人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー、メモを貼った。

2011/03/07(Mon) 08:55:26

【独】 ユーリー

いま無性に隣村へ「<●> <●>」って書き込みたい! 凄く油断してそうだし!(ぉぃ

(-2) 2011/03/07(Mon) 08:58:28

のんだくれ ケネス

−自室−

[朝になり、目を覚ましたケネスは、歯磨きをした後、ネタ帳を開いた。]

ああ、そういや湯気の向こうの男の話が、事件にならないって放り出してたんだっけ。(>>2:17

[溜息をついてネタ帳から目をそらすと、部屋の隅にあるテレビを見つめる。
繁華街の路上で起きた、連続刺殺事件の報道が流れていた。
仕事場の作業着が無かったと言うのが、発端だったらしい。]

無かったその場ではなく、全然関係ない場所で暴れるのかよ。よく解らんな。

[仮にこの事をフィクションとして描いても、意味不明としてつき返されるだろう。
だが、実際起きた事は現実として受け入れられて行く。
それは当たり前の事なのだが、ケネスに複雑な思いを抱かせた。]

……待てよ、どこかで似たような事が……。

[何かが引っかかり、ネタ帳のページをめくると先日メモから書き写した、女子高生が突然暴れ出す話が目に入る。]

(0) 2011/03/07(Mon) 09:04:05

のんだくれ ケネス

そうだ……湯気の向こうの男が見えると言う、人にへばりつく枷。
こいつを男が、意図的に外せるとしたらどうだ?

枷がもし抑圧や自制の形なら、外された人間は突発的に行動を起こす。
それは暴力だったり、殺人だったり……おお、事件になるじゃねぇか!

それを解決するには、知っている人間が行動するしかない。
そこで、温泉で話を聞いた主人公の出番になるわけだ!

(1) 2011/03/07(Mon) 09:04:42

のんだくれ ケネス

「あなたは、枷を外された人の顔をご覧になった事はありますか?」

男の問いに首を振る。

「呆気にとられたような、どこか恍惚としたような、実に美しい顔をするのですよ」

(2) 2011/03/07(Mon) 09:05:11

のんだくれ ケネス

男の台詞はこんな感じか。

[構造は出来た。だが問題はある。まず、主人公にオカルトめいた話を、現実のものとして受け入れさせる事件を起こさなければならない。]

こちらは何とかなりそうだが、やっぱり男の動機だな。
何故、湯気の向こうの男は、初対面の男にそんな話をするんだ?

[もし男を愉快犯にするなら、世間話の延長に出てくる話では無い気がする。
いくら警察沙汰にならないとは言え、隠して置きたい事ではなかろうか。]

一つ壁を越えれば、また一つ……か。

[木箱に車輪がついた感覚はある。
だが、それが走り出すには未だ障害が多い気はした。*]

(3) 2011/03/07(Mon) 09:06:06

【独】 ユーリー

見せてもらおうか。防衛村のケネス先生の、作品とやらを!(何の話だ

(-3) 2011/03/07(Mon) 09:06:35

ユーリー、ケネス先生の新作、アズゾンドットコムで予約開始!

2011/03/07(Mon) 09:09:06

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/07(Mon) 09:09:26

投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


【墓】 オリガ

早すぎる、さよなら?

(+2) 2011/03/07(Mon) 09:35:26

村長 アーノルド

−長官室−

[ガラッ]

お、おはよう皆の者!!

な、なんとだな。

・・・・・・

驚くなよ!?

ロランほんとにエイリアンだったよ!!

(4) 2011/03/07(Mon) 10:27:08

村長 アーノルドは、クトゥルフ QB を投票先に選びました。


村長 アーノルド

いやー長官あんまり朝からびっくりしちゃって味噌汁お替わりしてしまったよ!!こういうことってあるんだな!!

ここで一句。

「○にたがり

お尻焼かれて

イきたがり」

そ、それでは今日も頑張ってくれ!!

(5) 2011/03/07(Mon) 10:30:15

ミハイル

―昨夜―
[ヘンリエッタに自分の部屋でぐっすり休めよ、と念押ししてから食べ終わるのを待って部屋に戻った。

布団を抱き枕にぐっすり就寝。

朝もぐっすり。

当然長官室の騒ぎなど知らない]

眠い。

寝るか。

[二度寝続行*]

(6) 2011/03/07(Mon) 10:34:32

ミハイル、メモを貼った。

2011/03/07(Mon) 10:35:07

投票を委任します。

ミハイルは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


ミハイルは、酒場の主人 フレディ を能力(襲う)の対象に選びました。


新米記者 ソフィー

わあ。やりましたね長官。
最初からロラン氏が怪しいと思っていたんですよ。私達の大勝利ですね。

[報告に棒読みで喚起した]

(7) 2011/03/07(Mon) 10:40:03

投票を委任します。

新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/07(Mon) 10:40:56

【独】 ユーリー

>ソフィーメモ
>長官に委任済みです。違う投票済みです。

ちょwww

愛ゆえに人は悲しまなければならぬ!
愛ゆえに人は苦しまなければならぬ!
愛ゆえに……!

(-4) 2011/03/07(Mon) 10:44:49

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/07(Mon) 10:53:01

【独】 のんだくれ ケネス

/*エイリアンの身だから、地球に溶け込めず、死にたがってたのかね。

(-5) 2011/03/07(Mon) 10:57:16

村長 アーノルド、ちなみに宿を出たヒューバートは人間だったようだな。

2011/03/07(Mon) 10:57:55

村長 アーノルド

ま、まあそんなわけでショックを隠しきれないところ申し訳ないが引き続きエイリアンの討伐に勤しんでくれたまえ!!

(8) 2011/03/07(Mon) 11:09:11

村長 アーノルド

・・・・・・ところでオリガの姿が見当たらないようだが。

[電話]

私だ。いえアーノルドです。
えええええ!オリガが○○○に!?
そ、それはよろしくお願いします・・・・・・

[ピッ]

えー、残念なお知らせだ。
昨晩鬼神の如き活躍をしたオリガ君だが、邪気眼を120%開いた結果肉体の限界を超えてしまい現在封印中との事だ。現在防衛軍付属病院温泉支部にて療養中となる。
ただ知らぬ間に全身によからぬ痕があった為、残ったエイリアンの反乱によるオリガ闇討ちの可能性もあるらしい。
君たちも引き続き気合を入れて頑張ってほしい!

(9) 2011/03/07(Mon) 11:41:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ