人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>80
ニーナさんがウェンディちゃんに白出して翌日トビー君が黒出したらトビー君狂人で終りそうじゃないですか?

わざわざウェンディちゃんを犠牲にする必要あるかなーと思うのですけど…。
それにウェンディちゃんに両黒だと占い師真狼かニーナさん狂人の可能性があがるだけかなーと思います。

(84) 2007/04/22(Sun) 07:43:38

牧師 ルーサー

>>84
ほんまにそう思うの?
そこまでトビーの信頼がないなら、吊ってもええと思うよ。しやけど、トビーに信頼がないのは、発言内容よりも、寡黙やろ? それだけで判断するのは危険ちゃう? ソフィーのこともあるし

(85) 2007/04/22(Sun) 07:48:01

逃亡者 カミーラ

そんなわけで、あたしは安易にライン切りを疑ってしまう体質。補正頼みます。
SGにしてるだけかもって線からも考える。

>>80ルサ
ニナ&ウェン狼だと、狂誤爆の危険あるけど、それはそれで真乗っ取りは近付くね。
あたし喰わなかったのは霊判定出して欲しかったから、なんて邪推してしまったり。

(86) 2007/04/22(Sun) 07:55:01

村長の娘 シャーロット

>>83カミーラ
客観的に見れば十分あると思います。

>>85ルーサー
流石に能力者と灰は違うと思いますからね…。
寡黙も十分考慮内だと思ってます。

だって喋らないと判断しようが無くないですか?
危険だってゆうのは分かりますけど、寡黙ってゆうのも判断材料にしないと判断出来ないじゃないですか…。

(87) 2007/04/22(Sun) 07:58:46

村長の娘 シャーロット

ごめんなさい…、ちょっと冷静になれてないですねー。
そろそろ出かけないといけないので出かけてきます!

今日も更新時間に間に合わないと思います。ごめんなさい(ペコ
ルーサーさん、カミーラさん、またですー!

(88) 2007/04/22(Sun) 08:02:55

牧師 ルーサー

>>87
リアルは大事にってゆわれるけど、夜明け後にゆうたように、鳩をとばして占い先の確認をせえへん占い師は信じたないってのはミーにもあんねん。でも、感情に流されるのは危険やと思うねんな。理性的に考えたら、偽なら、真に信頼が集中せえへんよう、もう少し頑張るのとちゃうか?ってのもあんねん。
ちょいとお出かけ

(89) 2007/04/22(Sun) 08:04:05

【赤】 村長の娘 シャーロット

てへり☆
今の私物凄く黒いような気がするのはキノセイデスカ?

ごめんね!ごめんね!雰囲気が白いってゆうのをやってみたかったんです!
でもどうゆう風に動けば良いか分からなかったんです!
これで負けちゃったらごめんね♪てへり☆

…本当にごめんなさい。慣れない事はやるべきじゃないですね…。

(*47) 2007/04/22(Sun) 08:07:31

逃亡者 カミーラ

ニナ狂の場合、ウェン白いけど吊りに持っていける黒さもある、と判断したことになる。昨日真贋の自信が揺らいでいたのに、割とチャレンジャーかも。
そういや、霊判定でヒューパンダならどうなってたんだろう。

(90) 2007/04/22(Sun) 08:08:43

投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


逃亡者 カミーラ

二人ともいてらーノシ

>>89ルサ
真こそ、信頼されてないと初回喰われるから焦ると思う。焦ってるかどうかすら判断出来る発言ないけど。

トビっこのリアルが心配だ。
箱が壊れて鳩も持ってないとか、伏せってるんじゃないといいんだが。

(91) 2007/04/22(Sun) 08:16:04

逃亡者 カミーラ、*鳩を呼び戻した*

2007/04/22(Sun) 08:16:46

【赤】 村長 アーノルド

くくく。サユリ君は守護者を騙る気かね?
なら、自分の発言を洗いなおして「狩人」とかうっかり言っていないか調べると良いだろうな。

あと、守護者COすると、ほぼ間違いなくトビー君守護をさせられてトビー君が喰えなくなることもお忘れなく。

あと、ヒナ君が万が一占われたとき、ヒナ君が守護者COできなくなることもな。

(*48) 2007/04/22(Sun) 08:36:58

【赤】 村長 アーノルド

さてさて、ココで怖いのが思考停止だな。

昨日の考察と今日の考察を比べて「入れ替えても気付かねーんじゃね?」なんて思えるような発言が増えると私達は大ピンチだ。

能力者予想を全て当てられているからな。
こうなると非常に厳しい。ま、人間はひねくれているから、今はこのくらい疑われたほうがいいともいえるが。

(*49) 2007/04/22(Sun) 08:40:25

【赤】 村長 アーノルド

よし、昨日と考察に差がねーよとかいって娘を吊り候補に挙げてみるか。

「父親失格」ネタに誰も突っ込まない程度にこの村の空気がガチ臭いのが切ないところだがな。

(*50) 2007/04/22(Sun) 08:43:04

のんだくれ ケネス

うおーーーーーやっと来れた(涙)
昨日最後の方来れなくてすまんかった!!!!

つか事態が急展開だな。
ヒュー吊り→人間orz
ハヴェ食い
ニナからウェン黒判定でパンダ
了解だ。ハヴェ、ヒューお疲れだ。あの世でゆっくりしててくれ。

(92) 2007/04/22(Sun) 08:44:35

のんだくれ ケネス

そしてすまんがもう行く。
次は多分昼頃のぞける…!また後で!

(93) 2007/04/22(Sun) 08:45:05

修道女 ステラ

おはようございます。
申し訳ございませんが、本日はあまり時間が取れないのです。
早速議題に答えて行きたいと思います。

(94) 2007/04/22(Sun) 09:37:14

見習い看護婦 ニーナ

おはようございます。

[ペコリ]

寝すぎました。
起きてちょっと考えたんですが、>>51の最下段はなかったです。ハーヴェイさんは私を疑っていた(?)のだから、”私を襲うための守護狙い襲撃”はないですね。
それならハーヴェイさんより先に私を襲えばいいだけでした。
何か頭が死んでたみたいです。

(95) 2007/04/22(Sun) 09:43:43

見習い看護婦 ニーナ

>>60ネリーさん
では、ミスを理由に私を偽決め撃ちますか?
ネリーさんは私のミスだけを見て私を真と見れないと仰いますが、これだけ発言していてなぜそこにしか目を向けようとしないんですか?
狼側だとするとあからさまな動きすぎて、狼というより狂人のように見えてしまいますが、初日のCO状況で狼2騙り+空気を読んだ狂人潜伏…は、考え難いので素狂人の類なんでしょうかね。

>>62ソフィーさん
決定までに混乱がなければ35分でも問題ないんですけど、昨日のような状況だと落ち着くまで少し時間があった方が有り難かったかもしれません。
23:40発表でも構いませんよ。
というか、別に辛くないですよっ。
無駄が嫌いなだけでそこまでせっかちじゃありません。

(96) 2007/04/22(Sun) 09:51:31

見習い看護婦 ニーナ

>>54カミーラさん
論客になる前に襲撃、は灰襲撃が狙ったものであるならあるかもしれませんね。
その場合、私がハーヴェイさんを邪魔に思って襲撃したと思わせるのが、一番の狙いでしょうか。

>>58カミーラさん
それもあるかもしれませんが、ノーマンさんは単体で白っぽく見ていたので、頭の隅に可能性として残しつつ今後の経過を見守る感じです。

>>66シャロさん
灰考察、議題に入れてもいいかもしれません。
けど、灰考察を”出来るのにしない”というのも一つの情報ですので、どちらでも。

(97) 2007/04/22(Sun) 09:59:17

見習い看護婦 ニーナ>>96 昨日までに→昨日のように

2007/04/22(Sun) 10:00:32

見習い看護婦 ニーナ、朝ごはんを食べてまた来ます。ではでは。

2007/04/22(Sun) 10:01:57

見習いメイド ネリー

おはよなのです。眠いのです。

>>96
皆さんが発言しない「行動」によってトビっ子が真に見えないというように、ネリーはニーナのあの「行動」も真に見えないのです。

発言も見てるのです。ですが対抗があぁでは悪いのですが比較しようがないのです。いくら発言がたまっても片方だけ見て判断というのはネリーはできないのです。ならネリーはそういうとこで今は見てるのです。

あくまで「真の取る[態度]には見えない」のです。

(98) 2007/04/22(Sun) 10:03:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ