人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

てゆかね。

私ね。灰でまともに残れたことないんだ(懺悔)

(*20) 2008/09/12(Fri) 23:06:20

見習いメイド ネリー

改めて言うこともないかもしれませんけど、メイドの希望は
●補完(るーさーさん占わせていただきたいです)
▼ノーマンさん>>>▽お侍サンです。
占い先理由は>>73より。というかメイドそれしか選択肢ありません。
吊り希望理由は何度も言った対抗考察やら灰吊って間違うのは最悪だってところから。
でもここでノーマンさん吊りに持っていけるわけないと思うのでお侍サンになってもメイドは構いません。

(136) 2008/09/12(Fri) 23:07:57

のんだくれ ケネス

マンジロー見てると、だんだん真じゃね?って思えてくる不思議。大丈夫か俺?(笑)

卍が偽に見える最大の要因は、スライド関連の印象が強くて、灰考察の印象が全くない事にあると思う。後ネリーを妙に庇う所か。対抗なんだからそこまでせんで良いって。

何が言いたいかと言うと、この期に及んでノーマン&ギル狼って線は有るんじゃねって話。状況的に強く推せる話じゃないけどな。

(137) 2008/09/12(Fri) 23:08:02

踊り子 キャロル

>>134マンジロー
つまり、自発的じゃないなら悪くないっていいたいんでしょ?
その考え方がアタシとは逆だなって思ったから>>126で言っているんだけどね。

(138) 2008/09/12(Fri) 23:08:32

のんだくれ ケネス、踊り子 キャロルが、卍のpt奪い過ぎなんだよなぁ、って言っちゃう俺

2008/09/12(Fri) 23:09:11

異国人 マンジロー、流れ者 ギルバートは、君は灰だからな。拙者からの氷解は有り得そうだが・・・まあ。

2008/09/12(Fri) 23:09:15

踊り子 キャロル、アタシが悪いんじゃなくて、お侍さんの思い込み誤読が原因!

2008/09/12(Fri) 23:09:59

異国人 マンジロー

拙者の灰考察読んでないとは、もったいない。
灰考察は割と自信あるが・・・まあ自信なくなってきたからいいでござる。拙者が灰ならば良かったんだが・・・
まあ、拙者の発言は分かりにくい、と。はいはい。

あ、占い先は一応、●ジェーンね。別に狼じゃなくても構わない。白確定続発を望むのみ。

(139) 2008/09/12(Fri) 23:13:40

のんだくれ ケネス

ルーサー占うより、俺かギルを占った方が風通しよくなりそうなのは俺だけか…

ノーマン狼なら吊られるの覚悟っぺえから、違和感は無いよな。
今日は素直にネリー吊った方が良い気がして来た。ネリー真は流石に無いだろう。狂人っぽいんだけどね。

(140) 2008/09/12(Fri) 23:13:45

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:13:51

踊り子 キャロル

あ、そうそう。
言い忘れていたけど、能力者考察って苦手なのよね。

だから▼ノーマンでも反対はしないから。
ただ、占い師吊って白判定で意味があるのは、▼マンジローの場合だけというのもあるのよ。個人的に。
ここが白なら、灰考察時にケネスさんはかなり白めに見る必要があるかなってことで。

黒がでるならどこでもいいけど、間違うなら▼マンジローがいいかなってこと。
ちなみにネリーちゃんはCOタイミングから見ても狼には見えにくいから初手吊りはパスで。

(141) 2008/09/12(Fri) 23:14:08

流れ者 ギルバート

>>137
ジェーン使えなくなったら今度は俺かぁ?

まぁ、灰の中では1番疑いふっかけやすいだろうなって自覚はあるぜ?
だからそこが疑問だった。何でジェーンなのか。
つか、その一言で俺ん中じゃほぼ確定って感じ?
自分以外なら誰でもいいように見えるんだよ。

(142) 2008/09/12(Fri) 23:14:51

資産家 ジェーン

・ノーマン
ギルの>>97とほぼ同じだわ。以上。
…嘘嘘。嬉々として占を騙ってきた狼、というのもありかと。ただし相対的に見ても単体的に見ても一番占っぽくあり、狼だとしたら、機会を見逃したら吊れなさそうな。狂人可能性はあんまり見てないわ。前日に言ったとおり。真>狼>狂人

・ネリー
セットミス無視。昨日ネリーで気になっていた点は、灰に対しての考察がネリーしては薄い気がすること。
熱があったせいかもしれないけど。>>1:258で言ったとおりね。ネリーの>>1:222は狼を探したくない狂人だと感じたわ。狂≧真≧狼

(143) 2008/09/12(Fri) 23:16:38

のんだくれ ケネス、流れ者 ギルバート、俺以外誰も吹っかけてないぞ? ま、居る事は確認した

2008/09/12(Fri) 23:17:56

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:17:59

資産家 ジェーン

のーん。あんまり箱が調子よくないわ。

・ケネス
昨日はわりかし納得出来る理由でのアタクシ疑いだったのに,今日になってからアタクシ狼、という結果から始まっての理由付けに思えるわ。それだけアタクシに夢中☆なのかもしれないけど。(ラブフラグ?)
邪推すれば、灰にアタクシ以外突っ込めそうな人がいなく、自分より攻めやすい位置にいるアタクシを攻めているとか。攻めタイプそうなのに昨日は積極性が見られないわ。

(144) 2008/09/12(Fri) 23:18:59

踊り子 キャロル

今、ふと思ったこと。

お侍さんが狼で、昨日の占い先がどちらも村人だったなら、狼はどちらを真だと思うのかな?
これで狂人食べてくれたりするとローラーの手も浮いてラッキーなんだけどね。

(145) 2008/09/12(Fri) 23:20:50

流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、他は関係ない。ケネスの視点で、ということ。

2008/09/12(Fri) 23:21:16

異国人 マンジロー、踊り子 キャロル>>138 ほお。話が合わない、と。狼であることを祈る。

2008/09/12(Fri) 23:22:14

踊り子 キャロル、異国人 マンジローいつも合わなければ狼なら…だね。狼探しの姿勢にみえないのよ。

2008/09/12(Fri) 23:24:06

村長の娘 シャーロット

まだ出揃っていない気もしますが。
占い吊り、補完を希望が多いようなので、
【仮決定】
●補完
▼マンジロー
でお願いします。比較的異論が少ない選択と思います。

(146) 2008/09/12(Fri) 23:24:15

のんだくれ ケネス

結局、希望は最初に戻るな。
▼ネリー ●ギル

狼としては真が残られると困りそうだから、狂人臭いのから退場願った方が良いと思う。襲ってくれたら狼だろ?って分かるしな。
ジェーンは保留しても良いし補完しても良い。俺の中の優先順位は下がった。もう少し様子を見たい。単独感の印象が強くなって来たから。

(147) 2008/09/12(Fri) 23:24:32

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:24:55

異国人 マンジロー

で、ノーマンは勢いで言ってるけど、具体的にどこが強烈な偽要素なの。どっかで反論しといたでござるが。
勢いに身を任せてるようにしか思えない。それとも対抗叩きを遠慮し始めたのだろうか。

(148) 2008/09/12(Fri) 23:25:00

のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン移り気な性分でね。攻め一辺倒ってのも嫌いでさ。

2008/09/12(Fri) 23:26:02

牧師 ルーサー

シャロちん>>146
【仮決定了解】

(149) 2008/09/12(Fri) 23:26:17

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:26:57

踊り子 キャロル

>>146シャーロット
んー、反対はしないけど賛成もできないかな。
伏せ吊りの方が絶対に良いと思うから。

【アタシはシャロちゃんに委任済み】
寝落ち対策も込みとか、そんなことじゃないんだからね!

(150) 2008/09/12(Fri) 23:27:08

流れ者 ギルバート

>>146
仮決定確認。
一応希望通りなんで了解。

>>147
最初に戻るって何処に戻ったんだ?

(151) 2008/09/12(Fri) 23:27:32

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットまぁ、そうだろうね。【仮決定了解】

2008/09/12(Fri) 23:27:36

異国人 マンジロー

>>29 で「ネリー狼的」と思いつつ、>>147で「ネリー狂っぽい」と思うに至った理由は?

(152) 2008/09/12(Fri) 23:29:04

踊り子 キャロル

>>147ケネス
狂人くさいのよりも先に狼に退場してもらいたいのよ。
それだけで一気に優勢になるんだから。

★なんで狼狙いじゃなく狂人狙いの吊り希望になるの?

(153) 2008/09/12(Fri) 23:29:28

ちんぴら ノーマン

・ジェーン。
>>46が白いと思う。ジェーンが狼で議事録をマジで把握していなかった場合を否定する材料ではないけど、それにしたって●キャロルはねーだろ。ぶっちゃけ3−1で占われて、反証できる発言力を持ってるわけでもないようだし、素直に●ルーサーでいいじゃん。

プラス、推定狼のマンジローが唐突に●として挙げてるのを素直に白要素として見てみる。初日の占いはなんだかんだ言って多数決が採用されることが多い。ラインを切るなら発言で切っておくのが正しいやり方だと思う。(ルーサーの位置だな)かなり危ない橋だけど、2方面から白要素がとれたのでここを白推定とする。

・ケネス。
昨日の段階で疑ってた。まだわりと疑ってるけど、>>34が割とないと思う。ケネス狼で俺真にしちゃったらどうやって勝つつもりなのか見えないし、実際ちょっと考えてみて勝てないと思う。ネリー真だと内心で確信していて言ってる可能性はあるけど、昨日から一貫してるんで…って書いてたらなんだそれ>>137。灰と占い師の考察を1発言で変えるってどーいうちゃぶ台返しだ。

(154) 2008/09/12(Fri) 23:29:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ