人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 オーウェン

さーて棺桶が完成したぞ。
メアリーのは女の子なので可愛いピンク色。
ウォーレスのはなんか面倒なのでベニヤで適当に作ってみた。

ジョナサンよ。
職人はいついかなる時も頭ではなく手を動かすものなのだぞ。

(32) 2009/06/25(Thu) 12:27:00

道化 チェスター

ロブちゃん一緒にジャグリングしちゃう〜?
だったらさぁ、占ってもらったらぁ??
ロブスターじゃなくて、ホントはカニかもしんないらり〜〜♪♪♪うひゃひゃひゃ☆彡
ぼくちんも、イアンに賛成らり〜。西川ヘレンはきよしの奥さんなんじゃないのぉぉ〜♪

(33) 2009/06/25(Thu) 12:32:19

孤児 アニタ

昨日は隣村までオカムラのダンボール箱を売りにいったんだけど
20円にしかならなかったよ。

イアンさん、これでカルボーン買えますか・・・・?

(34) 2009/06/25(Thu) 12:38:01

宿の主人 ヘクター

>>30 アー、失敬失敬。ぼかぁー、アホなコメントしてしもうた。

(35) 2009/06/25(Thu) 12:39:52

職人 オーウェン

そう言えば狼の他にもコウモリ人間ってのもいたんだっけ?
これも退治しなきゃいけないのか?
どうやって見つけるの?
もうわけわからない。

(36) 2009/06/25(Thu) 12:42:53

孤児 アニタ

それで、ぼく、文盲なんで
ログよく理解してないの。

でもなんかみんなで告白タイム?なの?
ずるいよー。

(37) 2009/06/25(Thu) 12:43:36

孤児 アニタ

ハイっ!メアリー先生

「CO」って何の略ですかあ?
「煽り」ってどうヨムンですかあ?

(38) 2009/06/25(Thu) 12:49:57

孤児 アニタ、メアリー先生が惨殺されたことをまだ知らない。

2009/06/25(Thu) 12:50:58

孤児 アニタ

め、メアリー先生〜〜〜〜

(39) 2009/06/25(Thu) 12:51:55

孤児 アニタ、メアリー先生のちょープリティな棺桶をみつけた

2009/06/25(Thu) 12:52:24

孤児 アニタ

じゃ、『鼻からワサビイッキ飲みしまーす』はもう覚えなくていいのかな、かな・・・。

(40) 2009/06/25(Thu) 12:54:46

道楽者 スコット

オーウェンその通りだよ〜、コウモリも退治しなきゃボク達勝てないんだよ〜。
ちなみに、コウモリは狼に襲われても死なないし、占われると死んでしまうのだ。

(41) 2009/06/25(Thu) 12:55:14

職人 オーウェン

そっかコウモリは占えは死ぬんだった。
じゃあいずれはスコットかイアンが退治してくれるわけだね。
ちょっと安心したよ。

(42) 2009/06/25(Thu) 13:05:16

孤児 アニタ、メアリー先生の棺桶に二人で撮ったプリクラの写真をそっとはった

2009/06/25(Thu) 13:09:41

孤児 アニタ、そして、その場から立ち去った・・・。

2009/06/25(Thu) 13:09:58

道楽者 スコット

あーっ!
てことは、ボクとイアンで別々の人占ってけば、コウモリに当たった時点でどっちが本物の占い師か証明されるじゃん!
別々に占う案さんせーい♪

ボク、とりあえずアイリーンにセットしたままだけど、イアンはどうすんの〜?

(43) 2009/06/25(Thu) 13:10:33

教師の妹 リサ

スコットにさんせーい!
どっちかがコウモリ当てれば本物占い師が
判明するもんね。
同じ人占ってコウモリ見つけても本物がどっちかはわからなくなっちゃうもんね。
難しいことは一つ一つ解決しなさい。っておねーちゃんに昔教わったの。

(44) 2009/06/25(Thu) 14:25:48

料理人 イアン

あのー。だから自分が最初に>>2:54で同時占い意味ないのかって聞いたんです・・・。
>>2:55>>2:56>>2:57あたりで、同時でいいって流れになったと思ったから同時占いにしたんだけど。その話は直後にチェスターが華麗に登場して持ってかれたからあんま詰まらなかったけどね。

他の村へ仕入れに行ったついでに見聞きしてきたんだけど、たぶん狂信がいても同時占いが有効な場合もあるし、そうじゃない場合もあるんじゃないかな。
今がどっちかは議論してください。
>>43、ぼくもアイーンちゃんにセットしたままだけどどうする?って聞き返すだろ普通w
素でまだよくわかんないんで、みんなで決めてください。

個人的な感想だけど、3日目でコウモリ探しに奔走するのはコウモリ陣営の思うツボな感あり。それは中盤から終盤のお仕事な気がするけど。

(45) 2009/06/25(Thu) 14:31:03

料理人 イアン

おっと、忘れるところだった。
仕入れにいったけどカルボーン売り切れてたんだよね。
似たような感じのがあったから取ってみたよ、これは初めてだからサービスだ。よかったらみんな試してみて。

(46) 2009/06/25(Thu) 14:34:12

料理人 イアン、黒い物体を置いた。パッケージには「コンバット」。

2009/06/25(Thu) 14:34:50

修道女 ヘレン

ゲホゲホ、あたしゃ風邪引いたらしいね。夏風邪だよ。なかなか治らない。
確認だけど私は共鳴者よ。狂信者ではないわ。
あとコウモリについてだけど、他の村でコウモリが最後まで生き残った「ヴァネッサの屈辱」という教訓もあるのを忘れずに

(47) 2009/06/25(Thu) 15:17:50

実業家の子 テッド

占いは別々に指定してやってもらうのがよさそうだな。アイリーンとあと一人はだれがいいだろうか?

(48) 2009/06/25(Thu) 18:43:57

実業家の子 テッド、修道女 ヘレンにそっと電気毛布をかけてあげた。「強」で。

2009/06/25(Thu) 18:45:46

職人の弟子 ジョナサン

なるほどー
こうもりに当たればわかるのかー
考えつかなかったー
頑張ってくれー
コウモリを当てるんだー
一発で当てたら景品でるぜー

(49) 2009/06/25(Thu) 19:01:36

職人の弟子 ジョナサン、落ちていたコンバットを景品にしようと思った

2009/06/25(Thu) 19:03:13

道化 チェスター

どひゃひゃひゃひゃ〜♪♪
別々の人を占うってぇぇ???コウモリ探しのためぇ??
ピエロ的にはぁ、まだこんなに人数が沢山残ってる中でそんなことしたら、まーた大混乱な気がするけどな〜。どっちがモノホンか、確実に見極めるためには、もうちぃっと人数減るまでは同じ人占いでいくのがアリなんじゃないのぉ〜〜???

(50) 2009/06/25(Thu) 19:44:03

道化 チェスター、実業家の子 テッドをつんつんつついた。

2009/06/25(Thu) 19:48:10

修道女 ヘレン、電気毛布が強になっていたので「あっ、あっつい」となった。

2009/06/25(Thu) 19:56:58

新聞記者 アイリーン

少し落ち着きなさーい。

共鳴が潜伏しなかった以上、同時が一番効率的でしょ!だから今日は私一本にしてもらった方が助かります。もっと疑わしい人占って欲しいけど、疑われちゃってるの私だしねー
白確定かもしくは白黒割れて霊能者の2択じゃないと疑惑が残るだけです。
あとヘレン!私を疑ってるみたいだけど、あなたを救ったのは私なんだからね。
後で良いから感謝しなさいっ

(51) 2009/06/25(Thu) 20:19:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ