人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 未亡人 オードリー

未酒修|子へ嬢め文|書雑
狂狼狼|占白白白白|霊白 ※狩人不明

酒修|子へ嬢文|書雑め未
狼狼|占白白白|霊白白狂

酒|子へ嬢|書雑め文修未
狼|占白白|霊白白白狼狂

(-37) 2010/03/09(Tue) 00:06:12

文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 未亡人 オードリー

ローズの目指してるのはこっちか

(-38) 2010/03/09(Tue) 00:15:55

【独】 文学少女 セシリア

今度こそネリーさん守護でいいのかにゃ?
占い師は襲撃されれば残り吊ればいいし…

まぁGJ何て出なくてもいいんだにゃ、多分

(-39) 2010/03/09(Tue) 00:16:51

文学少女 セシリアは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


未亡人 オードリー

>>74
私とステラどっちを吊るかなーな部分は気になってたりする
作業的な吊り手順を踏むならコミットも提案したいわね

(75) 2010/03/09(Tue) 00:21:53

見習いメイド ネリー

だめだー。フラットな目線で考察し直そうとか思っていましたが、中途半端に終わってしまいました。喋ることがない、です。

エッタは白決め打ちで、ゲネさんも、チック狼とすると>>33で指摘があった、>>1:206の「お手数だけどゲネスさん指名」が変過ぎるという。
初日の世論からして、放っておいてもセシさんかステさんが占われたでしょうから、仲間をまとめ役に指名するのは完全に蛇足。あの場面、占い希望1票も入っていないゲネさんに注目を集めても得はないと思うのですよね。
翌日、セシさん確定白にする予定なら、尚更そうです。占い先決定を起点に疑われるかもしれません。
ステさんが2日目から失速したのでゲネさんは疑惑から外れましたが、チック&ゲネさんが、ステさんの今後の動向なんて予想できる筈もなく。
>>1:206は素直に、チックの占い師視点の表出と考えてもいいのではないでしょうか。

(76) 2010/03/09(Tue) 00:28:14

見習いメイド ネリー

今のところの私の希望。
ステさんがこのまま発言できそうもなければ、結論も変わりそうにないので●自由▼ステラ。
ステさんが発言できるようであれば、再度検討する時間を取りたいので●自由▼オドリですねー。

(77) 2010/03/09(Tue) 00:29:37

未亡人 オードリー、そろそろ寝るわねー

2010/03/09(Tue) 01:00:12

投票を委任します。

未亡人 オードリーは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ステラ先吊りすれば、エピにならないことで、チック、オードリーの少なくとも一方は偽が確定はするけど、白判定した占い師としては、安易に賛成は出来ない。

(-40) 2010/03/09(Tue) 01:04:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

この編成で寡黙を盤面整理出来るか?って問題もあるし。

(-41) 2010/03/09(Tue) 01:06:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

まあ、寡黙じゃ無くってパンダなわけだけど。

(-42) 2010/03/09(Tue) 01:08:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>75
コミットしたがるのは狼側。
都市伝説だけど、一面の真理はついている。

(-43) 2010/03/09(Tue) 01:10:51

お嬢様 ヘンリエッタ

ねーむいー、ねむいーでーすー。
ステラおねーさんは、お疲れ様なのです。トラブルが無事に解消することを祈っておりまする。

>>47オドリさん
ごめんなさい。エッタ、襲撃を見た瞬間「???」ってなったので、狼が見えた人視点でどう見えたのか、聞いてみたかったんですね。

結論は、一緒でする。
エッタもステラおねーさんのランダムというのが一番強そうかな、と感じてます。

(78) 2010/03/09(Tue) 02:19:38

お嬢様 ヘンリエッタ

ローズおねーさんに感じる違和感ですが。

>>2:130にあるように、発言を読むのが苦手な代わりに、行動を読むタイプだと自己申告がありまする。
エッタは、こういう人って「襲撃」って大きな判断材料なんじゃないかなと思うのですよ。

だから、エッタはローズおねーさんの襲撃考察、楽しみにしていたんです。>>40自体はね、分からなくはないです。
ですけども、「灰からレベッカを選んだ理由は推測しようが無い」で止まって、>>61今は分からない、で止まるのは……
何か違うなと思うのです。

(79) 2010/03/09(Tue) 02:30:03

お嬢様 ヘンリエッタ

今日は安全策で▼オードリーとなるとしましょう。
でも多分、このままだとその次の吊りで、ステラおねーさんが吊られます。信頼度は、それほど傾いていると思いまする。
ローズおねーさん視点の灰狼も、今までどおりの事しか言わないから、ボロも出にくい。
そうすると、ローズおねーさん視点でPPが起こりますよね。唯一の味方であるステラおねーさんも、どれだけ喋れるか未定ですし。

ローズおねーさん真なら、それは困るんです。
何と言えばいいのか、難しいんですけど……エッタは、襲撃される云々の焦りも勿論なんですけど、それ以前に勝敗に関する危機感を持って欲しいんです。
そして真なら持つだろうその危機感が、おねーさんから感じられない。そこが、偽に見えるんですよ。

(80) 2010/03/09(Tue) 02:44:46

お嬢様 ヘンリエッタ

チックくん非狼要素は、>>2:200が一番納得出来てまする。
そんなこんなで、チックくん真のステラおねーさん狼に戻ってきてしまうんでする。

で、今更ながらに>>2:170のゲネスおじさんに返事。
予想は半分当たった感じでした。
エッタ、ゲネスおじさんはハヴェおにーさんを、試したのかなって思ったんですよ。●レベッカが通る前提が必要ですけどね。
色がつけばラッキーという感覚は分かりまする。
予想外だったのが、占い師の色まで期待していた所でしょうか。

(81) 2010/03/09(Tue) 02:56:09

お嬢様 ヘンリエッタ

多数の人間が疑っている人間に、色をつけるのは悪くありまぬ。仮に人外票によって、村人が占われる事になってもです。
確定白になったなら、その人を疑っていた人物は皆、推理転換を強いられる。そこに情報が生じるからです。

だから、今回のゲネスおじさんの視点は、エッタの思った通りなら好きだなーと思っていたんですよ。

(82) 2010/03/09(Tue) 03:05:52

お嬢様 ヘンリエッタ

ダメです……くらくらしますー。
何を言いたいか自分でも分からなくなってきました。

なんていうか、情報を上手く使おうとする視点のある人は非狼っぽいよね、と思ったってことでする。

今日のエッタの希望はステラおねーさんが喋れるようなら、▼オードリー ●自由。
無理そうなら、▼ステラがいいと思っています。

(83) 2010/03/09(Tue) 03:15:36

お嬢様 ヘンリエッタ

今日ステラおねーさん吊りで困る最悪のパターンは、オドリさん&チックくん両偽での人外生存3名。

だから、今日の昼間、両方が偽の可能性がどの程度あるか、って考えてたんですけど……。うーん。
どこを回っても、なさそうというか。

(84) 2010/03/09(Tue) 03:18:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ