人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

>>93マンジロー
名前間違ってたじゃない!
>>1:193で思いっきり!

それすら忘れているなんて、あの時の反省は形だけだったのね!

(99) 2008/09/12(Fri) 22:11:13

牧師 ルーサー

キャロル君>>91
んじゃ端的に。偽決め打てるのはマンジロー君。でも、狼狙いじゃないんだな。マンジロー君狼だとしたら。ここまで信用取らない理由が見えない。

で、ノーマン君真ネリー君狼だとしたら、人物の性格矛盾とか昨日の感情の出し方や反応に違和感…これ以上は勘弁してくれ。

(100) 2008/09/12(Fri) 22:12:12

流れ者 ギルバート

つことで今日の議題

■1.占い師ローラーしますか?
これについては>>81で回答済み。

■2.占い先の希望は?
これは補完で。と言っても占い師吊るから結果は参考程度かな。

■3.吊り先の希望は?
すっげー悩むけど
▼マンジローで。

真である可能性も見えてきてるんだけども、覆すまでには至らなかった。

ネリー外したのはルーサーの結果が見たかったから。
状況的にそれを信用できるかどうかはわからないけども。

(101) 2008/09/12(Fri) 22:12:27

流れ者 ギルバート

ケネス狼ならネリー狼は無いと思ってる。
騙りに出る狼は言い方は悪いけど捨て駒みたいなもん。だけど、それでも生き延びる方向に動くんじゃないかって思う。
相方犠牲にしてケネスの信用度を上げようというつもりだとしたらまた違うんだろうけど、ネリー狼視してる人があまりいない以上、わざわざ勝ち手一つ潰す事もないんじゃないかな、と。

んじゃ相方誰?となると、マンジローかなとも思う。
他に追従してるみたいでちょっといやだけど。
相方がノーマンなら狼2潜伏選びそうな気がするんだわ。
マンジローを騙りに出したのは灰で信用取る自信がないとか、そんな風に考えてる。

ルーサー狼だとさっきも言ったけどどっちもありだよな、と。
つまりはそれだけ確証がないって言う事なんだけども。

(102) 2008/09/12(Fri) 22:13:43

【独】 のんだくれ ケネス

>>100
あーそれ凄い納得いくわ。正直言って俺思考はストレート過ぎて狙いに乗ってしまってる勘はするけど、直すの面倒いからそのまんまでいいやw

(-28) 2008/09/12(Fri) 22:15:15

流れ者 ギルバート

ただ気になるるのは、初日マンジローが来た時にケネスが不在だったこと。
赤で指示出してたなら問題はないんだけど。

(103) 2008/09/12(Fri) 22:15:56

流れ者 ギルバート、うわー、一気にptがなくなった。

2008/09/12(Fri) 22:16:31

踊り子 キャロル

>>100ルーサー
こっちも端的に。
占い師COして「信用をとらない理由」ってあるの?

お侍さんの役職がなんであれ、信用を取らないんじゃなくて取れないだけに見えるんだけどね。

>>93で名前間違えたことすら忘れ去ってるところ見ても、「信用取らずに襲撃回避を目指す真」という説はゼロと見ているの。
真の可能性自体をゼロとまではいわないけれど…。

(104) 2008/09/12(Fri) 22:18:43

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/09/12(Fri) 22:19:11

のんだくれ ケネス

狼の狙いとしては、占いローラーで真が先に吊れればオッケー
そうでないなら黒でる前に襲撃があるかもしれんね。

案外占い希望に上がってない方かもってちょっと思い始めた。
>>100コレ見てね。でも今日はこのまま意見は変えないでおく。
色々意見が増えて面白いから。

(105) 2008/09/12(Fri) 22:20:49

【独】 流れ者 ギルバート

表ではああ言ってるけども、心情的にケネスとルーサーの確立はイーブンです。
ネリーが真なら、と言うことで、ネリー真でもルーサー狼とは限らないのでケネスの方を高めに見ているということ。

(-29) 2008/09/12(Fri) 22:20:52

異国人 マンジロー

信用取らないわけじゃなく、信用「取れてない」だけでござるな。拙者は本気で物申しているのでござるが、届かないのではどうにもならんだろう。
意味のない情報にまで手を伸ばし、邪推しまくる輩にも罪はある、部外者の拙者がこの村の為に頑張らなければならん理由はないのではないかと思い、泣けてきた。

(106) 2008/09/12(Fri) 22:21:15

資産家 ジェーン、草むらから出てきた。

2008/09/12(Fri) 22:23:35

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロル、サンキュ。無駄にしないようにするな。

2008/09/12(Fri) 22:24:03

牧師 ルーサー

灰考察。
ギルバート君:何か、発言がすっと入ってくる感じ。へ?って引っかかるとこがないです。質問する必要もないんだなあ。白い。

ジェーンさん:ジェーンさん狼なら占い師の中にシャロちんから護衛を引きはがそう、みたいな力こぶの入ってる人がいても良さそうに感じたんだよね。

あと昨日。自分最多票で、せっかくシャロちんが共感できるって言ってたのにさくっと●ルーサーに飛びつかなかったのがね。単純に私には白要素に見えるんだ。

(107) 2008/09/12(Fri) 22:24:34

【独】 流れ者 ギルバート

これで俺が疑われるとしても、今日は吊られないと見て(ぇ

読み違えてたら大笑い。

(-30) 2008/09/12(Fri) 22:26:12

のんだくれ ケネス、資産家 ジェーンお疲れさん。頑張って俺の思考をリセットさせてみてくれ。

2008/09/12(Fri) 22:28:19

【独】 異国人 マンジロー

>>100 出た、メタ真。
メタ真が出ているのに、誰も対処しようとしない・・・フェア精神の欠片もない村。
狼たちが不憫でならない。狼の努力が、たった一つのセットミス(に対する対処のミス)に寄り、無にならないことを――心より祈ろう。

(-31) 2008/09/12(Fri) 22:28:27

異国人 マンジロー、踊り子 キャロル>>99 名前間違っていたっけ。忘れたでござる。

2008/09/12(Fri) 22:29:24

踊り子 キャロル、異国人 マンジローをハリセンで殴った。更に殴った。殴りまくった!

2008/09/12(Fri) 22:30:57

異国人 マンジロー、牧師 ルーサー>>100 はメタ?これ関連、後味悪くなりそうでござるな。

2008/09/12(Fri) 22:31:31

見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー を能力(占う)の対象に選びました。


牧師 ルーサー

キャロル君>>104
昨日の極端な孤立感がなあ。赤ある風に見えない。
あと微妙な性格矛盾を感じるんだよ。私と君両狼、みたいな言い方したマンジロー君と、日付変更直後にすっと「吊り手に変更ない」と言ったマンジロー君。

それに。マンジロー君狼視点ではネリー君(狂)が判定割るためにセットミス騙りまでしてくれてるのに、それを確認した上で極端なフライング。その上>>51。これ、せっかく判定を割ってくれるつもりの狂に対する発言としては…きつくないかなあ。

(108) 2008/09/12(Fri) 22:32:16

牧師 ルーサー、異国人 マンジローごめん。性格的に大嫌いだよね。絶対。

2008/09/12(Fri) 22:32:46

投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット に投票を委任しました。


異国人 マンジロー、メタを排除できない人が多いなら、この村の価値がなくなる予感。

2008/09/12(Fri) 22:32:52

踊り子 キャロル

のんびり昨日の発言読み返してたらもうこんな時間!?
とりあえず出来てるところだけ投下しておくわね。

>>1:51>>1:52ノーマン
これを見る限り、ノーマンさんは3COを承知で出てきたことになるのよね。
真なら当然だろうけど、騙りの場合は…?
一つは「絶対に占騙りに出ると決めていた場合」
でも狼なら2CO目に出ることで狂人の潜伏or霊騙りを期待したほうがいいんじゃないかな?
狂人なら単純に占騙り一本の人も多いから分からなくはないんだけど、それでもやっぱりどうして「わざわざ待ってまで3CO目にしたのか」というのが疑問なのよね。

3COだろうと騙りに出るって主義の人はいると思うけれど、待ってまで3CO目に来たことへの疑問ね。

ちなみに、ノーマンさんが狂人ならば今日の黒出しがないのが致命的におかしいと思うの。
だって、あの位置でCOして真っ当な発言と織り交ぜたネタで信用を取っているんだから、これで白なら狼視点で真決めうち襲撃対象って気がするもの。
狂人が

(109) 2008/09/12(Fri) 22:33:17

資産家 ジェーン

思ったことをつらつらと言うわ。
マンジロー
昨日と今日の発言見てて思うのは、マンジローは多分偽でも真でもこんな主張の人そう、と言うこと。…主張と言うより、自分の信じた道を突っ走っていく系?と言うのかしら。
でも昨日の村騙り辺りの発言から占視点をあまり感じなかったという点から偽印象。狼だとしたら相方に注意受けてそうだから、狼というよりは狂人。話が聞けない人ではないと思う。
今日なんとなく落ち着いてきた雰囲気があるのはなんなのかしら?発言が読みやすくなったというか。どこというと凄い困るんだけど…。相変わらずゴーイングマイウェイなのは変わらないのに。
そこからも、吊られそうだけど狼より先だからいいや、みたいな狂人を感じるわ。
狂>狼>真

(110) 2008/09/12(Fri) 22:33:25

踊り子 キャロル、ちょっと待って、過去のアタシ!「狂人が」の続きは何!?

2008/09/12(Fri) 22:35:24

のんだくれ ケネス

卍ローは出鼻くじかれた感が滲み出てるな。ノーマンが狙って後から出て来た事は読み切れてないのは確かだろう。状況を作られたのは痛い。

だからといって、その挫折感(でいいのか?)をまんま引きずって考察やら発言してるとは思い難いって事じゃないか?

卍なり、ネリーなり、果てはノーマンも喋ってる事が全部本心て事は少なそうだ。一番の役者はネリーと予想してるけど。

(111) 2008/09/12(Fri) 22:36:35

見習いメイド ネリー

メイド戻りました。これだけ先に。

メイドから一言。セットミス関連は偽であっても十分発言できる事です。だから、その点だけを見てネリー真と考えるのはやめていただきたいです。

(112) 2008/09/12(Fri) 22:37:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ