人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新米記者 ソフィー

確定霊 ナサニエル
確定白 クインジー、ステラ

占い師 コーネリアス、ネリー

 灰  ニーナ、オードリー、モーガン、(ソフィー)
 狼  ユージーン

モーガンは白決め打ちモードにするとして。
問題はニーナとオードリーのどちらをどう占い吊りにかけるかよね。

(-14) 2007/05/15(Tue) 23:52:50

隠者 モーガン、DSの脳トレをプレイ中!

2007/05/15(Tue) 23:56:18

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

9-7-5-3-1 ▼4手
灰は看新隠未、この中から狩が出ればアウトですね。
でも、黒を出す訳にいかなかったのですよね(苦笑

(-15) 2007/05/15(Tue) 23:56:36

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

しかし激しくマゾいぞー
確定白だまくらかして
灰を誘導して
狂人見抜いて
●▼避けながら
SG吊って
邪魔ものくって
生き残るは…

(*4) 2007/05/15(Tue) 23:58:32

修道女 ステラ

とりあえず、議題投下ですわ。
暫定ですので、ナサニエル様は後で好きに訂正してくださいませね。

■1.占い師考察
■2.襲撃先考察
■3.灰考察
■4.占い希望
■5.吊り希望
■6.その他燃えたぎる思いを語れ。

(20) 2007/05/16(Wed) 00:02:59

お尋ね者 クインジー

>>20ステラ
議題投下お疲れさん
もうすぐナサも帰ってくるだろうから笑って出迎えてやれ

オレもそろそろまともな考察するよ
ちょっと議事録にダイブしてくる

(21) 2007/05/16(Wed) 00:12:50

未亡人 オードリー

まだお風呂入ってない。お爺ちゃんあたしはこれから寝る前はDSでシレンよ〜。

コーネちゃん、何故ステりんが確定白だったのか?
この疑問は内訳が真狂なら特におかしくないわ〜。狂人占師はステラが黒く見えたんでしょうね。だから白判定出した。よかったわあ。ある意味ステラGJよ〜はふん。

それと残り灰がこれで4人。占師内訳真狂とすれば(たぶんそうだと思うけど)、灰吊り灰占いで吊り数足りそうな気がする。灰をつぶしてけば村の勝ちじゃない? 灰に狩人がいたらほぼ詰みよね?

ということですっごく気持ちが楽になったので、今夜は幸せな気持ちで眠れそうよ〜。

(22) 2007/05/16(Wed) 00:13:50

冒険家 ナサニエル

>ステラ
バカだなあ。白確定したステラの議題にケチなんてつけないさ。
ありがとう。

(23) 2007/05/16(Wed) 00:16:13

【独】 修道女 ステラ

>>23
吹いた

(-16) 2007/05/16(Wed) 00:19:17

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

んー…クインジーさんに黒判定が妥当だったのですかね?

今日はパンダは出せませんし。
GJ先がステラさんなら狩にバレる。
そしてこれは結果論ですが、ユージーンさん狼ですから、1黒出せばお役ごめん。狩はネリーさん鉄板になってしまうのですよね。狼がピンポイントで狩を食わない限り、勝てません。

2-1だから余裕で占食ってくれると思ってたのですよぅ…甘かったorz

(-17) 2007/05/16(Wed) 00:22:15

お尋ね者 クインジー

>>22
まあ、占が真狼の場合は黒出すと詰みだから白出しっていうのがあったりするんだがな

(24) 2007/05/16(Wed) 00:22:21

修道女 ステラ

>>23ナサニエル様
[...は、照れた]

でも投下後良く考えたら、■2は襲撃先予想よりは、今日の判定考察のほうが良かったかもしれないと思いましたわ(苦笑
でも、議題に出さなくても、自主的に考察してくれそうな方々ばかりですけど♪

(25) 2007/05/16(Wed) 00:26:42

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/16(Wed) 00:27:35

お尋ね者 クインジー

誰か昨日の●▼票まとめ貼れない?
無ければ拾ってくるけど

(26) 2007/05/16(Wed) 00:31:06

修道女 ステラ、お尋ね者 クインジー>>26私がやっておきましょうか?

2007/05/16(Wed) 00:32:51

冒険家 ナサニエル

>ステラ
もうすぐ戻るから私がやるよ。
今日も喉使うだろ?(笑)

(27) 2007/05/16(Wed) 00:38:28

お尋ね者 クインジー、修道女 ステラ手持ちに無きゃいいよ、今やりかけてる

2007/05/16(Wed) 00:38:41

修道女 ステラ

>>27ナサニエル様

が、がんばりますわ……

>>27下actクインジー様
了解ですわ。よろしくおねがいします。

(28) 2007/05/16(Wed) 00:41:26

修道女 ステラ

んー、でも、今までの調子で垂れ流すのは良くないと思いますので、適当にツッコミを入れる役に回りますわ。

(29) 2007/05/16(Wed) 00:42:55

修道女 ステラ、というわけで、議事録に再びダイブ!

2007/05/16(Wed) 00:43:31

冒険家 ナサニエル

ん。ただいま。

>クインジー
>>2:195には助けられた。
サンキュ。

ノイズ消しを言ってもらわなければ、独断でユージ君吊らない宣言したかもしれないよ。
くわばらくわばら。

>>2:222ユージーン
私相手ならいい奇策だったと思うよ。(苦笑)
やられたよ。

>>2:244ステラ
【私も愛してるぞーー!!!】

■6.の回答完了だね。(///o///)ゞ

(30) 2007/05/16(Wed) 01:02:55

【独】 修道女 ステラ

あー………遺言COは超絶失敗だった……
クインジー、守護ならゴメンマジゴメン。

(-18) 2007/05/16(Wed) 01:03:18

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルの>>30に真っ赤になった。           (*ノノ)

2007/05/16(Wed) 01:06:30

【独】 修道女 ステラ

正直ちょっと恥ずかしい(苦笑
(アナタが先に言ったんでしょうが)

(-19) 2007/05/16(Wed) 01:07:38

お尋ね者 クインジー

状況整理2だ。間違えがないか(ry

 コーネ ネリー 灰狼
A 真   狂   1
B 真   狼   0
C 狂   真   1
D 狼   真   0

霊能:ナサ
白確:クイン、ステラ
灰 :ニナ、モガ、オドリ、ソフィ
狼 :ユジ

3d 4d 5d 6d 7d
9>7>5>3>1
で吊り手は最大4手、灰が4人だが狂を残すと6日目でわおーん発生

(31) 2007/05/16(Wed) 01:07:42

冒険家 ナサニエル

>>24クインジー
真狼だから、ってのは馬車の中で考えた。
ただ、そうだとするとこの村のサブタイトルは[真占と真霊と狂人に見る目の無い村]になるね。(笑)

(32) 2007/05/16(Wed) 01:07:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ