人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナ別にみんなの意見が変われば変えるよ。まだ▼ニーナ多数。

2007/05/16(Wed) 22:53:18

新米記者 ソフィー

ニーナ
>>141最終行
「真狼構成」をちらつかせたのはユージーンよね。
私の考察に入れるのは妥当ではないと思うわ。

>>142上段
「占=真狂と誘導」って変じゃない?
それで占い師決め打ちになったら、狼にとって隠れ蓑が一気に減るだけだと思うんだけど。

(中段)
必要なのは「切るべきタイミングか」ではなく「その考えにたどりつけるか」だと思うの。
CO状況からユージーンがほぼ狼だろうと思ったからこそ、あの発言をしたわけなんだけど…。

私の「CO順みるかぎりユージーンほぼ狼」説に何人が共感したかは知らないけれど、それがなければユージーン吊りがなかったかもしれないでしょ。
「切らずにすむかもしれない」のに、「みんなが気づいていないかもしらない」ことを「わざわざ指摘して」まで追い込む必要ってあるのかしら?

(175) 2007/05/16(Wed) 22:54:28

隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/05/16(Wed) 22:54:36

新米記者 ソフィー、隠者 モーガン、ユージーン狼だから偽装GJで不利状況は作れないわよ?

2007/05/16(Wed) 22:55:38

吟遊詩人 コーネリアス

とりあえず目に付いた質問の回答を。

>>147
1D決定後、なんだか村全体に初回▼ユージーンさんの暗黙の了解が出来ている様に感じましたね。

(176) 2007/05/16(Wed) 22:56:02

新米記者 ソフィー、誰が狼であれ、GJは想定外でしょうね。

2007/05/16(Wed) 22:56:21

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナただ、変えるにしても、ちと好ましくない障害が・・(モゴモゴ)

2007/05/16(Wed) 22:56:41

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエル?進行上いえないことですか?

2007/05/16(Wed) 22:58:01

吟遊詩人 コーネリアス、飴ありますよ。ご入用の方はご遠慮なくどうぞ。

2007/05/16(Wed) 22:58:05

見習い看護婦 ニーナ、隠者 モーガン飴どうも

2007/05/16(Wed) 22:58:35

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナぶっちゃけネリーがいないから。

2007/05/16(Wed) 22:59:58

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエル、別にコミットを請求したわけでないので

2007/05/16(Wed) 23:00:39

お尋ね者 クインジー、見習い看護婦 ニーナ●の話じゃないか?

2007/05/16(Wed) 23:02:04

隠者 モーガン

>>147ソフィー
ユージーン殿の反論が、ステラ殿やネリー殿やニーナ殿にぼこぼこにされたときかの。
もうこれは覆せないと思った。と同時にぼこぼこにするのを狼が扇動していたらとか想像したら、震えおののいてしまったの。

……わしは小さい頃、いじめられっこだった訳じゃないぞい(笑)。

(177) 2007/05/16(Wed) 23:02:06

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジー正解。

2007/05/16(Wed) 23:02:53

お尋ね者 クインジー、何か文が変だな。●変更の事

2007/05/16(Wed) 23:03:01

新米記者 ソフィー

>>143
(1段目)
「村人偽装」って言い方はいくらなんでもぎくのなすりつけにしか見えないわよ?(苦笑)

(2段目)
ちょっと違うかも。「潜伏狂人の無意味さについて」ね。

(3段目)
またすぐに「SG考慮」とか書くし(苦笑)
実際疑問だったんだから仕方ないじゃない。
それに私、クインジーを希望になんて挙げてないでしょう?

(4段目)
「クインジーがラインを切るタイプに見えなかった」理由は、彼が協調性を大事にする性格だと思ったからよ。
性格診断だから、具体的にどことかじゃなく全体的にそうとしか言えないのだけどね。
「ステラへの疑問」についてはステラに聞かれて回答済み。
そこまでにステラに行った質問がそれに該当するの。
…もっとも、読み込みきれなくて消去法で●ステラになったというのが正しいけれど。

(178) 2007/05/16(Wed) 23:05:03

新米記者 ソフィー、吟遊詩人 コーネリアス、飴もらってもいい?

2007/05/16(Wed) 23:05:41

見習いメイド ネリー

うわーん、遅くなりました。
雨に降られて濡れネリーです。

すいません、状況分からないので誰か手早く説明お願いします。
飴も一個ありますー。

(179) 2007/05/16(Wed) 23:06:04

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2007/05/16(Wed) 23:06:46

見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー理論上詰みです。吊りはニーナです

2007/05/16(Wed) 23:08:17

新米記者 ソフィー

私はユージーンのCO状況関係の発言を色々投下したけれど、1日目の時点では既に初回▼ユージーンは確定だと思ってたのよね。

そんな中での2日目のユージーンの▼ニーナってどうなのかしら。
仲間切りにしかみえないわけなんだけど。

(180) 2007/05/16(Wed) 23:09:17

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナありがとうございます。吊りは委任してあります。占いは?

2007/05/16(Wed) 23:09:18

見習いメイド ネリー、議事録の厚さに本気でビックリしている。

2007/05/16(Wed) 23:09:47

冒険家 ナサニエル

>>179ネリー
大変だったね。[タオルを放り]
おかえり。

まだ最終的な結論出してないよ。

でもそろそろ出さなきゃね。
>クインジー、ステラ。結論は?

(181) 2007/05/16(Wed) 23:09:47

隠者 モーガン

>>174ネリー
ニーナVSソフィー
熱き女同士の戦い、ラストハルマゲドンの最中じゃ。

(182) 2007/05/16(Wed) 23:10:13

冒険家 ナサニエル

現状。間違いない?

モガ  ▼ソフィ ●ニーナ >>47    
占ネリ ▼ニーナ ●ソフィ >>82
ソフィ ▼ニーナ ●モーガン>>91
占コネ ▼ニーナ ●?   >>95
ニーナ ▼ソフィ ●モーガン>>97

ステラ 
クイン 
オード ▼ニーナ?     >>162

(183) 2007/05/16(Wed) 23:10:32

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーごめん、飴ちょうだい。

2007/05/16(Wed) 23:11:04

隠者 モーガン、見習いメイド ネリー>>179だった〜

2007/05/16(Wed) 23:11:06

冒険家 ナサニエル、隠者 モーガン翁も灰ですよ!!(ツッコミ)

2007/05/16(Wed) 23:11:32

見習いメイド ネリー

>>181
タオルありがとうございますー。
決定待ちます。決定見て議事録読みに行きますw

>>182
はうわ!いいですね〜いいですね〜。
カッコイイですね〜!ネリーそういうの好きです〜。

(184) 2007/05/16(Wed) 23:12:06

吟遊詩人 コーネリアス

>>180 ソフィーさん
んー…2D●▼希望が出揃う前にもうユージーンさんは吊られる覚悟だったと思うのです。
ですので、昨日のユージーンさんの希望はノイズでしかないかと思いますよ。

(185) 2007/05/16(Wed) 23:12:22

見習い看護婦 ニーナ

>>175ソフィー
ユージーンさんの考察ですが、ライン上のお話なのでここにあります

起こりうるあろう事実を無理に捻じ曲げるよりは加速したほうが相対的に白くなるということです

ちょっと論旨が取れません

誰よりも早く指摘することは強い白印象を得ることができます

>>178
1,3:それが狼バイアスをつけて見るということです
2:了解
4:狼同士では切ることもまた協調性の現われと思います
ステラへの疑問がどう疑惑になる香川からない買ったのです

>>181ナサニエル
本決定を確認しましたが
あれでモチベーションが0になりました
>>182モーガン
ニーナは戦ってないですよ

(186) 2007/05/16(Wed) 23:12:28

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/05/16(Wed) 23:12:32

修道女 ステラ

……初日からユージーン様切捨て作戦なら、単独行動っぽいニーナ様やモーガン様だって十分狼の可能性はあるんですけれど。
ニーナ様とのやり取りを見ていても、やはりソフィ様への疑惑が晴れませんわ。

私の希望は【●モーガン ▼ソフィー】ですわ。

ナサニエル様に委任してありますわ。
飴も1個ありますので、必要な方はお申し出くださいませ。


>>179ネリー様
お帰りなさいませ。間に合って良かったですわ[微笑み]

(187) 2007/05/16(Wed) 23:12:37

隠者 モーガン

>>183ナサニエル
▼ニーナ ●ソフィ
じゃ>>118

(188) 2007/05/16(Wed) 23:13:17

冒険家 ナサニエル

先に●本決定。
【●モーガン】
コーネリー君達よろしく。

▼はクインジーしだい。

(189) 2007/05/16(Wed) 23:14:26

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエル、じっちゃんの飴取っちゃってごめんなさい

2007/05/16(Wed) 23:14:47

新米記者 ソフィー

>>143最下段
ニーナが言うように「ユージーンの村人アピールの機会を与えた」の。
だって、状況はユージーン狼だったけれど、どうしても疑いからはずせないけれど、でもそれでも村人だったら機会を残してあげたいじゃない?

「どうせ人外だから発言しなくていいよ」なんて真似はしたくないもの。
村中が翌日の▼ユージーンを決め打って見えただろう時期だからこそ、ユージーンのやる気を生かすためには効果的だったと思うのだけど。

それに、狼でも人間でも発言は情報だから、少しでも多く残してもらいたいじゃない。

(190) 2007/05/16(Wed) 23:14:59

冒険家 ナサニエル

>>188モーガン
あれ。間違ってたか。

じゃ変更無ければ本決定。
【▼ニーナ】

(191) 2007/05/16(Wed) 23:15:24

お尋ね者 クインジー

●ニーナ
▼ソフィ

(192) 2007/05/16(Wed) 23:16:06

見習いメイド ネリー

>>189
【●モーガン了解です。セットしますー】

(193) 2007/05/16(Wed) 23:16:12

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル>>189吊り先がクインジーかと思って焦ったじゃない(笑)

2007/05/16(Wed) 23:16:31

見習いメイド ネリー、ネリーも「▼クインジーにしたい」と見えましたw

2007/05/16(Wed) 23:17:26

冒険家 ナサニエル

理由は多数決で▼ニーナ変わらずだからね。
これでも進行優先モードなので自分の意見はパッション以上の何物でもないので削ったよ。ごめん。(苦笑)

(194) 2007/05/16(Wed) 23:17:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ