人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 村長の娘 シャーロット

今晩和ー
ラッセルが仮決定22:30って言ってる割には占吊希望あんまり出てないね

実はネリーが守護者だったからステラ襲撃成功、だったりしたらどうしようとかぼんやり考えてた。

墓下でバナナって食べれるのかなー

(+30) 2007/07/27(Fri) 22:43:13

学生 ラッセル

変更変更、【仮決定は23時までに出します】。

(138) 2007/07/27(Fri) 22:43:54

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>137
どー失言だったのか自分でもよく分かってない…orz

(+31) 2007/07/27(Fri) 22:44:43

逃亡者 カミーラ、学生 ラッセルが狂人で私に合わせて●ルーサーなら笑えるわねぇ(苦笑

2007/07/27(Fri) 22:45:08

牧師 ルーサー

>>132カミーラ
守護者不在度大幅アップのステラ襲撃だから、偽黒出してラセ吊りGOGO!で来ると思っていた。
あの時点では「シャロ&カミ狼でFA!」⇒ラセ白だと思ってたし。

真印象は、その怒涛の喋りっぷりだ。
「これだけ喋れる人は、偽でも喋れる」という評価をよく見るが、案外そういうものではないというのが私の自論。
カミ偽ならかなり強い騙りだと思ってる。どう見破ればいいのやら。
それなら何故3dに突如狼疑惑にまで行ったかと言うと、襲撃が背水の陣臭いことと、昨日のシャロのあの発言が「セシの正体は狂か狼」と知っている村人のものに思えないせい。
ただね、赤ログでパターン示唆されてなかったのかなシャロ、とは思うんだ。
「人間シャロ視点はこう」って仲間と話してても不思議じゃない。
と、今更フラットにしようとしている私。

(139) 2007/07/27(Fri) 22:45:38

文学少女 セシリア

>>135
と言うか、カミーラさんの立場でシャロさんのは
「うっかり喋っちゃっただけなんです」とは言えないのは
分かるけど。

フォローならば「狼ならしない」ではなく、
「人間なら説明すべき」と生きている時に言ってあげる
べきだったのに…。

(140) 2007/07/27(Fri) 22:46:30

牧師 ルーサー

▼セシに傾きつつある心。

>>133カミーラ
「序盤の狼は、多少こなれている人なら村人視点で話して、疑われやすいことを言わない。だから、単純に人数比の確率で初手は人間占いになる」
と思っているから「白狙い」っつーか、単に「黒い所があるからって理由ではない」という明言程度。
「村人証明できなさげなんで占われろ」って、自分が灰で言われたらむかつくんで言わなかっただけ。

>>137アーヴ
また間違えた!
「狂人セシリアが黒出したら、狼視点で真偽不明」
と言ってるように見えるんだ。

(141) 2007/07/27(Fri) 22:46:41

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:49:33

文学少女 セシリア

カミーラさんかルーサーさん、促し要る?

(142) 2007/07/27(Fri) 22:50:24

流れ者 ギルバート

どわ、時間が無い
■5.●モーガン ○アーヴ
灰考察からだな。ただ、占う分には
結果きければパタン絞れてくるので
誰でも良いかも。

■6.▼セシリア
さっき言った安全策的理由で申し訳ないが。今日カミーラ狼無いって言ってるのは真ぽいと思うけど。

灰吊りで勝負するなら▼モーガン
●アーヴで灰削り。だけどモーガンが
村人だと終わるので反対する。

(143) 2007/07/27(Fri) 22:50:33

逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、私は仮決定見てりせきだからいらないわ

2007/07/27(Fri) 22:51:48

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:52:14

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラに頷いた。

2007/07/27(Fri) 22:52:15

文学少女 セシリア、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:52:29

【墓】 修道女 ステラ

こんばんは。
ネリーさん守護者ってなんだかイメージにぴったりですわね。
夜明け後にアーヴさんと牧師様が言っておられた「ネリーさんに関するやな予感」というのは、ネリーさん=守護者予想なのかしら。

どうでしょう、バナナ。霊体では食べにくそうですわね。
お供えとか置いてありましたら遠慮なく頂きますのに。(気持ちだけでも…

(+32) 2007/07/27(Fri) 22:52:36

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー>>141 ああ、何となく理解。

2007/07/27(Fri) 22:52:47

【赤】 流れ者 ギルバート

>>143
やば、失言した。
終わらない
終わらない
シャロ狼なら終わらない

(*30) 2007/07/27(Fri) 22:52:47

【赤】 流れ者 ギルバート

やっべー失言失言

モーガン村人でもおわんねーよ
シャロが狼だったらば

(*31) 2007/07/27(Fri) 22:53:33

牧師 ルーサー

いや、狼が騙ってない気がしてきたんでむしろ灰吊りのがいいのか…!?
灰なら占いからスライドで▼モガだけど、占騙りが絶対生存になるよな。

■1.襲撃考察(任意) 
1.>>7シャロ&カミーラ狼の襲撃
2.偽確で吊られないようにしたセシ狼の襲撃(偽黒出したはいいが、というパターン)
3.GJバチコーイで守護者あぶり出し狙い(占:真狂のときかな)

■3.占い師
セシ:真狂>狼>>108
狼ならマゾすぎる。
私にはセシは堅実派に見えているので、非狼だと思う。

カミ:真狂>狼
ごめん、わからん。
単体じゃ狼に思えない。
2dの占い師考察が薄いのは、「カミーラ真でいいんじゃないのか?」と思っていたせい。
初手占いは確白になる可能性を高く見積もっていたのに、それ位印象でカミーラがリードしていたようだ。

(144) 2007/07/27(Fri) 22:53:50

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:54:04

【赤】 流れ者 ギルバート

なんで発言がでないのかと思ったら
赤きってたんだった

(*32) 2007/07/27(Fri) 22:54:05

牧師 ルーサー、要らないって言ってた…orz

2007/07/27(Fri) 22:54:30

流れ者 ギルバート、ちと席外す

2007/07/27(Fri) 22:54:42

逃亡者 カミーラ

>>139 ルーサー
ほむほむ、私から黒が出ると思ったのね、了解

あーはー、喋りっぷりね、了解
内容の妥当性もそれなりに評価されていると思ってよいのかしら?

>>140 セシリア
うん、うっかり喋っちゃったんじゃないし

確かにそうだねぇ
私が狼なら耳打ちしたかもしれないねぇ
庇い切れなかったのは確かに不覚だったな

>>141 ルーサー
それぞれの発言意図は分かってるからもういいよ
それぞれの発言が矛盾してたって私が解釈しただけ
ルーサーさんが矛盾していると感じないならそう明言してくれれば"そうですか"で終わる話です
あんまり引っ張られるとバイアスがかかるから村人ならやめて(苦笑

(145) 2007/07/27(Fri) 22:54:54

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー、飴ありがと。気にしないで

2007/07/27(Fri) 22:55:31

隠者 モーガン

鳩から

すまん

仮決定でてる?


夕方からなんも考えて無いんだけど

●アーヴ
▼セシリア

でお願いします

(146) 2007/07/27(Fri) 22:55:44

【赤】 流れ者 ギルバート

じっちゃー
カミーラ喰えると思う??

俺的にラス喰いで
カミーラから半黒がいいと思うんだが
ラスが喰えるかどうかも悩ましいんだよな・・・

(*33) 2007/07/27(Fri) 22:56:16

逃亡者 カミーラ、【みんなー●▼メモに貼ってねー】

2007/07/27(Fri) 22:56:36

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:57:37

自警団長 アーヴァイン

ラッセル
今日のラッセルは判断に困るな。あまり浮上してこないのは、一応、仮まとめ役の自覚があるからか?
狂人ではない……ような気がする。狂人なら>>96みたいな発言(特に最後の一行)を、コレ幸いともっとやりそうな気がするんだ。

真っ白か真っ黒かどっちか。判定から若干白寄り?
悩む。

(147) 2007/07/27(Fri) 22:59:37

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン仮決定時間ですががが

2007/07/27(Fri) 23:01:38

自警団長 アーヴァイン

■1.襲撃考察
シスター襲撃理由:ロッテが狼だったorラッセルが狼だった
額面どおり受け取れば、ロッテが狼だった可能性は高く、その場合は、相方狼は意外と占吊にかかりにくそうな位置にいるということだろうかと推測する。

ラッセルが狼でシスターを襲撃する余裕があるのは、ロッテが狼ではない場合だと思う。

(148) 2007/07/27(Fri) 23:01:40

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ ごめーん(´・ω・)

2007/07/27(Fri) 23:01:59

牧師 ルーサー

あー、でもやっぱりこの襲撃どうなんだ?
シャロ白なら、あまりにアグレッシブすぎないか?
ノリで行ってみた?ネリーが守護者としか思えない位置に灰狼がいるんで行ってみたとか??

確かに1GJじゃ手数増えないし、そしたら▼セシになっていただけであり。
が、翌日守護者喰ってる間にカミーラの判定で灰1減。
「アーヴ、モガ、ギル、ラセ、ルサ」から守+●で、灰3まで減る。
最終日1/3からLW吊り…?悪くもないのか??

>>145カミーラ
私に対しての突っかかり方は未だに解せてない。
「ルサ白と判断した狂カミーラがロックオンしている」んだろうかと思っていたりする。
ステラに対しても未だに「霊だとは思うけど」みたいに言ってるから、慎重なだけなのかどうか悩ましい。

未だに矛盾と捉えられてるってことなんだな。了解。

(149) 2007/07/27(Fri) 23:02:21

文学少女 セシリア

セシリア   ●アーヴ  ▼カミーラ
アーヴ    ●モーガン ▼保留
カミーラ   ●モーガン ▼セシリア
       ▼ルーサー ▽モーガン
ルーサー   ●モーガン ▼カミーラ
             ▽セシリア
ギル     ●モーガン ▼セシリア
       ○アーヴ  ▽(モーガン)
モーガン   ●アーヴ  ▼セシリア

たぶん合ってると思う。

(150) 2007/07/27(Fri) 23:03:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ