人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

……ソフィーさんを殺すのは早計、かな。
ひょっとして。

[切っ先で駒を転がす]

セシリアさんが、犯人じゃなかった場合。
ソフィーさんが犯人なら、セシリアさんを
犯人扱いするメリットは何だろう。
黒を出せば彼女にはもう用がないから、
こうして処刑の槍玉にあげられる。

[かりり]
[切っ先が駒を引っ掻く]

犯人ならばむしろセシリアさんのことは無実の人として。
トビーを殺そうと仕向けるほうがいい気がするな。
或いは……占われた矢先に占い師が死んだ、彼、とか。

[視線はゆらり]
[琥珀へと向いて]

(67) 2007/01/31(Wed) 21:41:51

学生 ラッセル

ソフィーさんが協力者なら、犯人へ自分が協力者だと
示しているのだと思うけれど。

そして……自分が処刑されることで犯人が処刑されるのを防ぐ。

[傷のついた駒]
[ころりと床の上を転がして]

……真なら尚更だし。
協力者なら占い師が一人居ない以上、処刑の手数が惜しい。
どうするべきかな……
用が無いのは確かだけど……

(68) 2007/01/31(Wed) 21:45:26

学生 ラッセル

やっぱり気にかかるのはソフィーさんが
最初から場をまとめようとしたことか……

犯人があんなにあからさまに場を取り仕切ろうとするものかな……

[眉間に皺が寄る]
[わからない]
[わからない]

加えてシャーロットさんが自分を殺せと。
そう言ったこと。
それも気にかかるな……
そんなにあっさり口にしていいものだろうか。

守護者を庇って自分吊りを言い出したなら兎も角。
単にソフィーさんを道連れにしたいだけみたいだったし。

単純にソフィーさんとシャーロットさんを比べたとき、
信頼を置けるのはソフィーさんの方だよね……

(69) 2007/01/31(Wed) 21:59:59

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
独り言、使える?

そういえば。
こっちでは襲撃時占った結果は見れないのね。

(-33) 2007/01/31(Wed) 22:04:27

【赤】 踊り子 キャロル

血の華を咲かせせるのを手伝ってくれる人が現れたわ・・・。

ラッセル、その調子よ。
素敵なシナリオを描いてちょうだい。

(*29) 2007/01/31(Wed) 22:06:57

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
ソフィー真なら。
何故、私が襲われたのか不可解。
灰に狼いないのに、ね。

純粋にガチ思考するとラッセルが黒いんだけど……。

(+19) 2007/01/31(Wed) 22:10:49

【赤】 踊り子 キャロル

このままいけば、ソフィー、貴女が生き残る事もありえるわね。

(*30) 2007/01/31(Wed) 22:10:56

双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ を能力(守る)の対象に選びました。


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 22:15:12

【独】 書生 ハーヴェイ

中「はい、推理のお時間です」
書「鮟鱇鍋は旨いな」
中「そうっすね」
書「ゼラチンは体に良い」
中「あったまる」
書「で、能力者内訳だが」
中「狂人が騙らないとかありえないので、
  まず狂狼真真」
書「ふむ」
中「で、ローズが襲われた」
書「これは、占い師を吊らせようとする布石に見えるな」
中「霊能者に狼がいそうなもんだけどな」
書「ほほう」
中「どうでしょ」
書「セシリアが狼というの……出来すぎに思えるが」

(-34) 2007/01/31(Wed) 22:30:10

【独】 書生 ハーヴェイ

書「8人か」
中「8>6>4。今日か明日で1人監督を葬らないとアウト」
書「能力者ローラーは出来んな」
中「そうだねぇ」
書「セシリアが狼なら問題は無いが」
中「そう上手く行くものかしら」
書「騙りが苦手なら潜伏に行くかもしれないな」
中「静かめだったから潜伏には不向きだったかも」
書「ふうむ」
中「ドーカナー」

(-35) 2007/01/31(Wed) 22:35:45

書生 ハーヴェイ

[在りし者、手に手に刃。
ひとつ、ふたつ、それから]

……人が減ってしまえば犯人に対抗できる力が無くなり、
……そうなったら、纏めて実力行使に出られるやも知れない……
人を、これ以上、殺めてはいけない―――。
閉じ込めるなり、
拘束するなり、
そうして無力化すればいいだけの話ではないか……

[途切れ途切れ、眩暈がするのは何故だろう。
壁に描かれた鮮血の絵画は赤錆てくる]

……私を、殺しなさいとマドモワゼル・シャーロットは謂った。
犯人がそのように軽率なことを謂うだろうか。
協力者とやらならいざ知らず。

[思考を巡らせる]

(70) 2007/01/31(Wed) 22:48:40

【赤】 踊り子 キャロル

もし、ソフィーが生かされるのなら。

09>07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼ ▼
 娘 牧

こうなるとソフィーは「監督」だとバレてしまうわね。
そうよね?力を持つ者がソフィー以外死んでるのに撮影は続いてる。
けれど私はあと一回吊りを回避すればなんとかなる。
占いは全て回避しなければいけないけどね。


09>07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼ ▼
 娘 ? 踊

こうなってもまだ勝ち目はある。
?はトビーかソフィーじゃなければ、ね。

(*31) 2007/01/31(Wed) 22:52:42

【独】 文学少女 セシリア

うぁ!ダレも喋ってないじゃん!
墓下だから、他のことやってたけど、今日は私は喋れたのにー!!!!!

(-36) 2007/01/31(Wed) 22:54:02

書生 ハーヴェイ

[諸手には何も持たない。 せめて狂気に抗わんとし。]

……だが、マドモワゼル・ソフィー。
彼女はセシリアを犯人だ、
――-監督、とやらだと告発した。

死人からその様なことが分かるなどと、思えないのだが……

ともかく。
今、まさに彼女は狙われている。
自らが発した言葉により刃を向けられている―――……
このような状況、犯人の望むところなのか?
分からない。

[幼い少女も、少年も青年も女性も手に手に武器を]

武器を、
駄目だ―――
問い詰めるだけにするんだ。、
これ以上人を殺めてはならない……

(71) 2007/01/31(Wed) 22:54:15

書生 ハーヴェイ、最後の言葉は、力なく呟く。どちらが狂気でどちらが正気なのか。

2007/01/31(Wed) 22:54:37

【独】 書生 ハーヴェイ

中「占い師が騙ってるかね」
書「どうだろうか」
中「真っ先に言い出したからね」
書「……トビーか」
中「……情を移すとね」
書「……」
中「ひとつ、占い師も霊能者も1つ黒を出せば仕事終わり」
書「狼の騙りは簡単には黒は出せないはずなのだな」
中「其のとおり」
書「私など、疑いを相当むけやすいと思うのだが」
中「自分で謂うな」
書「中はお前だ」
中「中の人など居ない!」

(-37) 2007/01/31(Wed) 23:00:57

村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。


牧童 トビー

ぼくは…まだ、見つけていない。

[刃を握る手に力を込めながら]

その、監督とかって人をね。
ローズお姉ちゃんが…いなくなってしまったから
みんながぼくを信じきれなくなっているのはわかるよ。

だけど…だけど、違う。
ぼくは…偽物なんかじゃ、ないから…!
監督は、霊能者のどちらかなんだから!

まだ、力を使わせて欲しい。
すこしでも、みんなの力になりたいんだ。

監督は占い師が邪魔だったんだろうね。
けれどどちらが本物かはわからなかった。
ようは、殺すのはどちらでも良かったんじゃない?
守る者…守護者がぼくについていそう、と思ったのかな。

(72) 2007/01/31(Wed) 23:07:56

牧童 トビー

ラッセルお兄ちゃんはそう言っているけれど
ぼくはどちらかというと、ソフィーお姉ちゃんの方が
霊能者とは思えないよ?

[少し疑問の目線を向けながら]

ソフィーお姉ちゃんが霊能者って言った時は
守護者なんているとは、信じきれなかったけど…
今なら…理解できる。

守護先の候補を、増やす事で、より占い師を狙いやすくなるって思わない?
霊能者と名乗り出ようと思っていたのだったら
眠っているおじちゃんが死ぬ前から
目立つような行動しても占われる事はないだろうしさ。

だからといって、自ら死を選ぼうとした
シャーロットお姉ちゃんの行動も
理解しかねる所があるけどね。

[そこまで言うと][ふぅ、と][溜息]

(73) 2007/01/31(Wed) 23:13:18

双子 ウェンディ

ええと、キャロルさん。私が聞きたかったのは、トビーの主観での考えなの。確かに私たちからすれば、単純な話。占い師の片方でも欠ければ、確信は持てないようになるわ。
でも、なぜトビーじゃなくてローズさんだったのかな、っていうこと。それを当事者たる――もしかしたらローズさんの代わりにああして磔になってたかもしれない――トビーに、聞いてみたかったのよ。

(74) 2007/01/31(Wed) 23:18:03

学生 ラッセル

……そうかな。
ぼくは霊能者だと言わないほうが、占い師を狙いやすいと思う。

霊能者が1人だったら、確実にホンモノだから。
守護者は偽者か分からない占い師より、
ホンモノだとわかっている霊能者を守る気がする。

逆に、霊能者を増やしたら。
霊能者より占い師のが、生きてるうちにわかるから。
こっちのがより有能だと思う。
だから、占い師のどちらかを守ると思うんだよね。
霊能者が増えるほうが、占い師は襲いにくいと思う。

[駒を手の中に]
[握り締める]
[紅く汚れた手]

……誰をホンモノと考えても、何処かで違和感が生まれるな。

(75) 2007/01/31(Wed) 23:19:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ