人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

てことで消去法だとベンさんケネさんエレノアおばさまルサさんローズちゃんに三匹なんですねー。ベンさんはなー、ハヴェさん人っぽいと思うんで。単体だと若干、呪狼占希望提出が黒要素なのか? って気にしすぎに感じるくらい。
ケネさんは質問させてもらった呪狼回避と纏め役関連が引っかかるかなー。とにかく呪狼回避したかったって言ってたのに、纏め役作り最優先って答えは矛盾してると思うんだ。ていうか、狼なら失言するかも? と思ってのトラップだったんだけど。
エレノアおばさまは正直印象が薄い。ただ、占い師がシャロちゃん真に傾いてるんで、ローズちゃん人間とするとー、>>2:218はちょっと曖昧な感じに吊希望に結び付けてる雰囲気がして気になる。流れに乗った? みたいな。actでローズちゃん人っぽいって意見を読んでくるって言った割にそれへのコメントが無かったり。むー。ローズちゃん狼の場合も、追求が弱めに思うので仲間切りはありえそう。

▼おばさまと▼ケネさんで迷ってます。けどけどけど!! ごめんタイムアップなのだ。

(130) 2007/02/15(Thu) 22:52:25

修道女 ステラ、あああああああああ!!! メモはりーーー!!

2007/02/15(Thu) 22:53:36

双子 リック、修道女 ステラさん、ガンバ…。

2007/02/15(Thu) 22:54:07

お嬢様 ヘンリエッタ

戻りっ!!でも、ママがご飯作ってる最中だから、呼ばれたらまた居なくなるかも。
ローズおねえちゃんが飴くれたのね、ありがとう。

ハベ兄 >>104
そかー、エッタは非狼要素とまでは思わないかな…。
赤ログでどれほど会議が進んでるかなんて判んないよー。
<赤ログ妄想>
(リックの表の発言を受けて)「こらリック!呪狼は×××で◎×だぞ!!」
リック「あ、やべ!!知らんかった。表でもそう言っちゃお、てへっ☆」
ってこともあるかもだし(妄想)
自分が呪狼ならさすがに能力を調べると思うからそれはないって思ったんだけど。
でもリックには全体的な白オーラはあるの。あの発言だけで白く思ったわけではないの。でもハベ兄ほどは白く思ってないという感じ。

>>107 リック
あ、エッタの「狙う」という言い回しが狼っぽかったっていう意味で気になってるのかな。
エッタ的には、「回避で表に出てきたらいいな!」 って心理もあったわけだから、「狙う」で違和感ないんだけど。
「狼の回避を狙う。」 全然しっくりじゃーん。(何)

(131) 2007/02/15(Thu) 22:54:48

牧師 ルーサー

時間が…(汗

■1.>>111で言ったとおり補完占いでお願いする。
■3.占い師及び片白考察
・ヴィンセント
灰考察は誰を選んだのかというのは真狂ならば関係ないな。
>>2:83シャロとのやりとりでシャロの自分に対する反応が軽い事を不自然と言っているな。
灰考察だが、発言傾向から本人のスタイルを確認しているのが見て取れる。ただそれが考察内容に展開されてはいないような感じを受ける。
>>2:112の真確定発生の質問に>>2:163で答えてもらったが、その際に狼疑惑の人が増えるデメリットについて述べているが、どのような状況で狼疑惑の人が増えると思っているのか聞いてみたい。
>>0 私を占った最大の理由が>>2:241でローズと両狼疑惑を感じたようだが、私の白を見てローズに対してどう考えている?>>2:87で呪狼疑惑を持ってるようだが、補完する事についてどう考えてるのかも併せて教えて欲しい。

(132) 2007/02/15(Thu) 22:55:20

牧師 ルーサー

・シャーロット
今日ローズマリーを占った判断だが、白狙いだとしても私は悪くは無いと思う。
占いはSG回避を含め判断がつかない者に、吊りは狼だと思う者にという戦略は有りだ。
特に現在白確定はわずか2名しかおらず、状況次第ではこれ以上増えないかもしれない。終盤灰同士の戦いは楽しいが大変だと思うしな。
私の事を白要素有りと見てるようだが、今日補完する事について何か思う事はあるだろうか?

少々薄いがここまでにしておかないと、灰考察の時間が無い(汗
本当はローズマリーも考察対象だが、明日の状況次第では白確定になってるかもしれないので、今日は保留させてもらう。

(133) 2007/02/15(Thu) 22:55:33

交易商 ベンジャミン

>>127 補足
ハーヴェイの指摘で気づいたんだが、ケネスもハーヴェイほどではないが補完で判断材料が出るな。

>>121 リック
過度に呪狼を恐れて本来の目的(狼探し)を妨げるような形は本末転倒、って考えだな。確かニーナが似たようなことをいってたと思うが。
呪狼の動き自体まだよくわからないし、まして初日。避けられるなら避けたいが、4COの場合はリスクを背負って裏目に出ても挽回できる範囲だから積極的にいったほうがいいかと考えた。

(134) 2007/02/15(Thu) 22:55:46

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 22:55:52

牧師 ルーサー、本当に多弁吊り&狼様に多弁襲撃を…

2007/02/15(Thu) 22:56:29

交易商 ベンジャミン、だれか飴頂戴。

2007/02/15(Thu) 22:57:18

お嬢様 ヘンリエッタ

っていうか、リックの言い分を聞いているとずいぶん消極的なのね、と思う。
エッタは最初っから攻める気でやってるの。何かを提案してるときも、狼に主導権を渡しているつもりはないの。
そういう精神の差は温度差としてあるかも、なの。

(135) 2007/02/15(Thu) 22:58:18

交易商 ベンジャミン、隠者 モーガン昨日は飴ありがとう。寝落ちで無駄にしてごめんなさい

2007/02/15(Thu) 22:58:40

修道女 ステラ

というわけでゴメンナサイ失礼します。うーんうーーん。議論にまともに参加できてなくて申し訳なく。ていうか纏め役さんに一番ごめんなさい。あ、えと、皆さんにはそういった事情は鑑みずに見て頂きたいと思います。村外のことですから。
それでは!!

(136) 2007/02/15(Thu) 22:59:22

お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミン、23:03になったら飴を渡すのー(他の人と被らないように)

2007/02/15(Thu) 22:59:54

お嬢様 ヘンリエッタ、と思ったけど、被らないみたいなので、あげちゃうね。

2007/02/15(Thu) 23:00:22

お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。

2007/02/15(Thu) 23:00:31

お嬢様 ヘンリエッタ、修道女 ステラおねえちゃん、おだいじにね。

2007/02/15(Thu) 23:01:12

交易商 ベンジャミン

>>124 ステラ
「呪い返しが起きた場合に呪狼を占い希望してた人間が黒くなる?」
実際にそう動くかという可能性はともかく、「呪狼占わせて真占い師始末しちゃおうぜ」という論理は考えられるかなと思い、いってみた。
結局はリックのいうように起きた時に対象と状況との兼ね合いで検討するしかないとは思うが、一応思いついた可能性は早めに検討しておきたいので。

(137) 2007/02/15(Thu) 23:06:29

【赤】 修道女 ステラ

おまかせにセットしてます。
てか一番ゴメンナサイなのはお二人にですよねー。んー。本当、熱とかないからまだまだ大丈夫ーって思うんですけど。ですけどですけど。
せっかくお二人と一緒で、今までに無いくらい良いテンションで狼出来てると思うのに……悔しくて悔しくてしょうがないです。

ブラフもあるにせよ、シャロちゃん真の意見が強いですし、守護者の守護が今日はシャロちゃんか、あるいは初心に戻ってモーガンさんの可能性が高いかもってのは朧に同意ですね。
ヴィン先生でのGJを守護者がどう取るか。真狼だからヴィン先生に来たんじゃないかと取られている可能性もあるかと思ったのですけど、編成が編成ですし、そうでもないかーって思い直しました。

(*26) 2007/02/15(Thu) 23:06:35

【赤】 交易商 ベンジャミン

おつかれー龍!
楽しみにきてるのにそれで体調崩すなんて本末転倒だから気にしないでゆっくり養生してくれ。

全然申し訳なく思う必要はないよ。夕方もいったけど、組めただけで楽しい思い出になるから勝ち負け関係ないし、それ以前に勝ってみせるよ!!!!(主に朧の力でw

(*27) 2007/02/15(Thu) 23:10:26

のんだくれ ケネス、戻 っ た ! 議事録読んでく、る……。(くらくら

2007/02/15(Thu) 23:11:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>109 ハベ兄の最下段
エッタもベンおじちゃんのエッタ白考察を見てちょっと考えてたのよね。
もしかしたら、エッタ狼で、ニーナおねえちゃんの判定を隠すためにモーお爺ちゃん襲撃して失敗したのかもしれないじゃない。もしそうならエッタは真っ黒なの。その視点が抜けてるのはどうなのかなって思った。

(138) 2007/02/15(Thu) 23:11:05

交易商 ベンジャミン、お嬢様 ヘンリエッタに「ビックリマンチョコ(シールが抜き取られてる)」を渡した。

2007/02/15(Thu) 23:11:14

お嬢様 ヘンリエッタ、交易商 ベンジャミンありがとう……って、シール無いのー!狽ミどい・゚・(ノД`)・゚・

2007/02/15(Thu) 23:11:54

【赤】 のんだくれ ケネス

議 事 録 長 え YO!
多弁食いTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!1


(暫くお待ちください)


…………この議事録量は狼虐めとしか思えねえ…。w

(*28) 2007/02/15(Thu) 23:13:03

【赤】 のんだくれ ケネス

龍もマジ気にする事ねえからな、ゆっくり養生して来い!
この後脅威の白さを発揮する予定の瀧が村滅ぼしてくれるからなw

(*29) 2007/02/15(Thu) 23:14:11

双子 リック

>>129 エレノアさん
了解だワン。理解できたわんね。あえて能力を封印することにより、村側の裏をかくってことだワンね。
占い師のCO数とか予測してしかるべきだと思うけど、新しい能力入りだから、考えが変わって当然だワンね。ボクは村始まった当初、占霊2-2が一番嫌だったけど、呪狼智狼入りなら、狼様は占霊2-1が結構よさそうだと思ったし。

>>131 エッタちゃん
んむー、回避を「狙う」というのは、回避してくれることを望むわけで、でも、回避の選択肢は狼様にあるわけで、普通、狼様がそのまま回避しないで吊りや占いを受けてくれた方がいいと思うから、「狙う」という言い回しは気になったんだワンよ。

(139) 2007/02/15(Thu) 23:17:58

交易商 ベンジャミン

吊り希望は迷うな・・・
そもそも白い人が多いし、放置したいといっていたハーヴェイの今日の発言が黒めにみえる(>>126指摘部分がハーヴェイの考察力から考えてアンバランス)
>>93エッタの指摘に納得したのでエレノア、ステルス臭を感じてたステラ、放置とはいったが黒めにみてるハーヴェイの3択で考えてる。
もう少し考えてだす。

(140) 2007/02/15(Thu) 23:18:17

交易商 ベンジャミン

>>138 エッタ
その発言に書いてると思うが、確定霊襲撃の場合、一般的にみて護衛率が高いのでGJされた場合の展開も普通考えると思うよ。
この場合、エッタ狼仮定だから、考察力から考えてもニーナ吊り希望が通った時点で、展開を考えてああいう発言はしないかなという印象がある。
ワシもマリーに釘を刺しておきながら、少し「エッタ白」のバイアスがあるかもな。

(141) 2007/02/15(Thu) 23:25:06

お嬢様 ヘンリエッタ

■1.●エレノアおばちゃん
■2.▼ベンおじちゃん

とりあえず。今日の考察で提出。
でも迷い中。変わるかも。うぬーん。

>>139 リック
まぁ、あなたってわからんちんな男ね。
では逆に質問。エッタが狼で、「回避を」「狙う」と言う心理って、要するにどういうことだろう?
「エッタ狼だから、回避を狙いたいな!」
あるいは
「エッタは回避しないけど、黒く見られてる仲間の回避を狙いたいな!」
どちらかってことよね?
それをそのまんま(うっかり)言っちゃった、ってことよね?

それじゃ、エッタただのあほじゃん!!!

「エッタはそういうアホに見える」って言うんなら、もういいけどさ〜〜(笑。

(142) 2007/02/15(Thu) 23:25:57

村長の娘 シャーロット

早めに戻れたわ。出来た所から出していきます。
■4.ルーサーさん
2:113の私へのネリーちゃんへの突っ込みはその通りだと思うの。無理矢理突っ込む所を見つけたというよりは、占いで正体が分かるのに何故? という疑問を素直に語ってる感じがして狼様らしくはないわね。
ハーヴェイとの衝突は持論の違いによる衝突に見えるの。なんというかお互い譲らない線があって、そこで衝突しているというか。気になるのは灰考察が薄い、という事でハーヴェイさんに突っ込んでいるけれど自ら自分も薄い事を自覚しておきながら2日目の灰考察が薄い点。今日は昨日考察されて無い人を考察してくれるのかしら。
>>89で疑い合っているハーヴェイさんへの訴えかけは自分の状況が変わった事に対する柔軟な姿勢が見えて狼様っぽくは感じないの。
うーん、初日から見てみたけど人間ぽさを感じる。
今日の占いに対して補完をと望んでいるのも狼様っぽくはなく感じるの。私を真寄りに考えているのなら特に。

(143) 2007/02/15(Thu) 23:27:00

村長の娘 シャーロット、この議事録は増えるワカメで出来てるのね…orz

2007/02/15(Thu) 23:27:32

牧師 ルーサー

■4.灰考察
昨日ハーヴェイ、ニーナ、ローズ、リックとやったので、まだ考察しきれていない特に自分の視界の中から半分消えてる者を選んで先に出していく。
・ケネス 初日多数決&霊COは変動制だったな。
初日の発言を見直しても特に違和感は感じられなかったが、>>1:270●リックの理由内で霊確したら希望変更するとあるが、黒狙いに切り替えるという事だよな。
私は霊確定だとしても、白を狙うのはありだとおもうのだが、その辺りは感覚の違いだろうか。
その後黒狙いで●エッタだが、ローズと悩んでいたようだな。理由は灰考察を見ると意見のブレを気にしてだろうか。発言のブレならばネリーも同様にブレがあるのだが、候補にも名前が挙がってない理由はなんだろう?

(144) 2007/02/15(Thu) 23:33:09

双子 リック

吊り希望はボクも悩み中。今日はずして、明日呪い返し+白とかが死んでいると、呪狼は判明するとして、吊り手2+ランダムで狼様二人吊らないといけないという、かなり厳しい状況になるからだワン。
今日は絶対にはずしたくないところだワン。

>>142 エッタちゃん
いや、自分を狼探しに積極的な人物に見せようとして、「狙う」という表現を使ったのかと思ったワン。
まあ、この話はもう終わりにするワン。本当に終わらないワン。

(145) 2007/02/15(Thu) 23:33:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ