人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

共鳴者がCOする必然性は低いと考えます。
ベンジャミミンさんが、わざわざ占いの対象になるような怪しい行動を取っていたのは、いわゆる共有者トラップであり、ベンジャミンさんが片方の共鳴者と考えるのが妥当です。
もう片方の共鳴者が存命なら、わざわざ白確定を増やすようなCOを行う必要は薄いのではないでしょうか。

(26) 2009/06/16(Tue) 14:38:32

見習い看護婦 ニーナ

仮にベンジャミンさんが共鳴者だとして、本来はベンジャミンさんがご自分でおっしゃるんを待つべきことでしょうが、ミスリードによりもう一方の共鳴者さんを引き出され襲撃対象が増えては狼の思うツボですので。
それに真占い師なら、これまでの事実からある程度は共鳴者の目星はついているはずです。

(27) 2009/06/16(Tue) 14:44:11

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

セシリアはなぜ狙い撃ちされたんだろう・・・
人狼の目的は、とりあえず村人っぽい人から消していくということなのだろうか?
だとしても、なぜセシリアに狙いを定めたのか??
今日はどう狙いをつけるつもりなのか、流れに注意しなくては・・・

(-5) 2009/06/16(Tue) 14:47:33

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノア に投票を委任しました。


【鳴】 冒険家 ナサニエル

GJだ、ベンジャミン!私ものちほど君の名前を暗示してみよう。COはそれからだ。

それにしても、ニーナめ、やはりかなりデキルやつだな!LV30くらいあるかもしれん…。とすれば目星というのは>>9の発言により、私と検討をつけているのかもしれんな。少々わざとらしかったか。

(=3) 2009/06/16(Tue) 15:38:04

医師 ヴィンセント

ん?ニーナさんなぜ真占い師なら目星がつくんでしょうか?
私の考えでは、真よりも偽のほうが共鳴の目星がついていると思うのですが。
詳しく理由を聞きたいです。

共鳴COについては私もまだCOすべきじゃないと思います。

(28) 2009/06/16(Tue) 15:44:11

見習い看護婦 ニーナ

なお、>>27でわたしが「共有者の目星はついているはず」と発言したのはハッタリです。同意してくれる方がいらっしゃったらおもしろいなと思って言ってみただけです。
狂人ならともかく共有者は、はた目から見て村人といっさい変わりありません。この序盤では、占い先でもなければ、占い師に目星がつけられるのは共鳴者というより対抗占い師とその仲間くらいなものでしょう。
前の発言とのタイムラグからして、わたしのこの発言が相手の出方をみてなされたものではなく予め用意されていたものであることがおわかりいただけるでしょう。

(29) 2009/06/16(Tue) 15:47:24

木こり ダニエル

今回は狼が3匹いるので、1匹は潜伏して
機会を狙っている可能性も考えらレル。

ギルバートさん、素敵な顔立ちだが・・
ちょいとアヤシイ。

(30) 2009/06/16(Tue) 15:48:08

冒険家 ナサニエル

あ、あれって伝説の剣だったのか?趣味に合わなかったんでマンジローにくれてやったんだが…。それは申し訳ないことをしたな。

弁解するわけじゃないが、普通の宝箱に入ってその辺に置いてあったんでな…。

じゃあ何で勝手に、と言われると困るのだか…

民家の家捜しとアイテムの無断拝借はRPGの世界では万人に認められた権利である!

(31) 2009/06/16(Tue) 15:48:36

【赤】 医師 ヴィンセント

これはエレノア有力になっていい流れだな
ってニーナ狂信だったらどうしよう。。
まー今日ベンジャミン噛むのもありですね

皆さん意見下さい。

私はナサニエルが狩人だと思うのでそちらを狙いたいところですが。

(*7) 2009/06/16(Tue) 15:49:11

冒険家 ナサニエル、開き直って医師の診療所を家捜しした。

2009/06/16(Tue) 15:52:29

医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

>>29に補足です。
すでに占った先については別です。
ニーナが真・エレノアが偽の場合、初日の占いによりエレノアは狂人。したがってニーナはベンジャミンさんが狂人ではなく、かといって振る舞いから村人でもなく、おそらく共鳴者ではないかといった判断をすることになります。

(32) 2009/06/16(Tue) 15:54:20

冒険家 ナサニエル、笑気ガスとモルヒネを手に入れた。

2009/06/16(Tue) 15:54:35

医師 ヴィンセント、冒険家 ナサニエルが、可哀想になり天空の花嫁という結婚相談所のチラシをあげた。

2009/06/16(Tue) 15:56:06

【鳴】 冒険家 ナサニエル

よし、セット完了だ。COするといい。狙われる可能性が高くなるが、相方が潜伏した状態でしばらくすれば、共鳴COか私に黒判定を出す可能性も高くなって来るだろう。

(=4) 2009/06/16(Tue) 15:59:24

【墓】 異国人 マンジロー

セシリア、セシリア〜ぁ!!
マンジローですぞ〜〜。

(+5) 2009/06/16(Tue) 16:09:22

冒険家 ナサニエル、笑いが止まらない!

2009/06/16(Tue) 16:14:16

【鳴】 交易商 ベンジャミン

う〜ん、ニーナは相当な熟練者だねぇ。
さっきの隠しメッセージのアイデアはナサニエルのオリジナル?それとも、人狼ではたまに使用される技なのかな?
後者だとしたら、おそらくニーナはもう一人の共鳴者がナサニエルだと気づいているね。
その場合、ニーナが狼だったら、俺っちがCOしてもしなくても今夜はナサニエルを咬みにくるんじゃないかな、先回りして。
いずれにしても、今夜準備が整ったらCOしてみようと思うよ。

(=5) 2009/06/16(Tue) 17:07:55

【赤】 木こり ダニエル

ベンジャミンを噛みたいとこですが、ナサニエルの絡み方が距離感をもっているので何かの役だと思われます。コーネリアスも役がありそうですが、今日はナサニエル噛みに一票。

(*8) 2009/06/16(Tue) 17:24:43

【赤】 医師 ヴィンセント

共鳴はやっかいですが、我々のは5人の役職が判明しています。
今日の吊りで村人吊れれば残り5人です。
お2人ニーナとライン組んでてください。
組むといっても反論しない程度でいいと思います。
私はメタ使うニーナを潰しにかかります。
メタは嫌いです。ゲーム性を崩しますから

(*9) 2009/06/16(Tue) 17:42:55

【鳴】 冒険家 ナサニエル

いや、あれは私のオリジナルだ。バレている可能性は少ない。共鳴トラップのためには、占い先をバラバラにしておきたいものだな。

(=6) 2009/06/16(Tue) 18:13:09

【鳴】 冒険家 ナサニエル

ところで、「いかれてる方のル」だと、なんて言うつもりだったんだ?超気になるw

(=7) 2009/06/16(Tue) 18:16:32

【赤】 木こり ダニエル

了解!ヴィンセント、爺は頼りにしてまっせ。

(*10) 2009/06/16(Tue) 18:27:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ