人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>208モーガン
俺の推理のやり方は見ててくれればわかると思うんだけどー。

1.霊真狂の確定情報を求める。(初日)
2.PP回避の安全策を確認する。
3.各自の発言から疑問点を追及、村要素狼要素を探していく。

1と2は客観でほしいところ。
真狂確定ならば霊吊らずに放置出来る分灰吊りの手数増えるから。
PP回避も、もっとも有効な手としては客観的にアレだと思うし、客観でなければみんなが考慮すらしてくれない。
(たとえばモガじーちゃん視点で、「ゴードン真だからレベ吊りならPPなし」では足りないということ)

3については、纏めきってなかったから読みづらいだろうけれど。

で、灰吊りなら2/5(>>42)ってのは、客観部分なんだぜー。
俺が言ってるのは「俺視点での人外探しヒット率」ではなく「この村で吊りを行った際の人外を吊れる率」だからなー。

実際には、俺一人が正しく人外を探し当てても、吊りがソイツに当たんなきゃ勝てるわけが無い。
だから、あくまで「吊り」での計算なんだぜー。

(219) 2007/07/03(Tue) 22:43:46

隠者 モーガン

>ソフィー
>>210 >>211
このあたりで足りるであろ

(220) 2007/07/03(Tue) 22:43:50

学生 メイ、双子 リックに話の続きを促した。

2007/07/03(Tue) 22:44:10

お嬢様 ヘンリエッタ、新米記者 ソフィーに、おかえりなさいませ。

2007/07/03(Tue) 22:44:14

学生 メイ、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2007/07/03(Tue) 22:44:46

鍛冶屋 ゴードン

>>メイ
>>198の理由で「奇策だろうから」と言われて吊られて村を滅ぼす訳にはいかんぞぃ。

状況以外にワシが真である証拠は見つけられないのじゃろうか?
それはメイが「奇策だから」と見ないようにしてるだけではないのか?

発言のみで見て、ワシが真であるとは思えないのだろうか?

(221) 2007/07/03(Tue) 22:44:47

鍛冶屋 ゴードン、新米記者 ソフィーお帰りじゃノシ

2007/07/03(Tue) 22:45:45

新米記者 ソフィー

えーっと票見た限りじゃ霊吊りになってるの?
遡りつつ見てるからちょいまってー

(222) 2007/07/03(Tue) 22:46:20

双子 リック

これで言いたいことの理解すらしてくれないなら俺はもうこの話題は放棄するー。
誰かのフォローなしでは絶対通じないということだけはわかったんだぜー。


ちなみに同様の質問を>>147でしてきたソフィねーちゃんには俺の考えが理解できたか聞いてみたいんだぜー。
疑いがどうとかはともかく、考えが理解されないとか伝わんないとか切ないもんなー…。

(223) 2007/07/03(Tue) 22:46:36

雑貨屋 レベッカ

>>217 モーガン
うー、あーなるほど、それは考えに無かった……
ゴードン狂人で狼2潜伏だとしたら、
潜伏してる狼は私狂に見て吊りに挙げてないかもしれない。

でもゴードン狼なら普通に私吊り挙げてておかしくない。
ふみゅぅー。

(224) 2007/07/03(Tue) 22:46:37

【墓】 牧師 ルーサー

多弁系くると墓ログ伸びそうだなぁw
ハーヴェイも鳩じゃなかったらすっげー発言してるものw
墓下で考察するのは俺には無理w(あ、表でも無理かwww)

(+54) 2007/07/03(Tue) 22:47:18

隠者 モーガン

>>219リック
わかっとるよ。
リックの発言でまっとうだのーと思うのもある。
真霊が狂人を騙ってPP誘発とかの。

でもそういうのを「心配する」のが狼ぽいのよな。
このロックオンはもうどうにもならん…。

消去法でもリックが黒く見えて
なおかつ積極的にも黒く見えておる。
むしろリック白ならわし以外を説得してくれ。

(225) 2007/07/03(Tue) 22:47:47

新米記者 ソフィー、皆まとめてアンカー感謝! 別個に言う余裕ないんでゴメン!

2007/07/03(Tue) 22:48:02

双子 リック

>>217モーガン
霊真狂なら、判定割れてない現状で狼に真贋はわからないはずなんだぜー。
だから狼から霊に対して切るとか切らないとかはカンケーないと思う。

霊とのラインがカンケーあるとすれば、それは霊が真狼の時だけなんじゃないかなー?

(226) 2007/07/03(Tue) 22:48:39

学生 メイ

>>221
読んだであります。
レベ姉ちゃんの発言も読んだ上でのものでの希望であります。

(227) 2007/07/03(Tue) 22:50:00

隠者 モーガン、双子 リックすまんのう。わし、リック白ならルーサー黒だと思ってたんよ…。

2007/07/03(Tue) 22:50:04

隠者 モーガン

>>226リック
えーと、違う。
霊真狂なら、ほぼ確信で、ゴードン真であろ。
狂があの状況で占に出ず霊を騙る、それはない。
ありえん。
どんな奇策好きの狂人でも、せん。

(228) 2007/07/03(Tue) 22:51:23

双子 リック

>>225モーガン
「心配する」って、俺心配なんかしてないんだぜー?
そりゃ完全にロックオンの誤読だろー?

俺はさー、モガじーちゃんの白黒を見極めないと進めないからこうして話してるんだぜー。
モガじーちゃんとは意見のすれ違いが多すぎるからさー。
それさえ見極められれば、白黒判断できそうかもとか思うんだぜー。

(229) 2007/07/03(Tue) 22:52:29

隠者 モーガン、双子 リック>>229心配するというのが悪いなら「気にする」だの

2007/07/03(Tue) 22:54:21

双子 リック、つーかそろそろ決定必要な時間なんじゃないかー?

2007/07/03(Tue) 22:54:32

鍛冶屋 ゴードン

あと10分、切ったぞぃ。

改めて、確実に負けない▼レベッカを推す。
ワシが霊判定を出せれば少し楽になる。
ワシが真と思う者はレベッカにセットしてくれ。

(230) 2007/07/03(Tue) 22:54:59

新米記者 ソフィー

>>149リック
説明ありがと
素で気付いてなかった&鳩とかの都合なのね。
んんんー、逆境で燃えるかー。私はせっかくの占確定が突然死でがっくりきてたから微妙に理解できないかも。いや、私以外は皆長いこと始まるの待ってた?ってのとかそこらへんもあるのかもだけど。

んでもって読み飛ばされたのねー。うーん。
同意じゃなくて前の日に読んではもらえなかったのかなーってのもあるんだけどもう時間ないんでうあああー!

(231) 2007/07/03(Tue) 22:55:36

隠者 モーガン、現状は▼レベッカで終えておるが…▼リックなら変える。

2007/07/03(Tue) 22:55:37

新米記者 ソフィー、ご免モーガン、私の質問への回答アンカーいける?

2007/07/03(Tue) 22:56:06

新米記者 ソフィー、モーガンじゃなくゴードンだー! ごめんいろいろとごめん

2007/07/03(Tue) 22:56:23

双子 リック

とりあえずモガじーちゃんにお願いなんだぜー。
質問されたこととかに対して「理解した」かどうかを教えてほしいんだぜー。
「言いたいことを理解した」その上でそれでも疑いは晴れない、とかならまた見方がかわるんだぜー。
「理解した」部分がないと、いつまでも理解してもらおうと頑張るしかないんだもんなー。

(232) 2007/07/03(Tue) 22:56:26

お嬢様 ヘンリエッタ

とりあえずエッタは現段階では暫定でレベッカおねえさまに投票しておりまする。
ログは更新しておりますので、時間が間に合えば対応できるように頑張りまする。

(233) 2007/07/03(Tue) 22:56:53

隠者 モーガン、ふえ? そんなん拾ってないぞい。

2007/07/03(Tue) 22:57:14

鍛冶屋 ゴードン、新米記者 ソフィーワシのことか?  >>152

2007/07/03(Tue) 22:57:21

双子 リック、時間怖いから▼レベでセットしとく。決定でたら対応可能。

2007/07/03(Tue) 22:57:21

雑貨屋 レベッカ

うわあ、これは私は▼ゴードンを推すしか出来ないよぅ。
霊吊りならゴードン狼と思うなら▼ゴードンだッ!

個人的には霊判定超見たいけどッ!

(234) 2007/07/03(Tue) 22:57:35

新米記者 ソフィー

あ、回答見つけた!
んーと気付いていたと…私以外誰もここらへん突っ込んでなかったって事は(今日の分はわかんないけど)、流れ的に皆普通に納得してたのかな、うん。

で、多数決だと灰吊り?

(235) 2007/07/03(Tue) 22:58:32

新米記者 ソフィー、灰吊ならレベッカで! かなり悩んだけどーーー!

2007/07/03(Tue) 22:59:18

隠者 モーガン

>リック

む? 
「わかっとる」が理解した
「わからん」が理解しない

それだけだがの。
わし、理解したときは冒頭で表現して
理解できてないときは最後に繰り返して
分からんといってるはずだが…?

(236) 2007/07/03(Tue) 22:59:19

双子 リック、新米記者 ソフィーむしろ多数決だと▼レベッカが多かったような。アンカ時間ない。

2007/07/03(Tue) 22:59:21

双子 リック、レベッカは霊だーーーーっ!!

2007/07/03(Tue) 22:59:38

鍛冶屋 ゴードン、▼レベッカだぞ!

2007/07/03(Tue) 22:59:42

新米記者 ソフィー、合わせないと怖いんで▼レベッカにした。ごめんー!

2007/07/03(Tue) 22:59:51

隠者 モーガン

多数決は霊吊りで、レベッカだのー
そうでないならリックかエッタでソフィー判断か?

(237) 2007/07/03(Tue) 22:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ