人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>41を狼が言って、>>44を狂人が言う。
そういうことはあるのかしら?
>>41を狂人が言って、>>44を狼が言う。
これならあるかな。

>>10>>13を言う狼はいるだろうか。いないね。
偽であるとしたら狂。

すると狼のフォローをしない狂人となるので論理矛盾。
やはりハーヴェイ狼に行き着く感じかなー。

(+30) 2010/03/08(Mon) 11:53:57

【墓】 雑貨屋 レベッカ

ハーヴェイ狼でフォローしようとした狂人ローズマリーがある意味すごくしっくり来るのよねえ。ううん。

なんだかなあ。

(+31) 2010/03/08(Mon) 12:07:07

へべれけ ゲネス

うぃぃぃねーむーいー

ちょこっとだけぇ深夜タイムの語らいを見に来たのであります。
そして案の定、納得してしまうポクちんなのでありました。
>>31>>32>>36とかねぇ。>>36はゲネをネリに置き換えて。

なんちゅーのかなぁ、ネリーちゃんもエッタちゃんも読み解くのが好きなタイプって感じぃ?
で、そこの解釈にゆがみや誘導が見えなくて、検証を重ねていってるのが自然なんだよぉぅぇ。

(45) 2010/03/08(Mon) 12:42:12

へべれけ ゲネス

ネリーちゃん>>37がステラちゃん狼でないときの対立軸なんだけどぅぇ、ネリーちゃんかエッタちゃんが狼というのは、どーにも考えられないからボクちんからはパス。

今はそんな感じぃ。
もうちょっと言いたい事あるんだけど、時間内に書ききれなかったうぇぇ。

(46) 2010/03/08(Mon) 12:57:07

【独】 へべれけ ゲネス

しかーし、昨日からステラちゃん来てーといいつつ、来たら吊りますぅみたいな話なんだよねぇ。
酷いなぁ。

(-22) 2010/03/08(Mon) 12:59:35

へべれけ ゲネスは、修道女 ステラ を投票先に選びました。


未亡人 オードリー

えーと、今日のレベ襲撃やステラの挙動不審で説明求められてるんだけど

私が 知るはず ないじゃない

てかハヴェステ両狼なら「今日の襲撃実行したのステラ」なんだけど
票も1個セシリアに入ってるし(委任ミス? の可能性もあるけど)あんまり強く言いたくないけどランダム襲撃あるんじゃないかなーとしか

(47) 2010/03/08(Mon) 13:04:42

投票を委任します。

修道女 ステラは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


修道女 ステラ

こんばんは。少々礼拝堂の方でトラブルがありましたので、戻りにはもう少し時間がかかりそうです。
とりあえず、投票はセシリアに委任をしておきますね。

(48) 2010/03/08(Mon) 17:18:45

【赤】 修道女 ステラ

ごめんなさい、ちょっとトラブルがあって顔が出せなかったわ。
襲撃先に関しては貴女が黒を出せないところを食べましょう。

(*1) 2010/03/08(Mon) 17:19:41

【赤】 修道女 ステラ

あれ?
ランダム襲撃はなかったような?
「おまかせ」だと意図的な襲撃ミスになるはずよね?

(*2) 2010/03/08(Mon) 17:24:24

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

そう、おまかせは襲撃無しね。
何はともあれ、突然死回避ありがとう。

(*3) 2010/03/08(Mon) 17:39:07

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

まあ、ランダムが無い事を知っているってのも視点漏れになりかねないからスルーね。

(*4) 2010/03/08(Mon) 17:41:13

酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。
>>44
チック君は最後のCOだから、狼。
とは限らないか。2-2になっているのを見た狂人なら、狼2騙りよりは村騙りを考えて占Oはあるわね。
でも、狂人なら黒誤爆の可能性を考えたら黒出しは出来ないと思うの。
よって、チック君は狼。
で、ハーヴェイ君も狼だとすると、狂人はどこで何をしてるの?ってことになるわ。

(49) 2010/03/08(Mon) 18:34:06

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ネリーちゃんが占騙りをした狂人なら解除しない方が紛れていい感じ。

まで書くと多分書き過ぎ。

(-23) 2010/03/08(Mon) 18:34:46

酒場の看板娘 ローズマリー

>>47
セシリア票は委任と投票を間違えたんじゃないかな?
投票した本人に聞かないとわからないけど。
ああ、ステラさんがアクセス出来なかったので、デフォルト投票って、可能性はあるかな。

(50) 2010/03/08(Mon) 18:38:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

チック真の方が可能性は高いけどね。
ま、私狂に見られてるけど。
オードリーを吊って、ステラには泣いて貰って、ここで終わっていないから、ステラーハーヴェイの線は消える。
さて、その時点でどうなっているか。
占判定2回出すということは、2回とも白でも3人目に黒を出したのと同値。
守護COされても、お墓に守護候補が居るからそれは問題じゃ無いけど、誰が残っていても白いからねぇ。

(-24) 2010/03/08(Mon) 18:45:35

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

デフォルトでセシリア投票だったのなら、そう言った方がいいかな?
守護COはしない方がいい気がするの。

(*5) 2010/03/08(Mon) 18:49:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

いや待て。
狼が吊れずに最終日になって終わっていなかったら、矛盾。
オードリー真なら無矛盾?
でも、それだと狼2騙り。
うーん。先読み間違えたか?
最終日チックを吊るには灰は全白でないと。
オードリーはそれを読んでの行動?

(-25) 2010/03/08(Mon) 19:08:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ