人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>74 ルーサー
危惧云々の説明に矛盾はないかと判断しますか

●シャロに関する部分を整理してみましょうか
1.議題回答で確定白にまとめ機能を委任する視野があったにもかかわらず、寡黙なシャロを選択した点
これはCO構成との兼ね合いなどを考慮のうえとされているので一応の納得をしました
また、SG回避の占いであるという主張も理解できました

2.SG回避をかねて寡黙から白狙いという主旨と、シャロが村人っぽいかと忌避している様子が伺え、この二点は矛盾すると指摘しました
矛盾点は何かという指摘に対して>>2:124で説明しています
よって、疑問点を把握していなかったという発言はダウトではないかと思いますが
最低限私の発言を精査して解釈しようという努力が無かったと考えられますか

3.狼要素と考える理由
基本的には白狙いによる狼の占い回避を画策したのではという疑問です
その過程で、
 議題回答との矛盾、
 村側っぽさに関する危惧を見せる事による白狙い意図との矛盾
が発生したのではないかと考えたわけです
根源的には初手に白を狙う事に対する疑問があるということですね

(89) 2007/07/27(Fri) 20:24:10

逃亡者 カミーラ

勿論主張されている事は理解できるのですが、黒狙いに譲るには弱い気がしている事とセシリアの主張に噛む事も一因にあると思います

4.この件に関するやりとりから
矛盾点は何かという確認に関しては、特に気になる点ではありませんね
矛盾点を明示した際に、2に関して直線的な回答が得られなかった点はマイナスです
既に説明したにもかかわらず、疑問点を理解していなかったという点は不可思議です
一連の流れからは、高い論考能力に任せて煙に巻こうとしている印象が強いです

この件に関しては、既に起こった事象に変動しようもなく、後付けでの説明は何とでも出来るので、一因子としてロックするつもりです
他の因子との適合・不適合遺憾で切り捨てることもありえますからね

>>75 モーガン
回答ありがとうございます
ローラーの続行か否かはステラの判定次第じゃないかと思うけれどね
セシ吊り時は、セシの内訳による襲撃先の変動やローラーによる守護先の変動などが絡み合うから、仮想を展開するのは難しいかも

(90) 2007/07/27(Fri) 20:24:30

逃亡者 カミーラ

■3.能力者考察
セシリア
参考>>2:86>>2:87

昨日のラッセルとの対話は、互いの認識にズレを感じる
ラッセルの主張はRPブラフであり、発言の促しでもある
よって、発言してくれればそれを精査し考察するということだろう
セシリアからは、初期はブラフとは取らず、占い師考察としてとらえている
ブラフに関しては拝賀するものではないと主張
結果、●希望につながっているように見えますか
流れ自体はマイウェイなラッセルの挙動に振り回された感がありますが、それ以外の部分を精査している感がありません

同様に、CO・占い先の位置から判別すること自体は問題ではありませんが、灰の個体レベルの精査が見当たりません
状況分析などから見るスペックに見合う挙動とは思えません
灰に対する思考の隠蔽は騙り狂人らしい印象を受けます

ラッセル確定白に関して言えば、言い回しの問題とも取れますか
占い師のっとりに動いているでしょうから、隙をなくそうと考えていると思いますし、ことさらあげつらう点ではないかもしれません
狼なら当然白と知っていますが、狂人でも私真占い師と判断していれば確定白と思うでしょうから

(91) 2007/07/27(Fri) 20:24:43

逃亡者 カミーラ

>>78を考察するに私とステラが生き残り灰から狩人が出れば詰むか
ラッセルが狩人の場合は灰が4のままだから詰まないけど、狩人に見えるかと訊かれると明言できないキャラクタの持ち主ではある
対抗の発言ながら可能性として狂人の方が高くなる
仮に狼なら突貫黒からステラ襲撃までの流れはまぁ無謀な狼として合うが、私なら選択しない作戦でもあるかな

前日とあわせ、狂>狼印象

ステラ
参考>>2:88
もはや真偽は不明か
意見の引き出し姿勢は可もあり不可もなし
決定周りは基本多数決に関しては分をわきまえた感がある(ネリーパニック関連)
目立つのはセシリア吊りまわりか
この部分はシャロが狼に見えた狂人と考えることも出来る
いずれ霊能者の死滅は動かない所だろう
セシリアへの評価も合わせて、真>狂といったところか

(92) 2007/07/27(Fri) 20:24:53

逃亡者 カミーラ、では、議事精査に入りますね

2007/07/27(Fri) 20:25:11

逃亡者 カミーラ

■4.灰(任意) 
アーヴァイン
参考>>2:120

占い師考察はタイプ分析はそれなりに適切か
しかし、COや占い希望を加味した考察が状況読みしていないと判断する点はよくわからんか
状況や発言なのどの真偽判断が割愛されている印象
COタイミングでの差で私偽よりか?
狼がいると思った根拠が未提示
勘なら勘で良いが

シャロ考察にて上記補完、彼女が暢気過ぎると判断
黒出されて瀬戸際の狼としては暢気ではないのかと思わないではない

灰考察緩め
多忙ならば仕方のないところか
確かにポイントで特徴を読んでいる感じはするか

(93) 2007/07/27(Fri) 20:50:29

逃亡者 カミーラ

●ラッセルに関しては、よく分からんから占いとは違う感触
異端だから占いではありそうであるが
パンダでなければ灰からは彼を吊りに上げていたのだろうか?

シャロが狂に見えてきた理由はあるのだろうか?

活動時間があまりかんでいないこともあって、手応えが今ひとつない
ラッセルに拘泥があった分よく見えない部分があるのかもしれない
なんかふつーといえばふつー
突出した部分がないゆえに灰印象に留まるか

(94) 2007/07/27(Fri) 20:50:37

逃亡者 カミーラ、喉持たない気がしてきた・・・orz

2007/07/27(Fri) 20:51:05

逃亡者 カミーラ>>65 ギルは▼セシリアだった。誰か訂正お願いします

2007/07/27(Fri) 20:58:47

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*25
終了です。
でも▼セシリアにしかならなさそう。

襲撃どーしよ・・・っかなぁ

(*26) 2007/07/27(Fri) 21:00:31

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ 黒飴ならあるぞ。

2007/07/27(Fri) 21:06:47

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 21:07:01

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ 私からの回答が欲しいのならアンカーつけて欲しかったな…

2007/07/27(Fri) 21:08:36

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン、飴感謝。アンカー拾ってくる

2007/07/27(Fri) 21:10:21

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインごめん、疲れて手が回らない。昨日の占考察とラッセル関連

2007/07/27(Fri) 21:14:50

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラ 喉枯れ起こしかけてるのにやめれw 次からでイイヨ。

2007/07/27(Fri) 21:14:55

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインシャロ狂は>>51の下のほうのACT

2007/07/27(Fri) 21:15:13

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインうぃ。少し休憩してがんばるわ

2007/07/27(Fri) 21:15:31

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァインギル>>2:168で狼ならってあるけど天然黒と思ってんだっけ?

2007/07/27(Fri) 21:18:17

逃亡者 カミーラ、く、くたばりそうだわ

2007/07/27(Fri) 21:24:33

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン解釈が間違ってる気がしてきたからACTの質問は無視してよいわ

2007/07/27(Fri) 21:25:28

学生 ラッセル、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/07/27(Fri) 21:26:20

流れ者 ギルバート、ただいまー。議事読んでるな。

2007/07/27(Fri) 21:29:18

牧師 ルーサー、ただいま。

2007/07/27(Fri) 21:29:51

流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル感謝。来た人、こんばんは

2007/07/27(Fri) 21:31:50

逃亡者 カミーラ

ギルバート
参考>>2:107
ややマイウェイの感触あり。これを指してアーヴは天然といったのだろうか?
そう考えると世論者たりえないか?

占い師考察は大体妥当かな
ネリーを加味してやや言い切らないあたりは慎重さか、はてさて

灰考察がないのは残念

シャロ吊りに積極的でない(>>2:177)のはセシリア偽予想だろうか?
そのあたりが明確ではないが、狼なら素直にシャロ吊りじゃないかとは思う

ラッセルへの共感部分(>>2:177)は面白いか
キャラタイプ的に反するものではないと思われる

●モーガンはラッセルの流れを外している点が注視できるか
灰考察がないのでなんともかんともだが、上記ラッセルの共感に反しないといえる

思ったことをそのまま口に出している感があり、前日とあわせてやや白印象をキープか

(95) 2007/07/27(Fri) 21:32:21

学生 ラッセル

業務連絡、業務連絡 【仮決定22:30、本決定23:15】、諸事情で遅れたらごめんねー

▼は占い師推しもいいけど、優先順位つけて灰からも希望出してね、てゆっか灰吊り万歳だよね
分かっちゃった分かっちゃったー

(96) 2007/07/27(Fri) 21:34:37

文学少女 セシリア

こんばんわ。
…ちょっと不思議に思う事があるのだけど、
客観的に見て可能性高い内訳は4つだよね?

  セシリア カミーラ シャロ  灰
1 占い師  狂人   人狼  人狼1
2 占い師  人狼   人狼  狂人1
3 狂人   占い師  人間  人狼2
4 人狼   占い師  人間  人狼1 狂人1

で、手数は残り3手。
3なら占い師両吊りしたら負けるのだから、
占い師ローラーを推す人は1か2か4の考察を
出すのが普通だよね?

1か2だと思うなら、先に▼カミーラさんでしょ。
2ならそれで終わりだし、1の場面で「安全策」なら
明日に▼セシリアでも納得できるよ。

4だと思うならそういう風に主張するべきだと思う。

(97) 2007/07/27(Fri) 21:35:58

【赤】 流れ者 ギルバート

セシリア吊られると
誰か喰えたとして
ギル・ルサ・アヴ・モガ・
(ラスorカミ)
3日目 狼狼狂村村白占 ▼狂 ■白
4日目 狼狼村村占   ▼狼 ■占
5日目 狼村村

最終日あるならこのパターンか・・・
灰3人最終日やだー

(*27) 2007/07/27(Fri) 21:36:01

【赤】 流れ者 ギルバート

>>96 くいてー

(*28) 2007/07/27(Fri) 21:37:15

自警団長 アーヴァイン

>>93>>94>>2:120カミーラ
なんか随分不思議に思われてるっぽいので答えておく。

>>2:120
なんか、随分白黒印象に関して注目されてるな。
ロッテのステルス具合は初日の彼女を見てってことなんだが、おじさんには、いるんだかいないんだか判らないくらい存在感がなかった。
2日目のロッテはパンダになっててステルスどころじゃないがな。

(98) 2007/07/27(Fri) 21:38:50

自警団長 アーヴァイン

>>93
占い師の精査っつーか、人物考察全てにおいて時間がなくて読み込めてナイからあんな感じになった。占い師の考察はほとんどパッソンと言ってイイ。カミーラが2日目随分頑張っているのは認識している。ただ、セシのがよりロジカル考察の色が強いってことだな。

ロッテ狼でも確かに暢気だが、早々に諦めて情報を出すのを抑えたという考え方も出来る。
しかし村人なら、自分が頑張らなければ白出ししてくれたにまで偽印象が付加されるんだ。しかも情報残さないのは村人の嗜みとしてどーなのってかんじ。しかもネリ村人なら、状況は村側にものっそい悪いのにな。カミーラと組んでもーぜんと抵抗するところだろ。
ロッテ村人で中の人のスペック的にあれで精一杯だったのなら、酷いこと言ってるが。

占いに狼がいるかもは、漢の勘だ(きっぱり

(99) 2007/07/27(Fri) 21:38:58

自警団長 アーヴァイン

>>94
パンダでなければ▼ラッセルだったな。昨日はそのくらい黒光りしていたよ。

「シャロが狂に見えてきた」発言は、パッソン。理由は覚えてないんで、かなりのパッソンだったみたい。act発言だし。

ギル天然黒とは思ってない。理由は>>2:187>>2:190

(100) 2007/07/27(Fri) 21:39:26

牧師 ルーサー

>>63ラセ
昨日の時点で「シャロからの疑われ方に不審な点はないので、こちらから絡むことはしていなかった」と言われていれば違和感は抱かなかったと思う。
「シャロ狼ならラセ狼?」というのは、今日のステラ襲撃は思考の外に置いてのことだった。昨日の時点では、「シャロ&ラセ狼なんじゃないのかなー」と思っていた、という感じ。
このペアが狼なら、確かに真占襲ってラセ生き残り作戦を選ぶ方が自然だ。納得。

「セシが狂でもシャロ吊りたい」も、その通りだな。
偽黒出せたなら誤吊りまで持っていき、かつ自分が偽確で吊られるのが目的だろうから。

あ、それであのタイミングで何であのラッセルの発言に反応したかというと、読み落としてたのを見つけたからってだけ。
2白だし、ラセ白だと思ってる。

>>96
時間了解。
灰吊りは反対。

(101) 2007/07/27(Fri) 21:40:53

文学少女 セシリア

で、ラッセルさんに関する事で。

>>87で言われている、決定に間に合わない人は
▼セシリアに合わせておいてって言うのは、どこが
安全なのか聞きたい。
「今日に負ける事はない」と言うだけで、村の勝ちに
繋がる選択肢ではないし、仮決定でも無いのなら
「偽だと思う占い師に投票」で良いのに。

それに加え、昨日の>>2:98
こういう反応は役職よりも性格が大きく関わる。
私の性格を把握していないのに、どうして偽に繋がる?
真占い師ならこう反応する、という訳でも無いし。

昨日の灰吊り動機>>2:196
>襲撃から見えてくるもんがあるんだから、
>まだシャロも占い師も放置でいいと思うんだよな。
>純灰吊を希望しとく
判定割れの霊能結果よりも、人狼の襲撃を判断材料
として重く見ているという事。

(102) 2007/07/27(Fri) 21:46:56

逃亡者 カミーラ

>アーヴ
丁寧な回答ありがとう
>>98
白黒については誰を疑いどう考えているのかはポイントのひとつだから
シャロに関していうと寡黙は目立つと考えているから
アーヴが失念していたのは私との感性の差分でしょう
>>99
占い師考察パッション了解

シャロの諦観に関しては情報抑止と解釈は了解
ただ、それだけ慎重になっているのなら前日の失言は度が過ぎないかな?
まぁ、彼女がスペックオーバーな事態でハングってた可能性も考えてあげてほしいかな

占い狼勘了解

>>100
ラッセルすげぇ黒かった了解
シャロ狂勘了解
ギルの件了解

(103) 2007/07/27(Fri) 21:49:22

【赤】 隠者 モーガン

予想通り鳩から

>>96ん〜この編成がわかったら相当凄いと思うぞ

(*29) 2007/07/27(Fri) 21:49:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ