人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

この辺ですね。
ただ勿論、その場合狂人どこいった〜?!ですし、ぶっちゃけ内訳は相当迷っていました。

コーネ狂が今日偽黒を出す確率について。
うーん、結局の所、どっちでも同じ感じですねぇ…。
ユージーン黒判定を考えていたならば、白出しも黒出しもどちらもデメリットがあります。

白を出せば、吊り手=灰の人数、になってしまいます。
PPがあるので、厳密には違いますけど。
狂コーネを、狼に見せる事は出来ますが、結局、自分を狼に見せた所で、潜伏狼が吊られればアウトです。
これは狂人心理で、かなり避けたい事だと思います。

逆に黒出しの場合、ステラさんは吊れるでしょうが、白を出した側の占い師が守護鉄壁となりますから、潜伏狼とすれば、これまた怖いパターンですね。

(78) 2007/05/16(Wed) 03:19:16

見習いメイド ネリー

ちなみに、ステラさん確定黒は、恐れる場面ではありません。
ステラさんが狼ならば、パンダ以上は確定ですし、そうなった以上吊り回避はほぼ不可能に近いと思われる為です。

ついでに言うと、昨日コーネは▼ステラを選んでいます。
当然、狼っぽくない所を選んできているでしょうから、偽黒を出しやすい相手と思っていた可能性があります。
(ステラさんを敵に回すのは、怖いとは思いますけどね…)

ユージーン白判定を考えていたならば、潜伏狼はまだ2匹。
上で書いたように、コーネがステラ狼とは考えていたとは思えず、偽黒を出すには悪くない場所だったと思います。
2潜伏の可能性が高い以上、一匹狼を見つけても、占い師の仕事はまだ残っていますから、守護鉄壁は起こりません。

(79) 2007/05/16(Wed) 03:20:44

見習いメイド ネリー

とかまぁ、ここまで書いていました。

現在、ネリーはお爺ちゃんとソフィさんが白く見えてきていたので、うふんさんとニーナちゃんを●▼で判断、もしどちらも白になるようなら、コーネ狼の目も、きちんと検証した方がいいと思います、と書くつもりでした。

(80) 2007/05/16(Wed) 03:22:50

未亡人 オードリー

では…やっと気持ちが落ち着いたんで、後は対抗が出るかどうかを待ちたいと思うわ。

おやすみなさい〜うふんうふん。

(81) 2007/05/16(Wed) 03:23:45

【独】 修道女 ステラ

>>79
「ステラさんを敵に回すのは、怖いとは思います」
か、買いかぶり杉ですよ!!(おろおろ

(-32) 2007/05/16(Wed) 03:24:26

見習いメイド ネリー

うーん、となると、ネリーの今日の希望は、

▼ニーナ ●ソフィ

になりますね。
あ、これはうふんさんが確定した場合。
確定しない場合は、守護者ローラーですね。
その場合、誰を占いましょう?
吊らない方の守護者でしょうか。意味なさそうですけど。

(82) 2007/05/16(Wed) 03:26:00

修道女 ステラ

ネリー様、お疲れ様です。のど飴はご入用ですか?
オードリー様、お休みなさいませ。

ネリー様の発言も読んだので、私も今度こそお暇しようと思うんですけれど。

[...は、ナサニエルに毛布をかけた]

(83) 2007/05/16(Wed) 03:26:21

見習いメイド ネリー、未亡人 オードリーに手を振った。お疲れ様でーす。お休みなさい♪

2007/05/16(Wed) 03:26:30

見習いメイド ネリー、修道女 ステラいえ、今の所飴は結構です。ありがとうございます。

2007/05/16(Wed) 03:27:45

見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー を能力(占う)の対象に選びました。


修道女 ステラ、占い真贋対決でまだまだお話になりそうですからね(笑

2007/05/16(Wed) 03:28:08

修道女 ステラ、見習いメイド ネリー了解ですわ。それでは*おやすみなさいませ*

2007/05/16(Wed) 03:29:16

修道女 ステラ

さて、既に華麗に非守護者COしている私は、そろそろお暇させていただきますわね。

(84) 2007/05/16(Wed) 03:38:45

見習いメイド ネリー

灰についての印象ですが(面倒なのでアンカーはサボリましょう)、ユージーンとのラインを見た時に、お爺ちゃんが白くなりますね。
ユージーンが霊撤回した時点で、お爺ちゃんの変わり者っぷりは暴露後でしたから、そのお爺ちゃんを灰に置いて、霊撤回は博打過ぎです。

ソフィさんに関しては、序盤から徹底しての▼ユージーンが目立ちまくっています。
ユージーンが撤回した時点で、ラインを切るのはもうお約束みたいなものですから、ソフィさん狼ならまあ予定通り。
ただ、ネリーが昨日言った通り、村騙りを考えた辺りが、狼としては謎でしたし、すごーく穿ってあの発言が演技だとしても…うーん、それでもやっぱり疑えない感じ。

(85) 2007/05/16(Wed) 03:40:31

修道女 ステラ、↑二重発言orz

2007/05/16(Wed) 03:40:43

見習いメイド ネリー

で、残りはニーナちゃんになります。
ユージーンの最後の▼ニーナは、ニーナちゃんの白黒には影響してこないと思います。

ニーナちゃん単体としては、初日の多弁ぶりが、昨日は多少なりを潜めた感じ。リアル事情もあったのは承知していますが。
ネリーとも意見がかぶる部分が多く、疑うのは難しくもあったのですが…。

昨日の段階で、ステラさんの白要素(●クインジー外し)、ソフィさんの白要素(村騙り発言+発言印象)はすらすら書けたのですが、さてニーナちゃん、となった時に指が止まったのはよく覚えています。

(86) 2007/05/16(Wed) 03:46:11

見習いメイド ネリー

ニーナちゃんについて、あまり大きく印象に残っていた所がなかったみたいです。自分でもビックリしました。
パッション全開で申し訳ないのですが。

うーん、これだけで▼ニーナと言うのは失礼でしょうか…。
明日、午前中時間が取れましたら、もう一度発言を洗いたいと思います。
ただ、来れるかどうかが微妙な所で…
午後〜23時はまず覗けません。

ということで、暫定ながらナサさん委任、●ソフィのセットをしておきます。時間も進めておきます。

(87) 2007/05/16(Wed) 03:53:05

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


見習いメイド ネリー、ではお休みなさい。

2007/05/16(Wed) 03:54:18

【独】 見習いメイド ネリー

やったみたいですよ、おかーさん!
ネリージンクス破りました〜〜〜!!!

ううう、苦節6戦目。
なんか意外な形だけど、ありがとう、うふんさん!
よくもネリーの守護希望取りやがったな〜(ネタ拗ねですw

(-33) 2007/05/16(Wed) 03:56:06

【独】 見習いメイド ネリー

では寝るにゃ〜♪
にしても助かった、忙しい日だったから。

詰みであってるよね??

(-34) 2007/05/16(Wed) 03:57:53

未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアス を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 墓守 ユージーン

オードリー守護か…。ってかGJが出たときの雰囲気がもろだったよな…。

あーナサ食いかぁ…。そこらへん難しいなぁ。

(+1) 2007/05/16(Wed) 04:41:45

新米記者 ソフィー

おはよう。
みんな夜に強いわね。

とりあえずお約束からね。
【私はオードリーに対抗しないわ】

(88) 2007/05/16(Wed) 07:31:16

お尋ね者 クインジー

おはよー

オードリーが守護COね。GJ含めてお疲れさん
潜伏狂が居た場合の見せ場を奪ったな

ちなみにオレが対抗しても守護→占のローラーで積むダロ。灰に狂が居ても同じ事だからオドリ見なし真でいいんじゃねーか

>ナサ
つー事で灰3占2吊り4手だから灰の中で一人白決め打って残りローラーっていう選択肢もあるぞ。占真贋決め打つよりラクだし潜伏狂を考えなくてもいいしな

(89) 2007/05/16(Wed) 07:35:03

お尋ね者 クインジー、新米記者 ソフィーおはよーさん

2007/05/16(Wed) 07:35:38

投票を委任します。

お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ