人狼物語

28 狼様村のバレンタインデー騒動


牧師 ルーサー

今帰った。途中で考えていた事を先に書いておく。
今日の占いだが、補完しかないと思う。
何をいまさら当然の事をと言う者もいるかもしれないが、一部で基本補完+占い師判断という意見もあったからだ。
最初それも襲撃幅を狭くする事が出来て面白いと思ったのだが、少々問題がある。

仮に灰を占い先COした占い師が被襲撃が起きた場合、皆はどのように考えるだろうか?
無残な姿が2つ見つかれば呪殺だったと判断できるが、無残な姿で見つかった人が1人だった場合は単なる襲撃もしくは呪殺+GJのどちらかだろう。
つまり本来の補完先が狼だったのではないかという疑惑と同時に、占い先への呪狼疑惑も発生してしまう。これはかなり嫌な状況ではないだろうか。
ローズマリーの正体は分からないが、少なくとも村視点で考えた場合、状況黒で疑われるのは1人だけで十分だ。
これを言うと私が黒を出されると予見している狼だという者も出てくるだろう。しかしこれは伏せているべき情報ではないので、敢えて言わせて貰う。
これはGJ率を考えると発生する可能性は無視出来るほど低くはないと考えている。抜けがあるかもしれないので、皆の意見を聞かせてくれ。では議事録に潜る。

(111) 2007/02/15(Thu) 21:34:02

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ