人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー (rann1234)

あらあらー・・・。
>>133 ゴードン、素敵よ。

>>130レベッカ
ところで、その場合でも、イザベラは黒なのよね?
そう考えると、どちらかと言うと、
クインとトビーのどっちかが真、どっちか狼
のほうが有力かなって思えるの。
よって、くうきを読まずに
ラッセルつってもいいんじゃないかしら、とか。
もしくは<<流れ者 ギルバート>>とか

(140) 2007/02/09(Fri) 00:43:18

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

ラッセル真で、嘘判定してる可能性はあるかな?

しかしそれ以上にトビー黒判定がありえないか…
フツーにトビー真だろうな。

(*14) 2007/02/09(Fri) 00:43:56

【鳴】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 おう、いたのか。

 俺の主観では、
 ラッセル=霊 トビー=真 クインジー=狼
 なんだけどな。
 クインジーがイザベラ先生に投票しちゃったのは、デフォルトのままの事故だった、と。んで、嬢ちゃんが霊能者ではないから、判定を割らなかった。 …ってのはどうかね。

(=26) 2007/02/09(Fri) 00:43:58

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

>>139 ラッセル
あなたが思う、狼陣営と狐陣営教えてくださらない?
というよりは、そろそろ狐を溶かして欲しいのだけれど。

(141) 2007/02/09(Fri) 00:44:09

酒場の主人 フレディ (moz)

>>139
鼻毛の最長記録は?

(142) 2007/02/09(Fri) 00:44:12

異国人 マンジロー (powapowa)

霊についてあれこれ出ていたでござる。ヘンリエッタ殿が霊かどうかということでござるが、拙者はラッセル殿が狼の場合有り得るが、それいがいは低いと見ているでござる。
ラッセル殿が真だとしたら、クイン殿トビ殿偽。
偽の二人が両狐だとは思っていないでござるゆえ、黒出狼がいるということはヘンリエッタ殿が霊である可能性は低く、先生は狼である可能性は高いとみたでござる(説明済)
クイン殿が真だとしたら、ラッセル殿トビ殿偽。
先生は狼。ラッセル殿トビ殿の内訳によっていろいろパターンはあるでござろうが、偽両狼とは思ってないので、ラッセル殿狼なら、トビ殿は適当だった、トビ殿狼なら、先生の正体が何狼かによりけりでござるが、智が残っていれば霊の生死が分かっている故、信用取りに。霊が不在なら、白を出しておけば、残った仲間が占いに上がったときにかばえるのに使えるでござるし。正直に黒を出す理由が分からないでござる。先生が智なら霊の生死は不明なので、信用取りで。
ラッセル殿狼の場合、ヘンリエッタ殿霊の可能性捨て切れないでござる。

(143) 2007/02/09(Fri) 00:45:27

異国人 マンジロー、拙者空気読まずに続けるでござるよ

2007/02/09(Fri) 00:45:54

異国人 マンジロー (powapowa)

トビ殿真だとしたら、ラッセル殿クイン殿偽。
先生は狼。ラッセル殿が狼なら、クイン殿は適当だった、クイン殿狼なら、ラッセル殿が適当だった。後は上とほぼ同様の考え方でござる。

上記から拙者は、かなりの可能性で先生は狼であると思っているでござる。

あと、奇策として占に狼2COとか、偶然狐2COとかも考えられるでござるし、この村だと、その可能性は普段よりも高いかもしれないでござる。
狼2だとすると、上の理由からヘンリエッタ殿霊の可能性は低くなると思うでござる。
占いローラーは人外2が吊れるので手数を考えてつつ、よい方法かもしれないでござるが、狼2騙りだとすると、現状狐が2残っているので危険だと思うでござる。

早く溶けてくれることを祈るでござるよ。

霊COや共鳴COは該当の方にお任せする(潜伏を勧めているわけではないでござる。拙者、これに絆関係が絡んできたら、どうするのが一番いいのか、今思いついてないでござるゆえ)でござるよ。

個人雑感は、また仕事の合間が出来たら。

(144) 2007/02/09(Fri) 00:47:03

【鳴】 酒場の主人 フレディ (moz)

>>=26
俺も今んとこ、そうだよ。内訳。
トビーの去り際がね。えーっと、
>>2:290だな。
潜伏占い師、あの時点で居るって思えなかったもんなぁ。真しかわからんのじゃあないか。
或いはあの時点で騙ると決めていた?…考えにくい。

(=27) 2007/02/09(Fri) 00:47:12

異国人 マンジロー (powapowa)

レベッカ殿、ご心配感謝でござるよ。
拙者、明日は日中に顔出し程度しか出来ぬでござる故、できることは今しかとやっておくでござる。

(145) 2007/02/09(Fri) 00:48:40

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

>>140 オードリーさん
ええ、そうなの。
普通に考えれば、貴女のようにイザベラ先生が黒ならば
黒出し占い師のどちらかは真じゃないかと思うと思いますわ。
でも、わたくしは天邪鬼なところがあって
そう思わせる狼陣営の策略なのかな?とも思うのよ。
オードリーさんの言う通りに村の総意が流れれば
どちらかは最後まで生き残ることになるでしょ?
トビーさんが吊られそうになったことで、
狼陣営の分が悪くなったための賭けとも思えない?

(146) 2007/02/09(Fri) 00:48:43

学生 ラッセル (dosirouto)

>>141
逆にこっちが教えてほしいわ!!
それを確かめるのが占いでしょ!!何いってんの!!

>>142
3cmくらいかな。

(147) 2007/02/09(Fri) 00:48:46

異国人 マンジロー、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/09(Fri) 00:48:55

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

>>145 マンジローさん
わたくしも明日はあまり顔出せそうにないから
今のうちにいろいろ考えてますわ。
とりあえずオードリーさんと問答してると
良案が出てきそうな気がするわ。

(148) 2007/02/09(Fri) 00:52:56

【鳴】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

>>143
 ああ、なるほど。 イザベラ先生が智狼って可能性があったんだな。
 んで、今日、狼にはエッタ嬢が霊かどうかわからない。故に、判定を合わせてきた。 ふむふむ。忘れないうちにメモしておこう。

(=28) 2007/02/09(Fri) 00:53:25

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

真占い師がまだ潜伏してる可能性はあるかな?

占い師候補であるハーヴェイがマンジローに投票委任してるから非占い師。
他に占い師っぽい人物も居ないし可能性はほぼ考えなくていいだろーな。

(*15) 2007/02/09(Fri) 00:54:59

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

>>147 ラッセル
わたくしのパッションではハーヴェイさんが狐よ。
占ったくださる?

(149) 2007/02/09(Fri) 00:55:12

学生 ラッセル (dosirouto)

前々からきになってたんですけど、
パッションってどういう意味ですか。
情熱とかじゃないんですかね。

使いどころがよくわからん。

(150) 2007/02/09(Fri) 00:56:22

【鳴】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

>>=27
 …ふむ。 逆に>>2:290は、占い師を確認した狼(もしくは妖魔)に見えない事もない、か…?
 で、自分吊りになりそうになった時、あわてて占い師CO。 うーむ。どんなもんだろうな。

(=29) 2007/02/09(Fri) 00:57:39

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

もしラッセルが偽かつ村側だったら、占い師候補であるオレのこと本気で吊ろうとはしないだろうし、現状で黒出し占い師ローラーを主張することはありえない。

妖魔なのは間違えないのだが…
さてどう処理しようか?

(*16) 2007/02/09(Fri) 00:57:44

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

ハーヴェイ妖魔は無くもないな。

(*17) 2007/02/09(Fri) 00:58:28

異国人 マンジロー (powapowa)

あとは議題でござるな。
■1.●<<酒場の主人 フレディ>> (ガチ考え中)
■2.▼<<鍛冶屋 ゴードン>> (ガチ考え中、現状ケネス殿)
■3.少し言ったでござるが、考え中でござる。
■4.先生、あまり話せないままでござった。先生が拙者を苛めるのは前世でパパ呼ばわりしたせいでござろうか。墓下は女性だけできっと楽しいでござろうな…。
つ【炊飯ジャーケーキ】
エッタ殿とも結局あまり宴会できないままで御座った。かむさん吊まったり村と聞いていたので久方ぶりにエッタ姫と話せると思っていたので御座るが。
つ【フレディ殿のくつした】

…拙者が悪いような気がしてきたでござるよ。

あと、未提出のやみ鍋は「カキ」を入れるでござる。

どこかでレベッカ殿も出張と見たような。明日同じ場所にいたら、拙者笑うでござるよ。

(151) 2007/02/09(Fri) 00:59:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ