人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 のんだくれ ケネス

占襲撃して吊りやすいのはローズよりルーサーの方なンだよなとも。
シャロ襲撃はその意味でも悪かないが、どこ占ってるのかの予測は微妙。シャロはルーサー>エレノアorベン辺りかね。
ヴィンはローズ占いするか…?考察でもルサ白=白寄り視してるしな。

瀧はシャロ希望か。ふむ。
龍にも相談したかったのはあるが、今起きて来たら即布団に送り返すぞw

(*48) 2007/02/16(Fri) 02:35:31

村長の娘 シャーロット

ご、ごめん…議事録見ながらオチてたわ。申し訳ないけど本決定まで寝かせてもらうの、ここの所ずっと寝てなかったからかな。おやすみなさい。

(228) 2007/02/16(Fri) 02:37:29

【赤】 のんだくれ ケネス

リョーカイ、ゆっくり休んでくれ……って更に飴が。
この村の村人は心底Sだと思う。www

(*49) 2007/02/16(Fri) 02:38:14

双子 リック

【仮決定は了解だワン】
希望通りなんだけど、不安は残るワン。
決定が変わっても文句ないと言っておくワン。

狼3人いると、連携して希望出している(3人集中とかはないだろうけど)疑惑があるから、この人の希望はそういったものでないかとか、常についてまわると思うワン。そういう面でも、半白沢山よりは、白確定がほしいワン…。

>>220 ネリーさん
ボクの理由の薄さと言うのは、痛いところだワン。白い人が多いワン…。泣き事言ってもしかたないけど、早く状況が変われと思う今日この頃だワン。

(229) 2007/02/16(Fri) 02:45:14

双子 リック、ボクも寝るワン。オヤスミだワン。

2007/02/16(Fri) 02:45:35

見習いメイド ネリー

眠たい人は無理しないほうがいいの。倒れたら元も子もないし。
その辺で倒れてたら勝手にイタズラしちゃうのだー♪(額に落書きするサインペン準備)

だからちゃんとお布団で寝るといいです!
お疲れ様ぁ〜。

(230) 2007/02/16(Fri) 02:45:47

書生 ハーヴェイ

>ベン
>>223「矛盾〜」未だ残っているのは君の言うとおりだ。飴をくれるスポンサーが許す限り公開する。
では僕が既に手の内を明かしたものはどうなのか。君もルーサーも何らかの評価をくれたかい?その個々について「言ったから怪しいと評するのなら別だがそういう指摘もない。

「変遷〜 (後付?)」怪しいと思った相手について読み込んだら、次々と怪しい要素が出るのは必然だと思うので僕には君の主張が良く分からない。
「非協力的に感じた→印象が悪い→何故伏せたがる→分からない→怪しいな」こういう思考経路は通ったがね。

>>224 「誘導尋問〜」効果が分からないからスルーなのかい。疑問即質問の君らしくないな。無理やり作り出した黒要素ならボロが出るように仕向けたのだがお気に召さないらしい。
「最初から〜妥当だと思う。」と言う位なら僕が「〜よせと言うなら控えても良い」と付け加えているのに対してコメントくれても良いと思う。何故今になって言う?

>>メモ 白黒コメントしていないとの指摘だが、君はルーサーを白寄りに見ていないのかい?
べったりと評したのは、僕を黒いと言った指摘がそのままルーサーの潔白主張に聞こえるからだよ。

(231) 2007/02/16(Fri) 02:51:40

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイ弁論いっぱいなのはいいけど▼●希望どこ?

2007/02/16(Fri) 02:57:53

見習いメイド ネリー、あ、メモにあったごめん〜

2007/02/16(Fri) 02:58:59

見習いメイド ネリー

2日目:灰はメモ提出順
\灰______|占_|霊|白|半白
\修双商嬢妻呑書|娘医|隠|習|酒牧
●補補補補補補商|//|補|補|補補
●___妻修_呑|//|_|_|__
▼妻商書商商_呑|妻_|_|_|商_
▼呑_修___商|__|_|_|__
【仮/▼ベンジャミン・●自由】

1日目
\灰_________|占_|霊|白
\嬢修商牧妻酒看書双呑|医娘|隠|習
●牧牧酒酒商書牧酒_牧|__|_|書
▼看酒酒書酒妻嬢牧_酒|酒_|_|看
【仮/▼ニーナ・●自由】【本/▼ニーナ・●自由】

(232) 2007/02/16(Fri) 03:01:59

見習いメイド ネリー、表に見落としあったら補完お願いなのでス

2007/02/16(Fri) 03:02:40

村長の妻 エレノア

戻ったわ。ってぎゃー。
>ベンジャミンさん>>216
>>208内のアンカーが間違ってた。>>36じゃなくて>>39の「呪い返しが起きた場合、呪狼を占い希望してたものは呪い返し狙いの素・智狼要素」になるのかってところの考えを求めたつもりだったのよ。ベンジャミンさん超ごめんなさい。話がかみ合ってないなぁって???になってた。
でも戦略的なことについては同意ね。でもケネスさんの名前が出てくるところが微妙。1日目の相対的寡黙に名前だけ入れたりとかの印象で引っかかりを感じるのよね。ケネスさんに関するところだけざっと見てきたけど仲間を細かく切ってるのかSGにしようとしているのか悩ましい。

>シャーロット>>222
んー、それはぽろっとあーなんか黒いなーって言っちゃいけないってことなのかしら。

(233) 2007/02/16(Fri) 03:07:41

村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、ごめんなさい。希望メモに貼ってないわ。貼ってきます。

2007/02/16(Fri) 03:08:17

村長の妻 エレノア、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 03:10:49

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーすまない さっきのが初めてのメモだ。

2007/02/16(Fri) 03:16:01

書生 ハーヴェイ

◇リック 一部
弱い疑いは黒要素。他は白。
エッタの回避に注目。僕も似た発言があるが用語差?
結論は村人。吊り希望後にしては手ぬるい。白要素。

(234) 2007/02/16(Fri) 03:23:05

のんだくれ ケネス

■4.エレノア
飛びぬけた白要素、黒要素が特に見当たらず初日の印象から抜け出せずに居る俺。
考察にこれと言った不自然な個所もナシ、質疑も思ったことをそのままポッと口にしてる自然さは相変わらず。
後話題になってる「白アピじゃない」(だっけか)発言は普通にネタじゃね?とぶっちゃけ思ってるンだが真相は当人のみぞ知る、って奴だな。
ただ>>150ローズ「人間かも」が狂への指示説は(既に突っ込み入ってるが)疑問。
でもコレを狼様が言う利点は何だ、と考えると白黒どっちの要素とも取れねえ気はする。
◆↑で実際シャロが今日ローズに白出ししたが、その辺どう見てるかを聞いてみたい。
>>33補完希望するにあたって、ローズ、ルーサーの呪狼/非呪狼要素や占師真贋は考慮した?しなかった?
上の質問と合わせて本当は今日の分の占考察出てから聞こうと思ってたンだが、出てないみたいなンで聞いてみる。

(235) 2007/02/16(Fri) 04:30:19

のんだくれ ケネス

>>226ハーヴェイ
ン?>>2:307結論はその後の「(ローズ)黒でも票が集まる時は集まるモンだとも思う」=▼ローズ希望変わりなしだぜ。

(236) 2007/02/16(Fri) 04:31:30

のんだくれ ケネス、交易商 ベンジャミン メモって何の事だと思ったが理解、精査まだ返事後で。

2007/02/16(Fri) 04:33:40

見習いメイド ネリー

昨日のローズたんの票は、狼3票集めても残り2票は人間からですに。
占いにもかぶってないので2票入ってるですよ。
ものすごい大人気っぷり。

(237) 2007/02/16(Fri) 04:40:31

村長の妻 エレノア

あー、>>233がなんかケンカ腰で自分の口の悪さに凹む。気を悪くしたらごめんなさいね>シャーロット

灰考察続き。
エッタちゃん:>>1:170「白くない村人占いで白確定者を作る」は同意。>>1:233黒狙いで勘は狼様なら言いにくそう。2日目はやり取りしたけど突っ込みは適確だなと思ったわ。自分の間違いに気がつかせてくれたのもあるし。今朝の>>10でニーナさんの判定出る前の発言は白く見えたわ。現状白く見てる。

(238) 2007/02/16(Fri) 04:44:55

村長の妻 エレノア

■3.占い師は内訳は状況的に真狂だと思うけど真偽は主観が混じってなんか微妙。
シャーロットは私から見ると、私の灰考察が他の人と違って黒く染めようとしているようにしか見えなくてなんとも。私が「ローズの「私は人間だから」って発言が黒いから吊ろう!」って言い出すのと同じだと思うのだけど、その辺どう思う?もっと広い視野で見て欲しいわ。頑張って発言してるのは印象はいいわね。

ヴィンセント>>62言い回しの問題だろうけど「第一印象」ってのが気になったわね。結果じゃなくて?その後は人間って言ってるから真偽要素にはならないけれど。
>>62上段は偽よりに見られている焦りとともに生き残りたい感じが見られて真要素かな。

(239) 2007/02/16(Fri) 04:45:51

村長の妻 エレノア

ルーサーさんへの質問>>47の回答がないorz
ルーサーさん:半白で安心しちゃったのかなんなのか議事録にもまれているからなのか勢いがちょっと落ちているように思うわ。>>111補完しかないという強い意見はエッタちゃん(だったっけ?)の指摘どおり片白の意見としてはちょっと微妙というか補完でいいのかなーと不安に。

余談:昼間1人補完で1人自由占い(以後追っかけるとか)を考えたんだけど、補完してもいい自由占いと同じことだなと思ったわ。


ローズマリー:頭を切り替えて人要素を探してみた。(余談だけど昨日人っぽいって言ってる人がいた割にはどこがって指摘してるところが見つからないのだけど、私が見落としてるだけかしら?吊り票集まったところで初めて人っぽいって意見を目にした気がする)
>>1:306「私を占っても〜」、>>2:255>>2:272「私は人間〜」、>>45の脊髄反射とかかしら。人っぽいっていうか素っぽい発言・反応を探してみたんだけど。
並べてみるとこういうのを狙ってやるっていうのはなさそうね。狂人への指示と見るのは穿ちすぎね、反省。でも私はこういうの何のアピールなんだろうとは思ちゃう人なのよ。

(240) 2007/02/16(Fri) 04:48:46

村長の妻 エレノア、ぎゃ、質問に今気がついた。

2007/02/16(Fri) 04:50:10

村長の妻 エレノア、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 04:52:10

見習いメイド ネリー、独り言ができなくなった(寂しい子)

2007/02/16(Fri) 04:53:47

のんだくれ ケネス、やっぱエレノア宛の質問少し待てば良かったと思った。

2007/02/16(Fri) 05:04:28

村長の妻 エレノア

ぶっちゃけ占い先と判定見て逆じゃないの?と思った。真偽の差があまり無くなったことから悩んでるけどルサさんが白く見えないこともあって僅かにシャロ真寄り。なので言い方悪いけどローズさんは発言黒い人なのかなぁと思い始めた。補完占いは>>33では情報増加狙いだったけど今は考察にあるようにルサさん占いはちと怖い。

(241) 2007/02/16(Fri) 05:11:23

医師 ヴィンセント、ア゛ッー!

2007/02/16(Fri) 05:12:18

村長の妻 エレノア、のんだくれ ケネスさん、>>235返答↑文字数削るのに苦労した…。

2007/02/16(Fri) 05:12:25

医師 ヴィンセント

…ちょっと横に、が大惨事になってしまいました…コアタイム欠席、大変申し訳ないです。

取り急ぎ仮決定確認しました。

(242) 2007/02/16(Fri) 05:14:42

のんだくれ ケネス

■4.エッタ:
2dで素っぽい、と言うか白っぽいと思った発言は>>2:57のぶっちゃけ具合と、1dに感じたちぐはぐさが薄まってた点から。
>>2:58占真狂に見てる(>>2:48)っぽいが、シャロ−ハベ非仲間考察=占狼の線も見てる風な一言。
昨日のニーナ、今日のベンへの考察は発言で白(黒)と言うより、白(黒)と見てるから気になる的な印象も少し。
…基本ロックオン気質なンかね。
2d辺りからハーヴェイの考察に同調気味、と言うか灰考察する上での基準点(白視)になってるような印象は少々。(>>2:58>>2:67>>2:140、●ルーサー希望等)
白のニーナ吊りを後押し>>2:222>>2:238は確霊下では下手すりゃ黒く見られる要素、それを厭う様子が微塵も見られない言動は結果論だが白印象。
今日はニーナの霊結果が気になって起きてたンかね。その辺は村側心理っぽい。
>>94 一つ質問。
昨日▼エレノア希望したのはローズマリーも>>2:166同じ理由だが、こっちはシャロに感じた「(エレノアはその理由で)吊るほど黒いの?」って気にならなかった?それ以上に人印象が強かった?

(243) 2007/02/16(Fri) 05:15:08

のんだくれ ケネス、村長の妻 エレノア一先ず返答感謝。お疲れサン、ゆっくり休んでくれ。

2007/02/16(Fri) 05:16:24

村長の妻 エレノア、ちなみに白〜はツンデレ風で終わるのが嫌だから言ってみただけ。

2007/02/16(Fri) 05:16:52

のんだくれ ケネス、医師 ヴィンセントを慰めた。

2007/02/16(Fri) 05:17:02

村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセントの頭をなでなで。

2007/02/16(Fri) 05:20:52

見習いメイド ネリー、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。

2007/02/16(Fri) 05:22:19

村長の娘 シャーロット

おはようございます、みなさん早いというよりは徹夜?
あんまり無理しないでね。ヴィンセント先生も寝落ちは風邪引きますよ。

>>233 お母様
ううん、そんな事は言ってないわ。ただ、黒いと思った理由があるのにそれが出て来ないのはちょっと疑問を感じるの。別に気を悪く何かしてないから気にしないで。

(244) 2007/02/16(Fri) 05:37:42

村長の娘 シャーロット

>>239
黒く染めようと思ってるつもりはないんだけど、そう見えるのはどうしてかしら。「ローズの「人間だから」が黒いから吊ろう」と同じだというけど、私はそうは思わないの。私は、後から話してくれた黒くみえた理由に疑問を覚えて、そしてその理由が黒く見えると言い出した時に出なかった事に不信感を覚えてる。…これも同じうちに入るのかな。

寝てる間の議事録、もっかい見てきます。

(245) 2007/02/16(Fri) 05:42:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ