人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 教師 イザベラ (mu_mu)

チロウジュロウ?

前の村で、智狼が自分のコトを「トモロウ」って言ってて
それがかわいかったので、トモロウでいいわ。

(+57) 2007/02/09(Fri) 16:48:33

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

のろいおおかみだとおもてた

(-28) 2007/02/09(Fri) 16:52:52

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

恥ずかしいから独り言で…

(-29) 2007/02/09(Fri) 16:53:08

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

マスター どん●えありがとう。(ずるずるずる)
そろそろ夕食の支度しなきゃだけど、今日はなにがいいかしら。昨日鍋だったし冷麺とか?まあまじめに考えておくわ。

(252) 2007/02/09(Fri) 17:10:05

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

普通に狼1と考えると、レベ>>116の”智生存ならば霊生死判明”は納得いく推理だわね。
一応細かく分けると、

● 狼が真霊生存確信していた・不明だった場合
智生存=教師狼で非智/教師人間=(エッタ村人)
智死亡=教師智狼=(エッタ役職不明)

● 狼が真霊死亡を確信していた
智生存=教師狼で非智=(エッタ霊能)=教師人間

っていう場合わけもできるのかしらね

(253) 2007/02/09(Fri) 17:10:22

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

今日は書き仕事が多くて疲れたよー

イザベラせんせのお腹の上で癒されよう…
イザベラせんせのお腹の上は
ウォーターベッドみたいだねー(ふよんふよん

(+58) 2007/02/09(Fri) 17:12:41

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

教│狼狼狼白 狼狼狼狼 ←教師白の場合も同じパターン
尋│真偽偽偽 狼狐狐狼 
牧│偽真偽偽 狐狼狐狼 

教師白の場合、偽が揃って黒出ししたことになるわ。昨日CO方法でもめたから、牧尋揃って狼ならば相談する時間あったわけで、こんなバカはやらないわね。これは牧尋各自が狼の可能性はあっても、揃って狼はない証拠にならないかしら。
狼狐・狐狐なら、まず判定揃った点に驚き、しかも後者なら全くの勘で黒だし揃えた事になるわ。
現状二狼騙りの線も完全否定できない状況だし、狐警戒もあって、占いロラはじめて一人目が狼でも、完遂または決め打ちされる状況が続くわ。灰から狼2が見つかれば完ロラ必須だし、わざわざ首を絞めるようなことをするのか疑問ね。
特に狼は、村人の白黒わかってるわけだから、その気になれば真として振舞える事もできるはず。地雷もある中での黒だし考えづらい。
主にこの点で、教師はやはり黒だと思うわ。

(254) 2007/02/09(Fri) 17:13:38

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

トモロウのほうがかわいいねー

よう トモロウ!

(+59) 2007/02/09(Fri) 17:14:32

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

<占い師の印象>

ラッセル=態度は仕様なので、真狼狐どれでもやるんじゃないかと思われ。また役職がこの3つのどれでも、非常にうまく動いていると思う。流石ラッセルなの きゃー(*ノノ)
逆に言えば決め手もないけど、ポイントは抑えているので偽とも言い切れないわね。狐で襲撃失敗がばれるとまずいから、襲撃回避の可能性も考えてるわよ。

クイン=狂人っぽい動きなの。信頼とろうとしてないかのような点は、ラセと同じなのだけど、要所できっちり回答するラセとはここが違うわね。このタイミングで霊が出るかどうかは微妙な問題だけど、あまり対策考えて無さそうなのに霊CO促すかのような発言は、もうなるたけ有利に運ぼうとしているとしか思えないわね。この点は狼っぽい。 

トビー=回避COまがいなので状況証拠としては一番偽っぽいわね。トビーが狐狼ならば、もう騙るしかないわよね。でも回答や占い理由も納得できなくはないし、態度だけ見ると一番真っぽいとも言えるわ。 
★ トビは占い師COのタイミングなどについてはどうなると予想してたのかしら?

(255) 2007/02/09(Fri) 17:15:16

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

残吊り6で、教師狼としても狼2狐2よね。
現在13名で 占/学牧尋 灰/それ以外の10名(うち共鳴2・霊1・守護1+内訳わからない狐狼2)2手くらいで自滅含め自称占い師をなんとかしたいわ。
占いに頼らず狐狩するなら今日から相互占い、呪混じり警戒・灰をどんどんせばめるなら灰吊り・灰占いね。
あと1日くらいは灰吊り・占いでもいいように思う。

■1.●<<酒場の主人 フレディ>>
■2.▼<<流れ者 ギルバート>>
■3.ラッセルは((共鳴者))と見切ったわ。でも言わない。クインは((狂信者))に見られたい((囁き狂人))で間違いない。トビーは意外と((村人))よ。
■4.せんせ→吊りは村側が私を真マヨラーと決め打ちした、ってことよ ホホホホホ!
つ【マヨネーズ立て】お嫁入り道具にしてね♪
エッタ→墓とかいってんじゃないわよ!枕ないのにどうしてくれんの!なんだか鼻ティッシュとかスク水着とか、こんなにアイドルなエッタ見たの初めてだったわ。墓下はあなたのものよ!

(256) 2007/02/09(Fri) 17:16:12

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

まあまじめに言うと、占いはハヴちゃん希望かしらね。
▼はギルに追従でアノヒト希望よ! ウフフ☆

>ケネス
アタシ狼なら、あなたと仲間でない限り食うわ。
敵陣営になった段階で、死亡フラグなのよ・・・
だけどアタシ、意外とやさしいとこあるから、仲間狼の意見には耳を傾けるタイプだから、非狼要素にはならないわねっ♪

(257) 2007/02/09(Fri) 17:20:22

異国人 マンジロー (powapowa)

飛行機が欠航したでござる。何の厄日でござるか…?私見でござるー。占い師の占い師占いは一度にやるメリットたあるでござるか?例えは、今日はラッセル殿トビ殿補完か灰占でクインどはラセトビ好きな方をとか。占い先は投票で明示。死体が出ないかぎり黒出しは分かっていることでござるが仲間と狐は襲えない故に占い師襲撃は難し?と思うでござるよ。ただ拙者の勘違いかもでござるが統一占しない可能性あまり考えてなかった故に、騙り狼は呪狼じゃないかと。あと霊は投票CO賛成でござる。

(258) 2007/02/09(Fri) 17:21:14

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

今日は具合悪そう&死亡フラグ立った気がするケネスのために、昨日の鍋の残りで雑炊にするわ。鏡もちでつくっておいたかきもちをトッピングするのもいいわよ!

つ【闇なべ流用雑炊】【大根とじゃこのりんごの和風サラダ】【かぼちゃと鶏肉の肉じゃが風】

(259) 2007/02/09(Fri) 17:25:14

異国人 マンジロー (powapowa)

占希望。いっそレベッカ殿ローズマリー殿フレディ殿の白黒をとも。時間がきたのでまた後程に。

(260) 2007/02/09(Fri) 17:25:15

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

無事帰って来たわ♪

ラッセルのヘンリエッタさんへの議題提示の振り方から二人が共鳴者あると思ってたから、共鳴者COに違和感感じなかったのに占い師だと言い張るのね。
面倒くさい男よね。
まとめるの得意でしょ?もう洗いざらい吐きなさいよ!

トビーさんも占い師っぽいところもあるし、わたくしクインジー偽決め打ち気味なのよね

(261) 2007/02/09(Fri) 17:27:09

学生 ラッセル (dosirouto)

ジンギスカンなんてくえやしねー

(262) 2007/02/09(Fri) 17:28:13

酒場の主人 フレディ (moz)

よう。

雨が止まないな。ラッセル偽。 

1.雨降ってるから。
2.占い理由がガチにしては嘘くさい。
3.トビーとクインジーに真占がいると思うから。

(263) 2007/02/09(Fri) 17:28:15

学生 ラッセル (dosirouto)

クインジーは偽で間違いないよ。
根拠は無いけど、俺が言うからには間違いないよ。

らっしゃい!

(264) 2007/02/09(Fri) 17:29:46

酒場の主人 フレディ (moz)

ラッセル
俺を占ったのが超意外。理由聞いても、いまいち。
昨日俺が帰った時点で占は2CO。3COはまったく想定外だったので、どっちかが真なんだと思った。
それならラッセルだと思ったのは理由も言った。
考察ってほどのもんでもなかったが、まぁ理由は理由だ。
んで、そこを理由に俺を占うのは奴が真ならしないように思った。
違和感、だけで黒いとは思ってなかったわけで。
もうちょい喋らせて黒く見えれば吊ればいいのにいきなり占うかな、と。
もっとわからないところを占いたくはなかったのかと。俺を妖魔視してたふうでもない。ゴードンと迷ったと聞いて、ますますそう思う。

で、こんな理由じゃなく「目つきが鋭かったから」だけだったらまだ納得したかもな。
それもどうかとは思うが、そう思うんだから仕方がない。

つまりガチなら俺を占わなかったんじゃないか、ガチの理由としては薄い、ネタ要素は無理に混ぜたっぽい

なーんて感じてしまったんだよな。
しかし、それでもわからんのが彼だ。

(265) 2007/02/09(Fri) 17:29:51

学生 ラッセル (dosirouto)

>>265
あははは。フレディが確定白になったら頼りになりそうだったからじゃあダメかなあ。ええと、レベッカもそうかな。あは。

(266) 2007/02/09(Fri) 17:32:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ