人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+45
僕が狼だと、ステラと両狼じゃない場合誰が相方だろう?
とか聞いてみる。
ステラ吊って終わらないと、普通に「ステラが村人」で落ち着くだろうな、と僕も思ってるから気にしないで。

つか、ネリーもランダム襲撃だと思ってるのかー。
そこを知ってるだけでかなり違うんだけど…んー、でもそうだとしても「ハーヴェイ狼」で落ち着きそうだし、あんまり意味ないかー。

(+47) 2010/03/09(Tue) 20:38:33

【墓】 書生 ハーヴェイ

チック狂ステラ白は流石にないと思いたい。

(+48) 2010/03/09(Tue) 20:46:03

【墓】 書生 ハーヴェイ

オードリーは自分の信用に自信持ってるのかもな。
ステラで終わらなかった、それじゃどっちが偽?となった場合、オードリーの方が信用集めそうな。

(+49) 2010/03/09(Tue) 21:33:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

あと二時間なのに人がいないなぁ。

(+50) 2010/03/09(Tue) 22:00:18

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

誰も居ない?

(-55) 2010/03/09(Tue) 22:01:10

見習いメイド ネリー

>>101
私の発言でなくてもいいですから、ここがおかしいっていう部分に、反論が欲しかったりします。
真実の力は強いので、虚偽があればどこかに綻びが見付かると思うのです。間違っているのなら、それで目が覚めるかもしれない。
後は、ステさんの白説得か、無理なら、ネリ、エッタ、ゲネさんの黒告発があれば。

チックは何気に発言ないですが、判定の感想とか聞かせて欲しいなー……。

(102) 2010/03/09(Tue) 22:02:21

見習いメイド ネリー

それから、>>100なのですが、ローズさん視点では、決定反対、霊ロラ完遂しましょう、ってなるのではないでしょうか。

>>94
当然ながら、決定反対。ここで▼ステラさんは、狼の思う壺。霊ローラー完遂▼オードリーさんを希望するわ。
低い確率になるけれど、霊ローラーしている間、護衛成功して、吊り手が増える可能性がある。
そうなれば、私が偽者と見られて、ステラさんが吊られたとしてもランダムPPは発生しなくなる。そこから、形勢を逆転できるかもしれない。

(103) 2010/03/09(Tue) 22:03:48

見習いメイド ネリー

護衛成功の確率なら、今日ステラさん吊っても同じだと思うかもしれないけど、それは違う。
PPが発生するとわかっている狼は、今日ステラさんを吊れば、絶対に護衛のない位置、つまり私を狙って、セシリアちゃんに票を合わせるでしょうから。
護衛成功に賭けられるのは、霊ローラーをしている、2手の間だけなの。私を偽者と思うなら、明日▼ステラさんにすればいいだけ。
とにかく、今日は絶対に▼オードリーさん。客観視点でも、今勝負を焦る必要はないはずよ」

私がローズさんの立場なら、真贋関係なく、こんな風に言うと思うのです。

(104) 2010/03/09(Tue) 22:04:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

みんな、エピローグだと思ってるのかな?
チック君が占い結果を発表しないのは、本人がエピだと思っているってことで、メタで真になるんだけど。
それってどうなの?

(-56) 2010/03/09(Tue) 22:21:20

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>104
いやま、そうなんだけどね。

(-57) 2010/03/09(Tue) 22:23:15

へべれけ ゲネス

おはよぅぅ。
ネリーちゃんが今日もローズちぉん相手に頑張ってるぅ。

>>104に同意するねぇ。
ステラちゃんは序盤しゃべれそうって雰囲気だったじゃねーか。
だからステラちゃんのリアル回復に賭けてオードリーちゃん吊り希望を激しくすることで、時間稼ぎっていぅーんか、して、その間にローズちゃんが灰狼見つけるからってゆー片鱗があるならと思ってたんだけどさぁ。
>>88でがっくりしたボクちんなのでありましたぁ。

あとねぇ>>101ランダムに2回勝てば村は滅びずにすむってことはですねぇ、1回でも負けたら村は滅ぶってことで、狼のほうが分がいいんだよぅぇぇ。

(105) 2010/03/09(Tue) 22:23:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

PPが実際には無いことを知っている視点漏れしたかな?

(-58) 2010/03/09(Tue) 22:26:59

へべれけ ゲネス

>>99
ハーヴェイって独断騙りするタイプかというのがちょっと引っかかるかなぁ。
2狼だと意思の疎通とかしないで騙るって結構怖い気がするけどどーなんでしょ。

(106) 2010/03/09(Tue) 22:29:28

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。
>>90 で、反対意見は出したつもり。
今朝の>>88 は寝起きで、寝ぼけてたのね。
でも、決定が出たからには従うわ。

チック君の黒要素とかって、あんなに寡黙でどうやって探せと。
>>7 の発言が変なのは指摘したわ。あと黒を出せるのは狂じゃなくって狼だから、というのは指摘してある。

灰3人の黒要素は見つけられなかった。
とすれば、狼は占狼2騙り?だとすれば、オードリーさん真。だったら、PPにはならないかなと。

(107) 2010/03/09(Tue) 22:34:36

酒場の看板娘 ローズマリー

ただ、この場合じゃあ狂はどこ?になるのね。

(108) 2010/03/09(Tue) 22:34:50

酒場の看板娘 ローズマリー

霊ローラー完遂の方がいいのは決まってる。
でも、みんなステラさん吊りに凝り固まってるじゃない。

(109) 2010/03/09(Tue) 22:36:14

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

感情偽装も下手ね>私

(-59) 2010/03/09(Tue) 22:36:56

酒場の看板娘 ローズマリーは、へべれけ ゲネス を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 書生 ハーヴェイ

ローズ−ステラだとローズとしては苦しいかな。

>>109
それでも、ローズがするべきことは「自分の白の保護」と霊吊りの主張。
今の村の状況で、もしオードリーが偽だったら…ランダムPPと主張しているのだからそれを通せばいい。
真偽はどうあれ占であれば、たとえ絶対多数であっても自分の白を吊ろうとか言っちゃいけない。まして後がないとわかっているのならば。

(+51) 2010/03/09(Tue) 22:47:55

未亡人 オードリー

こんばんわーっと目に入ったところから

ゲネス>>106
(戦歴的に)若い頃、3狼で騙って占霊3-2にしたことあるわwww
エピでフルボッコにされたwww

(110) 2010/03/09(Tue) 22:52:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ