人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

本日の希望

・村長  ●未定  ▼ウェン
・ステラ ●牧師  ▼ウェン
     ○シャロ ▽牧師
・ケネス ●ネリー ▼ウェン
     ○牧師  ▽ネリー
・カミーラ●ウェン ▼ウェン
     ○ステラ ▽ネリー
・ネリー ●デコ? ▼ウェン
          ▽ケネス
・シャロ ●ステラ ▼ウェン
     ○相互  ▽ステラ
・牧師  ●ステラ ▼ウェン
     ○ノーマン▽ステラ
・ノーマン●未定  ▼未定
・エッタ ●シャロ ▼ステラ
・ニーナ ●未定  ▼未定

トビー、ウェン不在

(196) 2007/04/22(Sun) 21:15:20

村長 アーノルド

>>192
そのような理由だったら、「先日と変更なしで」とか断っておくといいな。ま、私の考察読んで心を入れ替えてくれるのを期待している。
ついでに、占い師のほうはどうなのかも後でお願い。

あと、トビー君のウェンディ君占いのメリット絶無とまでは言わんよ。だが、君が今までやりたがってた「灰狭め」を曲げてまでお勧めする理由がわからんのだよな。

(197) 2007/04/22(Sun) 21:16:35

村長 アーノルド

>>194補足。
カミーラ君が真だとしてもという背理法だな。
私視点ではありえないことだし、カミーラ君が狼なら結果は知っていて当然なのだがな。

このあたりも、偽なら狼かもと思う根拠の一つだな。

(198) 2007/04/22(Sun) 21:18:24

お嬢様 ヘンリエッタ

 ねぇ・・・吊り手計算とかローラーとか、トビーさんこのまま突然死とか、▼ウェン濃厚意見だからつれるだろうとしての、襲撃先予想とかもろもろ考えております?
 ウェンの発言待ちで居りますけれども・・・>>195の誤吊り気にしないって凄く怖いですけれど。そういった意味で何か緊張感の全く無い印象を占霊に感じます。互いの偽証明じゃなく【灰狼考察】ないのですか?ウェン待ちなのは承知ですけれどそれにしては・・・と私は感じますわ。

(199) 2007/04/22(Sun) 21:19:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 一寸 わざと 恐慌姿勢をとって 反応を見てみる。
エッタ叩きこないのは ここでは不自然でしょうし。

(-47) 2007/04/22(Sun) 21:20:28

見習い看護婦 ニーナ

☆ウェンディ基点推理
(気晴らし程度、且つ気になった人だけ。)

ステラ:>>2:98「狼だったらほくそ笑んでるんだろうな」は仲間に対する評価としてはちょっと言い難いかな。

ネリー:>>2:98>>2:47>>2:52に共感」とありますが、>>2:89>>2:90>>2:91の考察を見るにネリーさんと同じように感じていると示す部分が見られません。>>2:27の勘違いも何故非狼要素になるのかわかりません。考察内容のあっさりさ加減も含めて若干の仲間要素。

シャーロット:1日目からロックオン。>>2:100の考察と希望のちぐはぐ感などは鋭い切り込み。本気で占おうとしていたと感じるので非仲間要素。

ノーマン:1日目は戦術論での対立が目立つ。そこからの発展は特になし。ノーマン>>1:191の「占いより吊り?」の発想は非仲間的か。2日目もウェンディの片思い的な雰囲気の対立構図続行?の割にどちらも占吊では触れないのはやや仲間要素。

(200) 2007/04/22(Sun) 21:23:05

お嬢様 ヘンリエッタ

 ウェン不在で、狼ばれてひよったウェン狼と仮定して、騙りに少なくとも1。ならあと1はどこですか?
 という事ですよ皆さん。

(201) 2007/04/22(Sun) 21:23:35

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ニナ やっと だしたのには 何かあるのか?
ちょっと 深読みする。

(-48) 2007/04/22(Sun) 21:24:33

見習い看護婦 ニーナ

>>201ヘンリエッタ
すみません、もう少し言葉を柔らかく出来ませんか?

トビー君に関してもそうですが、「寡黙気味で放置狙って」とか、「狼ばれてひよった」とか、単に事情で来られないだけかもしれない相手に対して不適当な推測のように感じてしまいます。

(202) 2007/04/22(Sun) 21:29:09

村長 アーノルド

☆ネリー君
昨日と印象は変わらんな。正直好きな発言タイプで結構惚れてる。それゆえに贔屓しそうで怖くもあるが。
>>59とか結構唯我独尊で狼なら怖くて出来なさそうと思うと白いな。

しかし、>>2:224への回答がないのは気になるところだな。よほど痛いところを突かれでもしない限り、ネリー君ならさくっと説明できると踏んでいただけにな。この回答次第では一気に黒くなるな。
黒さが目立つようだったら占わずに吊りたいところだ。

総評:
狼率=10%(中程度)、対応策=様子見。占いはあまりしたくない。

(203) 2007/04/22(Sun) 21:29:18

新米記者 ソフィー

希望はこれであっていますか?(>>196)
慌てて書いたので間違っていたらおっしゃってくださいね。

>>188カミーラさん
更新前の方が面白そうですね。

それでは今日の
【仮決定は22:45、本決定23:15】
これで行きたいと思います。

占霊サン達は>>176で。

(204) 2007/04/22(Sun) 21:29:22

見習い看護婦 ニーナ

>>204ソフィーさん
あ、すみません。
吊り希望は▼ウェンディさんにしておいて下さい。
占いはニ〜三人で迷っていますのでもう少し後に。

(205) 2007/04/22(Sun) 21:32:06

逃亡者 カミーラ

>>199エッタ
トビー来ないと手数減るのか!?すまん、何も数えてない。独り言で、来るよう念じてただけだ。
襲撃は、ハヴェ守護だと思い切れたらニナ喰いじゃん?そうじゃないなら確白どちらかかと。

誤吊りは、手数足りるうち(少なくとも昨日の話)ってこと。
人間吊ったら悪みたいに思ってる人も世の中いるから、そういうズレなのか?って意味。

灰は、白寄りに見てるのが「ノマ、ルサ、ケネス」ついでシャロ。
ニナ真なら「ステラ、ネリー、シャロ」誰占いでもどうにかなると楽観してる節がある。狼探し苦手なんだ…!

明日ニナいないとか、ウェン人間判定出たらそのままあたしはフェードアウトしそうだが。

(206) 2007/04/22(Sun) 21:32:20

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>202
 その反応を能力者個別で見てみたいので、ここでは撤回いたしません。あえてきつい言葉選んでおりますわ。
 さて、叩いた後が大事ですわよ。

(-49) 2007/04/22(Sun) 21:34:03

【赤】 村長 アーノルド

トビー君の突然死は嫌なムードだな。
それでもウェンディ君には白を出すべきか否か。

とりあえず、トビー君には白だし。
ウェンディ君の結果が悩ましいな。黒出してニーナ君狼を漂わせるか、白出してニーナ君に抗うか。

一人で考えるのって結構寂しいぞ?

(*53) 2007/04/22(Sun) 21:35:44

村長 アーノルド>>204に了解。何とか考察を間に合わせよう。

2007/04/22(Sun) 21:36:12

お嬢様 ヘンリエッタ、新米記者 ソフィー【纏めからの決定時間提示】了承です。お願いします。

2007/04/22(Sun) 21:36:47

村長 アーノルド、牧童 トビーが好みそうなビデオを仕掛けた。

2007/04/22(Sun) 21:36:51

【赤】 村長 アーノルド

何よりも、トビー君が突然死するのに他の仲間がトビー君にセットしたままで犠牲者が出なかったら私は泣くぞ。

本当に、それだけは勘弁してくれよ。

(*54) 2007/04/22(Sun) 21:38:44

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビー君、無事ですかね……(汗)。

2007/04/22(Sun) 21:39:20

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナさんわかりましたー>>205

2007/04/22(Sun) 21:39:30

新米記者 ソフィー、牧童 トビー好みのビデオって?

2007/04/22(Sun) 21:40:35

牧師 ルーサー、双子 ウェンディが温泉に入れば、トビーは飛んでくるはず

2007/04/22(Sun) 21:42:29

逃亡者 カミーラ

>>200ニナを見て思い出した。

ウェンのシャロロックオンは、「仲間ゆえに目に付いた」って可能性が頭にもたげてる。
>>1:260であたしはシャロ擁護してるんだが、見落とされてるのか反応なかったな。
あと、>>2:202の質問の答えをじっと待っていたりする。

朝、シャロにロックオンされてることについて訊いてみた所、気にしてる様子がなかった。
人からの考察はスルータイプなのかもしれんが、疑われてるの気付いていたのなら何で返答しなかったのかなぁとちと疑問。

ただ、ウェンは昨日▼ソフィーで、初日2択も▼エッタ。少なくとも吊りでライン切りはしてない。
●シャロもSG寄りと考えてる現状。

(207) 2007/04/22(Sun) 21:43:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>176
俺が結社の可能性なんて誰が見たってゼロだろ。
あれだけソフィーに吊り票集まってる状況なら表出て纏めてるさ。
っていうか初日に表でて独断決定出してるさ。

ま、俺じゃなくても普通の神経してる奴が結社ならソフィーが吊られそうになってた段階で出てる。
つまり、昨晩あそこにいなかった奴。

(+27) 2007/04/22(Sun) 21:46:16

逃亡者 カミーラ、む。ネリーって●ウェンだったのか。狼なら案外大胆。

2007/04/22(Sun) 21:46:38

【墓】 書生 ハーヴェイ

結社の片割れは狼にもバレてるだろうなぁ間違いなく。

(+28) 2007/04/22(Sun) 21:47:06

牧師 ルーサー

エッタ元気?わたしキンキ

シャロに疑いを持ってるやんかぁ。その理由、見返したけど、見あたらへんねん。よかったら教えて

(208) 2007/04/22(Sun) 21:47:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ