨てることもありえますからね

>>75 モーガン
回答ありがとうございます
ローラーの続行か否かはステラの判定次第じゃないかと思うけれどね
セシ吊り時は、セシの内訳による襲撃先の変動やローラーによる守護先の変動などが絡み合うから、仮想を展開するのは難しいかも

(90) 2007/07/27(Fri) 20:24:30

逃亡者 カミーラ

■3.能力者考察
セシリア
参考>>2:86>>2:87

昨日のラッセルとの対話は、互いの認識にズレを感じる
ラッセルの主張はRPブラフであり、発言の促しでもある
よって、発言してくれればそれを精査し考察するということだろう
セシリアからは、初期はブラフとは取らず、占い師考察としてとらえている
ブラフに関しては拝賀するものではないと主張
結果、●希望につながっているように見えますか
流れ自体はマイウェイなラッセルの挙動に振り回された感がありますが、それ以外の部分を精査している感がありません

同様に、CO・占い先の位置から判別すること自体は問題ではありませんが、灰の個体レベルの精査が見当たりません
状況分析などから見るスペックに見合う挙動とは思えません
灰に対する思考の隠蔽は騙り狂人らしい印象を受けます

ラッセル確定白に関して言えば、言い回しの問題とも取れますか
占い師のっとりに動いているでしょうから、隙をなくそうと考えていると思いますし、ことさらあげつらう点ではないかもしれません
狼なら当然白と知っていますが、狂人でも私真占い師と判断していれば確定白と思うでしょうから

(91) 2007/07/27(Fri) 20:24:43

逃亡者 カミーラ

>>78を考察するに私とステラが生き残り灰から狩人が出れば詰むか
ラッセルが狩人の場合は灰が4のままだから詰まないけど、狩人に見えるかと訊かれると明言できないキャラクタの持ち主ではある
対抗の発言ながら可能性として狂人の方が高くなる
仮に狼なら突貫黒からステラ襲撃までの流れはまぁ無謀な狼として合うが、私なら選択しない作戦でもあるかな

前日とあわせ、狂>狼印象

ステラ
参考>>2:88
もはや真偽は不明か
意見の引き出し姿勢は可もあり不可もなし
決定周りは基本多数決に関しては分をわきまえた感がある(ネリーパニック関連)
目立つのはセシリア吊りまわりか
この部分はシャロが狼に見えた狂人と考えることも出来る
いずれ霊能者の死滅は動かない所だろう
セシリアへの評価も合わせて、真>狂といったところか

(92) 2007/07/27(Fri) 20:24:53

逃亡者 カミーラ、では、議事精査に入りますね

2007/07/27(Fri) 20:25:11

逃亡者 カミーラ

■4.灰(任意) 
アーヴァイン
参考>>2:120

占い師考察はタイプ分析はそれなりに適切か
しかし、COや占い希望を加味した考察が状況読みしていないと判断する点はよくわからんか
状況や発言なのどの真偽判断が割愛されている印象
COタイミングでの差で私偽よりか?
狼がいると思った根拠が未提示
勘なら勘で良いが

シャロ考察にて上記補完、彼女が暢気過ぎると判断
黒出されて瀬戸際の狼としては暢気ではないのかと思わないではない

灰考察緩め
多忙ならば仕方のないところか
確かにポイントで特徴を読んでいる感じはするか

(93) 2007/07/27(Fri) 20:50:29

逃亡者 カミーラ

●ラッセルに関しては、よく分からんから占いとは違う感触
異端だから占いではありそうであるが
パンダでなければ灰からは彼を吊りに上げていたのだろうか?

シャロが狂に見えてきた理由はあるのだろうか?

活動時間があまりかんでいないこともあって、手応えが今ひとつない
ラッセルに拘泥があった分よく見えない部分があるのかもしれない
なんかふつーといえばふつー
突出した部分がないゆえに灰印象に留まるか

(94) 2007/07/27(Fri) 20:50:37

逃亡者 カミーラ、喉持たない気がしてきた・・・orz

2007/07/27(Fri) 20:51:05

逃亡者 カミーラ>>65 ギルは▼セシリアだった。誰か訂正お願いします

2007/07/27(Fri) 20:58:47

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*25
終了です。
でも▼セシリアにしかならなさそう。

襲撃どーしよ・・・っかなぁ

(*26) 2007/07/27(Fri) 21:00:31

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ 黒飴ならあるぞ。

2007/07/27(Fri) 21:06:47

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 21:07:01

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ 私からの回答が欲しいのならアンカーつけて欲しかったな…

2007/07/27(Fri) 21:08:36

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン、飴感謝。アンカー拾ってくる

2007/07/27(Fri) 21:10:21

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインごめん、疲れて手が回らない。昨日の占考察とラッセル関連

2007/07/27(Fri) 21:14:50

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ 喉枯れ起こしかけてるのにやめれw 次からでイイヨ。

2007/07/27(Fri) 21:14:55

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインシャロ狂は>>51の下のほうのACT

2007/07/27(Fri) 21:15:13

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインうぃ。少し休憩してがんばるわ

2007/07/27(Fri) 21:15:31

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインギル>>2:168で狼ならってあるけど天然黒と思ってんだっけ?

2007/07/27(Fri) 21:18:17

逃亡者 カミーラ、く、くたばりそうだわ

2007/07/27(Fri) 21:24:33

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン解釈が間違ってる気がしてきたからACTの質問は無視してよいわ

2007/07/27(Fri) 21:25:28

学生 ラッセル、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 21:26:20

流れ者 ギルバート、ただいまー。議事読んでるな。

2007/07/27(Fri) 21:29:18

牧師 ルーサー、ただいま。

2007/07/27(Fri) 21:29:51

流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル感謝。来た人、こんばんは

2007/07/27(Fri) 21:31:50

逃亡者 カミーラ

ギルバート
参考>>2:107
ややマイウェイの感触あり。これを指してアーヴは天然といったのだろうか?
そう考えると世論者たりえないか?

占い師考察は大体妥当かな
ネリーを加味してやや言い切らないあたりは慎重さか、はてさて

灰考察がないのは残念

シャロ吊りに積極的でない(>>2:177)のはセシリア偽予想だろうか?
そのあたりが明確ではないが、狼なら素直にシャロ吊りじゃないかとは思う

ラッセルへの共感部分(>>2:177)は面白いか
キャラタイプ的に反するものではないと思われる

●モーガンはラッセルの流れを外している点が注視できるか
灰考察がないのでなんともかんともだが、上記ラッセルの共感に反しないといえる

思ったことをそのまま口に出している感があり、前日とあわせてやや白印象をキープか

(95) 2007/07/27(Fri) 21:32:21

学生 ラッセル

業務連絡、業務連絡 【仮決定22:30、本決定23:15】、諸事情で遅れたらごめんねー

▼は占い師推しもいいけど、優先順位つけて灰からも希望出してね、てゆっか灰吊り万歳だよね
分かっちゃった分かっちゃったー

(96) 2007/07/27(Fri) 21:34:37

文学少女 セシリア

こんばんわ。
…ちょっと不思議に思う事があるのだけど、
客観的に見て可能性高い内訳は4つだよね?

  セシリア カミーラ シャロ  灰
1 占い師  狂人   人狼  人狼1
2 占い師  人狼   人狼  狂人1
3 狂人   占い師  人間  人狼2
4 人狼   占い師  人間  人狼1 狂人1

で、手数は残り3手。
3なら占い師両吊りしたら負けるのだから、
占い師ローラーを推す人は1か2か4の考察を
出すのが普通だよね?

1か2だと思うなら、先に▼カミーラさんでしょ。
2ならそれで終わりだし、1の場面で「安全策」なら
明日に▼セシリアでも納得できるよ。

4だと思うならそういう風に主張するべきだと思う。

(97) 2007/07/27(Fri) 21:35:58

【赤】 流れ者 ギルバート

セシリア吊られると
誰か喰えたとして
ギル・ルサ・アヴ・モガ・
(ラスorカミ)
3日目 狼狼狂村村白占 ▼狂 ■白
4日目 狼狼村村占   ▼狼 ■占
5日目 狼村村

最終日あるならこのパターンか・・・
灰3人最終日やだー

(*27) 2007/07/27(Fri) 21:36:01

【赤】 流れ者 ギルバート

>>96 くいてー

(*28) 2007/07/27(Fri) 21:37:15

自警団長 アーヴァイン

>>93>>94>>2:120カミーラ
なんか随分不思議に思われてるっぽいので答えておく。

>>2:120
なんか、随分白黒印象に関して注目されてるな。
ロッテのステルス具合は初日の彼女を見てってことなんだが、おじさんには、いるんだかいないんだか判らないくらい存在感がなかった。
2日目のロッテはパンダになっててステルスどころじゃないがな。

(98) 2007/07/27(Fri) 21:38:50

自警団長 アーヴァイン

>>93
占い師の精査っつーか、人物考察全てにおいて時間がなくて読み込めてナイからあんな感じになった。占い師の考察はほとんどパッソンと言ってイイ。カミーラが2日目随分頑張っているのは認識している。ただ、セシのがよりロジカル考察の色が強いってことだな。

ロッテ狼でも確かに暢気だが、早々に諦めて情報を出すのを抑えたという考え方も出来る。
しかし村人なら、自分が頑張らなければ白出ししてくれたにまで偽印象が付加されるんだ。しかも情報残さないのは村人の嗜みとしてどーなのってかんじ。しかもネリ村人なら、状況は村側にものっそい悪いのにな。カミーラと組んでもーぜんと抵抗するところだろ。
ロッテ村人で中の人のスペック的にあれで精一杯だったのなら、酷いこと言ってるが。

占いに狼がいるかもは、漢の勘だ(きっぱり

(99) 2007/07/27(Fri) 21:38:58

自警団長 アーヴァイン

>>94
パンダでなければ▼ラッセルだったな。昨日はそのくらい黒光りしていたよ。

「シャロが狂に見えてきた」発言は、パッソン。理由は覚えてないんで、かなりのパッソンだったみたい。act発言だし。

ギル天然黒とは思ってない。理由は>>2:187>>2:190

(100) 2007/07/27(Fri) 21:39:26

牧師 ルーサー

>>63ラセ
昨日の時点で「シャロからの疑われ方に不審な点はないので、こちらから絡むことはしていなかった」と言われていれば違和感は抱かなかったと思う。
「シャロ狼ならラセ狼?」というのは、今日のステラ襲撃は思考の外に置いてのことだった。昨日の時点では、「シャロ&ラセ狼なんじゃないのかなー」と思っていた、という感じ。
このペアが狼なら、確かに真占襲ってラセ生き残り作戦を選ぶ方が自然だ。納得。

「セシが狂でもシャロ吊りたい」も、その通りだな。
偽黒出せたなら誤吊りまで持っていき、かつ自分が偽確で吊られるのが目的だろうから。

あ、それであのタイミングで何であのラッセルの発言に反応したかというと、読み落としてたのを見つけたからってだけ。
2白だし、ラセ白だと思ってる。

>>96
時間了解。
灰吊りは反対。

(101) 2007/07/27(Fri) 21:40:53

文学少女 セシリア

で、ラッセルさんに関する事で。

>>87で言われている、決定に間に合わない人は
▼セシリアに合わせておいてって言うのは、どこが
安全なのか聞きたい。
「今日に負ける事はない」と言うだけで、村の勝ちに
繋がる選択肢ではないし、仮決定でも無いのなら
「偽だと思う占い師に投票」で良いのに。

それに加え、昨日の>>2:98
こういう反応は役職よりも性格が大きく関わる。
私の性格を把握していないのに、どうして偽に繋がる?
真占い師ならこう反応する、という訳でも無いし。

昨日の灰吊り動機>>2:196
>襲撃から見えてくるもんがあるんだから、
>まだシャロも占い師も放置でいいと思うんだよな。
>純灰吊を希望しとく
判定割れの霊能結果よりも、人狼の襲撃を判断材料
として重く見ているという事。

(102) 2007/07/27(Fri) 21:46:56

逃亡者 カミーラ

>アーヴ
丁寧な回答ありがとう
>>98
白黒については誰を疑いどう考えているのかはポイントのひとつだから
シャロに関していうと寡黙は目立つと考えているから
アーヴが失念していたのは私との感性の差分でしょう
>>99
占い師考察パッション了解

シャロの諦観に関しては情報抑止と解釈は了解
ただ、それだけ慎重になっているのなら前日の失言は度が過ぎないかな?
まぁ、彼女がスペックオーバーな事態でハングってた可能性も考えてあげてほしいかな

占い狼勘了解

>>100
ラッセルすげぇ黒かった了解
シャロ狂勘了解
ギルの件了解

(103) 2007/07/27(Fri) 21:49:22

【赤】 隠者 モーガン

予想通り鳩から

>>96ん〜この編成がわかったら相当凄いと思うぞ

(*29) 2007/07/27(Fri) 21:49:43

学生 ラッセル

モーガン >>83   ラッセル考察ありがとう。しかしね
ラッセル>>59の通り、ネリ―占い師、もしくは、カミ・セシ2狼ってパターン以外では、僕が狂人の芽はないんだ。


さて、これを踏まえて――この灰の中に潜伏狂なんているのかね。それが僕は激しく疑問ですねー、と皆に言ってみる

(104) 2007/07/27(Fri) 21:49:57

文学少女 セシリア

今日の>>11ではシャロさんを黒いと言いながら、
>>18でやはりセシリア=偽に翻す。

>他にも注目すべき人はいると思うんだけど、
>僕に執着する辺りは真ぽくないな。
私は初日の占い希望から灰ならアーヴァインさんと
ラッセルさん以外はある程度白いと言っているのに。

(105) 2007/07/27(Fri) 21:51:17

流れ者 ギルバート

>>96 とりあえず了解した。
セシリア狂だと問題の後回しだってのは解ってるけど、それ希望しようと思ってた。
最悪ネリ占でもわおん回避になる訳だし、襲撃先いかんで情報の出る可能性残しときたい。

(106) 2007/07/27(Fri) 21:52:54

文学少女 セシリア

で、これが初日の占い希望ね。

シャロ >>1:91 ●ラッセル
セシリ >>1:151 ●モーガン
ステラ >>1:170 ●シャロ
ギル  >>1:174 ●シャロ
ルーサ >>1:183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>1:184 ●ラッセル
モーガ >>1:185 ●シャロ
カミー >>1:204 ●ラッセル
ラッセ >>1:208 ●ルーサー

(107) 2007/07/27(Fri) 21:53:14

牧師 ルーサー

>>77セシ
灰視点じゃなくて、占視点での確白って意味ね。ラジャ。
初日の印象だと、セシ客観型でカミーラ主観型なのかと思っていたけど、実際逆っぽいな。

「セシ&シャロ狼」の否定もありがとう。
そのパターンは捨てる気になってきた。

さらに>>88の通り、素直に考えればセシ非狼でいいと思うんだ。
気がかりなのは、「GJの可能性が高いのにステラ襲撃へ行く狼」像は、「超絶ライン切り狼」にもなりそうという点。
要するに「騙り狼が、偽確に繋がる初手偽黒出しするのか?」というのを逆手に取ろうとした可能性。でも「守護COで偽確のリスク」を初日から認識していたのなら、偽黒は一手遅らせる方が得策。
そして、昨日一番最初に「ステラ真でほぼ間違いない」と口にしたのはセシ。確か昼間にはそれの説明もしていた。わざわざ護衛ひきつける真似するのはいくらなんでもマゾすぎる。

というわけで、私の今の気持ちは「セシリアは狼ではない」。
故に、今日セシ吊りだったら反対する。

(108) 2007/07/27(Fri) 21:54:54

文学少女 セシリア

かなり感情が入っているのは承知しているけど、
ラッセルさんの昨日の希望と、
初日の占い希望で人狼=カミーラ・シャーロットで
●シャロを避けるために、カミーラさんが●ラッセル
さんに票を重ねた可能性が高く感じる。

狂人=ラッセル
人狼=カミーラ・シャーロット

と結論付けて、▼カミーラさんに1票入れておく。
占いのほうは●アーヴァインさんとしておくけど、
私が吊られない場合は他の意見も考慮するよ。

(109) 2007/07/27(Fri) 21:57:21

流れ者 ギルバート

>>104
俺ねーシャロが村人村人しずにつられてっちゃったのが、狼から黒出されて素直に吊られた狂人に見えなくもないなと思ったよ。

灰に2ならもう、アーヴ・ルーサー・モーガンから1人村決め打ちするだけでいいんだよね。ちうかパタンめちゃ絞れてるんだが。

(110) 2007/07/27(Fri) 21:57:36

【独】 文学少女 セシリア

ルーサーさん私寄り過ぎだって…。
端から見たら一目瞭然に怪しすぎるよー。

(-37) 2007/07/27(Fri) 22:01:27

牧師 ルーサー

>>106ギル
カミーラ吊りのが、「シャロ&カミーラ両狼はない」って情報になるかなと思っていた。

カミーラ狼もない気がしてきてるのだが。
こっちは思考回っていない。

>>107
初日の占い希望でシャロあげてる人って、みんな黒狙いじゃない方向であげてないか…?
何でカミーラは私にばかりつっかかってくるのだろう。

(111) 2007/07/27(Fri) 22:01:33

逃亡者 カミーラ

モーガン
参考>>2:95
判断に難い
CO位置から白判定シャロと考察やや白ギルを省くと様子見として残るが、はてさて

昨日の●と▼が歪んでいる点が気になる
ラッセルを灰に置けないのは分かるが、占いを欠いては片手落ちとなろう
かつ、今日の回答からやや真よりにみているセシリアからの吊りと名言
理由は黒を一つ出しているからと占い師自体の評価が抜けている
このあたりは黒く映る

本日の考察を見るにスペックはそれなりに高いと見受けられる
初日二日目は抑えていた印象を覚えなくはない
無論、リアル事情は加味するが

>>2:138>>2:57の引っ掛かりって何?

うーむ、●▼周りでやや黒印象かな

(112) 2007/07/27(Fri) 22:02:34

自警団長 アーヴァイン

■2.占い結果考察 
占い師から見たらラッセルは確定白だが、その他大勢から見ればまだどちらとも言えない。
彼の性格、能力を考慮すると、狂人からはラッセル自身も言っていたとおり黒は出しづらいだろう。2日目までの彼はまったく悪目立ちにも程があるが、発言を拾っていくと、頭の回転は速いようであるし、そのうえあの口の悪さだ。

騙りが狼なら占い先が誰であれ当分白は出し続けるような気がするし、狂人でも占い師が確定していない今、黒よりは白出しと思われる。ラッセル狼を確信しなければ、良いSGにも出来るだろうからな。

よって、今日のラッセルへの両白は妥当なところだったと考える。

(113) 2007/07/27(Fri) 22:03:01

自警団長 アーヴァイン

■4.灰
人物に対する印象は、昨日言ったとおり。あんまり変化はない。ちょっと思いついたことだけつらつら書く。

ルーたん
毎晩自ら率先してパターン分けして考察してる上に、あでもないこーでもないと一人で悩んで質問を撒き散らし、良く悩み、良くつっこみ、たまに自己完結しているな。
リアルタイムで喋ってるときはレスポンスは良い印象なんだ。

ギル君
1日目、未CO関連の話題。ルーたんに>>1:40「ラストワンに立候補するか?」と言われ>>1:43下actで「なってもいい」と返答。人外ならラストワンになりたいところだろうが、心理的に言いにくいのではないかと考える。気楽に言ってそーなところが村印象。

ジーさん
コレといって変なこと言ってる気はしないんだよ。よくすっ呆けてるし、同じ血を感じるよ。発言量は少ないんだが、議事参加への姿勢はちゃんとみせてるしなー。

よって、やっぱり上記3人をまだ疑えません。

(114) 2007/07/27(Fri) 22:03:42

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーの発言考察するの発言多そうで憂鬱だわ。行ってくるーノシ

2007/07/27(Fri) 22:04:25

流れ者 ギルバート

ルーサーは今日の
ステラ喰い=カミ&シャロ狼説が
最初違和感あったんだけど、
俺もステラ喰いみた時に一瞬占師に狼を考えた訳で(それはカミーラじゃなくてセシリアだったんだが)
それまでの考察考えたらカミーラとシャロ狼ってなるのも変じゃねぇのかなと思っている。

俺はカミシャロ狼だと昨日のシャロが
変すぎると思うので昨日からカミーラ狼ならネリ真だと思うから、
セッシー狼がよぎった訳ですが。

(115) 2007/07/27(Fri) 22:04:31

自警団長 アーヴァイン

各人の発言の精査はさらっと流した程度なんで、また増えるかもねん。
ラッセル君は難しいから別枠でアトでー

(116) 2007/07/27(Fri) 22:04:37

牧師 ルーサー

■2.占い結果考察
ステラ襲撃によって、霊判定で偽確の可能性はすでになし。

・占:真狂
ラッセルが狼に思えての、安全策としての白出しかと思っている。
本来なら、狼の「ガンガンいこうぜ!」襲撃に乗って偽黒出したい所に思えるが。

・占:真狼
(ラセ白、セシ非狼濃厚と考えた上で)
ラッセルに偽黒は、「セシ偽派(と、私には見える)ラッセル」を敵に回すことになる。
が、偽黒出したらラセ吊りに持っていけてたのではないかって気がするので、若干こっちの内訳のが弱いと思う。

(117) 2007/07/27(Fri) 22:05:57

【独】 文学少女 セシリア

>>114
何で揃ってセシリア=真に傾き過ぎるかな。
…完全勝利に焦ったの?

(-38) 2007/07/27(Fri) 22:06:04

自警団長 アーヴァイン

■5.考察から、
 ●ジーさん
  ルーたんギル君ほどは白くない。
 ▼保留

(118) 2007/07/27(Fri) 22:08:00

流れ者 ギルバート

>>111
俺はまだカミーラ真の目見てるし
灰に2狼でカミーラ真・セシリア狂の場合、明日終わってしまう。

最初は灰吊りなら、潜伏狂いるかいねーかワカンネェかもとかアホい事考えたけど灰に2の時に狼吊らないと負け。
問題の先送りかもしらんがセッシー吊りは安全策だと思う。

灰からの希望も考え中だけど。

(119) 2007/07/27(Fri) 22:09:09

牧師 ルーサー

>>115ギル
ステラ襲撃って「シャロの判定隠し」が主目的だよな。
それに関して「シャロ黒だから喰う以外なかったんでないの?」って言ったわけだが、ギルみたいに速攻で「そうとも限らなくない?」ってのは言いにくい気がする私。
えーと、つまり「シャロ&ギル狼」はないと思ってる。
あれ?シャロ黒だから襲撃したんじゃないって持っていきたいなら、速攻で突っ込むか?

>>118ギル
あー…、やっぱセシ狂だと終わっちゃうんだ明日。
シャロ白のパターンは、あの失言が何をどう思考したら出てきたものなのか納得出来ればあり得る範囲ではあるんだ。昨日返答聞けなかったのが悔やまれる。

(120) 2007/07/27(Fri) 22:14:23

流れ者 ギルバート

>>115
の続きになるけど。
ルーサーの昨日の反応はステラ襲撃
が世界の七不思議かのような驚き方
で、またそれがどんだけハイリスクな
ことかと主張しまくってる訳で、彼が狼ならステラ襲撃なんてとんでもない!とならんだろーかと思う。

占に狼が居るなら、やりそう、とは思うけど占に仲間が居たら夜明けの反応はないのでは、と思った。

(121) 2007/07/27(Fri) 22:15:45

学生 ラッセル

あ、セシ視点で僕=狂人は全然あるのか、そりゃそうだわ失敬失敬。 >>59はダメダメですいません


        <再まとめ>
 ○ネリ―白の場合、カミorセシ=真or狂or狼、ステラ霊。ラッセルは白or狂。
 ○ネリー占の場合、カミorセシ=狂or狼、ステラ霊。ラッセルは非狂白or狼。
 ○ネリー狂の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ真。ラッセルは非狂白。
 ×ネリー狼の場合、カミ・セシ=狂or真、ステラ狼。しかしステラ狼はあり得ないので、ネリー狼はなし
 ○ネリ―霊の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ狂(被襲撃よりステラは非狼)。ラッセルは非狂白。
 △セシ・カミ2狼の場合、ネリ―占、ステラ霊。ラッセルは不明

(122) 2007/07/27(Fri) 22:16:13

牧師 ルーサー

カミーラには、私は昼までの議事録は流れにそって読めているが、夕方過ぎのものは前からだったり飛ばしたりで斑にしか読めてないままだったことを理解して欲しいが、読み込み浅いのは謝罪する。
とりあえず、私はそこまで理解洞察力などないんで買い被らないでくれ。
多分ギルの「占い師確定させない」を発言だけで内容理解したあたりで誤解されてる気がする。あれは未COの村を実際に見聞きしてればわかる範囲。

カミーラはシャロではまとめ役に不安があったようだが、私は票まとめだけでもしてくれれば充分だと考えているのでその部分は価値観のすれ違いだ。

(123) 2007/07/27(Fri) 22:16:58

自警団長 アーヴァイン

>>120ルーたん
ていうか、皆でそろいも揃って失言失言と突っつくほどの発言だったのか、おじさんには未だに謎。
失言としてる人は、「シャーロットにはセシリア偽確定なんだから、別に襲撃されてもイイジャン」って思ってるんだろうが。
違うのか??

(124) 2007/07/27(Fri) 22:17:22

牧師 ルーサー

カミーラがひっかかってるのって>>1:126だよな。
「埋もれすぎてて●▼回避せねばならない狼じゃないかもな」(だったら占う必要なし)
「でも、それって単なる今までの経験則であり、絶対的な白要素でもないから、占いでいいと思う」
それと「村人っぽいなら占いたくない」という思考なのは理解している様子なのに、どうして私が「白狙い」だと思い込んでいるのかがわからん。白だと思えそうなら占わなくていいって昨日説明したはず。
私は、(おまえに言われたかないと言われそうだが)「自己証明に不安がある人を初回占い狙い」なんだが。SG回避ってのは、結果的にそうなったらラッキーってことで、「人間が初回からパンダになることは滅多にない」と思ってる故である。

(125) 2007/07/27(Fri) 22:17:53

流れ者 ギルバート

>>120
びもーなんだけど
俺はルーサーが判定隠し=シャロ狼にしたい狼なのかと思ったんだが

つまり信じてる占師の違いなんかなと。

(126) 2007/07/27(Fri) 22:18:41

【独】 文学少女 セシリア

>>120
セシ=狂なら明日には終わらないよー。

>>117
…ラッセルさんには黒を出すべきだったかな。
さすがに2連投ってのはセシ=偽に拍車をかける
判定だと思ったのだけど。

(-39) 2007/07/27(Fri) 22:19:08

牧師 ルーサー

>>124アーヴ
>>2:127シャロ
>(セシは)狂だとしたら黒出しで損は無いんじゃないかと思うけど、
狼に真と誤認されて襲撃されかねないかも。

これさ、前後が繋がってるなら狼視点にしか見えなくない?
「狂人ステラが黒出したら、狼に真と誤認されかねない」
って言ってるようにしか見えないわけだ。

これに関してシャロの反応は
>>2:208
>>127は正真正銘の失言だからー。
じっくり見直さずに投げたから気付かなかった。

カミーラによるフォローは>>2:159
>あの失言は真偽が見えてる狼がそんなミスするわけ無いでしょ

私には村人シャロが何をどう勘違いしたのかがわからんのだ。

(127) 2007/07/27(Fri) 22:23:19

牧師 ルーサー

■5.●モガ▼カミーラ
でも安全策として▼セシは受け入れる。というか、安全ならそれがいい。
カミーラ偽でも安全策なのか…?

モガは、ギルとアーヴに比べるとという消去法で、単体では白黒どちらにも思えてない。

(128) 2007/07/27(Fri) 22:25:05

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:27:24

流れ者 ギルバート

アーヴは初日から不自然なとこない
気がして流してたけど、本人も言ってるように思ったことたらーって話している印象。

俺への天然呼ばわりは特に白視も黒視もしてないと思ってた。
あんまり意図ない感じで話してる感はあるが。自然なんだけど、よく解らないことは解らない。

(129) 2007/07/27(Fri) 22:28:31

牧師 ルーサー

すまん、飴いただきたい。

>>126ギル
私が狼で、シャロ白なら、カミーラ喰ってると思う。
▼セシ→ラセ狙いで。それが現実的に可能かどうかまで掘り下げて考えてないが。

それともこの襲撃って、GJバチコーイで守護者あぶり出し狙いだったって可能性あるのかな…。

(130) 2007/07/27(Fri) 22:30:02

逃亡者 カミーラ

疲れたから構成しないで落とす

ルーサー
参考>>2:101>>2:102

1dの占い希望周りは自分でバイアスかかってる気もするので一旦据え置き
評価に入れるならやや黒くらい

●▼希望はいの一番
操作の余地もなくまぁ白めといえば白めであるが、ラッセルぶっちぎる可能性は見れたかも?
まぁ、ここからは判断つかないかもしれない
狼で灰二狼なら操作は相方に任せればよいだろうしね

灰に根掘り葉掘りな印象は好意的に見れる
葉をどう掘るんだといわれても困る

1d占い周りで難癖つけんなと逆上しなかった点は評価できるか
内心は分からないけど

2d占い師考察で私がおざなりに扱われているような気がして悲しいが・・・

(131) 2007/07/27(Fri) 22:30:46

逃亡者 カミーラ

>>26 パンダとなると思った理由がクエスチョン
私を狼かどうかで判断しているあたり、偽視街道一直線に思えてどうしたものかと思わないではない
狼とは思えないと灰っても偽とは思えないとは言われてないし前述どおり先日考察された覚えがないから
と考察してたけど真って言ってたorz
ちなみにどこら辺が新印象なんでしょうか?

>>123 上下ともに了解

概ねスタンダードな村人像であり、どちらかといえば白よりなんですが、1d占い選考が引っかかって微妙な位置になります

(132) 2007/07/27(Fri) 22:30:56

逃亡者 カミーラ

>>125 ルーサー
SG回避で"白狙い"といったので最低限その時点で"白狙い"であると解釈しましたわけですよ
その後に、村っぽいから迷っている様子が伺えました
そしてこの二つは矛盾するものと"私は"判断しました

ここまでオッケーですか?

で、その後のやりとりで、その矛盾を解決する足る回答を得られていないと感じたわけですよ

この発言の後半部分の主張がもっと早く出てればこんなに引っ張る羽目にはならなかったんです

ほんで、ここに至るまでの過程が、もっともらしい事を言って、事を濁そうとしているように感じたわけです

(133) 2007/07/27(Fri) 22:31:14

【独】 村長の娘 シャーロット

なんだか昨日のセシについての発言に言及されればされるほど自分でも失言なんだか何なんだかわかんなくなっていく気がするー

(-40) 2007/07/27(Fri) 22:32:42

逃亡者 カミーラ

■5.●▼希望
●モーガン
灰考察参照
時点を挙げるんら○ルーサー

▼セシリア
私視点で偽
客観視点で狼側一名の消去
狂評価が高いが、襲撃を見れる点で情報が入らないわけではなく一概に安全策のみでもないと考える
時点は●からスライドで▽モーガン

(134) 2007/07/27(Fri) 22:34:01

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:34:49

逃亡者 カミーラ

>>2:127
シャロはその発言のまんまマジに勘違いしてたんでしょう

説明がなかったので推測ですが
簡単に言うと
 初手から黒って真っぽいぜー
 シャロは黒いしなー
ということじゃないかと

抜けてるのは狼から彼女自身が白だって分かってるってことでしょう
ぶっちゃけ、狼ならしない理論くらいでしかフォローできません
ステラさえ死ななければ・・・orz

(135) 2007/07/27(Fri) 22:37:03

【独】 自警団長 アーヴァイン

みょーに白い位置にいるボク……

(-41) 2007/07/27(Fri) 22:38:49

【墓】 修道女 ステラ

まぁ…かなり白熱していますわね。
特に牧師様とカミーラさんが凄いです。
発言追えていないのですが…。
今どのような流れになっているのでしょう?
ラッセルさんの安全策で▼セシリアというのはみましたが…

(+29) 2007/07/27(Fri) 22:39:03

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:40:07

逃亡者 カミーラ、疲れた・・・・・・灰は二次候補挙げたけどお勧めはしないです

2007/07/27(Fri) 22:40:59

流れ者 ギルバート

ってか読んでたら解らなくなってきた。ルーサーとの会話が多いんで、ルサとのラインは単純に無さそう、ってみていいのか悩ましい。

モーガン
発言が少ないね。
狼2潜伏でCO状況だけ見るなら
モガシャロ狼というセンは捨てきれず
ある。ただ相方吊られてステラ襲撃とかする度胸もしくは余裕があるんだろうかってのが疑問。
単純にGJ時のリスクを余り考えて居なかった可能性もあるけど、騙り狂頼みな狼イメージは一番ある。
さっくり吊るのは怖い。

(136) 2007/07/27(Fri) 22:41:13

自警団長 アーヴァイン

コレといって吊りたい人物がいなくて困る。
白2でラッセル吊りにブレーキかかっちゃったシ。

>>127ルーたん
ごめん、まだ何言いたいか判らない。
その文章だと、セシとステラが狂人って読めて狂人が2人になってしまう。

しかし、シャロも失言だったと思ってたのに、どー失言だったとシャロが感じたのは不明ってのは同意だ。

(137) 2007/07/27(Fri) 22:42:01

【墓】 村長の娘 シャーロット

今晩和ー
ラッセルが仮決定22:30って言ってる割には占吊希望あんまり出てないね

実はネリーが守護者だったからステラ襲撃成功、だったりしたらどうしようとかぼんやり考えてた。

墓下でバナナって食べれるのかなー

(+30) 2007/07/27(Fri) 22:43:13

学生 ラッセル

変更変更、【仮決定は23時までに出します】。

(138) 2007/07/27(Fri) 22:43:54

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>137
どー失言だったのか自分でもよく分かってない…orz

(+31) 2007/07/27(Fri) 22:44:43

逃亡者 カミーラ、学生 ラッセルが狂人で私に合わせて●ルーサーなら笑えるわねぇ(苦笑

2007/07/27(Fri) 22:45:08

牧師 ルーサー

>>132カミーラ
守護者不在度大幅アップのステラ襲撃だから、偽黒出してラセ吊りGOGO!で来ると思っていた。
あの時点では「シャロ&カミ狼でFA!」⇒ラセ白だと思ってたし。

真印象は、その怒涛の喋りっぷりだ。
「これだけ喋れる人は、偽でも喋れる」という評価をよく見るが、案外そういうものではないというのが私の自論。
カミ偽ならかなり強い騙りだと思ってる。どう見破ればいいのやら。
それなら何故3dに突如狼疑惑にまで行ったかと言うと、襲撃が背水の陣臭いことと、昨日のシャロのあの発言が「セシの正体は狂か狼」と知っている村人のものに思えないせい。
ただね、赤ログでパターン示唆されてなかったのかなシャロ、とは思うんだ。
「人間シャロ視点はこう」って仲間と話してても不思議じゃない。
と、今更フラットにしようとしている私。

(139) 2007/07/27(Fri) 22:45:38

文学少女 セシリア

>>135
と言うか、カミーラさんの立場でシャロさんのは
「うっかり喋っちゃっただけなんです」とは言えないのは
分かるけど。

フォローならば「狼ならしない」ではなく、
「人間なら説明すべき」と生きている時に言ってあげる
べきだったのに…。

(140) 2007/07/27(Fri) 22:46:30

牧師 ルーサー

▼セシに傾きつつある心。

>>133カミーラ
「序盤の狼は、多少こなれている人なら村人視点で話して、疑われやすいことを言わない。だから、単純に人数比の確率で初手は人間占いになる」
と思っているから「白狙い」っつーか、単に「黒い所があるからって理由ではない」という明言程度。
「村人証明できなさげなんで占われろ」って、自分が灰で言われたらむかつくんで言わなかっただけ。

>>137アーヴ
また間違えた!
「狂人セシリアが黒出したら、狼視点で真偽不明」
と言ってるように見えるんだ。

(141) 2007/07/27(Fri) 22:46:41

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:49:33

文学少女 セシリア

カミーラさんかルーサーさん、促し要る?

(142) 2007/07/27(Fri) 22:50:24

流れ者 ギルバート

どわ、時間が無い
■5.●モーガン ○アーヴ
灰考察からだな。ただ、占う分には
結果きければパタン絞れてくるので
誰でも良いかも。

■6.▼セシリア
さっき言った安全策的理由で申し訳ないが。今日カミーラ狼無いって言ってるのは真ぽいと思うけど。

灰吊りで勝負するなら▼モーガン
●アーヴで灰削り。だけどモーガンが
村人だと終わるので反対する。

(143) 2007/07/27(Fri) 22:50:33

逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、私は仮決定見てりせきだからいらないわ

2007/07/27(Fri) 22:51:48

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:52:14

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラに頷いた。

2007/07/27(Fri) 22:52:15

文学少女 セシリア、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:52:29

【墓】 修道女 ステラ

こんばんは。
ネリーさん守護者ってなんだかイメージにぴったりですわね。
夜明け後にアーヴさんと牧師様が言っておられた「ネリーさんに関するやな予感」というのは、ネリーさん=守護者予想なのかしら。

どうでしょう、バナナ。霊体では食べにくそうですわね。
お供えとか置いてありましたら遠慮なく頂きますのに。(気持ちだけでも…

(+32) 2007/07/27(Fri) 22:52:36

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー>>141 ああ、何となく理解。

2007/07/27(Fri) 22:52:47

【赤】 流れ者 ギルバート

>>143
やば、失言した。
終わらない
終わらない
シャロ狼なら終わらない

(*30) 2007/07/27(Fri) 22:52:47

【赤】 流れ者 ギルバート

やっべー失言失言

モーガン村人でもおわんねーよ
シャロが狼だったらば

(*31) 2007/07/27(Fri) 22:53:33

牧師 ルーサー

いや、狼が騙ってない気がしてきたんでむしろ灰吊りのがいいのか…!?
灰なら占いからスライドで▼モガだけど、占騙りが絶対生存になるよな。

■1.襲撃考察(任意) 
1.>>7シャロ&カミーラ狼の襲撃
2.偽確で吊られないようにしたセシ狼の襲撃(偽黒出したはいいが、というパターン)
3.GJバチコーイで守護者あぶり出し狙い(占:真狂のときかな)

■3.占い師
セシ:真狂>狼>>108
狼ならマゾすぎる。
私にはセシは堅実派に見えているので、非狼だと思う。

カミ:真狂>狼
ごめん、わからん。
単体じゃ狼に思えない。
2dの占い師考察が薄いのは、「カミーラ真でいいんじゃないのか?」と思っていたせい。
初手占いは確白になる可能性を高く見積もっていたのに、それ位印象でカミーラがリードしていたようだ。

(144) 2007/07/27(Fri) 22:53:50

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:54:04

【赤】 流れ者 ギルバート

なんで発言がでないのかと思ったら
赤きってたんだった

(*32) 2007/07/27(Fri) 22:54:05

牧師 ルーサー、要らないって言ってた…orz

2007/07/27(Fri) 22:54:30

流れ者 ギルバート、ちと席外す

2007/07/27(Fri) 22:54:42

逃亡者 カミーラ

>>139 ルーサー
ほむほむ、私から黒が出ると思ったのね、了解

あーはー、喋りっぷりね、了解
内容の妥当性もそれなりに評価されていると思ってよいのかしら?

>>140 セシリア
うん、うっかり喋っちゃったんじゃないし

確かにそうだねぇ
私が狼なら耳打ちしたかもしれないねぇ
庇い切れなかったのは確かに不覚だったな

>>141 ルーサー
それぞれの発言意図は分かってるからもういいよ
それぞれの発言が矛盾してたって私が解釈しただけ
ルーサーさんが矛盾していると感じないならそう明言してくれれば"そうですか"で終わる話です
あんまり引っ張られるとバイアスがかかるから村人ならやめて(苦笑

(145) 2007/07/27(Fri) 22:54:54

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー、飴ありがと。気にしないで

2007/07/27(Fri) 22:55:31

隠者 モーガン

鳩から

すまん

仮決定でてる?


夕方からなんも考えて無いんだけど

●アーヴ
▼セシリア

でお願いします

(146) 2007/07/27(Fri) 22:55:44

【赤】 流れ者 ギルバート

じっちゃー
カミーラ喰えると思う??

俺的にラス喰いで
カミーラから半黒がいいと思うんだが
ラスが喰えるかどうかも悩ましいんだよな・・・

(*33) 2007/07/27(Fri) 22:56:16

逃亡者 カミーラ、【みんなー●▼メモに貼ってねー】

2007/07/27(Fri) 22:56:36

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:57:37

自警団長 アーヴァイン

ラッセル
今日のラッセルは判断に困るな。あまり浮上してこないのは、一応、仮まとめ役の自覚があるからか?
狂人ではない……ような気がする。狂人なら>>96みたいな発言(特に最後の一行)を、コレ幸いともっとやりそうな気がするんだ。

真っ白か真っ黒かどっちか。判定から若干白寄り?
悩む。

(147) 2007/07/27(Fri) 22:59:37

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン仮決定時間ですががが

2007/07/27(Fri) 23:01:38

自警団長 アーヴァイン

■1.襲撃考察
シスター襲撃理由:ロッテが狼だったorラッセルが狼だった
額面どおり受け取れば、ロッテが狼だった可能性は高く、その場合は、相方狼は意外と占吊にかかりにくそうな位置にいるということだろうかと推測する。

ラッセルが狼でシスターを襲撃する余裕があるのは、ロッテが狼ではない場合だと思う。

(148) 2007/07/27(Fri) 23:01:40

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ ごめーん(´・ω・)

2007/07/27(Fri) 23:01:59

牧師 ルーサー

あー、でもやっぱりこの襲撃どうなんだ?
シャロ白なら、あまりにアグレッシブすぎないか?
ノリで行ってみた?ネリーが守護者としか思えない位置に灰狼がいるんで行ってみたとか??

確かに1GJじゃ手数増えないし、そしたら▼セシになっていただけであり。
が、翌日守護者喰ってる間にカミーラの判定で灰1減。
「アーヴ、モガ、ギル、ラセ、ルサ」から守+●で、灰3まで減る。
最終日1/3からLW吊り…?悪くもないのか??

>>145カミーラ
私に対しての突っかかり方は未だに解せてない。
「ルサ白と判断した狂カミーラがロックオンしている」んだろうかと思っていたりする。
ステラに対しても未だに「霊だとは思うけど」みたいに言ってるから、慎重なだけなのかどうか悩ましい。

未だに矛盾と捉えられてるってことなんだな。了解。

(149) 2007/07/27(Fri) 23:02:21

文学少女 セシリア

セシリア   ●アーヴ  ▼カミーラ
アーヴ    ●モーガン ▼保留
カミーラ   ●モーガン ▼セシリア
       ▼ルーサー ▽モーガン
ルーサー   ●モーガン ▼カミーラ
             ▽セシリア
ギル     ●モーガン ▼セシリア
       ○アーヴ  ▽(モーガン)
モーガン   ●アーヴ  ▼セシリア

たぶん合ってると思う。

(150) 2007/07/27(Fri) 23:03:21

自警団長 アーヴァイン

■3.占い師
……あれだ、またざっくりな感想で悪いんだが。
占い師2人に対する印象が、今日と昨日では真逆になってて面白いなー。
カミーが初日からその勢いだったら、もう決め打ってしまう勢いだったかもしれない。しないけど。

『単体で狼に見えないのはカミーラ』とルーたんは思っているようだが、
個人的にはセシのが単体で狼に見えない。カミーは真でなければ狼の気がする。セシは偽なら狂人か。

(151) 2007/07/27(Fri) 23:04:27

文学少女 セシリア

カミーラさんのは○ルーサーね。

(152) 2007/07/27(Fri) 23:04:29

牧師 ルーサー

ラセ狂人なら、あえて「狂人誰だと思う?」と何度も訊いてるのは何故なのだろう。
村側だと思い込んでるんだが。

(153) 2007/07/27(Fri) 23:04:31

流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


逃亡者 カミーラ

●▼票一覧
アーヴ >>118 ●モーガ ▼???
セシリ >>109 ●アーヴ ▼カミー
ルーサ >>128 ●モーガ ▼カミー
カミー >>134 ●モーガ ▼セシリ
ギルバ >>143 ●モーガ ▼セシリ
モーガ >>146 ●アーヴ ▼セシリ

未提出:アーヴ▼、ラッセル●▼

●モーガ4、アーヴ2
▼セシリ3、カミー1



>>149 ルーサー
もう感性レベルの相違かと(苦笑

(154) 2007/07/27(Fri) 23:05:05

【独】 牧師 ルーサー

「狂人誰?(オレオレ)」とか…?

(-42) 2007/07/27(Fri) 23:05:09

【赤】 流れ者 ギルバート

とりあえずラスにしといた

(*34) 2007/07/27(Fri) 23:05:23

自警団長 アーヴァイン

完遂を前提として黒1だした▼セシリア
▽はラッセル

灰3人はなんか吊りたくない。ラッセルはノイズ除去含む。

(155) 2007/07/27(Fri) 23:05:43

【独】 逃亡者 カミーラ

まーぶっちゃけ、狼でも同じ勢いだったかと思いますねー

(-43) 2007/07/27(Fri) 23:05:49

【独】 文学少女 セシリア

良いから、狂人の事は切れー。

(-44) 2007/07/27(Fri) 23:05:58

学生 ラッセル

【仮:今日は▼セシリア、●は本決定にて発表】。安全策以外の何者でもなく、屁たれですいません(ぶりっつ

個人的にはセシリア狼は低く見てます、初回黒出しって危険すぎませんか?ステラ生きてたら、偽確定してカミーラ真鉄板論に傾き兼ねませんよね。ですからセシリア真か狂かな、と。


明日からは、
・セシリア真と思う人は、占い機能なしで2手以内に狼1吊り必須、カミーラ含めて2人吊り希望を出して下さい。カミーラ狂でも他に比べて余裕ある方だけど油断大敵

・セシリア狂と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続で当てれるような希望を下さい

・セシリア狼と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、セシリア吊りを推すと同時に、残狼1を一発で当てれるような希望を下さい。

(156) 2007/07/27(Fri) 23:06:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 23:06:42

自警団長 アーヴァイン

っても、▽ラッセルもあんまり乗り気じゃないんだよねん。
▼セシ→明日カミーの判定みて▼カミーが一番希望かにゃ。

(157) 2007/07/27(Fri) 23:06:58

【赤】 隠者 モーガン

カミーラいけるんじゃん?

今日の吊りがセシならカミーラ行けると見た!


嘘かなぁ

(*35) 2007/07/27(Fri) 23:07:04

牧師 ルーサー

>>151アーヴ
カミーラ狼と思う理由を掘り下げてプリーズ!(他力本願

>>155アーヴ
ラッセルノイズって、セシ&カミーラ両人外の可能性そんな高いのか?

(158) 2007/07/27(Fri) 23:07:22

逃亡者 カミーラ

●▼票一覧
アーヴ >>118 ●モーガ
セシリ >>109 ●アーヴ ▼カミー
ルーサ >>128 ●モーガ ▼カミー
カミー >>134 ●モーガ ▼セシリ
ギルバ >>143 ●モーガ ▼セシリ
モーガ >>146 ●アーヴ ▼セシリ
アーヴ >>155      ▼セシリ

未提出:ラッセル●▼

●モーガ4、アーヴ2
▼セシリ4、カミー2

自分の吊り票減らしてた、超クロスwww


ごめんなさい

(159) 2007/07/27(Fri) 23:07:42

文学少女 セシリア

>>155
あのね、ラッセルさんは確定白だって。
=狂人と思うなら、▼偽占い師にしてよ。

ラッセル=狂人じゃなかったら無駄だってば。

(160) 2007/07/27(Fri) 23:08:11

学生 ラッセルは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

セシカミ両人外が互いに「あっち吊れ!」って言ってるんだとしたら、内心泣いてるんだろうな。

>>156ラセ
【仮決定了解】
私も、セシは真狂どちらかだと思う。

>・セシリア狂と思う人は、狼2匹を連続で
…背水の陣。

(161) 2007/07/27(Fri) 23:11:16

逃亡者 カミーラ

>>160
ラッセルが狂人なら占い師に狼よねぇ

ラッセル吊って村なら明日終焉なんだけど・・・
乗り気じゃないなら言わないほうがいい事柄じゃないかしらねぇ?

(162) 2007/07/27(Fri) 23:11:25

【赤】 流れ者 ギルバート

はぐーじゃカミをカミますか

(*36) 2007/07/27(Fri) 23:12:13

牧師 ルーサーは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

>>156
…人狼狙いじゃない辺りが納得いかないけど、
村の過半数集めちゃってるし仕方ないね…。

だから初回は白狙いって言ったのに。
最初に人狼吊ったって、安全策で真占い師吊られたら
状況引っくり返されるよ…。

せめてラッセルさんが狂人ではありませんように。

(163) 2007/07/27(Fri) 23:12:46

逃亡者 カミーラ

>>166 ラッセル
【仮決定了解】
セシリアに吊りをセット
占い先は現時点ではフリー

本決定はいつですか?

(164) 2007/07/27(Fri) 23:12:51

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン「灰に狼いると思えないから、他吊り」ってことか。

2007/07/27(Fri) 23:12:57

流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 隠者 モーガン

じゃワシ、カミーラたん
ネリノラッセルたん

襲撃の神に委ねるか

(*37) 2007/07/27(Fri) 23:13:55

学生 ラッセル

【本決定は23:30にずれ込みます】、すいません。

セシリア真なら意味ないんだけど、色んな意味で色々と占い先は迷ってます。
黒出されて論戦を張れる人物が適切なのか、それともカミーラ真仮定の元、狼ぽい人を挙げるべきなのか


それと【明日第一声での狩人COも考えています、特に占い師2人から意見募集中】。問題は灰狼2が残ってると狩人を騙りやすいってことですね。灰狼1なら騙りにくいだろうけども。

(165) 2007/07/27(Fri) 23:14:09

隠者 モーガンは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


【墓】 村長の娘 シャーロット

うーん、バナナが上手く食べれたら今夜来る人を歓迎したいと思ったんだけど難しそうかなー。

(+33) 2007/07/27(Fri) 23:14:46

隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


隠者 モーガン

仮決定了解

(166) 2007/07/27(Fri) 23:15:15

文学少女 セシリア

>>162
私からは今日に人間吊っても明日には負けないし、
PPも発生しない、としか言えないけど?

確定白を吊りに挙げるってのが信じられないよ。

(167) 2007/07/27(Fri) 23:15:16

逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました


自警団長 アーヴァイン

>>158ルーたん
猛然と信用取りにきてるところかな。だけどこれは真もだろうから、真=狼なかんじ。(大雑把

>>158
んー、ガケップチになったときに「やっぱラッセルアヤシクね?」となったときのSGにされないよーに?
まー、今もガケップチだから推奨じゃない。灰からも挙げろっていわれたから、他3人に比べたらラッセルってのもアリアリ。

(168) 2007/07/27(Fri) 23:15:51

【独】 流れ者 ギルバート

遅いけど
■1.襲撃考察
ステラ襲撃はハイリスクだけど
占師に狼居るならありうるかもとは思う。もしくはネリ真ね。

(-45) 2007/07/27(Fri) 23:16:08

【独】 村長の娘 シャーロット

状況を見るのが精一杯で考察が浮かばない。
これが私の駄目なとこなのかー

(-46) 2007/07/27(Fri) 23:16:16

【赤】 流れ者 ギルバート

>>165
騙ってもいいぞよ

(*38) 2007/07/27(Fri) 23:16:53

逃亡者 カミーラ

>>165 ラッセル
本決定時間了解

普通に私真を仮定して狼を狙うのが筋だと思うけど

狩人COはお勧めしない
ステラさんが食われた時点でネリー・シャロ両名にその可能性はあるし
最低限GJがないと信じられないし
でも吊られた人の白黒が分からないと偽装GJかも分からないし
そんな感じ
では、これ以降、鳩になります

(169) 2007/07/27(Fri) 23:17:48

自警団長 アーヴァイン

>>162カミーラ
それ、私にも言ってる??
だから、灰から挙げろっていわr(ry>>168

>>164下actルーたん
ざっつらい

(170) 2007/07/27(Fri) 23:17:52

【墓】 修道女 ステラ

>>+31
どう失言だったのかわかってないのに自分で非を認めてはダメです…。
>>2:127だと「セシリア狂人でも真と間違われて襲撃されるかも」
みたいなことが書いてありますが、
シャロさんが人間ならば“そのシャロさんに黒判定を出したセシリアさんは偽”だと狼側はわかっていますので
セシリア真と誤認して襲撃することはないはずです。
と、つっこんだのですが、解釈違いでしたらすみません。
あと説明下手なのも…。

(+34) 2007/07/27(Fri) 23:17:57

牧師 ルーサー

>>165ラセ
占いは、カミーラ偽視してる人占いのがいいのかな。
守護COはどちらでもいいような。パターン搾れていいかもな気持ちが若干。

>カミーラ
そういえば、昨日シャロにのみ守護CO非CO促す気は全然なかった?

(171) 2007/07/27(Fri) 23:18:11

文学少女 セシリア

>>165
私はカミーラ=偽を知ってるんだよ?
で、貴方にも多少に狂人疑惑を抱いている。

判定に関わらず、明日に▼カミーラさんなら良いよ。
それ以外なら逆効果でしょ。

(172) 2007/07/27(Fri) 23:18:42

逃亡者 カミーラ

>>167 セシル
・・・同意している内容なのに噛み付かれても困るわ(苦笑

アーヴに関するコメントなんだけど・・・ね?

(173) 2007/07/27(Fri) 23:19:05

自警団長 アーヴァイン

>>160セシ
だから(ry

ラッセルは乗り気じゃないってバー。でもそれ以上に灰吊り乗り気じゃない。占吊りロラ完遂派。

(174) 2007/07/27(Fri) 23:19:25

逃亡者 カミーラ

>>171 ルーサー
【ぜんぜん思いつかなった(きっぱり】

(175) 2007/07/27(Fri) 23:20:24

逃亡者 カミーラ、ではーノシ

2007/07/27(Fri) 23:20:45

【赤】 隠者 モーガン

あっ

それならラッセル狙いに変更。

ラッセル狩人だと目もあてられん

(*39) 2007/07/27(Fri) 23:20:57

流れ者 ギルバート

>>165
片白判定だと論戦も何もないから
カミーラ真仮定のもとで
狼予想の人が良いと思う。

2人の判定見られるならルーサーの
判定もみてみたいけど。

狩人COはやってもいいんじゃないかと思う。けどやるなら遺言の方がよくないか?灰喰われるとは思い難いけど、今日のうちの方が信憑性高いと思われ。

(176) 2007/07/27(Fri) 23:21:08

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ>>173 それならアンカーマチガテマス。

2007/07/27(Fri) 23:21:08

文学少女 セシリア

>>173
直接アーヴァインさんに言ってよ(笑)。
「だから私もそう言ってるじゃない」って気持ち
だったよ。

(177) 2007/07/27(Fri) 23:21:18

【赤】 流れ者 ギルバート

生きてる内にCO、提案したから
騙らないよ
頑張るよ素村人で・・・

(*40) 2007/07/27(Fri) 23:22:11

牧師 ルーサー

>>168アーヴ
カミーラは、真狂狼どの立場でも信用取りに来るタイプだと思う。

>>175カミ
サンキュ。
白黒印象に何ら変化がなかった。質問下手だな私…。いてらノシ

(178) 2007/07/27(Fri) 23:22:24

【赤】 流れ者 ギルバート

ラッソー狩人なら
それはそれで潜伏狂説に走るけどな

(*41) 2007/07/27(Fri) 23:22:59

学生 ラッセル

狩人COについてのセシリアからの反応がないね

セシリアは、ほんとにほんとにカミーラ狼ってことでFA?灰狼いるかもって不安はないのかしらん

(179) 2007/07/27(Fri) 23:23:56

自警団長 アーヴァイン

>>178ルーたん
セシと比較してってのもあるからなー。

(180) 2007/07/27(Fri) 23:24:05

隠者 モーガンは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 流れ者 ギルバート

えーどーしよー
まよーう

じっちゃはパンダでカミと
戦うのと状況黒でラスまとめとどっちがよか?

(*42) 2007/07/27(Fri) 23:25:01

牧師 ルーサー

>>176ギル
普通に、今夜占われてみたい心もある。
偽黒出されないと意味ないけど。すでに占い機能を村の手で破壊するわけだから、自分以外占いでもあまり変わらん気分なんで。

ああ、遺言のがベターかな。カミーラ狂だとしてもそう?
遺言には参加出来るよ。

(181) 2007/07/27(Fri) 23:25:15

文学少女 セシリア

ま、そういう意味ならギルさんの▽モーガンさんも
少し分からなかったけどね。
希望を挙げておいて、▽モーガンさんは反対するって。

アンケートに忠実に答えるから可笑しくなるのに。

(182) 2007/07/27(Fri) 23:25:27

自警団長 アーヴァイン

>>165ラッセル
守護COをやるなら今日遺言COの方がよくないか?

(183) 2007/07/27(Fri) 23:25:32

【墓】 修道女 ステラ

それは重大ですわね…!
シャロさんがバナナを上手く食べねば今夜来る方が冷たい扱いを受けてしまいますわ。
がんばって下さい。

わたくしも何かに挑戦してみましょうか…。
お酒とかなら簡単そうですわね…地上にいる方がお墓に掛けて下されば良いので。
(聖職者はワイン以外のお酒はいけないんでしたっけ…)

(+35) 2007/07/27(Fri) 23:25:34

逃亡者 カミーラ、ごめん、疲れて去り際にちょっとじゃれたかったorz

2007/07/27(Fri) 23:26:48

文学少女 セシリア

>>179
狩人COは>>172で答えてるよ。

人狼狙いで▼カミーラさん。
灰にいる場合を想定して●アーヴァインさんって
答えてるのに。

(184) 2007/07/27(Fri) 23:27:18

流れ者 ギルバート

>>181
片判定だと狂が狼に黒出し
も考えられてしまうからな・・・

カミーラ狂だと状況変る???
狩人に関して

(185) 2007/07/27(Fri) 23:28:25

学生 ラッセル

遺言できそうな人はテストしといて下さい、
ついでに遺言する余裕あるよ〜って返事もよろしくー
できない人は第一声を考えてます

引き続き反対意見も募る

(186) 2007/07/27(Fri) 23:28:35

流れ者 ギルバート

>>182
どーーーーーーーーしても灰を▼に
挙げろっていうなら
モーガン、ってことだ。

特にカミーラから灰考察すくね、って言われたから灰からの吊り希望出さないのひきょーくさいと思ったんだ。

(187) 2007/07/27(Fri) 23:30:00

流れ者 ギルバート、学生 ラッセル遺言参加可能だよ

2007/07/27(Fri) 23:30:43

【独】 逃亡者 カミーラ

襲撃されたら楽になれるな…

(-47) 2007/07/27(Fri) 23:31:06

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+34
うん…ちょっと整理してみる。
”セシリアが狂人だったら狼からは真贋の見分けが付かないからセシリア襲撃も有り得る”けど、昨日の状況だと”セシリアは偽黒出してるから狼は狂だと分かってる。襲撃があっても意図的”になる、で良いのかな。
”セシリアが白を出していたとしたら、狼からはやっぱり真贋分からない”から、最後の文にセシリア白出しという仮定を付けていたら辻褄が合う文になる?
昨日私が発言した時は2番目の””の中身をすっかり失念してた、と思う。
ステラの解釈は合ってると思うよ。ちゃんと注意してくれて有難う。

(+36) 2007/07/27(Fri) 23:31:27

牧師 ルーサー

モガ爺が遺言厳しそうではあるな。
1欠けの危険位かまわん?構わん気もする。

>>185ギル
しかも、私に対して判定がどうなっても明日は▼カミーラと考えそうな私がいる。
他の灰に黒判定出たら考え直すだろうけど。

…すでに2黒とかないから関係ないか。

>>186
23:32:00

(188) 2007/07/27(Fri) 23:32:00

学生 ラッセル

【本決定●モーガン▼セシリア】です。
モーガンに白要素があるのかって言われると微妙ですし、黒要素があるのかって問われたくはないですしね。

ルーサーとも迷いましたけども、カミーラは第一希望でモーガン希望してるので、意を汲んでモーガン占いですね。萌えー

(189) 2007/07/27(Fri) 23:32:09

【赤】 隠者 モーガン

よっしゃ
まかせたw

カミーラカミカミで

(*43) 2007/07/27(Fri) 23:32:15

文学少女 セシリア

>>187
吊り希望▽モーガンさんで、
決定で▽モーガンさんには反対する、方が卑怯だよ?
真意かどうか測れないのだから。

(190) 2007/07/27(Fri) 23:32:59

学生 ラッセル

いやいや失礼、単に多数決です。

(191) 2007/07/27(Fri) 23:33:15

【墓】 修道女 ステラ

守護者COってどうなのでしょう?
ネリーさん守護かもと思っている人が反対する気もしましたが。
セシリアさん狂・カミーラさん真でまだ灰に狼が2匹残っているとしたら
乗っ取りの危険性ありですわよね。
まぁ守護者がまだ生存している可能性も十分ありますから
迂闊に偽COはできないでしょうけれど。
自分で言い出しておいてラッセルさんが守護ってことはないですわよね…?
灰挟めになりませんもの?

(+37) 2007/07/27(Fri) 23:33:34

牧師 ルーサー

>>189ラセ
【本決定了解】

ちょっぴりがっかりしてなんてないんだからね…!

(192) 2007/07/27(Fri) 23:33:49

【独】 文学少女 セシリア

今日はラッセルさん襲ってよー。

(-48) 2007/07/27(Fri) 23:33:56

流れ者 ギルバート

>>190
じゃあ
村の総意が灰吊りなら反対しねーけど
俺の第一希望は▼セシって表現ならいいのか。
俺は灰吊りだったら全員反対だもん

(193) 2007/07/27(Fri) 23:35:32

【墓】 村長の娘 シャーロット

よし、がんばってバナナ食べるー。あと25分くらいかー。
ルーサーならちゃんとワイン掛けてくれそう。

(+38) 2007/07/27(Fri) 23:35:38

自警団長 アーヴァイン

>>190セシ
真意かどうかとか言われても、真意ではないとは言ってると思うぞ。
苦渋の選択ってやつだ。

(194) 2007/07/27(Fri) 23:35:50

【赤】 流れ者 ギルバート

ラスが狩人だとカミーラ護ってそうだが

そこはへーき?
あのCO案って、ブラフだと思う?

(*44) 2007/07/27(Fri) 23:36:22

自警団長 アーヴァイン、文学少女 セシリア 議題に出てたら、答えなきゃいけないと思うジャナイカ。

2007/07/27(Fri) 23:36:34

学生 ラッセル

セシリア
>>184もろもろ、考えを拝見した。理解できてなかった、すまない

モーガン以外はOKなのかな?モーガンは占い先だから遅れるのは微妙だな…どうしよっかな

(195) 2007/07/27(Fri) 23:36:41

流れ者 ギルバート>>189 本決定了解

2007/07/27(Fri) 23:37:02

逃亡者 カミーラ

>>189 ラッセル
【本決定了解】

発表は生きてたら発言可能になりしだいで良いよね?

後言い忘れてたけど休日は私動き鈍くなるわ
迷惑かけ通しでごめんなさい

(196) 2007/07/27(Fri) 23:38:27

【墓】 修道女 ステラ

>>+36
そうですね、「セシリアが白出しをしていたら」と付ければ辻褄が合いますね。

でもわたくしは狼がする失言にしては「うーん…?」と思いましたね…。
突っ込んだ時点では矛盾と言いたかっただけで失言とは見なしておりませんでした…。
ですからこの発言がきっかけでシャロさん吊りを決定したわけではありません。

(+39) 2007/07/27(Fri) 23:39:23

逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート を能力(占う)の対象に選びました。


自警団長 アーヴァイン、学生 ラッセル>>189【本決定了解】

2007/07/27(Fri) 23:39:33

逃亡者 カミーラは、隠者 モーガン を能力(占う)の対象に選びました。


牧師 ルーサー

占われて偽黒出たら楽なのになぁ。
やっぱり私を占いたまえ!と説得力もなしに言ってみたいお年頃。
白判定出てがっくりしそうだが。

>All
セシリアの正体、今現在どんなだと思ってる?

私は真なんじゃねーのって気分が再び上がってる。
なんだか、喋ってるの見ると真に思えて来るんだよな二人とも…。

(197) 2007/07/27(Fri) 23:39:55

逃亡者 カミーラ、隠者 モーガンにセットしましたー

2007/07/27(Fri) 23:40:22

牧師 ルーサー、セシは整合性、正当性気にするタイプなんだろね。

2007/07/27(Fri) 23:41:06

文学少女 セシリア

>>193
ん、そういう表現の方が良い。

「村の総意が灰吊りなら反対しねーけど」
灰に狼が居ないと思うなら、総意にならないように
周りを説得するべきだと思うけど。

私を偽と見てるなら、切羽詰った状況なわけで、
そういう時に妥協案は見せるべきじゃないよ。

(198) 2007/07/27(Fri) 23:41:18

【独】 牧師 ルーサー

楽とか言ったが、そのまま私吊られたら全然楽じゃないどころか「おまえのせいで!」になるんだな。
考えなしだった。

(-49) 2007/07/27(Fri) 23:41:55

文学少女 セシリア

>>ルーサーさん
まーね。
確か初日にも言ったと思うけど、有効性・実現性が
どうのこうのって。

(199) 2007/07/27(Fri) 23:42:52

学生 ラッセル

アーヴァインさんとモーガンさんは遺言CO可能ってことは明確に言ってないよね?
モーガン爺は無理そうってのは何となく感じる、幾ら僕でも、幾ら僕でも―――ラッセルは夕日を眺めた


>カミーラ >>196
モーガンさんの参加次第なんで、判定は僕の指示を受けてから行って下さい。僕が死んでたら勝手にして下さい。

(200) 2007/07/27(Fri) 23:42:58

自警団長 アーヴァイン

>>197ルーたん
わからん。が、昨日ほど真には見えてない。若干狂?? ってなかんじ。

(201) 2007/07/27(Fri) 23:43:15

流れ者 ギルバート

む、セシリアはカミーラ狼予想だったのか。
カミーラ狼予想じゃないとこが少し真ぽいと思ったんだけどどっかで読み違えた

(202) 2007/07/27(Fri) 23:43:18

【赤】 流れ者 ギルバート

まぁなるようにしかならん

(*45) 2007/07/27(Fri) 23:44:17

自警団長 アーヴァイン

>>200ラッセ
あ、名言しなきゃだめだた??
遺言COはぜんぜんよゆー。

(203) 2007/07/27(Fri) 23:44:30

【独】 逃亡者 カミーラ

多数決だと外れそうだと思ってみたり(苦笑

(-50) 2007/07/27(Fri) 23:44:35

【墓】 修道女 ステラ

セシリアさん吊りですか。
これで人外は確実に一人削れるわけですから妥当な判断ですね。

がんばってバナナ食べないと、歓迎されないセシリアさんが可哀想ですものね。
わたくしの方も牧師様辺りがアクションを起こして下さるといいのですが
とっくに忘れられてそうですわ…。

(+40) 2007/07/27(Fri) 23:44:41

【独】 自警団長 アーヴァイン

しないから。

(-51) 2007/07/27(Fri) 23:44:44

【赤】 流れ者 ギルバート

腹くくるぜぃ

GJ出てもカミーラ真確定しねーし

(*46) 2007/07/27(Fri) 23:44:50

文学少女 セシリア

>>202
昨日はシャロさんの件で「私を真と誤認する」
という表現から占い師=真狂だとは思ってたけど、
何度読み返しても、人狼2潜伏を決めたタイミングが
読み取れないのだよね…。

(204) 2007/07/27(Fri) 23:45:55

牧師 ルーサー

>>200ラセ
>僕が死んでたら勝手にして下さい。
なんかツボった(笑)

>>201アーヴ
狂なら、自分吊られたい。
真でも、今日の誤吊りはまだセーフ。あとは生きてる奴らがどうにかせい。

見分けつかない気がする。

(205) 2007/07/27(Fri) 23:46:22

逃亡者 カミーラ

鳩監視終了
また後でノシ

(206) 2007/07/27(Fri) 23:46:31

文学少女 セシリア

場には私とステラさんだけで、カミーラさんが来るまで
全員が非能力者CO済ませ終わってるし。

(207) 2007/07/27(Fri) 23:47:34

牧師 ルーサー

>>204セシ
ああ、そっか。
シャロは「何となく非占COしてた」でも納得出来るが、カミーラって占CO最後だったもんな。

そう考えると、灰狼いる確率はCO順で前半のが高いか。

(208) 2007/07/27(Fri) 23:48:27

逃亡者 カミーラ

あ、勝手云々確認

基本的にモーガン待ちとしておきます

(209) 2007/07/27(Fri) 23:49:31

【独】 流れ者 ギルバート

ラセ守護→カミ護衛
アヴ・ルサ守護→カミ護衛な

気がしなくもないんだが

(-52) 2007/07/27(Fri) 23:49:57

隠者 モーガン、遺言可、第一声も可 すまん

2007/07/27(Fri) 23:50:09

牧師 ルーサー、学生 ラッセル遺言CO結構でオケ?

2007/07/27(Fri) 23:50:09

学生 ラッセル

【遺言COはモーガンさんを除き僕も含めて可能】なので、【狩人は遺言COして下さい】。
早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ、どっちにしても女性に嫌われるよね

モーガンさんのCOとカミーラの判定については夜明け後に決めます。僕死んでたらどうでもいいことです。



さて、遺言の鬼になろう、これからの僕は―――

(210) 2007/07/27(Fri) 23:50:14

文学少女 セシリア

>>208
…?
違うよ、だからカミーラさんは人狼なんじゃないか、
って思うの。

灰狼はシャロさん。

(211) 2007/07/27(Fri) 23:50:44

【独】 修道女 ステラ

この村の占い師お二方は強かったですわね。
わたくしの乏しい語彙では評価し辛いのですが論戦力のある方々ですね。
捨て駒になるような騙り(シャロさん吊りで真偽が分かり、吊られてしまうというような)に出すのは惜しいという…。

ここら辺からみてもやっぱりセシリアさんは少なくとも非狼だと思うのですが。

(-53) 2007/07/27(Fri) 23:50:45

隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


牧師 ルーサー>>210【了解】。嫌われる云々はスルーしとくw

2007/07/27(Fri) 23:51:45

自警団長 アーヴァイン

この状態でまだ発言してるセシリアはポイント高いなー。
感動した。

(212) 2007/07/27(Fri) 23:52:08

【独】 学生 ラッセル

【狩人じゃない】

(-54) 2007/07/27(Fri) 23:52:22

【赤】 流れ者 ギルバート

うう、襲撃前は胃がいてぇ

俺狼やだー

(*47) 2007/07/27(Fri) 23:52:24

【墓】 村長の娘 シャーロット

ラッセルが守護者で、灰の狼一本釣りしたい、釣れなかったらネリー守護者って事にすればいいやー
とかは流石に無いかー。

セシリア吊りだから明日もまだ続くんだよね。

(+41) 2007/07/27(Fri) 23:52:27

牧師 ルーサー

>>211セシ
すまん、カミーラ狼主張は理解してる。
それとは別ルートで、灰に狼いるなら、CO順で前半のがあるかな?って思ったんだ。

(213) 2007/07/27(Fri) 23:52:41

流れ者 ギルバート、学生 ラッセル>>210 そのとおりだな。

2007/07/27(Fri) 23:52:52

【墓】 修道女 ステラ

ラッセルさんはなぜモーガンさんを遺言不可と決め打ちしているのでしょう。(笑)

(+42) 2007/07/27(Fri) 23:53:09

【独】 牧師 ルーサー

どっちが真でも驚かない。
どっちも偽だったらすごい。

(-55) 2007/07/27(Fri) 23:53:57

【独】 学生 ラッセル

【狩人じゃないよ】

(-56) 2007/07/27(Fri) 23:53:58

【墓】 村長の娘 シャーロット

すぐ上でモーガン遺言可って言ってるー

(+43) 2007/07/27(Fri) 23:54:47

【墓】 修道女 ステラ

ブラフ使いのラッセルさんならあり得るかもしれませんね。

明日も続きます。
バナナは食べられましたか?

(+44) 2007/07/27(Fri) 23:55:08

【独】 流れ者 ギルバート

ごめん、やっぱラスにかえない???

GJ出た時のリスクがラスより
カミーラの方が半端なくでかい
気がしてきたんだが

といいたいけど
言えない弱気スト

(-57) 2007/07/27(Fri) 23:55:14

文学少女 セシリア

>>212
時間がある人と、ない人の差だよ。
私には人狼1匹吊ったって安心感もあるしね。

(214) 2007/07/27(Fri) 23:55:22

学生 ラッセル

【モーガンさんは占い先です、遺言COをするか自分で選択して下さい】、どっちでもいいです。

(215) 2007/07/27(Fri) 23:55:26

隠者 モーガン

遺言無しでいい?

時間ぎりっぽいので遺言しないよ

(216) 2007/07/27(Fri) 23:55:40

【墓】 修道女 ステラ

>>+43
そこにツボったんですけども(笑)

(+45) 2007/07/27(Fri) 23:55:42

【墓】 村長の娘 シャーロット

うん準備万端!

(+46) 2007/07/27(Fri) 23:56:21

【独】 逃亡者 カミーラ

うわぁ狼っぽい

(-58) 2007/07/27(Fri) 23:56:59

隠者 モーガン、がー 了解

2007/07/27(Fri) 23:57:17

【墓】 修道女 ステラ

そうですか。
やっぱり「墓下へようこそ」が第一声でいいんでしょうか?

(+47) 2007/07/27(Fri) 23:57:30

学生 ラッセル

>モーガンさん
なしでOK,それなら明日はカミーラさんと同時発表。0:15〜0:45あたりまで起きてられる?>モーガンさんとカミーラさんは
2人で相談して同時がいいな。

(217) 2007/07/27(Fri) 23:57:46

牧師 ルーサー、あと2分〜。

2007/07/27(Fri) 23:58:10

【独】 文学少女 セシリア

ルーサーさん、アーヴァインさん、後はよろしく!

(-59) 2007/07/27(Fri) 23:58:23

【墓】 村長の娘 シャーロット

いいと思うー。

(+48) 2007/07/27(Fri) 23:59:03

【墓】 修道女 ステラ

あら、モーガンさん遺言なしなんですね…。
一体遺産は誰の手に…。

とは言ってみたものの、まだ死ぬと決まったわけではないのですよね。

(+49) 2007/07/27(Fri) 23:59:15

【独】 文学少女 セシリア

これで灰狼読み間違えていたらバカみたい。

(-60) 2007/07/27(Fri) 23:59:18

【独】 牧師 ルーサー

29秒。

(-61) 2007/07/27(Fri) 23:59:29

流れ者 ギルバート




  【俺は守護者じゃないぜ】

(218) 2007/07/27(Fri) 23:59:31

【墓】 修道女 ステラ

やっぱり来るのはラッセルさんかしら?

(+50) 2007/07/27(Fri) 23:59:56

学生 ラッセル

遅いのも早いのもダメだよね
【僕は狩人じゃないよ】
あとはよろしくだよ皆さん

(219) 2007/07/27(Fri) 23:59:56

牧師 ルーサー

【私は守護者でもない。
特殊な能力は持たない、村人牧師だ】

ネリー守護者だったんかなぁ…。

(220) 2007/07/27(Fri) 23:59:59

隠者 モーガン、鳩なのでアクションであわせる

2007/07/27(Fri) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ