人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

狂人候補を準備しなきゃいけないのか。

(-26) 2010/03/08(Mon) 19:09:31

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

最終日にチックーハーヴェイ狼を主張しなきゃいけないのか。
ま、オードリー偽に見えたのは狼2騙りとは思わなかったでいいはずだけど。
けど……

(-27) 2010/03/08(Mon) 19:19:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

オードリーの胃を痛くしてなきゃいいけど。

(-28) 2010/03/08(Mon) 19:21:36

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>41 で可能性は低いと言ってるけど絶対に無いとは言ってない。
というか、2騙りなんて普通思わない。
(実際違うわけだけど)

(-29) 2010/03/08(Mon) 19:23:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

オードリー狼の線もあるのか。
でもどっちにしろ、狼騙りを主張しなきゃいけないのか?
灰に狼が残っていて、チック狼って、4人の日には有り得ない。

(-30) 2010/03/08(Mon) 19:37:17

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

守護誰だろ。
セッシーかレベッカであることを期待するけど、ゲネス、ネリーも有り得る。
GJが出ると1手延びるし。
占い先襲撃?いや、それもどうだろ。
ゲネス占いで、白。エッタ襲撃。ネリーに黒を出したことになるのか?
それはそれでまずい。

(-31) 2010/03/08(Mon) 19:43:40

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うん?タイポがいくつか。
数字を入れた時に確定していない漢字のセレクタだと受け取られるからか。

(-32) 2010/03/08(Mon) 19:45:46

酒場の看板娘 ローズマリー

>>42 セシリア
占い先だけど、明言すると占い先襲撃とかされると困るのね。
無記名だけれど、投票数はわかるから、私は占い先に投票、吊られる人は私に投票って、どう?
狼が票を合わせてもまだ大丈夫な人数は居るし。
今朝みたいな投票ミスがあると何だけど。
いや、自由投票とかにするんなら、この提案は無意味になるけど、まだ統一でしょ?

(51) 2010/03/08(Mon) 21:37:47

酒場の看板娘 ローズマリー

吊られる人が私って、自分には投票出来ないから、ノイズ防止ね。
ランダム投票されると困るからね。

/*
BBS G国はデフォルトが自分投票とかいう噂だけど。
*/

(52) 2010/03/08(Mon) 21:41:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

無記名の投票COって、このところ毎月やってるような気が。

(-33) 2010/03/08(Mon) 21:48:58

酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


未亡人 オードリー

ステラいらっしゃーい!

ローズマリー>微妙に噛み合ってないというか…
チック狼、はまぁわかるとして、それじゃああなたから見た私は真なの? 偽なの?

あなたの視点では確定しないけど予想くらいはできるはず
ハヴェを真とする推理もないまま偽視されても反論できないわ

(53) 2010/03/08(Mon) 22:04:55

【墓】 書生 ハーヴェイ

んー?
この国では「狼のセット忘れ=ランダム襲撃」にはならないんだけど…。知らない人が多い、とか?

吊りにデフォルトで名前が出てるけど、襲撃は「おまかせ」がデフォルト。
「おまかせ」のままにしておくと襲撃失敗になる。
この点だけでも僕とステラ両狼なないって言う材料になるんだけどね。
僕は襲撃は出来ない。ステラがセットできていたとは思えない。(一度顔を出したときにセットしていたならともかく)
確実に「レベッカにセットできた」狼がいる、って事になるんだ。
レベッカ襲撃の理由って…「そんなわけねーよ」と僕に見せたかったのかもねぇ。
こんなこというとまた怒られそうだけど。

(+32) 2010/03/08(Mon) 22:11:42

【墓】 書生 ハーヴェイ

まぁ、システム的な話なんで、嫌う人は嫌うかもねー。

(+33) 2010/03/08(Mon) 22:12:39

【墓】 書生 ハーヴェイ

「ランダム襲撃」にはちゃんと「ランダム」って言うのが用意されてるしね。
「おまかせ」じゃ「ランダム」にはならない。

ちなみに初日の襲撃先はアーヴァインで固定されてたりする。

(+34) 2010/03/08(Mon) 22:16:56

未亡人 オードリー

ローズマリー>ゴメン読み直して思考経緯はわかった
ただチック狼以外から推理を発展させないのがもにゃーん

(54) 2010/03/08(Mon) 22:26:29

見習いメイド ネリー

ローズさんですが、ハーヴさんからは>>1:225>>1:230>>1:235>>2:190で。オードリーさんからも、>>2:183>>2:184>>2:187で突っ込み受けてますよね。
占に狼、霊に狂だとすると、狂が主人の可能性もあるローズさんに疑惑を向けるだろうか、って。
霊狂の立場から見ても、ライン戦になった時、占狼の信用が失墜していると厳しいです。
そのあたりは、占に狂、霊に狼、の裏付けになるんじゃないかなって思いました。

(55) 2010/03/08(Mon) 22:30:08

酒場の看板娘 ローズマリー

>>53
チック狼。で、占霊両方に狼が出る可能性は低い。
従って、ハーヴェイは真贋どちらにしろ人間のはず。
それを狼と判断したから、オードリーさんは偽。で、同じ狼2騙りは無いだろう、という理由でオードリーさん狂。

って、今朝から言ってるはずだけど、書き方が悪かったかな?
狼2騙りは無いだろうが予想の根拠なので、ひょっとするとチックーハーヴェイ狼は有り得るのかも知れない。
完全に否定は出来ないわね。

(56) 2010/03/08(Mon) 22:31:44

酒場の看板娘 ローズマリー

ただ、その場合狂人はどこで何をしてるの?
ってのが問題でね。
やっぱり、占真狼、霊真狂だって気がするの。

(57) 2010/03/08(Mon) 22:33:24

見習いメイド ネリー

私がハーヴさんならどう反論するだろう……。

>>55
「そもそも、先にローズに突っ込みを入れたのは僕なんだけどね。
僕からは、オードリーが狂か狼かわからなかったから明言はできなかったけど、オードリー狂なら、ゲネスの>>2:70などから、チック狼は見えていたと思う。
それなら、ローズの占い師視点のズレを利用して、信用落としに動いたとしても不思議はない。と言うか、そう考えるのが自然。結論ありきの考察になってない?」

(58) 2010/03/08(Mon) 22:33:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ