人狼物語


110 第9回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 アニタ

ぼく、ヘレンさんの長文待ってられないよう。
ねむいよう。
ねむいよう。
おやすみなさい。
おやすみなさい。

(21) 2009/07/21(Tue) 00:07:49

修道女 ヘレン

>>19騙りじゃ。
四文字じゃった。
焼酎ときく東国の酒が、少々過ぎておる。

(22) 2009/07/21(Tue) 00:09:14

【独】 孤児 アニタ

ヘレンーーーーー!!!!!!!!!

(-4) 2009/07/21(Tue) 00:09:31

教師の妹 リサ

おけー んじゃ 発表しちゃってくださいっ
無実のお姉ちゃんを吊ってしまったのか・・
それとも人狼一発的中だったのかっ
さぁ!どっちっ

(23) 2009/07/21(Tue) 00:10:18

修道女 ヘレン

月の出には早い。月は細い。力が出ぬ。
じゃが気張ろう。

教師 メアリー は 【人狼】 のようじゃ。


わっちの意見も言ってもいいか、リサしゃん。どうせ長くなろうし、わっちはまとめの資格はありゃんせんから、待たんでも聞かんでもいいがの。

(24) 2009/07/21(Tue) 00:12:35

【独】 孤児 アニタ

ヘレンwww
いちいちめんどくせぇwww

(-5) 2009/07/21(Tue) 00:13:32

教師の妹 リサ

ってことは アニタちゃんGJねっ
その調子でもう一匹ねっ^^
チーム村人がんばろーーー
はい みんな声をあわせてー

いっちょめにっちょめ三丁目っ わーーお

(25) 2009/07/21(Tue) 00:20:17

修道女 ヘレン

わ、わおーーん

(26) 2009/07/21(Tue) 00:22:05

【独】 孤児 アニタ

ヘレンwwww
でもなぜか憎めないwww

(-6) 2009/07/21(Tue) 00:23:59

孤児 アニタ

り、りさしゃん、
華麗にスルーしちゃってるけど、
ヘレンさんが、意見をいってもいいか、
りさしゃんに聞いてるみたいだよ。

だよね?

(27) 2009/07/21(Tue) 00:28:08

修道女 ヘレン

>>27
そや

2文字じゃ、どや。
その前に、>>26を華麗にスルーとな。よよよ・・・

(28) 2009/07/21(Tue) 00:29:43

実業家の子 テッド

ハッ!! 狼の遠吠え? ・・・ドキドキ

あ、アニタちゃんまだ起きてたw
僕はもうだめぽ。眠むい・・・。

(29) 2009/07/21(Tue) 00:30:01

修道女 ヘレン、首に下げた布袋から数粒の麦を取り出し口に含んだ。

2009/07/21(Tue) 03:11:38

修道女 ヘレン

さあて、月は細うて細うて晦日月かや。雲は厚いわ、ほとんど見えんが、しかし月の出じゃ。
できればリサしゃんにひとこと、お口添えだけ戴いてからわっちも抜かしとうかったが、こんに更けちゃあ仕方のうし、>>24で言うたが、ぬしら、聞かんでもええんじゃ。月の時だけはわっちの時間ぞ。

(30) 2009/07/21(Tue) 03:12:24

修道女 ヘレン

教師様が狼とは、正直わっちも驚きんす。

>>1:32>>1:34で言うよに、わっちは、「せっかくの狼なら、村で唯一初めから人か狼の見分けがつく。なのに人か狼の判断を行う占や霊でなく、よりによって2人おればともかく1人しかおらぬ事実上は無意味な聖痕者を、なぜみすみす、ほぼ開始直後に騙るのかや?」と、ずううっと不思議に思っておった。
しかも、ほんの一瞬じゃが、わっちが>>2:1で霊能確定まとめ役を授かったと思うたときがありんした。そりゃあ教師様が狼とは、ほに思いやせんした。

ほんの一瞬じゃの。ほんの13分後に、昨日まで聖痕と名乗っとった方に、>>2:2で対抗霊能COされるとはよもや思わなんだでのう。
わっちの思い違いも、どうか許してくんろ。


さて、わっちが思い違いをしておったでの、こっから先は状況証拠っちゅうやつになってしまいんす。薄目か片目、好きな方で見やんせ。

(31) 2009/07/21(Tue) 03:15:07

修道女 ヘレン

ぬしらも一斉に、か、わっちのようにリサしゃんに委任した結果、かは知らぬが、とにかく霊能候補メアリーは1度の霊能判定もすることなしに吊り票を、8票も集めて昇天しなすった。
メアリー自身の票を除けば、サイモンしゃんのスコット票、ラルフしゃんのテレサ票、それ以外全部がメアリー票じゃ。
直前の言動を見りゃ、そりゃアンカーとやらを打つまでもなく明らかに怪しゅうて。
もしそのときもしわっちがおれば、何度も何度も何度も言うて恐縮じゃが、霊能と占いの確定のためにせめて3日目までは片霊吊りだけは諌めたんじゃがのう、すまぬ、そのときわっちは麦酒で泳いでおったわ。


が、ぬしらから見りゃ状況証拠じゃが、わっちから見りゃメアリーは真っ黒じゃ。月の時間じゃ、わっちに見える話だけをしても許しゃんせ。

(32) 2009/07/21(Tue) 03:18:40

修道女 ヘレン

メアリーは、ほにアンカーも飽くくらいに晩年ご乱心じゃったが、最期の>>2:61まではやりすぎじゃのう。吊られると知っておる。吊られたい、わけがあったんじゃろう。
そのわけはなにかや。わっち、ヘレンが、メアリーの正体について考え違いをしておることを知っておって、吊られた後に誰かが、その考え違いを後で突く、そった算段があったんかの。
わっちなら狼が哀れな1人の聖痕者を騙ることなどせぬと、賢狼の頭で思い込んでおりんしたし、公言もしとった。が、そこにつけこまれたかもしれんの。

ま、ぬしらから見りゃあ状況証拠じゃ。ぬしらはこのまま寝とったままでええ、仮に起きとうても、目も耳もつむいで構やせん。

(33) 2009/07/21(Tue) 03:28:10

修道女 ヘレン

じゃが一つ、わっちが真なら、残りの狼は1、コウモリが1じゃ。次に狼を吊れても、コウモリを落とせにゃその瞬間にみな負けじゃ。
できれば、狼吊りのコウモリ占いでいきたいのう。
じゃが確信がないなら、そしてわっちの尻尾に振り落とされぬ自信があるなら、あえての人吊りもありじゃ。そうすりゃついでに、未だ確定しきらぬ霊能者の本心も覗けるわ。くくく・・・

もう月も消えるわ。ぬしども、賢狼の力を信じわっちの尻尾についてくる限り必ずや豊作を授けよう。
じきに新月、わっちの力は損なわれるが、50年ぶりの深あい日蝕じゃ。
ぬしどもが騒ぐほどわっちには珍しうことでもないが、日蝕に少うし珍しいことが起きるのは確かじゃ。わっちは、日の蝕わるるさなかに、ぬしらを勝利に導くことでも、勝手に目指すとしやんす。じゃあの。

(34) 2009/07/21(Tue) 03:42:26

【墓】 教師 メアリー

あ、やっと分かった!
この聖痕者の表示はバグじゃない。
今回役職希望をランダムにしたからあくまで希望が聖痕者になったってだけか!
と言うことは私はただの勘違いであんなミスをしたのか。
うわー情けない。
でも分かりにくいよあれ。

(+3) 2009/07/21(Tue) 07:57:36

【墓】 教師 メアリー

下界は占確、霊確で事が運びそうだなぁ。
つまらない展開になってしまったなぁ。
まあ私の勘違いが原因か。

(+4) 2009/07/21(Tue) 08:02:22

教師の妹 リサ

うん 長いっ

(35) 2009/07/21(Tue) 08:12:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

テレサ
6回 残2862pt
アニタ
9回 残2799pt
テッド
1回 残2980pt
ウォーレス
0回 残3000pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ラルフ(5d)
1回 残2974pt
スコット(6d)
3回 残2921pt

処刑者 (4)

メアリー(3d)
7回 残2823pt
ヘレン(4d)
9回 残2595pt
リサ(5d)
3回 残2908pt
サイモン(6d)
3回 残2927pt

突然死者 (1)

マーガレット(7d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ