人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

軽い状況整理(自分用)

13>11>9>7>5>3>1(6回)
ウェンディ吊りで1回
霊吊りで1〜2回
灰吊り3〜4回

3〜4回中▼トビーの可能性も有り

(-36) 2007/04/22(Sun) 18:04:46

見習い看護婦 ニーナ、お嬢様 ヘンリエッタに、お疲れなのはわかりましたから、無理せず寝てて下さい。

2007/04/22(Sun) 18:10:01

見習い看護婦 ニーナ、それだけ言ってフェードアウト。

2007/04/22(Sun) 18:10:41

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

▼ウェンの方は【翌日までトレース】しているのでしょうか?
 霊2生存仮定で判定割れ・同判定だとどう繋がるのでしょうか?考えないといけませんね。

(-37) 2007/04/22(Sun) 18:34:27

逃亡者 カミーラ

やばい、超眠い。
そして、シャロよりも、ステラとネリー気になってきた。
仮眠してから発言見直す。あと1個飴貰えると嬉しいな☆(……)

>>169ケネス
ソンチョ敵と認識して以後、「真らしい真」目指してるのに。
今回、確かブラフしてないから素直に発言読むといいよ。2CO霊のブラフは推理の妨げになるだけだと思う故。
感情面が演技なら、あたしは自分を誉めたい。(笑)
その2割の思い切れなさが本心なら、ケネス村側要素だなぁ。

>>170
多分伏字わかったわ。んまかった。ジューシー。

あたしは、フライングはそこまで引きずるほど偽要素なのか?ってのが引っかかりつづけてて。(あたしこそ引きずりすぎか)

色がないのは、夜明け前後にいないのと、●▼にケネスが引っかからないからそれに関する言動がないせいかと。
あとは考察の踏み込み具合かな。
どうしても顔出し時間のせいで、意見が後だしになってるんだよね。

(171) 2007/04/22(Sun) 18:35:15

【独】 逃亡者 カミーラ

トビー来い。
偽でも真でもなんでもいい、生きて顔を出すんだ!!!(念)

あ、飴が欲しくて言ってるんじゃないんだからね!

(-38) 2007/04/22(Sun) 18:42:26

【独】 修道女 ステラ

中庸にいると見えてくるものがあるのですね。
私をSGにしようという狼の意識が現れている気がしますわ。
現在私を挙げているシャロさんと牧師様のどちらかは狼だと感じます。
どちらも大した理由もなく挙げているのですよね。
シャロさんなんて初日の「中庸ど真ん中」の一言くらいだった気が…。

(-39) 2007/04/22(Sun) 18:44:18

【独】 逃亡者 カミーラ

さーて、寝よう。
ネリーとステラ、何故か印象がかぶるんだよなぁ…。
16人村って人多いよ。しくしく。

(-40) 2007/04/22(Sun) 19:04:13

【赤】 村長 アーノルド

>>163に感動した。
全ての狼を当てたスペックに感動した。

これで狼勝ったらカミーラ君は死ぬほど悔しがるだろうな。

(*51) 2007/04/22(Sun) 19:07:44

村長 アーノルド

ワハハハハ。今帰ったぞ!
この村からギャグが減って悲しい思いをしている村長の登場だ!

突然だが、カミーラ君のニーナ君妄信は感動に値するな。今日ウェンディ君を吊ればほとんどはっきりつく様なことに発言を裂くなんてカミーラ君らしくない。

と言うわけで、私の能力者考察詳細は独り言に埋め込ませてもらうことにする。ptが余ったり出せといわれたら出す感じで構わんな?

総評:トビー君:ニーナ君=5.5:4.5。カミーラ君狂人もありえると思えるようになったと同時に、悪夢のニーナ君カミーラ君同時狼説も脳内浮上して私はチビった!

(172) 2007/04/22(Sun) 19:12:56

【独】 修道女 ステラ

村長面白いよね〜。
誰も相手してあげてない感じなのがかわいそう。
でもそれが面白い(笑

(-41) 2007/04/22(Sun) 19:18:00

村長 アーノルド

言おうか悩んだが、敢えて言わせてもらおう。これでトビー君とラインが繋がったらそれこそ擁護だあーだと言われそうだがな。

>>75系統の意見に言いたいのが、『能力者を寡黙を理由に狼予想』って随分狼側をバカにしてことになるのがわかるかね?

この手の推理はトビー君が真ならもっと必死に喋るという予想に基いているのだよ?
つまり、トビー君は狼側だから手を抜いていると。これ、馬鹿にしているよな?

そうでなければ、トビー君真だったときは「これはしょうがなかった」と言うための言い訳の布石だな。

幸いニーナ君はこれでもかと喋ってくれている。ニーナ君の発言をしっかり分析しない推理なんてニーナ君にも失礼だぞ?

(173) 2007/04/22(Sun) 19:21:40

村長 アーノルド

>>169
私は狼側が出来るだけ混乱したり悩んで不自然な発言をしてくれるように、占い師にも出てきてもらいたいと思っていたぞ。促す前にニーナ君が出てきたというわけだ。

さて、灰考察を仕上げてくる。私の分の飴は残っているかね? ヴァルタースオリジナルは特に歓迎するぞ。

(174) 2007/04/22(Sun) 19:25:36

【赤】 村長 アーノルド

灰考察かったるい。
これはニーナ君狼路線で行くべきかね?

で、トビー君襲撃。
ちなみに、この村は能力者が突然死すると通知は来るのかね?

狂人が突然死すると狼に
狼が突然死すると狂人に
占い師が突然死すると霊能者に
霊能者が突然死すると占い師に

審問では通告がくるのだがね。

(*52) 2007/04/22(Sun) 19:27:18

【独】 修道女 ステラ

寡黙吊りされそうだから騙ったのでは?
という考えはどうなのでしょう。
それとこれとは別かな…。

(-42) 2007/04/22(Sun) 19:27:39

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 19:33:44

【墓】 書生 ハーヴェイ

日に日に駄目になるカミーラを尻目に、ココに来て徐々に村長がまともに見えてきて困る。

なんかカミーラ株大暴落中で、
村長株急上昇中。俺的に(笑

(+25) 2007/04/22(Sun) 19:37:41

村長 アーノルド>>173 「頑張ってるから真も然りだな。」

2007/04/22(Sun) 19:45:46

【墓】 書生 ハーヴェイ

っていうか残りの灰がネリー以外黒すぎて参る。(笑

(+26) 2007/04/22(Sun) 19:45:58

村長 アーノルド、新米記者 ソフィーに振られたような気分になって凹んだ。

2007/04/22(Sun) 19:46:11

新米記者 ソフィー

>村長さん
ご、ごめんなさい…orz
今フィルターかけてカミーラさんのに目を通していたので。

つ【南●のど飴】

これで我慢してください(違

【誰か飴があれば村長さんに恵んでください】

(175) 2007/04/22(Sun) 19:54:11

村長 アーノルド、気を遣ってくれるソフィー君に惚れた。

2007/04/22(Sun) 19:57:32

【独】 修道女 ステラ

中身がセシリアさんだと思うとソフィーも違って見えるなぁ。


あー仕事したくない……

(-43) 2007/04/22(Sun) 19:57:40

【独】 修道女 ステラ

トビーさんがやる気を無くしてなければいいなと心から思います。
というかリアルがとても心配です。
大丈夫でしょうか…。

(-44) 2007/04/22(Sun) 19:59:49

新米記者 ソフィー

こんばんわ。トビーさんはマダなのですね。

>ALL
トビーさんの発表を見てから結社について言おうと思っていたのですが、来なさそうですね…。
なので、今日の仮決定を22:45、本決定を23:10にして23:00に●▼に挙げられた人と私で一斉に改めて対抗・非対抗COさせるってのはどうでしょうか?回避CO意味合いを込めて。
●▼の中に居ればストップかけますし、居なければ本決定の時に身の振り方を言いますし。
ハーヴェイさんが仲間の時も23:00に言いたいと思います。

>占・霊さん達
【結果発表は23:40】に変更。
トビーさんにもしもの事があればニーナさんは霊能者さん達と同時で。
更新前にトビーさん生存確認・更新後生存であれば、トビーさんの昨日の結果を聞いてから一斉発表。遅くても0時に発表してもらいたいと思っています。

今日は箱前に居れそうなので何かありましたら呼んで下さい。

[...は村長に一礼をしてから*お風呂*]

(176) 2007/04/22(Sun) 20:17:08

見習い看護婦 ニーナ

今晩は。

>>173>>174二つ下act村長さん
「発言を分析しない推理など失礼」
仰る事はご立派ですが、昨日の私考察も今日の考察も、私の発言には一切触れず、ただ私の判定のタイミングのみで判断なされていらっしゃいますね。
こういうのを言行不一致と言うのではありませんか?

(177) 2007/04/22(Sun) 20:17:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ