人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自警団長 アーヴァイン

眠いからろくな事考えません。

(-22) 2007/07/27(Fri) 02:12:32

学生 ラッセル

潜伏狂が居るってより、占い師を真狂と見るのが良い気がするけども

(55) 2007/07/27(Fri) 02:14:37

自警団長 アーヴァイン

>>52ラッセル
ネリー霊の場合が抜け落ちてないか??
ネリー霊ならステラ狂。

あれ、なんか間違ってる気がしないでもない。

(56) 2007/07/27(Fri) 02:17:01

【独】 牧師 ルーサー

初手でステラ喰われたら、ネリー守護者でいいんじゃね?と思っていた。
そうするとパターンは結構減るのかなー。

(-23) 2007/07/27(Fri) 02:20:28

【独】 自警団長 アーヴァイン

ふりだしに戻る。

(-24) 2007/07/27(Fri) 02:21:26

【独】 修道女 ステラ

>>53
セシ&シャロ狼の場合ってカミーラ狂・ネリー真でしょうか。
2日目の判定が出る時点では狼から見てカミーラさんが真か狂かはわからないのですから、
狼占い師が狼に黒出すというのは結構な博打なのでは?

あと能力者全生存の状況にするというと、狼はどこ狙って襲撃すればいいのでしょう?
吊りが狼シャロさんなので意図的襲撃ミスはできませんので。
あえてGJ狙って襲撃するしかありませんよね。

(-25) 2007/07/27(Fri) 02:22:46

自警団長 アーヴァイン

思考が素敵にループしてきだしたので寝る。
明日は自警団長の決起集会に出かけるので忙しいんだが、
今日ほど遅くはならんと思う。

それではオヤスミだ諸君。良い夢見ろよー

(57) 2007/07/27(Fri) 02:25:28

牧師 ルーサー

2騙りないとして、こう?
★カミ占
└1.シャロ白/ステラ狂、ネリー霊、セシ狼(狼視点で狂不明)
└2.シャロ白/ステラ霊、ネリー狂、セシ狼(〃)
└3.シャロ白/ステラ霊、ネリー人、セシ狼(〃)
└4.シャロ白/ステラ霊、ネリー人、セシ狂(狂判明)

★カミ狂⇒ステラ真霊
└5.シャロ白/ネリ占、セシ狼(狂不明)
└6.シャロ黒/セシ占(狂判明)
└7.シャロ黒/セシ狼、ネリー占(〃)

★カミ狼
└8.シャロ白/ステラ霊、ネリー占、セシ狂(狂確定)
└9.シャロ黒/ステラ霊、ネリー人、セシ占(狂不明)
└10.シャロ黒/ステラ霊、ネリー人、セシ狂(〃)
└11.シャロ黒/ステラ狂、ネリー霊、セシ占(〃)
└12.シャロ黒/ステラ霊、ネリー狂、セシ占(〃)
└13.シャロ黒/ステラ霊、ネリー占、セシ狂(〃)

(58) 2007/07/27(Fri) 02:36:13

学生 ラッセル

ネリ―霊の場合が抜けてたか。というか僕は、狼2騙りを除けば非狂確定だな。


>>52改 狼2騙りは非考慮↓
○ネリー占の場合、カミorセシ=狂or狼、ステラ霊。ラッセルは非狂白か狼。

○ネリー狂の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ真。ラッセルは非狂白。

×ネリー狼の場合、カミ・セシ=狂or真、ステラ狼。しかしステラ狼はあり得ないので、ネリー狼はなし

○ネリ―霊の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ狂(被襲撃よりステラは非狼)。ラッセルは非狂白。


狼2騙りを考慮↓(Iセシ・カミ2狼の場合のみ)
△セシ・カミ2狼の場合、ネリ―占、ステラ霊。ラッセルは不明

(59) 2007/07/27(Fri) 02:57:38

牧師 ルーサー

ああ、なんだかカミーラ狂人に思えてきた。(単独で見るとやっぱり真に思えるんだが…)
そしたら灰狼誰。

セシとアーヴ狼はないと思いつつ。決心まではいかないが。
アーヴに関してはものっすごく感覚的なんで一言も説明出来ないんだけどさ。
ギルは少なくとも潜狂ではないだろう。未CO討論の引き際が。狼は、ないと思う。けど、まだまだ思いきれてない。
ラセは「狼だとしたらどうしたらいいのかわからないです」とか思ってたのと、今日2白なんでほぼ人間でいいかと。>>54確白まとめ役狙いってのも村側思考のような。
モガ爺が純灰から動かないです先生。

(60) 2007/07/27(Fri) 02:57:45

【独】 修道女 ステラ

ネリー村人ならラス狂はありなのでは?

(-26) 2007/07/27(Fri) 03:02:10

牧師 ルーサー

>>2:183ラセ
「自分の謎い動きにどう対応してくるかによって、周りの白黒を見る」というのがラッセルのスタイルだと認識している。
なのに、シャロから向けられている疑いに関してはスルーしてるの何でなんだ?って疑問だ。
シャロ黒判定出たらラセ狼疑ってた気がする。

>>2:194ギル
>天然狼疑惑は感じてない
こういう冷静な所が若干村側印象。
狼だと周りの発言みんなが「俺疑ってんだろ!?」って思える傾向が…ってそんなの私だけかもしらんが。

>>2:195アーヴ
この辺も村側印象に+1。
天然狼とは思ってないって言ってるとこ。
「アーヴ狼、ギル人」なら、「ギル何考えてるかわかんね」という理由で微黒視しとけばいいと思うから。

>>2:167モガ
シャロの失言に関しての反応。
「モガ&シャロ狼」はなさげかな。

(61) 2007/07/27(Fri) 03:08:08

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラが決定確認をやけに気にする様が真に見えてくる…

2007/07/27(Fri) 03:09:19

牧師 ルーサー

セシリアは、昨日「▼シャロ!」って声高になってない気がしたのが中盤までのネックで、夜明け直前になって「セシリアは、当然シャロ吊り、と思ってた臭い」と考えたら違和感はなくなった。
加えて>>2:216「影響力っていうのはあまり無いと思う」から察するに、セシリアはシャロには誘導力やパンダ吊りに抗う気配がなさげと睨んでいるっぽい。
つまり、「狼みつけたぜー。初手吊り狼やっほー」という真なのかな、と思える次第。

とにもかくにも、セシがシャロ吊りたがってたのは本心だと思う。
ステラに推してたしね。

(62) 2007/07/27(Fri) 03:18:51

牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラ を投票先に選びました。


牧師 ルーサー、読んでないとこ読み終わったかな…。おやすみノシ

2007/07/27(Fri) 03:19:50

【独】 牧師 ルーサー

あー、でも安全策っていうならセシ吊りなのか。
なのか?

わかんないよもう!
ひさびさに状況把握もする人になろうとしたものの、それやるとパターン列挙してるだけで時間が過ぎる。しょぼん。

(-27) 2007/07/27(Fri) 03:26:37

学生 ラッセル

おはよ。

ルーサー
>>61 別に黒く見られたからって黒く見るわけでもないでしょ、何を勘違いしてるのか知りませんけども、疑い方に不審点がなければ特に気にするはずもない。
そしてシャロ-ラッセル狼なら、ステラ襲ってる場合じゃないし。ルーサーならそこら辺まで考えそうな気がしたんだけど。

で、セシがシャロを吊りたいのは当然だと思う。ネリ―真占って確信でもないかぎり、セシが狂だとしても狼誤爆なわけないし。

んー、出かける。

(63) 2007/07/27(Fri) 09:18:17

逃亡者 カミーラ

こんにちは

議題があると私が考察しやすいので提示させていただきます
利用は各人の判断でお願いします
【最低限●▼希望は22:30〜23:00までに提出願います】
リアルを圧してまでとは申しませんが、協力いただけると嬉しいです

■1.襲撃考察(ステラ考察)
■2.占い結果考察
■3.占い師考察
■4.灰考察
■5.●希望
■6.▼希望(占い師を挙げるなら灰からも)
■7.その他

(64) 2007/07/27(Fri) 12:09:59

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 12:10:08

逃亡者 カミーラ

参考
二日目票一覧
ルーサ >>2:123 ●ラッセル▼セシリア
カミー >>2:124 ●ルーサー▼セシリア
セシリ >>2:130 ●ラッセル▼シャーロット
アーヴ >>2:154 ●ラッセル▼シャーロット
モーガ >>2:169 ●ラッセル▼占いローラー(不明確)
シャロ >>2:176 ●ラッセル▼セシリア
ラッセ >>2:183 ●ルーサー▼モーガン
ギルバ >>2:185 ●モーガン▼シャーロット?

ステラ
●票、ラッセル:5、ルーサー2
▼票、セシリア3、シャロ3(?)、モーガン1、不明1

この集計を見るにステラの決定は多数決ベースと見れる
●については迷う余地無く多数決なのだろう
▼については意見を募っていることでは有るし、セシリアが占い師を名乗っている事とシャロの失言から妥当であると判断する

(65) 2007/07/27(Fri) 12:10:49

逃亡者 カミーラ

出来ている部分の考察だけを落としておく
気をつけているつもりだが、確定情報としている部分があった場合は"ネリーが無職として"という想定の元での発言だ
"ネリーが〜〜かもしれない"という意見に一々対応していられんので注記しておく
無論。上記の主張や質問をしてくれるなという意味でない事は察していただけると思う

■1.襲撃考察
非常にアグレッシブな襲撃
基本的な戦術目的は霊判定の隠蔽と思われる
連動してシャロ・私への疑惑の擦り付けだな

効果の程は見ての通り
前日のシャロの失言も合わせて、強い黒印象を彼女与えている
シャロ黒判定を見ても、狼側はリスクを代償に上手く状況を支配している印象が強い

シャロの失言については、はっきり言うとフォロー不能だな(苦笑
純粋な勘違いである分、論理立ててそれを証明する事は不可能だ
彼女自身が言うように吊られてしかるべきとすら言える
これは霊判定を見てもらうより他に無いだろうと判断していたわけだが、誤算だったな

(66) 2007/07/27(Fri) 12:11:10

逃亡者 カミーラ

正直言って、私が襲撃死か、GJの発生かのいずれかかと思っていた
これにより白判定が発生し、失言もある程度フォローされようと判断していたのだが・・・
ちなみに黒が出た場合は、激しく逆上の後、奈落へ落ちるがごとく凹んだであろう(苦笑
推定真霊突然死じゃ勝てる気しないからな

今回の襲撃リスクはかなり高い
しかし、ネリーパニックで確定していないとはいえ、ステラから白が出る可能性は高かったと思われる
真ならば当然の事であるが、狂人であっても心情的に黒は出しにくいのではないかと推察するからだ
白が出ても私が確定するわけではないが、真として検討される事は想像に難くなく、セシリアが偽視される可能性は先日のステラへの評価を見ても十二分にある

(67) 2007/07/27(Fri) 12:11:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ