人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

仮にGJが発生した場合だが
ステラ真の場合は、白が出てセシリアが偽視から吊られる可能性は高い
シャロの失言を以ってステラを偽と論理展開していたかもしれないが、このあたりはどう転んだか分からない
ステラ狂の場合は、やはり白が出たのではないかと思う
襲撃自体がシャロ黒を示唆するように情報操作されている上に、GJで狩人が出現した場合、彼女が黒判定では偽装GJの主張を行い情報霍乱することもできないからな
まぁ、ステラ狂としてそこまで考えていたかは疑問であるし、そもそも真の可能性のほうが高いようには思うが

GJが出た場合のセシリア吊りの可能性の高さについて述べたが、これは連動してセシリア狂の可能性が高い事を示唆しているように思う
白吊りであるから、吊りは三手で彼女を吊るのに一手消費すると残数は二手
彼女狂人の場合に残数二手で狼を吊りきらなければいけない状況になるわけだが
それを逆手に取り、狂人は放置して灰を狭めたいと言う主張で彼女を保護する可能性はあったか
この作戦を想定する分にはセシリア狼も一概に否定できるものではない

(68) 2007/07/27(Fri) 12:11:40

逃亡者 カミーラ

この襲撃のGJリスクの高さについて賢明なる諸賢には当然のように把握できていると思う
ここから類推される狼像はハイリスクハイリターン志向が強く、かつ、襲撃失敗においてもリカバー可能と自負している可能性が高い
表向きの発言傾向、信頼の獲得具合からルーサーはこの狼像に沿うように思うか
セシリアもこの狼像から大きく逸脱するものでは無いように感じる点が非常に悩ましい

■2.占い結果考察
昨日の占いはラッセルを異端白を想定していた故に微妙に思う部分は有った
また、●票的には1d私2dセシリアと占い師に両方から●を挙げられている点で微妙だとは思った
しかし、ノイズ排除占い対象としては妥当かと判断したゆえ敢えて反論するほどの事も無いと思い決定を了解した
占い真狂予想で進める分には●については無視出来る要素でも有るからな

(69) 2007/07/27(Fri) 12:11:47

逃亡者 カミーラ

セシリアからの白はさほど不審には思わない
彼女が狼であるならば、二日目の▼票を鑑み、お役目ごめんと見られる状況は避けたいと考えて不思議ではないと考えられる
また、最も効果的なタイミングで嘘をついた以上は、灰狼に占いが当らない限りは正直に判定を出していれば十分だろう

彼女が狂人の場合に関して言えば、ここで黒を出す事は十分選択のうちにはいると思われる
彼女から見ても狼に思えたならば当然白しかないわけだが、前日の票の集まり具合を加味した上で、三人目に二票目を入れる時点で狼と思っているとは考えがたい
彼女の論戦能力なら他の対象をより狼らしいと提示して票を入れないことは十分に可能と思われるからだ

彼女狂で黒を出す事の妥当性だが・・・
現時点での状況考察からの評価は彼女真を指し示している考察が多いように見受けられた
自身もそう判断したであろうし、もう一手の黒で灰を吊らせる事ができれば明日のPPによる勝利が待っていよう

(70) 2007/07/27(Fri) 12:11:58

逃亡者 カミーラ

ただ、ラッセル自身の主張のように彼が狼ならステラを襲撃している場合ではないのは確かだ
その点で黒は出しがたいと判断した可能性は十分ありうると判断できる
判断材料の提供という意味でも二連続の黒判定は、出来すぎている事からの不審という対処困難な事象を呼び起こす危惧が合ったことも考えられる

-------

現時点で考察できている部分はこれだけです
残りの提出は夜になると思います

では、質問などがあるか拾ってきますね

(71) 2007/07/27(Fri) 12:12:44

【赤】 流れ者 ギルバート

カミーラの口を塞ぎた(ry

(*18) 2007/07/27(Fri) 12:32:49

【赤】 流れ者 ギルバート

うーん、ラスは
カミーラ吊ってくれなさそうだなぁ・・・

(*19) 2007/07/27(Fri) 12:33:32

【赤】 流れ者 ギルバート

今日の喰い先も悩みソーダ・・・
ラス守護ならいっけど
そーじゃねーとラス鉄板で護られてそだしね。

(*20) 2007/07/27(Fri) 12:34:17

逃亡者 カミーラ

流して拾ってきました

>>2:166 ルーサー
回答ありがとうございます
共感部分は了解しました

>>2:169 モーガン
私とセシリアとどちらからローラーの明示が無いように思いますが

>>2:174 ラッセル
ネリー非占は狼からも分からないんじゃないかしら?

(72) 2007/07/27(Fri) 12:38:22

逃亡者 カミーラ

>>2:181 ルーサー
ステラさんが指摘済みですが・・・
アンカー追ってきましょう
ちゃんと発言読んでくれてる?と思いました(苦笑

この発言の内容自体は妥当性が有ると判断します

しかし、私の発言の論旨と噛み合っていません
白狙いである場合に白である事を危惧することがおかしいという事です

貴方の一連の返答は個々の発言の妥当性は高いですが、私の疑問に対する直接の回答になっていません

>>27 ルーサー
>>66-69を参照ください

>>45 ルーサー
そう言えばPPはセシリア狂の場合、今日私を吊るとPPが発生します
セシリアが狼の場合は狼から見て狂人の生存を確認できません
狂人からみてシャロが白か黒かの判断がつきません
よって狼COは発生しませんが、少し工夫すればPPを発生させる事はできるでしょう

(73) 2007/07/27(Fri) 12:38:33

逃亡者 カミーラ、取り敢えず、今はここまでもう少し見てますが、*また夜に*ノシ

2007/07/27(Fri) 12:39:14

【独】 逃亡者 カミーラ

だる・・・
多弁設定はやりやすいかも?

(-28) 2007/07/27(Fri) 12:50:21

牧師 ルーサー

時間ないんで一カ所だけ。

>>73カミーラ
すまん。どういう疑惑か理解してなかった。
占い通さずに白だと判断出来るかもしれん人を占うのはどうか、って気持ちが、危惧に見えたんだと思う。

白占いを危惧してると狼ルーサーになるのか?カミーラ視点で私は思考がブレて見えるから狼ってことなんだろうか。
ちなみに、狼ルーサーは本当はシャロを占いたくなかったと?逆?

それじゃまた。

(74) 2007/07/27(Fri) 12:54:42

【赤】 隠者 モーガン

ラセなら▼モーガンきそう何だよねぇ
アヴかルサが●なら食いかなぁ

占いローラー始まらないかなぁ

(*21) 2007/07/27(Fri) 13:00:04

隠者 モーガン、昼飯モグモグしながら電波発信

2007/07/27(Fri) 13:03:18

隠者 モーガン

>>72
占いローラー開始ならばセシリアからじゃね
1狼発見しているので灰にまだ潜んでいたとしてもなんとか出来るじゃろ。という考え。
占いに関してはカミーラの自由にしてもらって気合いで狼を引いてもらう

と言うのが昨日のワシの考えじゃ

黒見つけてもローラーが止まるか?と聞かれれば、たぶん止まらない。

(75) 2007/07/27(Fri) 13:14:50

隠者 モーガン

ステラ真前提の安全策だったつもりじゃが……
しかもステラが生きてないとあんまり意味ないかもしれない
まさかステラが今日喰われるなんて思ってなかったし

(76) 2007/07/27(Fri) 13:24:27

【赤】 隠者 モーガン

追従臭いなぁー

めっちゃ後づけに見える。

失敗だったか?

(*22) 2007/07/27(Fri) 13:26:16

【赤】 隠者 モーガン

今日の予想

ラッセル的に▼モーガン●ギルorルサ

占いローラー押してみようかな……
セシ→カミで行って今日●避ければいけるかな?

(*23) 2007/07/27(Fri) 13:31:58

文学少女 セシリア

少しだけ。

>>26 >>28
私が占ってラッセルさんは白だったの。
判定結果は判定割れか確定白かのどちらかでしょう。
カミーラさんがラッセルさんに白出ししたのを確認
したよ、って意味。

>>44
人狼 セシ=シャロの可能性って、カミーラ狂確定。
だったらステラさん襲わずにラッセルさん襲うって。
何でわざわざ自分で真の材料をGJリスク賭けてまで
潰す真似しなきゃいけないの?

(77) 2007/07/27(Fri) 14:41:58

文学少女 セシリア

私が人狼でも狩人生存確率高い時に偽黒は出さない。
▼シャロさんではなく▼セシリアの可能性もある。
ステラ襲撃でも、カミーラ襲撃でもGJで詰み確定だし。
初日から賭けする必要があるとは思えないし。
もう1人の仲間を蔑ろにする事はしない。

狂人否定は逆説も成り立つから証明しづらいけど、
仮にカミーラ=真、セシリア=狂だとしたら、
人狼はカミーラさんを襲ってたんじゃないの?
私の偽確定だとして吊られても狂人だし。
占い機能を崩壊させて、ラッセルさんを確定白にせず
疑惑も掛けられた事だし。

(78) 2007/07/27(Fri) 14:55:45

投票を委任します。

隠者 モーガンは、学生 ラッセル に投票を委任しました。


隠者 モーガン

ちょっと夜の参加が微妙な予感がしてきたので合間をぬって投下じゃ。(全然深くないけど。)

(79) 2007/07/27(Fri) 18:29:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ