人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー

アテクシを置いていくほどの甲斐性がある娘に育っているなら、それは喜ばしいことじゃない。

いつか子供も自分だけの旅に出るものよ。

(106) 2011/03/08(Tue) 01:44:57

ごくつぶし ミッキー

ところでこの体勢だとアナタたちの声がこもって聞こえてくるの。なぜなのかしら。

[耳も湯に浸かっているからです]

(107) 2011/03/08(Tue) 01:47:55

ごくつぶし ミッキー

あと疲れてきたわ。

[もっと!浮力]

(108) 2011/03/08(Tue) 01:48:15

【独】 ユーリー

ミッキーがシリアスとギャグの狭間をうろうろしている(笑

(-38) 2011/03/08(Tue) 01:48:48

ミハイル

…ミッキー。
お前、…いい親になりそうだな。

だが顔は湯から出したほうが良い。

(109) 2011/03/08(Tue) 01:49:16

酒場の主人 フレディ

[ミッキーの言葉に驚いている]
あんた…中々考えが深いな。
奇妙な行動のほうにばっかり目がいってて、そういう部分見落としそうになってたぜ、すまん。

まあ、オレはミハイルが父親ってのもなくはないと思うぜ。
本気で甲斐性がない、って言うなら、そんな風に気にしたりはしないもんだ。
しばらくはそのエッタ、って娘の好きなようにさせてやって、それに付き合ってやるのがいいんじゃねえか?

(110) 2011/03/08(Tue) 01:50:32

酒場の主人 フレディ、ごくつぶし ミッキーを見直した事を見直したくなってきた

2011/03/08(Tue) 01:51:14

ミハイル

二人してなんだよ。

俺は…仕事をしてるかもわからない男だぞ?

一応宿に予約入れてたみたいだからいるうちに思い出すかなとかのんきに構えてるが。
…父親だったら、どうすっかな。

父親と娘がいるってことはだ。

母親もいるって事だ。

(111) 2011/03/08(Tue) 01:53:44

酒場の主人 フレディ

まあ、そりゃそうだよな。
コウノトリが子供を運んでくるわけでもないし。
コレが小説とかだったら、ミハイルの嫁さんが目の前でショッキングな死に方をして、
そのせいでミハイルの記憶が一部消えてしまった、とかなんだろうが、世の中そこまで単純じゃないわな…。

(112) 2011/03/08(Tue) 01:56:46

ミハイル

…いや、さすがにそれはなんか覚えてるだろ。
まったく覚えがないんだよな。

そのうち思い出すだろって軽く考えちゃいるが…。もしこの宿にいる間に思い出さなかったらどうすっかねぇ。

…エッタ本人なら本当がどうなのか知ってるんだろうけどな。

(113) 2011/03/08(Tue) 02:06:35

酒場の主人 フレディ

そいつはまた厄介な話だな…。
宿を出る時期になって、どこに帰ったらわからないままだったら、ここでしばらく働けるか、オレからここの温泉の人に相談してみてもいいぞ。
オレ自身もここで雇われてる身だしな。

うお、話込んでたらのぼせてきた…。
スマンが風呂から上がらせてもらうぜ。
それじゃまたな…。

[そういうと風呂から上がって自室に戻った*]

(114) 2011/03/08(Tue) 02:09:45

ミハイル

…フレディここの従業員かよ。
いや、大丈夫だ。身分証明書は持ってる。

だから記憶がなくても何とかなるとは思う。

ああ、ぶっ倒れるなよ。

[フレディを見送る]

(115) 2011/03/08(Tue) 02:16:19

ミハイル、しばらく風呂に浸かった後食事のために風呂を*後にした*

2011/03/08(Tue) 02:36:51

【赤】 ミハイル

で明日は誰を襲うの。
一応フレディにあわせてんだけど。

一番襲いたいのは長官だよな…。
下着は要らんけど。

(*2) 2011/03/08(Tue) 02:44:58

のんだくれ ケネス

−ゲームセンター−

[ケネスは暇つぶしに、宿の外にあるゲームセンターを訪れていた。
先ほど見た、案内ボードに載っていた施設である。]

……このアーム、予想以上にやる気が無いな。

[あず人形に興味を引かれて、UFOキャッチャーを始めたものの、まるで取れる気配が無い。
人形が欲しいと言うより、妙な意地のせいで随分散財している気がする。]

あー、やめやめ!
気晴らしに来て、ストレスためてどーすんだ。

[人形を諦め、近くにあったメダルゲームの椅子に座ると、作りかけた物語の事が浮かんでくる。]

(116) 2011/03/08(Tue) 08:51:10

のんだくれ ケネス

今の時点でも、話の冒頭位なら作れそうだな。
まず、出だしに読者の興味を引くシーンを描こう。

そうだな……駅から降りた主人公は、人ごみの中で仲が良さそうに談笑している3人の女子高生に目を留める。
突然、その中の1人からふと表情が消えたかと思うと、辺りに血飛沫が舞う。
女子高生の1人が、今まで談笑していた相手をカッターで刺した事に呆然とする主人公。
ここで、タイトルを出すか。

そして、主人公はそこで見た事を世間話として、湯気の向こうにいる顔が見えない男に話す。

しかし、相手から返って来たのは
「ああ……僕が枷を外したのです」
と、言う、意味不明なものだった。

(117) 2011/03/08(Tue) 08:53:54

のんだくれ ケネス

ここまでは良いんだが、やはり話す理由だな。
異常な奴って事で曖昧にして、進めちゃうのもありなんだが……。

[意図してやっているなら、異常には違いないのだが、異常なりの理屈は欲しい気がする。
おかしい奴だから何でもありにすると、酷く曖昧なキャラクターになる気がした。
何よりケネス自身が、そこを曖昧にしたまま物語を作る事に納得できない。]

……いつも、こういう部分でつまづくんだよな。

[そうやって行き詰まり、完成を投げた物語案がいくつあっただろか。]

理由……理由……か。

[ケネスは顎に手をやると、そうつぶやきながら歩き始めた。*]

(118) 2011/03/08(Tue) 08:55:49

新米記者 ソフィー

異常者が異常を自ら語るのに理由があるなら・・・語った相手が次の対象であるか、語る事が異常を生み出す鍵であるかがシンプルな発想でしょうか。

[つぶやきながら歩くケネスの後ろをつぶやきながら歩いている。
 カメバズーカを抱えて長官に忍び込んだ以降の記憶は曖昧です。多分、火気厳禁てことで追い出されたんでしょう]

(119) 2011/03/08(Tue) 11:06:28

【独】 新米記者 ソフィー

すみませんガチでログ読めてな(ry

(-39) 2011/03/08(Tue) 11:09:59

村長 アーノルド

−夕方です・長官室−

ミ、ミッキーがまともな事を喋った・・・・・・!?

[お風呂にいこうと思ったのに、あまりのショックに行きはぐってしまった]

ふう、悪い夢だな。 ぼちぼち私も風呂にいってみるか。

(120) 2011/03/08(Tue) 11:20:59

のんだくれ ケネス

−ゲームセンター−

うわぁ、何だ?!

[考え事をしていたら、突然後ろから声をかけられた。
振り向くと、見慣れるぬ物を持つ女の姿が目に入る。]

……最近のゲーセンって、そんな物もあるんだ。
しかし、その言葉を聞くに口に出しちまってたか。

[手持ちの装備に気を取られたが、助言のような言葉をかけられた気がする。]

(121) 2011/03/08(Tue) 12:21:18

ミハイル

[飯を食い昼間何をしていたのかよくわからないが、とりま夕方らしい]

このまままた風呂入って飯食って終わりそうだよな…。
さてと。明日はどこかに行くかねぇ。

[部屋でテレビを見ながらのんびり]

(122) 2011/03/08(Tue) 12:24:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ