人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

☆ノーマン君
【ノーマン君の唇は実に甘美であったぞ】
>>214で娘を白いといっておきながら>>217で娘を占いの第二候補に挙げているのが気になるな。
発言全体は潔く、論理的な謎が上以外に特に見当たらんな。それだけに気にもなるのだが。

ノーマン君だけにノーマークんだったりしたら危ないな。もうちょっと熟読が必要だな。

総評:
狼率=10%(普通)、対応策=とりあえず絡みたい

(233) 2007/04/22(Sun) 22:35:53

新米記者 ソフィー

本日の希望(変更)
・村長  ●ケネス ▼ウェン
     ○ケネス ▽シャロ
・ステラ ●牧師  ▼ウェン
     ○シャロ ▽牧師
・ケネス ●ネリー ▼ウェン
     ○牧師  ▽ネリー
・カミーラ●ウェン ▼ウェン
     ○ステラ ▽ネリー
・ネリー ●デコ? ▼ウェン
          ▽ケネス
・シャロ ●ステラ ▼ウェン
     ○相互  ▽ステラ
・牧師  ●ステラ ▼ウェン
     ○ノーマン▽ステラ
・ノーマン●ネリー ▼ウェン
     ○シャロ ▽ネリー
・エッタ ●シャロ ▼ステラ
・ニーナ ●ネリー ▼ウェン
トビー、ウェン不在

(234) 2007/04/22(Sun) 22:37:32

【独】 牧師 ルーサー

またCGIお休みしちゃった

(-59) 2007/04/22(Sun) 22:39:28

お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ を能力(守る)の対象に選びました。


新米記者 ソフィー、見難い…orz

2007/04/22(Sun) 22:41:10

逃亡者 カミーラ

>ニナ
今あたし何されたんだ!?

>>230ルサ
ニナ「え、霊騙る気なんてないから非COしちゃったよ。占騙っていいかな?」
シャロ「じゃあ非COしちゃいますね」

カミ「こんなロケットCOする狂人いないよな。さっさと霊騙っとくよ」
シャロ「じゃあ(ry」

こんなかねー。(ねー、といわれても)
前者はともかく、後者なんで霊出るんだって気がするんだが。

ルーサーが、段々「見極めてやるぜ能力者!」な空気を醸し出していて村側っぽくなってる。

(235) 2007/04/22(Sun) 22:41:52

【独】 牧師 ルーサー

どの下の口なんだ〜〜〜〜〜〜!

(-60) 2007/04/22(Sun) 22:41:54

【独】 牧師 ルーサー

やべ!もうちょっとでネタで最後のptを使うところやった

(-61) 2007/04/22(Sun) 22:42:20

【独】 牧師 ルーサー

いや、能力者より、灰のことを考えてんねんけど

(-62) 2007/04/22(Sun) 22:43:23

【独】 逃亡者 カミーラ

メタいが、シャロは村人希望出してる可能性が高くない?
というのも、序盤の更新に立ち会えない能力者や狼って大変。
それでもいいやとランダム希望だったりするかもしれないけど。
というか、狼希望いなきゃ誰が割り振られてもおかしくないわけだが。

(-63) 2007/04/22(Sun) 22:43:35

新米記者 ソフィー

●ステラ 2
●ネリー 3

▼ウェン 9
▼ステラ 1


○シャロ 2
▽ネリー 3
▽ステラ 2


仮決定
【●ネリー  ▼ウェン】

(236) 2007/04/22(Sun) 22:46:18

村長 アーノルド

わずかなあまりで他の議題にもっ!

☆襲撃考察
事故が最有力候補だな。でもって、先日の更新間際に一気にトークダウンしたニーナ君とカミーラ君が両狼を邪推。焦って相談してたんじゃないかと。流石にないかな?

といいつつも、非結社が襲撃されたにもかかわらず黒を出したニーナ君は真要素プラス。

それを狙ってfortuneで襲撃決めたとか・・・・
なんてことをやりそうなのは私だとみんなに言われそうで楽しいな(ぉ

☆能力者考察
ニーナ君なんて、更新寸前カオスに出くわしたらもっと世話を焼くと思っていたのだがね。ここでみんなを纏めようとしたら真だと信じたがトークダウンしたように思えてな。狼度アップ。

トビー君は寡黙すぎてイカンな。慎重という割にはあまりに突然居なくなりすぎたのはマイナス。単体で見て偽なら狼:狂=6:4。トビー君の不在が襲撃に出たとかな。

以上より、偽占い師狼率アップによりカミーラ君の狼度ダウンと。

でもって【仮決定了解】
pt使いきり万歳!ワハハハハハハ!

(237) 2007/04/22(Sun) 22:47:13

村長 アーノルド、セクシーな視線で飴をねだった@1

2007/04/22(Sun) 22:47:33

お嬢様 ヘンリエッタ、新米記者 ソフィー【仮決定確認】

2007/04/22(Sun) 22:48:37

【赤】 村長 アーノルド

トビー君突然死濃厚。
お願いだからトビー君にセットしたのなら囁かなくてもいいからヘンリエッタ君かソフィー君にセットして。

(*58) 2007/04/22(Sun) 22:49:09

双子 ウェンディ

ちょっと待ったー!!!

【仮決定当然反対】

っていうか、トビーいなくなるってそうとうやばい状況だなぁ。ウェンは今日どうせ吊られるだろうなぁとか思って超テンション下がってたけど…。

希望無意味だろうけど。
▼ニーナ

トビー君復活にま・じ・で期待。

(238) 2007/04/22(Sun) 22:51:54

逃亡者 カミーラ

ざっと見返してみたが、ステラは慎重なだけの村側な感じがするんだよなぁ…。

>>104
村長狂を考えてなかったのは、邪推すれば「村長狼を知っていた?」となるんだけど、知っていたら尚更両パターンで考えようとするんじゃないのかと。というわけで、単なる思い込みと考えてる。

>>236
【仮決定了解】

>>237村長
あたしとニナ狼なら、トビー襲うんじゃないか。

(239) 2007/04/22(Sun) 22:51:58

双子 ウェンディは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 双子 ウェンディ

ソフィーに投票したよ〜。

(*59) 2007/04/22(Sun) 22:52:24

双子 ウェンディ、村長 アーノルドに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 22:53:10

牧師 ルーサー、ニーナの指摘を精査しきれてないので、仮了解

2007/04/22(Sun) 22:53:12

双子 ウェンディ、but口移しではない。

2007/04/22(Sun) 22:53:23

【赤】 村長 アーノルド

よかった〜
凄く帰ってくるのに期待したよ。

トビー君突然死なら襲撃はヘンリエッタ君がいいと思うのだよ。

1.ソフィー君のほうが多忙な印象があるから、若干のカオスが狙える。

2.そうならないためには、相方が出ないといけない

3.若干だけど、ヘンリエッタ君のほうがソフィー君より守られていない気がする

4.ぶっちゃけ幼女襲撃(ぁ

(*60) 2007/04/22(Sun) 22:53:44

見習い看護婦 ニーナ

☆ステラさん
納得の意見が多いです。
>>47のハヴさん襲撃からのウェン黒納得理論がすんなり出て来る辺りとか、仲間に対してはやり難いかと。
語尾で微妙に覆せるような事を言うのも相変わらずですが、これは昨日のノーマンさんとのやり取りで性格だろうと思っているので黒要素とはカウントせず。
突き抜けて白い所はないんですが、全然黒くもない。
変わらぬスタイルと>>200のウェンディさんとの非仲間印象も合わせて白予想。

☆ケネスさん
忙しそうですね。
そのせいか能力者考察、灰考察共に
結論まで達していないので判断不能です。
私への考察はネリーさんと同様の印象を受けるので占うか吊るかしておきたい所。
でも、このまま行けば恐らく吊り回数2度程度の余裕が出来ると思うので、そこで吊ればいいかな、とも思ってしまいます。

(240) 2007/04/22(Sun) 22:54:01

【赤】 双子 ウェンディ

4に乗った!!墓下は幼女をハーヴェイとヒューが口説く、という流れにしよう!!

ってかほんとふがいなくてごめんね。やっぱ高圧的に出ると疑われるたちだなぁ…。まじごみん。

(*61) 2007/04/22(Sun) 22:55:23

村長 アーノルド

>>239
ああ、それが不自然でならない。
というか、偽能力者の配分がどうなってもハーヴェイ君襲撃は可笑しい。

で、考えたのが、トビー君狼でハーヴェイ君にセットしたままだったという可能性。

私がトビー君偽なら狼かもと言った理由はそこにある。しかし、それでも納得イカンよこの襲撃は。本当にfortuneで決めたのではないかとね。

(241) 2007/04/22(Sun) 22:55:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ