人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

そやから、二日目の後半、かなりフラフラしてたけど、そこまでの考察のほうが正解っぽい気がしてんねん。
とゆうことで、非能力者のなかの狼候補は、ウェンとステラでええのかと思うてんねん
(これでpt使いきって、灰考察のやりなおしをやめとこ思うたのに、だれや! ミーと口移しをしたがってるのは!)

(157) 2007/04/22(Sun) 17:01:46

のんだくれ ケネス、飴欲しいやつは挙手ー。

2007/04/22(Sun) 17:02:51

お嬢様 ヘンリエッタ

 色々考えていますが、ふと思った。
【トビー君はこのまま突然死】で【今日は▼ニナ】
前代見聞の占からローラー開始。
 だめですか、そうですか。
 ニナ狂なら、ウェン黒出しは狂アピでは?しかも更新間際トビー不在。狼は内訳人人は見えている。
 ニナ狼なら、トビー信用落としは順調だろうからそのままどこかのダレカみたいに「パンダでしょ?吊れよ」で1つ消耗。
 ニナ真なら、単純にトビーは狼なら残りはどうなの?
 トビー・ウェン・灰はだれ?
 トビー狂なら・霊のどっちか・ウェン・灰
 ですわよね?

(158) 2007/04/22(Sun) 17:03:15

逃亡者 カミーラ

☆1 占:ニナ真>>狂>狼、トビ狂≧狼>真
トビっこ真なら頑張れ。

ニナ真は初日から継続。
偽なら結構なスキルだと思うんだけど、その割に2夜連続のフライング。
真だと考えた方がしっくり来る。(というか、フライングでのニナ偽疑惑って未だにロジック理解できてないあたしがいるorz)

(159) 2007/04/22(Sun) 17:03:34

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサー>>157、俺俺(笑)

2007/04/22(Sun) 17:04:33

逃亡者 カミーラ

>>157ルサ
ステラって、初日に自分が占われそうなところで「占い師二人が●エッタって…」って言ってたけど、それについてどうよ?
「●エッタって変ですやめましょう!!」という感じではなかったが。

>>158エッタ
何があっても、▼ニナ大反対。絶対投じない。

トビっこは、本来もうちょっと喋れる予定だったんだと思うよ。正体なんであれ。

(160) 2007/04/22(Sun) 17:06:27

逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネス飴くれ。(挙手)

2007/04/22(Sun) 17:06:56

牧師 ルーサー

で、今日の●▼
トビーは●ウェンで、▼ウェンって案があったねんけど、まず、大前提は、トビー、カミーラ、村長が同時発表できるときだけは、やってもおもろいかもしれへん。

トビー偽なら、だれを占っても手数に関係ないやんって思うこともあんねんけど、トビー偽が確定したわけやない。それなら、▼に●をかぶせるのは、手数の無駄やと思うねん。

そやから、
第一候補 ●ステラ▼ウェン
ウェンを吊らない場合 ●ノーマン▼ステラ
トビーに●▼ウェンなら、トビーが今日占った先をニーナが占うってのもありかもしれへんなぁ

(161) 2007/04/22(Sun) 17:08:21

のんだくれ ケネス

>>158
いくらなんでもニナからは拙くないか(汗)
すまん、頭回ってないが…。俺は明日がどうなろうと▼ウェンからがやっぱいいなーと思うのだが…。

>>159
ニーナ偽ならば、自分がフライングする事で、トビーが自分の判定を見て判定出した狂人、と言う事ができるんじゃないかな。
まあその辺りは皆考慮して考察してるだろうが。
ニーナ狼なら、能力者内訳を混乱させるのに多少役立つかもしれんが、微妙だな。

(162) 2007/04/22(Sun) 17:10:33

のんだくれ ケネス、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 17:10:49

逃亡者 カミーラ

●処刑先占えるなら相互
○シャロ>ケネス(ケネス票は、決戦投票だったりしたら加味してくれ)
▼ウェン▽村長(通らないよなこれ…)▽シャロ>ケネス(消去法。でも今日吊りたくない)

(163) 2007/04/22(Sun) 17:11:08

のんだくれ ケネス、逃亡者 カミーラあいよ。と飴を放り投げた。ヴェル●ースオ●ジ●ルだ。

2007/04/22(Sun) 17:11:30

牧師 ルーサー

>>160 ひとそれぞれやけども、白であれ、黒であれ、あからさまに●自分を拒否はせえへんやろ。
あ、初日の希望先、もう一回、確認しとこ

>>158 襲撃ならまだしも、突然死で対抗▼はないのとちゃう?

(164) 2007/04/22(Sun) 17:11:45

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 17:12:55

逃亡者 カミーラ

>>162ケネス
飴サンキュ。伏字多くて読み取れないんだが。(笑)

いや、だから、その疑いが出るリスクを背負ってまで、「トビー後出し」という状況をつくる狙い何?(本人は、疑われると思ってなかったっぽいけど)
ニーナがフライングした理由を読んでもそう思うの何でなんだろうって疑問。

>>164ルサ
そうかー…。
2:2とはいえ、初回占いは出来れば避けたい所だと思うんだけどな。
あからさまに拒否らないだろうってのはあたしも思うけど。

(165) 2007/04/22(Sun) 17:16:28

牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

 トビー視点で見てみようかしら。
 トビー真>ニナは偽で何者か不明。初回占エッタでは判断不能。昨日仮にウェンにセットしたと仮定すれば、明らかに白報告ならニナ偽確定。黒だとしたら、ウェン狼確定。残り霊1灰1。
 トビー狂>今絶好だよね。でも偽世論大き目の中ここから出てくるというのも考えにくい。ならこのまま寡黙気味で放置狙ってPP狙い?霊ローラーから狼は占襲撃。トビー狂だろ放置で、狂狼2生存PP狙い。
 トビー狼>既に、リアルで困難だから切ってくれー!だとすると、恐らく霊は【真狂】。狼2騙りだとローラー完遂灰に1とまぁ、皆さんの思う通り。なら灰狼はCO時点ですでにトビーのリアル事情の相談は済ませ2潜伏で行く方針を固めていたのかも知れない。現にトビーのCOでラスト。2:2。トビー狼来るまでには能力者3COは済んでいる。
 

(166) 2007/04/22(Sun) 17:18:41

【独】 逃亡者 カミーラ

ヴェルジュース?

(-31) 2007/04/22(Sun) 17:20:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

 ▼ウェンしたいのでしたら、ウェンと@2匹どこかまで提示して下さらないですか?
 ウェン村証明できたら、すごく有効だと思うのですけれども。

(-32) 2007/04/22(Sun) 17:21:15

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに、あそこであからさまに拒否したら、翌日▼最右翼ちゃう?

2007/04/22(Sun) 17:21:28

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー「そ、そうか!!」目から鱗。

2007/04/22(Sun) 17:23:18

お嬢様 ヘンリエッタ

 ソフィー援護の為に、
【メモにて、仮決定までの●▼希望とその理由のアンカー貼って上げて下さいませ。】
 すでに行っていらっしゃる方は感謝、お米券1枚ですわ。
と、余裕してる場合ではありませんわね。

(167) 2007/04/22(Sun) 17:23:36

逃亡者 カミーラ

☆2 ソンチョ:狼≧狂
狂人がロケットCOで狼の首締めるか?ってのがずっとひっかかってる。
が、占COを呼びかけてなかったからそれほど首を締めてないのかもしれない。
ヒューが狼だったらまずいと思って、判断つかず白出した狂人の可能性も高いかな、と思えてきてる。
カオス好きなんだから、本来なら吊りパンダにしたかっただろうから。

あと、トビっことウェンのCO順見ると、トビっこ狂のがそれっぽい。
(潜伏して相談してたかもしれんが)

(168) 2007/04/22(Sun) 17:23:54

逃亡者 カミーラ、○シャロはやや狼疑惑。○ケネスは色見えないから。

2007/04/22(Sun) 17:26:23

逃亡者 カミーラ、詳細はあとで。選挙いってくるわー*ノシ*

2007/04/22(Sun) 17:26:41

のんだくれ ケネス

>>2:160 カミーラ
そういや返答ありがとう。
後々に生かす言質を取ろうと思っただけだったんだが、8割方カミーラ真かと思ってるから必要なかったかもだ。多分、残り2割で信じ切れないのはカミーラの感情面の表記を俺が「演技かもしれん」と読んでしまう汚い大人の性。

あと村長、面倒かもだが>>2:77のに一言でも返してくれると嬉しい。

ああ…。そろそろいくわ。
ろくな考察出来てないが第一希望●ネリー▼ウェン。
灰からなら●牧師▼ネリー。
昨日の>>2:123と今日の考察パラパラ見て。

ネリー、俺は寡黙吊なんだよな?
ノーマンに灰考察を忘れられたくらいで吊りに挙げられるとか悲しすぎる。せめて自分の責任の範囲で逝きたい。
のはともかく、その辺り言葉を濁してるのが、なんか自己保身くさいな、と感じた故に、ネリー>牧師となった。

(169) 2007/04/22(Sun) 17:27:45

【独】 逃亡者 カミーラ

ヴェルジュース

未熟なぶどうの果汁です。中世には、広く料理に使われていましたが、最近、また、注目されています。非常に、デリケートな酸味で、料理に使われます。また、デイジョンマスタードの成分のひとつです。 Verjuiceはgreen juiceという意味です。


へー。

(-33) 2007/04/22(Sun) 17:29:44

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>158のいうように なぜ ニナはまだ昨日の状況で話をすすめてネリーに突っ込んでいるのか疑問。
 灰のなかで ネリーになにか違和感があるのでしょうか?

 ニナ占視点で、 ウェンー村長かカミラー灰はもう確定。なら、霊はローラーするとして、灰から1見つけたら終わり。な視点で話すと思うんだけどネリーロックオンにみえるんですわ。
 ステラとかどうなの?とおもわないのでしょうか?

 @なんとかウェン村証明できないのでしょうか?ニナ真ぽい>黒でた>吊れば情報できる
 では・・・そんな単純犠牲は確定白喰って能力者の代わりのエサである私で結構なのですよ。

 でも しねないのよね・・・さてどうしましょうか。
ひょっとして エッタ潜伏狂人!?
 で、吊られそうでもありますし・・・なら狼2騙で全ローラー。@1何処よ になる訳ですが・・・・んー

(-34) 2007/04/22(Sun) 17:29:56

のんだくれ ケネス

>>165 カミーラ
伏せ字は俺も多すぎると思った。
どうどう巡りになるが、カミーラのように言う人も出る、とかその程度じゃないか?てかニーナについて俺がいいたいのは「そういう疑惑も出るだろうが、実際皆そんなに気にしない」という事だけだったり。

…こういうのが色がない、とか言われる原因か?
はは…すまんな。

*じゃ今度こそちょっと離れる*

(170) 2007/04/22(Sun) 17:34:12

【独】 新米記者 ソフィー

>>167
エッタありがとうぅ〜…・゚(゚ノロ`)゚゚・。

(-35) 2007/04/22(Sun) 17:34:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ