人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

ウェンさんについては、現状真予想しているニーナさんが黒を出した事、霊能者が揃っている時点で黒判定が出た事から、村人だったとしても村の糧になっていただきたいという意味での希望です。
霊判定が割れればニーナさんとのラインが出来ますし、両黒であればウェンさんは狼だったという事。あるか分かりませんが両白だったらニーナさんの偽確定。得られる情報は少なくないと思います。

それとちょっと思いつきましたが、
この国では処刑者を占う事もできますので、トビーさんにはウェンさんを占ってもらうのも手かもしれません。
ただそうするとニーナさんとの占い先がまたバラけてしまいますので、私は統一を推奨いたしますが。

本日トビーさんが出される結果が白であれば、片白の方はしばらく置いておいて、いずれトビーさんを吊る日にニーナさんに補完していただければいいのではないでしょうか。これだけ偽予想されているトビーさんが襲撃される事は無いのではと思いますので。もし襲撃されたらされたでそれも情報になりますし。ニーナさんが襲撃されてるかもしれませんが、それもまた情報ですし。

(112) 2007/04/22(Sun) 11:39:37

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>99 ネリー
その通り。
正直、良く話すから、考察たくさんしてるからってだけで真予想してる奴とか見るとアタマ大丈夫かと思う。

デキる奴が真引いてるなんて普遍的な事実なんてものはないだろう。
もっと動きや、希望、その理由とかから読まないと。

ニーナの場合は初日の占い理由、
対抗が希望してもそのまま強行、
そもそもエッタを希望した理由もな。

(+6) 2007/04/22(Sun) 11:40:03

修道女 ステラ

シャーロットさんについては、私への考察をほとんどすることなく疑われ続けているからです。時間が無いようですが、吊りに挙げるのであればもうちょっと考察くらいしてくださいませ。昨日はそれを白印象としておりましたが、本日になっても占霊考察ばかりが目に付きます。まぁ議題なのでしょうがないのでしょうが。>>66ご自分で灰考察を入れて欲しいと言っておきながらの>>82は違和感です。

(113) 2007/04/22(Sun) 11:40:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>111げっとおめ♪

(-17) 2007/04/22(Sun) 11:41:00

修道女 ステラ、ネリーとニーナに手を振った。こんにちはですわ。

2007/04/22(Sun) 11:41:39

見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラにお辞儀した。こんにちは〜。

2007/04/22(Sun) 11:43:00

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>111
莫迦言うな。
お前さんの発言からヒント得てるからこう言う疑問が湧いてんだろう。>>60 >>98

なぜそこを無視して、まるでネリーがさもお前さんの発言吟味してない言い回しにするんだよ。

(+7) 2007/04/22(Sun) 11:44:14

見習い看護婦 ニーナ

>>112ステラさん
ウェンディさんを処刑しつつトビー君にウェンディさんを占ってもらうのは私も提案しようと思っていました。
それで占霊のラインが出来るかもしれませんし、占:黒黒、霊:白黒や、占:白黒、霊:黒黒で占いか霊が確定する可能性がありますので。

(114) 2007/04/22(Sun) 11:45:32

【墓】 書生 ハーヴェイ

村の連中が、なんでこんな奴真予想してるのか極めて謎だ。
最初からニーナって自分に都合の悪いことはわざと削ったり、改変したりして印象操作してるだろう。

(+8) 2007/04/22(Sun) 11:46:23

【独】 見習い看護婦 ニーナ

私+占い師=慢性pt不足

(-18) 2007/04/22(Sun) 11:47:17

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 11:47:47

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>114
そうすりゃ、仲間に占いの火の粉がかからんだろうしな。(笑

(+9) 2007/04/22(Sun) 11:47:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

なにはともあれ、トビーさんの判定でないと
結社対抗もなにもありませんわね・・・

 ステラの対抗なしなんって、そういう意味でしょうけれど。

(-19) 2007/04/22(Sun) 11:48:54

【墓】 書生 ハーヴェイ

っていうかヒューの旦那もう来れねぇの?
一人で暇だよぉぉぉぉ。

(+10) 2007/04/22(Sun) 11:49:28

【墓】 書生 ハーヴェイ

っていうか折角今日休みで頑張ろうと思ってたのに、死んでるってあんまりだろヲイ。

(+11) 2007/04/22(Sun) 11:50:26

修道女 ステラ

>>114 ニーナさん
そうなのですよね。私も実はやってみたい気持ちは大きいです。
誰が何を出すかすごく楽しみだったりしますし。
その方が情報増えますでしょうか。でしたらそっちの方がいいのかも…。

そこら辺の是非はみなさんで考えていただきたいと思いますわ。
すみません、私もう出なければならないので…(汗)

(115) 2007/04/22(Sun) 11:51:39

修道女 ステラ

ちょくちょく覗きますが、質問などに答える余裕は無いかもしれません。
投票は念のためソフィーさんに委任しておきます。
飴は必要ありませんので他の方へ。

では、*失礼いたします。*

(116) 2007/04/22(Sun) 11:55:19

投票を委任します。

修道女 ステラは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。


見習いメイド ネリー

こんにちわです。タダイマお昼準備中。

>>111ニーナちゃん
決め打ちするかと聞かれたのでしないと答えたのです。そして私は現時点では>>99と見方をするのです。比較できないものは私の中ではどうしようもないのです。
確立50/50は変わらないのです。

トビっ子が喋ってくれない限り、どちらをどちらと見ることもできないのです。
襲撃や結果等から考えられることは今考えてる最中なので変わってくるとは思うのですが。

世論が寡黙=トビっ子偽というのなら私はそれを否定するのです。

(117) 2007/04/22(Sun) 11:59:59

見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 12:01:03

修道女 ステラ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 12:02:28

修道女 ステラ、被りましたわ…。では*本当に。*

2007/04/22(Sun) 12:03:06

お嬢様 ヘンリエッタ、(ノ゜д゜)ノ <トビーーーくーーーーーーん!!!

2007/04/22(Sun) 12:03:13

お嬢様 ヘンリエッタ、┃ミ サッ

2007/04/22(Sun) 12:04:21

見習い看護婦 ニーナ

>>117ネリーさん
私はあくまで私について尋ねたのであって、トビー君を偽決め撃ちするかどうかとは聞いていません。
トビー君を偽決め撃ちは出来ないという答えが返って来るのは私の心情を深読みしすぎだと思うのです。

(118) 2007/04/22(Sun) 12:11:23

見習いメイド ネリー

>>118
ニーナちゃん偽決め打ちしない=トビっ子真決め打ちもしないのです。そして逆もしかり。

私の言い方が悪かったと思うのですが、あくまで確立と見方は変わってないとだけ申し上げるのです。
これ以上ネリーは申し上げられないのです。この後考察する為の喉も温存したいのです。

(119) 2007/04/22(Sun) 12:20:35

【独】 見習いメイド ネリー

13人..13人...いっそ襲撃か▼してちょうだいとか思うんですが多分ネリーはSG候補だと思うんですよね。
今週は7日間出勤でとても忙しいのですがw

(-20) 2007/04/22(Sun) 12:44:39

見習い看護婦 ニーナ

>>119ネリー
うーん、いまいちポイントがずれてるような。
ま、いいですけど。

寡黙=情報不足で比較が難しいと仰るのでしたら、今日はちゃんとした灰考察を見せて下さいね。
今のネリーさんは周りにとって、ネリーさんにとってのトビー君に近い状態になっていますから。

(120) 2007/04/22(Sun) 12:50:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ