人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

―地下基地―

…。
これ多分、此処の片づけ終わんねぇなあ。

[竹ぼうきを握り締めつつ
周辺の惨状を見渡して、うーんと首をひねる。

幸いにもギルゲイン出動のお陰で
照準は基地に至らずに済んだようだったが余韻が酷い。
とりあえず瓦礫は隅っこに寄せておいたが
諦めていいかなぁ、と地上方面を見上げた。

ちなみに気付いたら昨晩は就寝してました。]

(24) 2012/08/22(Wed) 11:02:07

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/22(Wed) 11:02:23

投票を委任します。

双子 リックは、 ベルナルト に投票を委任しました。


双子 リック

―海―

寝ている間に、ゲリラ的な風雨でもあったのかね。

[リックは、昨日より散らかっている海辺を見つめ、そう*つぶやいた。*]

(25) 2012/08/22(Wed) 11:03:29

【墓】 村長 アーノルド

もしかして:村が路頭に迷っている。


攻めるならエイリアンにするがいい!

[漢字間違い]

(+2) 2012/08/22(Wed) 11:09:46

【墓】 村長 アーノルド

ところでこのままだと最大7日間戦争になるな。
予定がずれたが、皆の者は大丈夫だろうか。

さて、この休暇に詰みゲーでもやるか

[VITAの電源ON]

(+3) 2012/08/22(Wed) 11:11:16

ベルナルト

[そうして遠い青空をふと見上げて思い出すのだ。
あとどれくらいであろうか、と。]

……にーさん…――

[声は小さく、鴎の鳴き声にも攫われてしまうほどである。
少しばかり伏し目がち、首を振ると再び調理に没頭した。
そういえば思うのだ。
ああ、あの星の男が溺れるのを助けたその手で
成敗しようと声を上げたのはさながら悪魔のようであると。

――お前は“そういうもの”なんだよ

笑ったのは――]

(26) 2012/08/22(Wed) 11:11:25

お嬢様 ヘンリエッタ

― 海の家 ―

盗みそうな筆頭はあの青髭よね。

[ぎこちない歩き方でヘンリエッタが現れた]

わたしの両親の教育方針ってそんなに気になるものなのかしら。

お母様はとにかく早く自立できる能力を身につけなさい、ってうるさいわ。此処へ一人で旅行に行かされたのも、その方針の一環だもの。

お父様は特に無いわね。わたしはillegitimate(愛人の子)だから。日本語能力試験だけ半強制で取らされたけど(N2レベル所持)。

[時空を越えた疑問への回答]

(27) 2012/08/22(Wed) 11:11:53

【独】 ベルナルト

/*
Q:なんにも考えてませんね?
A:はい。伏線を拾っているだけです。

(-14) 2012/08/22(Wed) 11:12:13

お嬢様 ヘンリエッタ、許容量の広さ(?)は大体お父様のせい。

2012/08/22(Wed) 11:12:43

ベルナルト

―基地。―

[そんな謎の伏線はさておいて、

瓦礫の片付けに困っている青年の元へ謎の黒子の一団が現れる。
プロの素早さで片づけ撤収なんでもござれである。]

(28) 2012/08/22(Wed) 11:12:45

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

壮絶に入れ違ったと言わざるを得ない(笑

(-15) 2012/08/22(Wed) 11:13:38

ベルナルト、調理が一段落したところでハスターと戯れている。

2012/08/22(Wed) 11:13:42

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば日本語能力試験って年齢制限とか無いんですかね。気にしてなかtt

(-16) 2012/08/22(Wed) 11:16:16

学生 ラッセル

ここは諦めるにしても、
…海の掃除はしないとだよなー。

[そこは流石に諦める訳にもいかない。
しかし地下はもうとりあえず隅っこに瓦礫寄せたから
もういいか精神。四角い部屋を丸く履く方式。]

……つーか腹減ったわ。

[からーん。
竹ぼうきをペッと放り投げた。

のを合図に、ざっと現れる黒子の一団。]

(29) 2012/08/22(Wed) 11:16:33

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、 ベルナルト に投票を委任しました。


学生 ラッセル、数時間掛けて片付けた瓦礫を、約2分で撤収したのを見た。

2012/08/22(Wed) 11:17:26

ベルナルト

お?おはよー、起きた?
……おい、どした?なんかふらついてるけど

[ヘンリエッタに近づいて手を貸した。]

まあ  そうだな  てんちょー怪しすぎたし

[多分万国共通見解であろう。
だが彼は昨日星の男と共に爆発四散して――あれ?なんか解決してね?気のせい?]

だってしっかりしてんじゃん、
そりゃーラセも疑問に思うってもんだし

[なー、と気安く声を掛けた。ブレスレットあるし聞こえるだろう。]

つか随分スパルタだな。

(30) 2012/08/22(Wed) 11:17:33

学生 ラッセル

……。
さーて飯行くかー!!

[やり遂げた感溢れてエレベーターに乗り込んだ。
だがしかし大半は黒子たちのお陰である。
黒子すごい!!

ブレスレットから「なー」と声が聴こえてきたので
なー、と返しておいた。
何の話かは理解してないが多返事はあってる。]

(31) 2012/08/22(Wed) 11:20:10

旅芸人 ボブ

返事が多いのかね。
それはさておきね。
ボブもお仕事してくるね。
営業マンは足と笑顔で稼ぐものね。

それじゃごちそうさまよいってくるね。

(32) 2012/08/22(Wed) 11:22:13

学生 ラッセル、メモを貼った。

2012/08/22(Wed) 11:22:24

旅芸人 ボブ、500Bob払って海の家を出た。

2012/08/22(Wed) 11:22:27

【独】 学生 ラッセル

リックってエイリアンじゃねえのかな。

ってメモを見て思いました。
まぁ、しばらく生かしたいので
全く支障ないんですけれども(

(-17) 2012/08/22(Wed) 11:23:29

ベルナルト


あいあい、いってらっしゃーい。

[ボブにひらっと手を振る。
なんかここただの「家」と化しつつある。と勤労青年は思った。
なーとブレスレットから返ってきたので満足気であった。]

(33) 2012/08/22(Wed) 11:24:00

お嬢様 ヘンリエッタ

おはよ……っ!
き、気持ちはありがたいけど、今はうかつに触らないで……! 筋肉痛なの……っ!

[ちょっと涙目]

お母様、スウェーデンかどこかの教育事情を新聞で読んで変に感化されたのよ。18になったら家を出て一人で稼いで暮らしなさいっていつも言ってるわ。
お父様の財産の一部くすねてるから、お金には不自由していないのだけど。

[ローゼンマイヤー銀行のスペシャルカードを一枚くすねたそうです]

結局あれは何者なのかしら。

[ボブを見送りつつ]

(34) 2012/08/22(Wed) 11:25:50

お嬢様 ヘンリエッタ

[基地の様子を見ていたら、きっと思っただろう。どうして裏方がこれだけ有能なのに、長官がアレなのかしらと]

(35) 2012/08/22(Wed) 11:28:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ