人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

黒出しメリット(やや濃いと思っている可能性への賭け)

C)牧師村であれば、判定は分かれる。狼視点で霊狂判明。牧師狼と読んでいた人が多いので、そのままゴードン真に流れそうな気も。信頼度から生き残れれば、4日目:狼狼霊狂村で、狼あおーん→勝ち。吊られても狼2生存をそのまま灰に残せるから、悪くない感じ。

D)牧師狼であれば、牧師確定黒。狼視点での霊狂判別つかず。状況的には狼狂霊村村村村。村は灰吊り続行、村人吊り村人襲撃で、4日目狼狂霊村村、更に村サイドを二人吊り食いしないと勝てない。メリットはないかな。

全体的に見て、ゴードン狂は牧師様を村人だと思って第一吊り票を投じているだろうから、C)のメリットを取ってもいい気はしますね。

(55) 2007/07/02(Mon) 21:06:39

お嬢様 ヘンリエッタ

【レベッカ狂人と仮定した場合】
立ち位置:村の信頼度でやや分が悪い。
吊り先:牧師様は人間だと思っている(牧師様狼と思っている可能性が高い)
状況:村は牧師様が狼だと思っている人が多い。

白出しメリット(やや濃いと思っている可能性への賭け)

A)牧師村であれば、判定は揃う。狼視点での霊狂判明。翌日状況から霊吊り推しされたら、自分が吊られそうな感じも。狼二匹灰に残せて、4日目:狼狼霊村村だから悪い目ではない。

B)牧師狼であれば、判定が分かれる。狼視点で霊の真狂判明。牧師狼ではと読む人が多い中でかなり不利、信頼度の分の悪さも影響して、用済みの真霊を先に吊れと主張しても、灰吊りに流れる可能性はあるかも…。最悪灰吊りに流れた場合、人吊り人襲撃で4日目:狼狂霊村村。更にもう一回人吊り人襲撃でようやく勝ち。結構辛い。真霊を4日目に吊れれば、4日目:狼狂村村村かな。PPを避けるために霊サイドの残りである狂を村が吊って村襲撃で、狼村村、ここでもう一回吊りを狼がかわして勝ちに繋がる。これも結構辛そう。

(56) 2007/07/02(Mon) 21:20:07

お嬢様 ヘンリエッタ

黒出しメリット(やや薄いと思っている可能性への賭け)

C)牧師村であれば、判定は分かれる。狼視点で霊狂判明。牧師狼と読んでいた人が多いので、少しレベッカ真に傾くかも??ただ逆に信頼度の分の悪さで、用済み霊能者として吊られそうな気配も。吊られても4日目:狼狼霊村村で、狼2生存をそのまま灰に残せるから、悪くはない感じ。ただ自分の生き残りの目は下がるので、狼視点でレベ狂が判る意味はあまりないかも…。

D)牧師狼であれば、牧師確定黒。狼視点での霊狂判別つかず。状況的には狼狂霊村村村村。村は灰吊り続行、村人吊り村人襲撃で4日目狼狂霊村村、更にもう一回村サイドを吊り襲撃しないと勝てない。メリットはないかしら。

レベッカ狂は牧師様狼の可能性を高く考えていたと思うので素直にA)のメリットを取りそう。それ以前に、狼に黒判定出すとかとんでもない、とか考えていそうなタイプではありまする。

霊サイドが真狂であった場合、黒判定を出すメリットを狂人が見出せるのは、ゴードンおじさまが狂人であった場合だけでしょうか。

霊サイドに狼がいた場合は、普通に判定は割らないが吉だと思いまする。

(57) 2007/07/02(Mon) 21:34:43

双子 リック、こんばんはー。投下おわったかなー? まだ議事読んでるよー。

2007/07/02(Mon) 21:46:57

お嬢様 ヘンリエッタ、双子 リックエッタもログ読みしつつだから、投下してもいいですよー。

2007/07/02(Mon) 21:48:22

双子 リック、投下するような考察はないけど、割り込まないよにしてたー。

2007/07/02(Mon) 21:53:49

双子 リック

とりあえずおもうんだけどさー。
今回議題になかったと思うけど、まとめ役どーすんの?
まぁとりあえずの票まとめは誰がやってもいいだろうし、まとめ役きまんなきゃ多数決しかないんだろけどさー。

みんながまとめに推しそうなソフィねーちゃんの更新前の都合くらいは聞いときたいかなー。
あと、明日の投票できないかもな人は早めにいっといてほしいかもなんだぜー。

(58) 2007/07/02(Mon) 21:55:59

【墓】 書生 ハーヴェイ

二日目終盤のように中立的にまとめれば誰でも良いかと・・・

(+26) 2007/07/02(Mon) 21:58:09

双子 リック、明日はバッチリ時間とれたんだぜー。

2007/07/02(Mon) 22:00:44

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

こんばんわじゃぞぃ。

まだ表には出ない予定なので、こっちに現れるぞぃ。

(*9) 2007/07/02(Mon) 22:07:35

【赤】 双子 リック

俺なんて表にでてるだけでなんもしてないんだぜー。

(*10) 2007/07/02(Mon) 22:09:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

うーん…ログ読んで見ると、やっぱりメイ&リックってないような気もしないような気も…よく判らなくなってきた…。でもメイ&モーガンやモーガン&リックよりはありそうな気はするんだけどなぁ…。困った…どうしよう…。

(-32) 2007/07/02(Mon) 22:11:58

お嬢様 ヘンリエッタ、ご飯とお風呂に行ってきまする。

2007/07/02(Mon) 22:12:23

双子 リック、うー…。眠いー。寝るかもー。

2007/07/02(Mon) 22:27:33

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

↑灰考察せずにこゆとこは黒い…(苦笑)

(-33) 2007/07/02(Mon) 22:30:30

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

あ、お風呂入った。行ってこよう。

(-34) 2007/07/02(Mon) 22:30:58

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

議事が進まんのぅ。。。

>>*10
確かにw

(*11) 2007/07/02(Mon) 22:34:43

お嬢様 ヘンリエッタ、戻りましたー。ログの続き読んでますー。

2007/07/02(Mon) 23:15:44

新米記者 ソフィー

たらいまー。
ふらーりふらふらだけどせめて議事読みだけでもー。

明日もまたハードなので少しでも減らしときたいのよー。

(59) 2007/07/02(Mon) 23:52:32

新米記者 ソフィー、双子 リックはオヤスミかしら? ヘンリエッタは居てるならコンバンワよー。

2007/07/02(Mon) 23:53:38

新米記者 ソフィー、ログの伸びてなさに驚いた! ええー!皆来てないのー!?

2007/07/02(Mon) 23:56:26

【独】 書生 ハーヴェイ

お疲れ様、ソフィー
あんまり無理しないで頑張ってね

(-35) 2007/07/02(Mon) 23:56:36

【独】 書生 ハーヴェイ

確かにうごかなすぎだよね…

(-36) 2007/07/02(Mon) 23:57:51

隠者 モーガン、全然ログ読みしてない。困った。思考停止中。明日やろう。

2007/07/02(Mon) 23:58:20

お嬢様 ヘンリエッタ、あ、ソフィーおねえさま、モーガンおじいさまこんばんはー。

2007/07/03(Tue) 00:00:04

【独】 書生 ハーヴェイ

48Hだからなのか…
48Hのせいなのか…
いずれ哀しくなるねぇ
まー開始が伸びまくったせいもあるだろうけど

(-37) 2007/07/03(Tue) 00:01:25

鍛冶屋 ゴードン、疲れきった様子で現れた。こんばんはじゃ。

2007/07/03(Tue) 00:03:41

鍛冶屋 ゴードン

今日はこのまま寝て明日がんばるか、
今日睡眠を削って少しでも考察作ってがんばるか、

それが問題だ。

(60) 2007/07/03(Tue) 00:05:22

鍛冶屋 ゴードン、…議事録は読んでおこうか…

2007/07/03(Tue) 00:06:07

【独】 鍛冶屋 ゴードン

調子にのって色々としてたら、すっかり時間が無くなった件。orz

本当に時間の使い方が下手じゃな、ワシ。
(´・ω・)

(-38) 2007/07/03(Tue) 00:10:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>メイおねえさま。
昨日ハーヴェイおにいさまに>>1:171でアドバイスされたので、もう少し詳細に書くですよ。

メイおねえさまは初日のCO方針立てで、「あたしゃシンプルイズベストなんだよ!」とおっしゃったです。そこらへんの議論展開でエッタはメイおねえさまはイノシシと心にメモ書きしたです。イノシシさんであれば、バイアスもかかりやすいだろうし、そこらへんのご自分の特性を理解していらっしゃる上に、何らかのトラウマがあれば、
情報量の多さよりも極端に狭めた上での精度を取りたがっても不自然ではないかも…と思ったです。でもメイおねえさまはその後の発言の流れや情報の拾い方、考察を見る限り、ちょっとイノシシさんとも違うのです(苦笑)。ここらへんが初日からエッタが言ってるズレです。ある程度フラットな視点を保ち、情報の拾いどころも心得ている村人が初日に情報閉塞方向の案を目指す。そゆのがエッタには、情報を閉じようとしている狼ちっくな行動に見えたという事です。

(61) 2007/07/03(Tue) 00:13:56

新米記者 ソフィー

メインタイムがお昼の私としては、今晩中に意見全然出ないと考察材料減っちゃってきっついわー。
でも皆も都合があるのよね…。(くすん)

>>58リック
ううー、正直言って23時前に来るのはかなりきついの。
更新には辛うじて間に合わせられると思う…っていうかなんとかするけど、皆の意見全て目を通してまとめてーってのは不可能だと思うわ。
私に任せるかどうかに不安のある人もいるかもしれないし、基本は多数決の方がいいんじゃないかな。
というかまとめ役ものすごく苦手d(げふごふ)

そうそう、念の為。
間に合わなかった時の惨劇が恐ろしいので、私委任は出来るだけなしの方向でお願いするわねー!>皆

(62) 2007/07/03(Tue) 00:15:41

お嬢様 ヘンリエッタ

メイおねえさまはそれは経験則の違いと仰いましたけど、そういうのは人の資質の問題で性格と同じように一定したものだと考えます。メイおねえさまは灰考察や、否定CO関連での発言のようにフラットでよく見てる部分と、初日の●リックみたいにイノシシ的な突発部分が混在してる妙なアンバランスさがあるです。エッタはモーガンおじいさまがリックを疑う根拠は納得が行ったんですけどメイおねえさまの理由は、他のメイおねえさまの発言から出てきている思考と噛みあってないです。そういうのが何か目的があってやってる狼の切り貼り思考に見えているですよ。

(63) 2007/07/03(Tue) 00:16:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ