人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、学生 メイと一緒にぶひぶひ。お礼に△△お耳とωシッポをプレゼント☆

2007/07/03(Tue) 00:35:21

お嬢様 ヘンリエッタ

うーん、お返事ないので、じゃあ思いついたとこだけ簡単に。初日のCO方針全般的にそういう感じを受けましたと、>>61でも言ってるです(苦笑)。
あと言いがかりとご本人仰りながら、結構こだわって思考修正の入る余地がない辺りでしょうか。

(70) 2007/07/03(Tue) 00:39:02

お嬢様 ヘンリエッタ、では本当にこれでおやすみなさい。

2007/07/03(Tue) 00:39:25

お嬢様 ヘンリエッタ、一礼して集会場を駆け出して行った。

2007/07/03(Tue) 00:39:40

学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ狽ぁあごめんなさぃいいい〜〜!!でもありがとですwぶぅ

2007/07/03(Tue) 00:41:29

鍛冶屋 ゴードン

■4.襲撃考察
まず、GJ回避。ワシとソフィーでGJが起きる確率は50%じゃと思っておる。
レベッカ襲撃は「狂襲撃ラッキー☆」でワシを真決め打ちでは美味くないじゃろうしのぅ。
その辺りを避けて、SGに出来ない者がハー坊じゃろうの。

(71) 2007/07/03(Tue) 00:42:02

鍛冶屋 ゴードン

そして、ちょっと思ったんじゃがのー。
狼は狂に黒を出させるように仕向けたっちゅー可能性は無いだろうか?

まず、GJが起きたり(ワシでGJが起きたり)、ワシが襲撃されたとする。
レベッカは狼が吊られて判定を隠しにきた、と判断するかもしれない。
するとレベッカは白判定を出す。
これだと狼2生存という情報を出してしまう。

GJが起きてないしワシも生きておるから「パンダにしろ」という合図のつもりだったんじゃなかろうかの?

で、GJが起きてしまうと狂に合図として伝えられない。だからソフィーでGJが起きるのも不味かった。
ワシとソフィーは選べなかった。よってハー坊を襲撃。
こーゆー可能性ってあるじゃろうか?

…半分寝ぼけながら書いておるからのぅ…言いたい事が伝わるかのぅ…。

(72) 2007/07/03(Tue) 00:43:08

新米記者 ソフィー

>>67ゴードン
ハーヴェイ”に”なんだから女の子じゃないかしら。(ネタよー)
…そっかー、ふーん…ハーヴェイもてもてなのね…。(むぅ)

ってそれはともかくー!
ゴードンからだと自分抜けないから灰狼2/5のまんまじゃないの?
(あ、もし私を抜いてくれてるのならありがとなのですよー)
対抗レベッカなら100%っていうのは、うん、ゴードンからならそうよね。そこら辺は了解なのよー。

>>69ヘンリエッタ
お疲れさまー。無理して身体壊さないでねー。(なでなで)

(73) 2007/07/03(Tue) 00:43:58

学生 メイ

喉はたんまりあるし明日はもっと早めに来れるんで考察はその時ぶぅ♪←気に入ったらしい
ねむ〜
 
ぶぅ。
[議事読みながら*ぱたんきゅ〜*]

(74) 2007/07/03(Tue) 00:43:59

鍛冶屋 ゴードン

おぅ、すれ違ったのぅ。。。

>>68 エッタ
うむ。アンカーは改めて確認しとくぞぃ。…明日でも。
書き間違いの方も明日改めて、かのぅ?

お休みじゃわい。

(75) 2007/07/03(Tue) 00:44:56

新米記者 ソフィー、鍛冶屋 ゴードンに慰められて「ううー、会えるまで頑張るー」(すんすん)

2007/07/03(Tue) 00:46:09

鍛冶屋 ゴードン

>>73 ソフィー
うむ。
お前さんを抜いた4人中2匹、じゃわな。

(76) 2007/07/03(Tue) 00:47:31

新米記者 ソフィー、鍛冶屋 ゴードン>>71の物凄い買いかぶられ具合に激しく照れた。(*ノノ)

2007/07/03(Tue) 00:47:58

鍛冶屋 ゴードン、ワシも限界じゃ。 *おやすみじゃ*

2007/07/03(Tue) 00:48:15

新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタとメイに「おやすみなさい、また明日ねー!」と手を振った。

2007/07/03(Tue) 00:49:41

新米記者 ソフィー、鍛冶屋 ゴードン>>76に感謝しつつ、「おやすみなさいー、またねー!」

2007/07/03(Tue) 00:50:25

新米記者 ソフィー

霊考察しつつ、思った事を徒然と。

>レベッカ
レベッカにはきつい状態かもしれないけど、対抗だからこそ見える点とかあると思うの。
COタイミングもあるけど、ゴードンはいっぱい意見を言ってくれるから、余計に信用したくなっちゃうのよね。
レベッカも話してくれればそれだけ差は埋まるし、ここが正念場と思って頑張ってくれると嬉しいな。考察期待してるわー。

(77) 2007/07/03(Tue) 00:57:41

新米記者 ソフィー

だめ、ノーミソが溶けてきた…明日の昼に頑張るわ。

おやすみなさーい。*ぐぅ*

(78) 2007/07/03(Tue) 01:12:00

雑貨屋 レベッカ

>>77
ソフィーありがとね。
見てるんだけどちっとも言葉が出てこないくらい憔悴。
深夜中は時間が取れるから、なんとか頑張ってみる。

CO状況も発言もゴードンさんが真っぽいのは解る。
CO状況に関しては対抗の私ですら意味解らないくらい真っぽい。
だけど私が真の可能性を見捨てないでね。決め打ちなんてされると余計にきつくて発言出来なくなっちゃうから。

(79) 2007/07/03(Tue) 01:12:26

雑貨屋 レベッカ、駄目だ超気合入らない。何かで補充してくる。

2007/07/03(Tue) 01:15:12

雑貨屋 レベッカ

■4.襲撃考察
ハーヴェイが襲われたのは、全員視点で見做し白だったからっていうのは既に出てる意見ね。私もそう思う。ソフィーじゃなくハーヴェイだったのは、単純に手強い方を襲ったんじゃないかしらね。ソフィーの方は時間的拘束があったりして、発言内容が弱いとかじゃなくて、参加に制限があるようだから。寧ろ忙しそうなソフィーにバファリン襲撃してあげても良かったのに、とは思うけどね。

それよりも、何故霊襲撃じゃなかったか、っていう方が大事だと思う。

(80) 2007/07/03(Tue) 02:34:28

雑貨屋 レベッカ

まず霊の内訳が真狂の場合。
霊能者を襲わなかったのは、狼視点でも狂人がどちらか判断がついていない部分が大きいと思うの。もし狂人を襲ってしまうと、その分わおーんから遠のくことになる。此処を大事にした襲撃なんじゃないかと思う。
皆からは私狂人に見られてるけど、狼からはどうなんでしょうね。ゴードンさんが狂なら、何処かの発言で自分が狂人だという合図を何処かでしていない限り、狼側からもゴードン偽はわからない要素よね。

(81) 2007/07/03(Tue) 02:34:57

雑貨屋 レベッカ

今日安全策で霊能者吊りになるかもしれないのは、狼も予測が出来ていたでしょう。信頼で差がある分、今日安全策で吊るなら私になりそうだったのは昨日の時点で判断出来たことでしょうね。
そうなるとゴードン狂を含めたわおーんが出来る。でもこれは私の視点だから言えることなのね。正確にはゴードン狂とも言い切れないし(ゴードン狼の可能性がある)。
狼からは、私が吊られても、それがわおーんになり得るかどうかの判断はつかないはず。

(82) 2007/07/03(Tue) 02:35:12

雑貨屋 レベッカ

しかし、ゴードン狂でも狼の所在が解らず、ゴードンさんが狂人COをし、誰を吊るかを明言した所でその先が狼だった場合にわおーんにならないこと。狼側がゴードン委任で狼に投票なんかしちゃったらもっと拙いわよね。そして狼視点でも、霊能者真狂の内訳が解らない。もしゴードンさんが狂人COしたとしても、狼からはそれが真のブラフに見えるかもしれない。吊られた私が狂人だったなら当然わおーんにならないわけだし、つまり今日両者とも白出しで狼視点でも狂の所在が解らず、狼も狂の所在が解らない状況では、頭数はわおーんでも、実際にわおーんに持ち込むのが若干難しい。

(83) 2007/07/03(Tue) 02:35:53

雑貨屋 レベッカ

此処で疑問なのは、何故ゴードンさんが今日黒判定を出さなかったのか。黒判定を出せば、狼視点で確実にゴードンさんが狂人であることが判る。そして安全策霊能者吊りで私が吊られた場合、頭数も狂人の所在もはっきりしていることから、狼が名乗り出ての確実なワオーンが可能になる。それなのに何故そうしなかったのか?

(84) 2007/07/03(Tue) 02:36:13

雑貨屋 レベッカ

これらの疑問に答えられる仮定は、ゴードン狼の場合。
ゴードン狼ならば霊襲撃の場合私しか選択肢が無くなる。皆からは狂襲撃と思われるかもしれないわね。でも私真の目も残る上、何故信頼されているゴードン襲撃ではなくレベッカ襲撃なのかという疑問が残るでしょう。確実に襲撃出来そうな所を狙ったと考えが行き着くんでしょうけどね。
私を襲撃してゴードン視点で確実に白のルーサーさんに黒出しをすれば、残り狼1と情報操作も出来る。
じゃあ狼側からする私を襲わないデメリットは何か。
一つは狩人保護の襲撃になること。
一つは村側にレベッカ真の可能性を植えつけること。
一つは残った霊能者に疑いの目が向くこと。
これらの理由から、ハーヴェイの代わりに私が襲撃されていたら生存者七人から欠けた霊のゴードンさんが吊られる可能性も出てきて、残りは五人でその中にLWのみという状況になる。これは狼側からしておいしくない。

此処まで考えてもまだゴードンさんが狂なのか狼なのかの判断はついてないけど、それはこれから考えるわ。

(85) 2007/07/03(Tue) 02:37:16

雑貨屋 レベッカ

■1.霊考察
考えてきた。
ゴードンさんの発言を読み込んだ結果として
私はゴードンさん狼>狂と見るわ。

皆は霊は真狂で、ゴードン真・私狂と見てるみたいだけど、
じゃあゴードンさんが偽だったら如何?
ゴードンさん狼としたら、CO関連にしても幾分納得が行くように感じられないかしら。
その場合、レアケースである潜伏狂人ということになるけど、あくまでも「レア」と「絶対に無い」は違う。

(86) 2007/07/03(Tue) 03:25:01

雑貨屋 レベッカ

以下アンカーは全部ゴードンさん
>>1:128
居たけど黙ってたって怪しい?村人でも居るけど特に話す内容が思いつかないから黙ってることもあるし、議事録を読んでるとか、理由は幾らでもあるわ。逆に狂人や人狼なら、もっとそれらしい言い訳をするものなんじゃないかしらね。穿り過ぎというより、単なる疑惑の振りまきよ。
それと2-2でも3-1でもどっちでもいいは本音なの。言い換えれば2-2でも良いと考えてたのも事実よ。唯、それによって村が不利になることまでは考えてなかった、これは皆にも申し訳ないと思ってる。能力者CO関連についてなるようになれ思考は浅慮過ぎたわね。ごめんなさい。

(87) 2007/07/03(Tue) 03:25:27

雑貨屋 レベッカ

>>1:158
前々から気になってたけど、私の発言を流し読みすらしてないのかしら?読み込むも何も、ぶっちゃけ私は殆ど喋ってないわ。ゴードンさんは、こういう言葉の端の操作が凄く上手い人だと思うのよ。時間があれば読み込んで対抗なんかに負けない真です!ってアピールみたい、まぁこの言い方もちょっと印象植え付けっぽいけど、真視点からすれば実際そういう風に感じられるのよね。

(88) 2007/07/03(Tue) 03:25:37

雑貨屋 レベッカ

>>1:114 霊CO
>>1:157 スライド云々を言われての占い非CO
前にも言ったけど、ゴードンさんのこの行動は、いわば誠実・堅実な霊能者を振舞っているように見える。ゴードンさんくらいやり手な狂人なら、そこで霊能者確定を狙った真占い師だと名乗り出ることも十分に可能だった。狂人=疑われ・吊られ上等ね。それをしなかったのは、何よりも信頼が大事な人狼なんじゃ?と思ってる。

(89) 2007/07/03(Tue) 03:25:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ