人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

あ、セシ視点で僕=狂人は全然あるのか、そりゃそうだわ失敬失敬。 >>59はダメダメですいません


        <再まとめ>
 ○ネリ―白の場合、カミorセシ=真or狂or狼、ステラ霊。ラッセルは白or狂。
 ○ネリー占の場合、カミorセシ=狂or狼、ステラ霊。ラッセルは非狂白or狼。
 ○ネリー狂の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ真。ラッセルは非狂白。
 ×ネリー狼の場合、カミ・セシ=狂or真、ステラ狼。しかしステラ狼はあり得ないので、ネリー狼はなし
 ○ネリ―霊の場合、カミorセシ=真or狼、ステラ狂(被襲撃よりステラは非狼)。ラッセルは非狂白。
 △セシ・カミ2狼の場合、ネリ―占、ステラ霊。ラッセルは不明

(122) 2007/07/27(Fri) 22:16:13

牧師 ルーサー

カミーラには、私は昼までの議事録は流れにそって読めているが、夕方過ぎのものは前からだったり飛ばしたりで斑にしか読めてないままだったことを理解して欲しいが、読み込み浅いのは謝罪する。
とりあえず、私はそこまで理解洞察力などないんで買い被らないでくれ。
多分ギルの「占い師確定させない」を発言だけで内容理解したあたりで誤解されてる気がする。あれは未COの村を実際に見聞きしてればわかる範囲。

カミーラはシャロではまとめ役に不安があったようだが、私は票まとめだけでもしてくれれば充分だと考えているのでその部分は価値観のすれ違いだ。

(123) 2007/07/27(Fri) 22:16:58

自警団長 アーヴァイン

>>120ルーたん
ていうか、皆でそろいも揃って失言失言と突っつくほどの発言だったのか、おじさんには未だに謎。
失言としてる人は、「シャーロットにはセシリア偽確定なんだから、別に襲撃されてもイイジャン」って思ってるんだろうが。
違うのか??

(124) 2007/07/27(Fri) 22:17:22

牧師 ルーサー

カミーラがひっかかってるのって>>1:126だよな。
「埋もれすぎてて●▼回避せねばならない狼じゃないかもな」(だったら占う必要なし)
「でも、それって単なる今までの経験則であり、絶対的な白要素でもないから、占いでいいと思う」
それと「村人っぽいなら占いたくない」という思考なのは理解している様子なのに、どうして私が「白狙い」だと思い込んでいるのかがわからん。白だと思えそうなら占わなくていいって昨日説明したはず。
私は、(おまえに言われたかないと言われそうだが)「自己証明に不安がある人を初回占い狙い」なんだが。SG回避ってのは、結果的にそうなったらラッキーってことで、「人間が初回からパンダになることは滅多にない」と思ってる故である。

(125) 2007/07/27(Fri) 22:17:53

流れ者 ギルバート

>>120
びもーなんだけど
俺はルーサーが判定隠し=シャロ狼にしたい狼なのかと思ったんだが

つまり信じてる占師の違いなんかなと。

(126) 2007/07/27(Fri) 22:18:41

【独】 文学少女 セシリア

>>120
セシ=狂なら明日には終わらないよー。

>>117
…ラッセルさんには黒を出すべきだったかな。
さすがに2連投ってのはセシ=偽に拍車をかける
判定だと思ったのだけど。

(-39) 2007/07/27(Fri) 22:19:08

牧師 ルーサー

>>124アーヴ
>>2:127シャロ
>(セシは)狂だとしたら黒出しで損は無いんじゃないかと思うけど、
狼に真と誤認されて襲撃されかねないかも。

これさ、前後が繋がってるなら狼視点にしか見えなくない?
「狂人ステラが黒出したら、狼に真と誤認されかねない」
って言ってるようにしか見えないわけだ。

これに関してシャロの反応は
>>2:208
>>127は正真正銘の失言だからー。
じっくり見直さずに投げたから気付かなかった。

カミーラによるフォローは>>2:159
>あの失言は真偽が見えてる狼がそんなミスするわけ無いでしょ

私には村人シャロが何をどう勘違いしたのかがわからんのだ。

(127) 2007/07/27(Fri) 22:23:19

牧師 ルーサー

■5.●モガ▼カミーラ
でも安全策として▼セシは受け入れる。というか、安全ならそれがいい。
カミーラ偽でも安全策なのか…?

モガは、ギルとアーヴに比べるとという消去法で、単体では白黒どちらにも思えてない。

(128) 2007/07/27(Fri) 22:25:05

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:27:24

流れ者 ギルバート

アーヴは初日から不自然なとこない
気がして流してたけど、本人も言ってるように思ったことたらーって話している印象。

俺への天然呼ばわりは特に白視も黒視もしてないと思ってた。
あんまり意図ない感じで話してる感はあるが。自然なんだけど、よく解らないことは解らない。

(129) 2007/07/27(Fri) 22:28:31

牧師 ルーサー

すまん、飴いただきたい。

>>126ギル
私が狼で、シャロ白なら、カミーラ喰ってると思う。
▼セシ→ラセ狙いで。それが現実的に可能かどうかまで掘り下げて考えてないが。

それともこの襲撃って、GJバチコーイで守護者あぶり出し狙いだったって可能性あるのかな…。

(130) 2007/07/27(Fri) 22:30:02

逃亡者 カミーラ

疲れたから構成しないで落とす

ルーサー
参考>>2:101>>2:102

1dの占い希望周りは自分でバイアスかかってる気もするので一旦据え置き
評価に入れるならやや黒くらい

●▼希望はいの一番
操作の余地もなくまぁ白めといえば白めであるが、ラッセルぶっちぎる可能性は見れたかも?
まぁ、ここからは判断つかないかもしれない
狼で灰二狼なら操作は相方に任せればよいだろうしね

灰に根掘り葉掘りな印象は好意的に見れる
葉をどう掘るんだといわれても困る

1d占い周りで難癖つけんなと逆上しなかった点は評価できるか
内心は分からないけど

2d占い師考察で私がおざなりに扱われているような気がして悲しいが・・・

(131) 2007/07/27(Fri) 22:30:46

逃亡者 カミーラ

>>26 パンダとなると思った理由がクエスチョン
私を狼かどうかで判断しているあたり、偽視街道一直線に思えてどうしたものかと思わないではない
狼とは思えないと灰っても偽とは思えないとは言われてないし前述どおり先日考察された覚えがないから
と考察してたけど真って言ってたorz
ちなみにどこら辺が新印象なんでしょうか?

>>123 上下ともに了解

概ねスタンダードな村人像であり、どちらかといえば白よりなんですが、1d占い選考が引っかかって微妙な位置になります

(132) 2007/07/27(Fri) 22:30:56

逃亡者 カミーラ

>>125 ルーサー
SG回避で"白狙い"といったので最低限その時点で"白狙い"であると解釈しましたわけですよ
その後に、村っぽいから迷っている様子が伺えました
そしてこの二つは矛盾するものと"私は"判断しました

ここまでオッケーですか?

で、その後のやりとりで、その矛盾を解決する足る回答を得られていないと感じたわけですよ

この発言の後半部分の主張がもっと早く出てればこんなに引っ張る羽目にはならなかったんです

ほんで、ここに至るまでの過程が、もっともらしい事を言って、事を濁そうとしているように感じたわけです

(133) 2007/07/27(Fri) 22:31:14

【独】 村長の娘 シャーロット

なんだか昨日のセシについての発言に言及されればされるほど自分でも失言なんだか何なんだかわかんなくなっていく気がするー

(-40) 2007/07/27(Fri) 22:32:42

逃亡者 カミーラ

■5.●▼希望
●モーガン
灰考察参照
時点を挙げるんら○ルーサー

▼セシリア
私視点で偽
客観視点で狼側一名の消去
狂評価が高いが、襲撃を見れる点で情報が入らないわけではなく一概に安全策のみでもないと考える
時点は●からスライドで▽モーガン

(134) 2007/07/27(Fri) 22:34:01

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 22:34:49

逃亡者 カミーラ

>>2:127
シャロはその発言のまんまマジに勘違いしてたんでしょう

説明がなかったので推測ですが
簡単に言うと
 初手から黒って真っぽいぜー
 シャロは黒いしなー
ということじゃないかと

抜けてるのは狼から彼女自身が白だって分かってるってことでしょう
ぶっちゃけ、狼ならしない理論くらいでしかフォローできません
ステラさえ死ななければ・・・orz

(135) 2007/07/27(Fri) 22:37:03

【独】 自警団長 アーヴァイン

みょーに白い位置にいるボク……

(-41) 2007/07/27(Fri) 22:38:49

【墓】 修道女 ステラ

まぁ…かなり白熱していますわね。
特に牧師様とカミーラさんが凄いです。
発言追えていないのですが…。
今どのような流れになっているのでしょう?
ラッセルさんの安全策で▼セシリアというのはみましたが…

(+29) 2007/07/27(Fri) 22:39:03

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 22:40:07

逃亡者 カミーラ、疲れた・・・・・・灰は二次候補挙げたけどお勧めはしないです

2007/07/27(Fri) 22:40:59

流れ者 ギルバート

ってか読んでたら解らなくなってきた。ルーサーとの会話が多いんで、ルサとのラインは単純に無さそう、ってみていいのか悩ましい。

モーガン
発言が少ないね。
狼2潜伏でCO状況だけ見るなら
モガシャロ狼というセンは捨てきれず
ある。ただ相方吊られてステラ襲撃とかする度胸もしくは余裕があるんだろうかってのが疑問。
単純にGJ時のリスクを余り考えて居なかった可能性もあるけど、騙り狂頼みな狼イメージは一番ある。
さっくり吊るのは怖い。

(136) 2007/07/27(Fri) 22:41:13

自警団長 アーヴァイン

コレといって吊りたい人物がいなくて困る。
白2でラッセル吊りにブレーキかかっちゃったシ。

>>127ルーたん
ごめん、まだ何言いたいか判らない。
その文章だと、セシとステラが狂人って読めて狂人が2人になってしまう。

しかし、シャロも失言だったと思ってたのに、どー失言だったとシャロが感じたのは不明ってのは同意だ。

(137) 2007/07/27(Fri) 22:42:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ