人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

モーガン >>83   ラッセル考察ありがとう。しかしね
ラッセル>>59の通り、ネリ―占い師、もしくは、カミ・セシ2狼ってパターン以外では、僕が狂人の芽はないんだ。


さて、これを踏まえて――この灰の中に潜伏狂なんているのかね。それが僕は激しく疑問ですねー、と皆に言ってみる

(104) 2007/07/27(Fri) 21:49:57

文学少女 セシリア

今日の>>11ではシャロさんを黒いと言いながら、
>>18でやはりセシリア=偽に翻す。

>他にも注目すべき人はいると思うんだけど、
>僕に執着する辺りは真ぽくないな。
私は初日の占い希望から灰ならアーヴァインさんと
ラッセルさん以外はある程度白いと言っているのに。

(105) 2007/07/27(Fri) 21:51:17

流れ者 ギルバート

>>96 とりあえず了解した。
セシリア狂だと問題の後回しだってのは解ってるけど、それ希望しようと思ってた。
最悪ネリ占でもわおん回避になる訳だし、襲撃先いかんで情報の出る可能性残しときたい。

(106) 2007/07/27(Fri) 21:52:54

文学少女 セシリア

で、これが初日の占い希望ね。

シャロ >>1:91 ●ラッセル
セシリ >>1:151 ●モーガン
ステラ >>1:170 ●シャロ
ギル  >>1:174 ●シャロ
ルーサ >>1:183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>1:184 ●ラッセル
モーガ >>1:185 ●シャロ
カミー >>1:204 ●ラッセル
ラッセ >>1:208 ●ルーサー

(107) 2007/07/27(Fri) 21:53:14

牧師 ルーサー

>>77セシ
灰視点じゃなくて、占視点での確白って意味ね。ラジャ。
初日の印象だと、セシ客観型でカミーラ主観型なのかと思っていたけど、実際逆っぽいな。

「セシ&シャロ狼」の否定もありがとう。
そのパターンは捨てる気になってきた。

さらに>>88の通り、素直に考えればセシ非狼でいいと思うんだ。
気がかりなのは、「GJの可能性が高いのにステラ襲撃へ行く狼」像は、「超絶ライン切り狼」にもなりそうという点。
要するに「騙り狼が、偽確に繋がる初手偽黒出しするのか?」というのを逆手に取ろうとした可能性。でも「守護COで偽確のリスク」を初日から認識していたのなら、偽黒は一手遅らせる方が得策。
そして、昨日一番最初に「ステラ真でほぼ間違いない」と口にしたのはセシ。確か昼間にはそれの説明もしていた。わざわざ護衛ひきつける真似するのはいくらなんでもマゾすぎる。

というわけで、私の今の気持ちは「セシリアは狼ではない」。
故に、今日セシ吊りだったら反対する。

(108) 2007/07/27(Fri) 21:54:54

文学少女 セシリア

かなり感情が入っているのは承知しているけど、
ラッセルさんの昨日の希望と、
初日の占い希望で人狼=カミーラ・シャーロットで
●シャロを避けるために、カミーラさんが●ラッセル
さんに票を重ねた可能性が高く感じる。

狂人=ラッセル
人狼=カミーラ・シャーロット

と結論付けて、▼カミーラさんに1票入れておく。
占いのほうは●アーヴァインさんとしておくけど、
私が吊られない場合は他の意見も考慮するよ。

(109) 2007/07/27(Fri) 21:57:21

流れ者 ギルバート

>>104
俺ねーシャロが村人村人しずにつられてっちゃったのが、狼から黒出されて素直に吊られた狂人に見えなくもないなと思ったよ。

灰に2ならもう、アーヴ・ルーサー・モーガンから1人村決め打ちするだけでいいんだよね。ちうかパタンめちゃ絞れてるんだが。

(110) 2007/07/27(Fri) 21:57:36

【独】 文学少女 セシリア

ルーサーさん私寄り過ぎだって…。
端から見たら一目瞭然に怪しすぎるよー。

(-37) 2007/07/27(Fri) 22:01:27

牧師 ルーサー

>>106ギル
カミーラ吊りのが、「シャロ&カミーラ両狼はない」って情報になるかなと思っていた。

カミーラ狼もない気がしてきてるのだが。
こっちは思考回っていない。

>>107
初日の占い希望でシャロあげてる人って、みんな黒狙いじゃない方向であげてないか…?
何でカミーラは私にばかりつっかかってくるのだろう。

(111) 2007/07/27(Fri) 22:01:33

逃亡者 カミーラ

モーガン
参考>>2:95
判断に難い
CO位置から白判定シャロと考察やや白ギルを省くと様子見として残るが、はてさて

昨日の●と▼が歪んでいる点が気になる
ラッセルを灰に置けないのは分かるが、占いを欠いては片手落ちとなろう
かつ、今日の回答からやや真よりにみているセシリアからの吊りと名言
理由は黒を一つ出しているからと占い師自体の評価が抜けている
このあたりは黒く映る

本日の考察を見るにスペックはそれなりに高いと見受けられる
初日二日目は抑えていた印象を覚えなくはない
無論、リアル事情は加味するが

>>2:138>>2:57の引っ掛かりって何?

うーむ、●▼周りでやや黒印象かな

(112) 2007/07/27(Fri) 22:02:34

自警団長 アーヴァイン

■2.占い結果考察 
占い師から見たらラッセルは確定白だが、その他大勢から見ればまだどちらとも言えない。
彼の性格、能力を考慮すると、狂人からはラッセル自身も言っていたとおり黒は出しづらいだろう。2日目までの彼はまったく悪目立ちにも程があるが、発言を拾っていくと、頭の回転は速いようであるし、そのうえあの口の悪さだ。

騙りが狼なら占い先が誰であれ当分白は出し続けるような気がするし、狂人でも占い師が確定していない今、黒よりは白出しと思われる。ラッセル狼を確信しなければ、良いSGにも出来るだろうからな。

よって、今日のラッセルへの両白は妥当なところだったと考える。

(113) 2007/07/27(Fri) 22:03:01

自警団長 アーヴァイン

■4.灰
人物に対する印象は、昨日言ったとおり。あんまり変化はない。ちょっと思いついたことだけつらつら書く。

ルーたん
毎晩自ら率先してパターン分けして考察してる上に、あでもないこーでもないと一人で悩んで質問を撒き散らし、良く悩み、良くつっこみ、たまに自己完結しているな。
リアルタイムで喋ってるときはレスポンスは良い印象なんだ。

ギル君
1日目、未CO関連の話題。ルーたんに>>1:40「ラストワンに立候補するか?」と言われ>>1:43下actで「なってもいい」と返答。人外ならラストワンになりたいところだろうが、心理的に言いにくいのではないかと考える。気楽に言ってそーなところが村印象。

ジーさん
コレといって変なこと言ってる気はしないんだよ。よくすっ呆けてるし、同じ血を感じるよ。発言量は少ないんだが、議事参加への姿勢はちゃんとみせてるしなー。

よって、やっぱり上記3人をまだ疑えません。

(114) 2007/07/27(Fri) 22:03:42

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーの発言考察するの発言多そうで憂鬱だわ。行ってくるーノシ

2007/07/27(Fri) 22:04:25

流れ者 ギルバート

ルーサーは今日の
ステラ喰い=カミ&シャロ狼説が
最初違和感あったんだけど、
俺もステラ喰いみた時に一瞬占師に狼を考えた訳で(それはカミーラじゃなくてセシリアだったんだが)
それまでの考察考えたらカミーラとシャロ狼ってなるのも変じゃねぇのかなと思っている。

俺はカミシャロ狼だと昨日のシャロが
変すぎると思うので昨日からカミーラ狼ならネリ真だと思うから、
セッシー狼がよぎった訳ですが。

(115) 2007/07/27(Fri) 22:04:31

自警団長 アーヴァイン

各人の発言の精査はさらっと流した程度なんで、また増えるかもねん。
ラッセル君は難しいから別枠でアトでー

(116) 2007/07/27(Fri) 22:04:37

牧師 ルーサー

■2.占い結果考察
ステラ襲撃によって、霊判定で偽確の可能性はすでになし。

・占:真狂
ラッセルが狼に思えての、安全策としての白出しかと思っている。
本来なら、狼の「ガンガンいこうぜ!」襲撃に乗って偽黒出したい所に思えるが。

・占:真狼
(ラセ白、セシ非狼濃厚と考えた上で)
ラッセルに偽黒は、「セシ偽派(と、私には見える)ラッセル」を敵に回すことになる。
が、偽黒出したらラセ吊りに持っていけてたのではないかって気がするので、若干こっちの内訳のが弱いと思う。

(117) 2007/07/27(Fri) 22:05:57

【独】 文学少女 セシリア

>>114
何で揃ってセシリア=真に傾き過ぎるかな。
…完全勝利に焦ったの?

(-38) 2007/07/27(Fri) 22:06:04

自警団長 アーヴァイン

■5.考察から、
 ●ジーさん
  ルーたんギル君ほどは白くない。
 ▼保留

(118) 2007/07/27(Fri) 22:08:00

流れ者 ギルバート

>>111
俺はまだカミーラ真の目見てるし
灰に2狼でカミーラ真・セシリア狂の場合、明日終わってしまう。

最初は灰吊りなら、潜伏狂いるかいねーかワカンネェかもとかアホい事考えたけど灰に2の時に狼吊らないと負け。
問題の先送りかもしらんがセッシー吊りは安全策だと思う。

灰からの希望も考え中だけど。

(119) 2007/07/27(Fri) 22:09:09

牧師 ルーサー

>>115ギル
ステラ襲撃って「シャロの判定隠し」が主目的だよな。
それに関して「シャロ黒だから喰う以外なかったんでないの?」って言ったわけだが、ギルみたいに速攻で「そうとも限らなくない?」ってのは言いにくい気がする私。
えーと、つまり「シャロ&ギル狼」はないと思ってる。
あれ?シャロ黒だから襲撃したんじゃないって持っていきたいなら、速攻で突っ込むか?

>>118ギル
あー…、やっぱセシ狂だと終わっちゃうんだ明日。
シャロ白のパターンは、あの失言が何をどう思考したら出てきたものなのか納得出来ればあり得る範囲ではあるんだ。昨日返答聞けなかったのが悔やまれる。

(120) 2007/07/27(Fri) 22:14:23

流れ者 ギルバート

>>115
の続きになるけど。
ルーサーの昨日の反応はステラ襲撃
が世界の七不思議かのような驚き方
で、またそれがどんだけハイリスクな
ことかと主張しまくってる訳で、彼が狼ならステラ襲撃なんてとんでもない!とならんだろーかと思う。

占に狼が居るなら、やりそう、とは思うけど占に仲間が居たら夜明けの反応はないのでは、と思った。

(121) 2007/07/27(Fri) 22:15:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ