人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

あーあ、真偽分からんか。白2なだけで確定白でないってことはまとめ役にもなれん、と。はあ。

ルーサー
>>26 やんわり白視してるのが擁護してるように見えないってのは、どういう意味ですかー。


>>1:195,>>1:205(モ)→>>2:66(ル)→>>2:174(ラ)→>>2:182(ル)
>「ネリ非占」って言ってるんで、「モガ&セシかカミ狼」の場合のはず。
んー?モーガン狼の前提で――セシ狼の場合カミーラの真狂分からないはずだし、カミ狼でも然りだよね。なんで質問してたのかがいまだに分からんす。

(40) 2007/07/27(Fri) 01:34:22

流れ者 ギルバート

パターン列挙すると頭がおかしくなりそーなんだけどネリー白ステラ真前提で

シャロ黒
1.セシ真 カミーラ狂 ラス白
ギル・アヴ・ルサ・モガに1狼
2.セシ真 カミーラ狼(狂潜伏)
灰全員白


シャロ白
1.セシ狂 カミーラ真
ギル・アヴ・ルサ・モガに2狼
2.セシ狼 カミーラ真(狂潜伏)
ラス白
ギル・アヴ・ルサ・モガに1狼

ネリー真の場合は>>37

(41) 2007/07/27(Fri) 01:35:14

流れ者 ギルバート

>>39
←今更だがシャロ狂人の可能性もいちおーあると思った人

>>40
あそっか。ラッセルからも真贋が判らんて事は割らないメリットとしてでかいかもorz

げんかい、寝る。

(42) 2007/07/27(Fri) 01:38:01

学生 ラッセル

僕が狂人だとすると灰の見分けはつかなくとも、カミーラかセシリアに狼がいるって分かってるはずなんだ。
だから僕が狂人だと危ないんですよ、まとめ役になると。

まあ、狂人じゃないのでぜんぜん牽引役でいいですけども。まとめ役っつーても基本的に多数決ですよ。

(43) 2007/07/27(Fri) 01:39:18

牧師 ルーサー

セシ&シャロ狼のライン切り狼ペアパターンだけでも消去出来ないものだろうか…。

>>40ラセ
独断すぎるならストップ入ると思うんで、まとめ役やってもらいたい。

「やんわり白視」は素直に見ると擁護なんだが、ラッセルは何故か擁護してるように感じられないんだよなーという意味。
何故なのか理由はわからん。勘。

あー…。
「モガ&セシ狼」だと「ネリー占がCOする可能性はある」のか。
なんでだろ。「内訳真狼だと思い込んでる狼モガ?」って考えが浮かんでた。

(44) 2007/07/27(Fri) 01:40:54

牧師 ルーサー

シャロ白の場合、「セシリアが黒判定出したのは狂アピールにうってつけ。でも真と間違って喰われるかも」と受け取れるあの文面をどう捉えたらいいのか。
これがひっかかりすぎるから夜明け前にシャロ黒でいいよなこれ!?って思ってたわけで。
なのにステラ抜かれてしまい、シャロ白かもと考えようとしても、そっちに思考が流れていかない。

セシ偽の場合、▼カミーラするとわおーんの可能性ある…?

(45) 2007/07/27(Fri) 01:47:52

自警団長 アーヴァイン

ラッセル君が仮に村人でまとめ役になったとしても、
なんだかカオースになりそうな気がするよwww

(46) 2007/07/27(Fri) 01:49:27

学生 ラッセル

>>44 ルーサー
その2点については何となく了解した。
特にモーガン疑いの部分は勘違いだったってことでOKとしとく。


あー・・・灰がぜんぜん分からない、カミorセシが狼としたら、潜伏狂誰だって話しになる。
お前だろ!!って突っ込みはいらない。
占い師:真狼って見るなら、潜伏狂予想もちょっぴり考えてほしいんだけど。ちょびっとだけでも。

(47) 2007/07/27(Fri) 01:49:36

【独】 自警団長 アーヴァイン

しまった、中身漏れた(ぉ

(-18) 2007/07/27(Fri) 01:52:24

自警団長 アーヴァイン

>>47ラセル
ラッセルかネリーたん。
シャーロットは狂人っぽくは見えんなぁ。

(48) 2007/07/27(Fri) 01:53:25

牧師 ルーサー

>>46アーヴ
多数決にするって発言自体がブラフだった!みたいな?w

>>47ラセ
思いつきで話すやつですまんね。
潜伏狂……ネリー。
ないか。あんまりか。あとは、騙り損ねたシャロとか。

(49) 2007/07/27(Fri) 01:54:17

【赤】 流れ者 ギルバート

>>45
いいなーそれ
よだれだらー

(*17) 2007/07/27(Fri) 01:55:24

【独】 自警団長 アーヴァイン

ネリたん、守護者だったりして……がくぶる。

(-19) 2007/07/27(Fri) 01:55:44

自警団長 アーヴァイン、つーか、ネリたんに関してはやな予想がよぎって鬱。

2007/07/27(Fri) 01:56:22

牧師 ルーサー

ラッセルって、わざと支離滅裂になるように発言してるんだよな。
思考をかき乱すのが目的の潜伏狂ってこと??
だったら、わざわざ表で「ツッコミどころを作ってるんだ」って種明かししない方がいいような気が。

(50) 2007/07/27(Fri) 01:56:56

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン同じこと考えてるかもなー。1日目終わりに思ってた。

2007/07/27(Fri) 01:57:25

【独】 修道女 ステラ

ラッシーはキャラ付けが濃くて羨ましいですわねー。
多数決にするっていう発言自体がブラフだったら笑いますが。

ネリーさんに関するやな予想ってなんでしょう?

(-20) 2007/07/27(Fri) 02:00:58

自警団長 アーヴァイン

>>50ルーたん
ラッセル狂予想は、昨日の私のラッセル考察参考にしてくれたまえ。
「つっこみどころつくってます」発言も、そのわりに、あとからつっこまれたときの回答がおじさん的に、なんか理由として弱くねーかって感じたからなー。むーむー。

でも、なんか判定出たあとの、今夜のラッセルってなんか牙ぬかれてるカンジ? パンダにならなくて一番がっかりしてるのはラッセル自身ということかい?

(51) 2007/07/27(Fri) 02:02:34

【独】 修道女 ステラ

即非COする狂人なんて狼にしても扱い辛い気が。

(-21) 2007/07/27(Fri) 02:04:27

学生 ラッセル

 ネリー占の場合、カミorセシ=狂or狼、ステラ霊。ラッセルは非狂白か狼。
 ネリー狂の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ真。ラッセルは非狂白。
 ネリー狼の場合、カミ・セシ=狂or真、ステラ狼。しかしステラ狼はあり得ないので、ネリー狼はなし

(52) 2007/07/27(Fri) 02:05:20

自警団長 アーヴァイン、ロッテ狂な感じもしないでもない。気がしてきた。

2007/07/27(Fri) 02:05:45

牧師 ルーサー

あ、思いついた。
「セシ&シャロ狼」の場合、「ライン切りすぎwww」って思われるんで霊判定出た方がよくね?
初回占いで2黒恐れなかったなら、ライン切りは露呈させるべき。

それと、「セシ狼、シャロ白」の場合は、「セシラインの人外1減したから、カミラインの人外であるセシ吊りで」とか言われそうな気もする。
カミーラ喰っといた方がいいんでない?

ダメだ、思考が「セシ非狼」に流れようとしている。

>>51アーヴ
了解。
私は「種明かしたのにまだ反応見の為の発言してるんだなー」って思ってた。
あえてノイジーに動いてるんだろうが、いつまでやるんだろう?という疑問。

パンダになった方が萌…燃えるタイプなのかもな。
ラセ視点で騙りも見つからず。

(53) 2007/07/27(Fri) 02:07:24

自警団長 アーヴァイン、……にしても、漢ばっか……

2007/07/27(Fri) 02:11:09

自警団長 アーヴァイン、そしてラッセルまで右向き。

2007/07/27(Fri) 02:11:30

自警団長 アーヴァイン、あ、左向きってセシとカミだけじゃないか。

2007/07/27(Fri) 02:11:57

学生 ラッセル

>>51 僕は狼見つけたいんだ、だからパンダになった方が良かったかもね。
ていうか、占いで確定白になってまとめ役やりたかったんだよな、初日は。だから支離滅裂だろうと構わなかったんだよ、正直な話し。もはや叶わぬ夢ですな

(54) 2007/07/27(Fri) 02:12:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ