人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、ネリーとステラにお礼を言った。飴感謝です。

2007/04/22(Sun) 12:51:45

【独】 見習いメイド ネリー

灰考察ってそんなに重要ですかね?
私基本的に出さない人間ですのですが。
出さない人は出さないし出す人は出すし。

議題にも上がってない(よね?)ものを出さないといってそれを●▼理由にするのもようわからんのです。

怪しいなら上げればいいのに。とも思うのです。
ていうか眠いのです。あゆの14曲一気に覚えるのは難しいのですw

(-21) 2007/04/22(Sun) 12:56:02

新米記者 ソフィー

こんにちは。
ちょっと覗きです。

えーっと、トビーさんはまだですね。

あと、今日はまだ飴あげてないので欲しい方は言ってくださいね。

*では失礼します*

(121) 2007/04/22(Sun) 13:38:19

【独】 新米記者 ソフィー

トビー君、発言出来ないのは真or狂だと思う。メタ理由だが。
狼であれば赤で相談してから発言出来るはず。
しかし、真ならばランダム占いでも本当の事を言えば済むはず。
狂だとしたら嘘でもハーヴェイ、ソフィーから選んで白と言っていれば別段問題はないと思う。
昨日の時点では少なくともニーナさんよりも信用を得ていたはずなんだから。
例えば「ごめんねー。昨日は時間がなくて占い先ランダムになっちゃって、そうしたら占い先ソフィーだったよ…orz」とか。

(-22) 2007/04/22(Sun) 13:46:20

【独】 新米記者 ソフィー

そこから考えると、霊能者が真狼か…。

ところで、昨日の襲撃先は私がCOしなければバハリン攻撃受けたかもしれない…?

疑問が。
昨日、結社について返答したハーヴェイさんが襲撃。
結社狙いなのか?
しかし、Actで返事したノーマンさんはスルーされていたのか?
いつも、ノーマンさんに突っ込まれているんだが狼は見逃している?
そう願っていましょうか。

今日もノーマンさんには電磁波を。

(-23) 2007/04/22(Sun) 13:53:03

見習いメイド ネリー

さてはて、そろりと出かけるので言いたいことだけおっことして出るのです。

今日の●▼希望。
●デコ ▼ウェンディorケネス

ウェン▼
現状、オカミさん真(真>狂>狼)、そんちょ偽(狂=真≧狼)で考えているのでトビっ子寡黙で占い判断できない状態より進展するです。

ウェン吊って霊のラインも見たいわけなのです。ウェンはある程度白に見られている所もあるし、SG狙いの黒に見えないのは確かにあるのです(私は黒く見てあげましたが)

ケネス、シャロは判別不能な立場であるのは変わりないと思うのです。
また、デコがケネス考察をしていないのが気になるのです。あれだけ灰考察をしろといっておきながら、二日目考察に抜かしているんですよね。
今日、デコ●に上げているので、一緒に上げさせてもらったのです。

(122) 2007/04/22(Sun) 14:06:47

見習いメイド ネリー

デコ男は>>59の疑問そのままなのです。
ネリーが勝手に邪推すると、SGにしやすいと踏んでの希望に見えなくもないのです。
ニナちゃんの>>120が村大部分の意見であれば現状ネリーはSG候補と思うのです。
●消費→▼にできたら狼さんはいい感じなのです。

また、>>2:125も気になるといえば気になるのです。ウェン嬢やスッチーへ曖昧な発言に突っ込みを入れている割には随分あっさりと片付けるのに多少の違和感なのです。

●▼の理由が灰考察無しなのにで>>142のような考察、放置とはまた不思議なのです。特にケネスに関してはネリと同じ能力者中心に考察しているようなのですが少しも触れていないのがまた不思議。

考察態度が一定している…とはネリー的に一寸断言できないのですが、態度に疑問はあれ考察内容に特にツッコミはないのです。結果を見たい方なのです。

(123) 2007/04/22(Sun) 14:10:02

見習いメイド ネリー

ステラ、シャロは今何かしらの候補に上げるつもりはないのです。
シャロはケネス同様判断付きにくい立場と思いますが>>122の通り、ケネスの方を疑問に思ったのでケネスなのです。
スッチーは不安定気味が逆に村臭いように感じるのです。
で。重要なのですがルーサーを忘れていたのですw
しかし希望は変わらないのです。
もし票が割れたらネリーの票はノーマン>ルーサーの順で●お願いするのです。
消去法になるのです。タイムアップなので申し訳ないのですw

そゆことで、また明日〜なのです。

(124) 2007/04/22(Sun) 14:15:27

【墓】 美術商 ヒューバート

…む、吊られてしまいましたか。
まあ、ここまで喋らない人間を放置せず、吊りで処理するのは妥当な判断でしょうな、ハッハッハ…はぁorz

(+12) 2007/04/22(Sun) 14:21:58

【墓】 美術商 ヒューバート

未読分読了。
いやはや、寂しい思いをさせて申し訳ありません、ハーヴェイ殿。

(+13) 2007/04/22(Sun) 14:50:22

ちんぴら ノーマン

スマン、忙しい。
ちゃんと出てくるのは夜になる。

精読してないが、質問と寝てる間にちまっと考えたトコだけ。

(125) 2007/04/22(Sun) 14:53:41

ちんぴら ノーマン

まず目に付いたトコへレス

ネリー>>59
灰考察全員分やるやらないは自己責任だけどよ。

そー言う返事貰うと
「貴方に情報出して私の事知って貰う必要ないわ」
とか言われてるみたいで切ねぇンだけどw

能力者に2狼じゃなきゃ灰に2狼居る筈だし
この辺が怪しいって話抜きで突発的に占吊希望出されたら
票操作がバレない様に情報絞ってねぇ?
って言われても仕方ないと思うンだが…。

ネリー>>60
結社地雷って炸裂を期待するモンじゃなく
「あるぞ」って思わせとくのが重要じゃねぇの?

(126) 2007/04/22(Sun) 14:54:37

ちんぴら ノーマン

ネリー>>100
ヒューとネリーの差は、能力者考察と質問の量の差だ。

ヒューは、状況考察や質問内容から
戦略には長けてそうだったが、
偽占師と戦って貰う場合にそれだけじゃ足りネェだろ?

ネリーの方が能力者に拘ってたから
占師にパンダにされた場合、
占師真贋に付いて語る弾数多いダロって判断での●。

要は、パンダになった場合話しそうか?
ってのが●▼の差。

(127) 2007/04/22(Sun) 14:54:47

【墓】 美術商 ヒューバート

ニーナ嬢を真と考えますと、ネリー嬢への攻撃的なまでの追求は少々腑に落ちませんな…
昨日の占い希望でネリー嬢は●ウェンディ嬢の2票目を投じており、ある意味決勝点になっております点から、ニーナ嬢視点ではネリー嬢の状況白度はかなり高くなっている筈。
そのネリー嬢に随分御執心なのは…いやはや、何とも。

(+14) 2007/04/22(Sun) 14:57:53

ちんぴら ノーマン

☆3 灰襲撃について
(ウェン>>68レス兼用)
襲撃については、狼がナンボでも印象操作や裏読みさせる為に活用出来るトコだと思うンで、判断材料に出来るンかね。

占に掛かるウェンディは切って潜伏LWの為に襲撃先決めてると思うしな。

占師の信用に差が出来すぎたからGJ除けとニーナにケチ付け、能力者が欠けない事での吊り手順の不安煽り…色々理由はあるンじゃね?

ハーヴェイ選んだのは、守護っぽいのと結社っぽいのと邪魔なのの複合じゃ無ぇかな?
占師真贋に慎重なトコが、守護か結社だと思ったンかね?

ぱっと思いついたのは、これ位。

(128) 2007/04/22(Sun) 14:58:42

ちんぴら ノーマン

☆1 占い師について

「雰囲気」と「発言」で信じちまう前に状況考えたが、ニーナは、霊能結果と一斉発表してるよな。

ニーナ狂人なら、霊結果見る前に黒出すのはバクチ過ぎ。
ハーヴェイが守護COしてた訳でもねぇのに
霊結果が確定黒なら、ニ黒見付けた事になる。
自分吊りが早まるのは良いが、守護のガードも無くなって狼の真占襲撃が出来なくなる。
…先の手狭めすぎて余り上手くネェよな。

なんでニーナ狂はやっぱ無いかなと。
そういう計算出来ないように見えてないしよ。

(129) 2007/04/22(Sun) 15:01:14

ちんぴら ノーマン

ニーナ狼なら、ニーナ真に慎重なハーヴェイを潰す事でトビっ子襲撃を〜とか深読み出来ない事も無いンだが。

それなら黒出して自分の守護率下げるより白出した方が上手いに決まってンじゃん。

で、ウェンディと両狼ってパターンも低いと思う。
トビっ子ランダム占で信用ガタ落ち状況下だぞ?
白出して霊能片方吊れば、済む話じゃん。

トビっ子がランダムでウェンディ占ってパンダの場合も霊能襲撃でぼかしときゃ済む話で…。

占霊結果の状況と灰襲撃の意図がちぐはぐ過ぎるンだよなぁ…。

つー訳でニーナ真って気持ちは未だ揺るがず。

(130) 2007/04/22(Sun) 15:02:05

ちんぴら ノーマン

ばばばーっと書いたンで、上手く説明出来てネェかもしれない。

が、今マジで焦ってるから残りは又後で。

(131) 2007/04/22(Sun) 15:03:29

ちんぴら ノーマン、ばびゅんとちんぴら稼業に*戻って行った*。

2007/04/22(Sun) 15:04:00

【墓】 美術商 ヒューバート

むぅ、やはり死んでしまうと頭が働きませんな…
色々推理してはみるものの、どうもイマイチですな。

さて、暇が出来てしまった事ですし、プチ花見と洒落込む事に致します。
それでは、また後ほど。

(+15) 2007/04/22(Sun) 15:09:44

【独】 修道女 ステラ

なんとなくトビーさん突然死の悪寒…。
どうなるのでしょう…。

というかノーマンは白でいいじゃん。おおげさー。
私もこれくらい考えられるようになりたいなぁ。

(-24) 2007/04/22(Sun) 15:30:32

逃亡者 カミーラ、おはよ。忙しい人多いんだな。委任制度バンザイ。

2007/04/22(Sun) 15:35:29

投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ