人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、うわーん。マンジ君に指導されてるよー

2008/09/12(Fri) 07:25:02

牧師 ルーサー

ネリー君について、何だか触れがたくなっちゃったなあ。ケネス君はね。どっち側でもある種のアンフェアについて考えているんだと思う。

いちおう出しておくと
マンジロー君:狂≧狼>>>>真
ノーマン君:狼=真>>>>狂
ネリー君:真≧狂>狼

序盤のCO印象からってことで。ネリー君、騙りが大得意で狼で出てきた人特有のくどい真アピとかないんだよね。

(64) 2008/09/12(Fri) 07:37:50

【赤】 牧師 ルーサー

ネリー君に襲撃セットしてみた。

ここ襲う以外は全部無理筋だね。
狩人さんがふぇあぷれーの人であることを祈ろう。

(*12) 2008/09/12(Fri) 07:43:20

のんだくれ ケネス

あー、一眠りしたら発言増えてるねー

ネリー、ジェーン、マンジローの三人の発言傾向が
「ネリーは吊っても良いけど、ジェーンは吊りたくない」で
統一されてるのが気にかかるね。てなわけで希望変更するわ。

●珍はジェーン、冥はルーサー、▼マンジロー
●占い相互補完、▼ジェーン

の二択に変更な。ストレートな読みだけど、俺ならではって感じだからこれで良いや。

(65) 2008/09/12(Fri) 07:43:55

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 07:45:33

のんだくれ ケネス

>>64
ノーマン疑われてるんだな。
ま、素がうさんくさいからな(笑)

てな訳で出かけてくる。みんな朝飯はちゃんと食えよ?
つ【納豆】

(66) 2008/09/12(Fri) 07:47:13

牧師 ルーサー

■1.灰吊りよりは外さないと思うので希望します。

■2.●は補完で。

■3.▼マンジロー君で。黒が出るかどうかは微妙だけど…

(67) 2008/09/12(Fri) 07:51:20

牧師 ルーサー

ケネス君>>66
私に●入れてるんだもーん。フラットには見れないよ。

(68) 2008/09/12(Fri) 07:55:50

【赤】 牧師 ルーサー

襲撃成功したらジェーンさんに黒出してみる?

(*13) 2008/09/12(Fri) 07:58:08

【赤】 牧師 ルーサー

あ、意味ないか(笑)

……真っ先に疑われる相方ですまなんだ。

(*14) 2008/09/12(Fri) 07:58:39

牧師 ルーサー

っていうか、あまりにもマンジロー君が信用取る気があるように見えないんだよね。

そういう演技の可能性と両方考えて、頭ぐるぐるしてる。でも、真っ先に吊られたらローラー手ものすごく無駄にするんだよね。狼だと。

(69) 2008/09/12(Fri) 08:03:44

見習いメイド ネリー

おはようございます。メイドです。
昨日よりは落ち着いてると思う・・・多分。

村視点ではシャロッテお嬢様にメイドの判定みてもらってノイズを減らすのがいいんだろうけれども、それは皆さんが決めるべきことなのでメイドはメイドの精一杯をやるだけですヨ。

(70) 2008/09/12(Fri) 08:57:37

見習いメイド ネリー

起きてパッと見たら既に発言してる人たちは占い師吊りの場合、お侍サン吊りの意見が出てるみたいですネ。

メイドの視点だと、お侍サン狂人に見えるから(ノーマンさん狂人にはどうしても見えないのは>>1:202で言っていますネ)占い師吊りする場合、ノーマンさんより先にお侍サン吊るのはメイドは反対気味です。ノーマンさんの印象から来る相対的なものを抜いたとしても、メイドはみんなが言うほどお侍サンに狼要素感じないヨ…。メイドの考え外れてて一発で黒が出たら言うことナシだけど、なんか白しか出ない気がします。
先にメイド吊りする場合であったとしてもこの意見は変わりません。

(71) 2008/09/12(Fri) 08:59:40

見習いメイド ネリー

ジェーンさん吊りを考えてるヒト達へのメイドからの質問です。

ジェーンさん吊り考えてる人は、
・メイドの判定がノイズだからですか?
・ジェーンさん単体で見た場合に怪しいと感じているからですか?

ケネぽんは元々ジェーンさん狼を強く見てるのはメイド知ってますからお答えありでもなしでも結構ですよ。

(72) 2008/09/12(Fri) 09:10:37

見習いメイド ネリー

占い先、メイドは補完希望です。メイド個人はルーサーさんは今の所状況白めに見てます。中途半端な状態が続いたら後半SGにされそうだからという理由での確白狙いです。
積極的に狼狙うという観点ではどうなの?って感じだけど、統一占いの中で自分のしたことの重さは十分わかっていますので、メイドはこれしか選択肢がないです。
この状況だと対抗にジェーンさん黒出しされそうだよネ流石にとも思うけど、客観視点で見たらジェーンさん補完したいですよね。メイドこの辺り強く言えないのが悔しいナ・・・。

(73) 2008/09/12(Fri) 09:51:29

見習いメイド ネリー

で。吊り先が悩みどこなんですケドも・・・
まだ保留させてください。
今の時点でノーマンさん吊れると思ってません。
メイドの考え見たらわかるように、メイドは灰から選ぶことになりますけど灰もかなりイーブンですヨ・・・うーん・・・。

お侍サンはノーマンさんより先に吊りたくないけども、後のPP潰しという観点ならば消極的に賛成。ただ、メイドはお侍サンから白が出ると思ってますから狼狙いではちょっと・・・という感じ。

ジェーンさん吊りは断固反対。ジェーンさん吊るくらいならメイドで。これはずっと言っている通りですヨ。

(74) 2008/09/12(Fri) 10:14:57

見習いメイド ネリー

>>74追記。占い師吊り、守護者保護っていうのもあるよね。守護者保護も考えたら狂人と感じてるお侍サン吊りでも賛成要素、強くなります。灰吊って守護に当たるより占い師吊りのがいいのかなと思い始めて来ましたよ。
この状況、霊判定の重要さはわかるよね。シャロッテお嬢様偽の可能性はメイドすっぱり切ってます。

(75) 2008/09/12(Fri) 10:36:04

見習いメイド ネリー

メイドリミット11時ちょい過ぎです。
自分で書いてて突っ込みどころだらけな気がするヨ。
夜まで(22時過ぎ頃だと思う)来れないので突っ込みあったら早めだとが嬉しいです。

(76) 2008/09/12(Fri) 10:41:14

見習いメイド ネリー

昨日の時点の事。
ジェーンさんが初日占い希望に挙げられた主な理由は発言が少ないっていう理由と消去方が中心なんだよネ。確定白狙いも入ってる。
疑う理由としては弱めな人が多いね・・・初日のメイド含めて。

(77) 2008/09/12(Fri) 10:45:49

見習いメイド ネリー

メイドリミットです。いろいろ足りてない気もするけど限界時間来ました。
議事読み直してみて思ったんだけども、
ジェーンさんに関しては思考トレースがオススメです。
昨日の時点でメイドそこまでの余裕なくて気付かなかったけども、けっこう素直な村思考してると思います。

メイドは夜に戻りますね。

(78) 2008/09/12(Fri) 11:08:19

【赤】 牧師 ルーサー

どう考えてもジェーンさんSGにしたかった私が狼です。本当にあ(略

(*15) 2008/09/12(Fri) 11:17:40

牧師 ルーサー

お昼の顔出し。マンジロー君狼の場合、「自分が先に吊られることで狂人は吊られにくくなる」というメリットがあるな、と思いついた。

ネリー君>>74
ノーマン君狼と見て。この発言したとき、灰吊りで外し→マンジロー君吊り→ノーマン君orネリー君選択で負ける、というリスクについて考えなかった?

(79) 2008/09/12(Fri) 12:07:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ