人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

ただいま〜。
あ、いいところにお侍さん発見!
ちょっと聞きたいんだけど…。

COする時に思ってたことをどばーっとぶちまけて欲しいんだけど、覚えてるかな?
ほら、たとえば現状見てどんなCO結果になりそうかなとか、対抗がどうとか、何故あのタイミングだったかとか、そんなところ。

(83) 2008/09/12(Fri) 21:37:28

踊り子 キャロル

>>82マンジロー
…で、その場合に出来た子であるネリーちゃんが従うこととなった指示出し狼はどの辺が想定されるの?
それをやりそうな灰の名前を全員挙げてね☆

あ、>>83の回答後でよろしく。

(84) 2008/09/12(Fri) 21:40:05

異国人 マンジロー

もしくは、ネリー非狼ならば、狼と守護者が歩調を合わせてネリー襲撃…うーむ。これは何かと問題が起きそうなので却下。

>>79 ルーサー殿、それ狼は吊られるデメリットの方が大きいな。そこまでしてマンジ狼で落ち着けたい、と…

>>81 ギル殿
レアケース経験者が、レアケースを念頭に置いた人物の挙動を、気にしていたことになる。自分に甘く他人に厳しいというやつか…判断しづらい思考でござる。

(85) 2008/09/12(Fri) 21:42:49

踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット を能力(守る)の対象に選びました。


投票を委任します。

踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット に投票を委任しました。


異国人 マンジロー、踊り子 キャロル、何と言うタイミング、拙者のこと好きか。飴をくれれば返答も

2008/09/12(Fri) 21:49:09

流れ者 ギルバート

お、お二人さんこんばんは。
邪魔したか?

冗談は置いといて>>85
自分に甘いのは誰でもそうだと思うぜ?つか、気になるもんを気にするのは普通だろ?
判断しづらいっつーのはよく言われる。

(86) 2008/09/12(Fri) 21:57:48

のんだくれ ケネス、異国人 マンジローに話の続きを促した。

2008/09/12(Fri) 21:57:54

異国人 マンジロー

と言いつつ、律儀に答える拙者。
初日か。最寄の発言を追うに、ギルが何か邪推してたので突っ込みを入れた覚えがあるな。占いCO順が纏まってたので、別に潜伏する気もないのでCO。キャロル嬢がCOしてると思ったでござるな。良く読んだらネリー嬢が対抗でござったが(どうでもいい小ネタ)。
その後、いきなりノーマンが飛び出てて、3−1になっていた。ちょいと怪しい気もしたが。ひとまず発言を最後まで追ったら、ルサとキャロが茶番を演じてるように感じた、と。
こんなところでござろう。

(87) 2008/09/12(Fri) 21:59:12

踊り子 キャロル、名前間違われたからお侍さんの好感度はマイナススタート☆

2008/09/12(Fri) 21:59:42

踊り子 キャロル>>87「占いCO順が纏まってた」って何?

2008/09/12(Fri) 22:00:52

流れ者 ギルバート

ここまでで纏めたもんをザクッといってみる。
突っ込みどころがあるのは承知してる。


今日は灰から行くな。
純灰が少ねぇ…一応ルーサーとジェーンは別にしておくな。

・キャロル
俺の中では初日からそんなに変わらないな。
思考をまるっと出してるように見えるのは好印象。
隠し事とか考えてないように見えるな。
疑いの方向もマンジロー−ケネスで一貫してる。
柔軟性がないようにも見えるけど、他に対する見かたも無理がない。
俺の中では最白。

(88) 2008/09/12(Fri) 22:01:14

牧師 ルーサー

ただいまーっと。
キャロル君act>あ。そこは疑ってもいいから、説明は求めないでくれ。そこは、結構結論ねじ曲げちゃったんだ。

(89) 2008/09/12(Fri) 22:01:24

【独】 ちんぴら ノーマン

んーと。戻ってはみたが、どう振る舞うべきか。
「狩人のフェアプレー精神に期待する」っての自体が
フェアプレー精神に反してる気がしてわりと悩むぞ、これ。

…とりあえず毛根活性剤をネリーのツケで買っておこう。

(-26) 2008/09/12(Fri) 22:02:19

流れ者 ギルバート

・ケネス
昨日から比べるとかなり疑わしくなってきた。
ネリーはともかくジェーンをそこまで狼視するのはちょっと疑問。
>>40で理由を言ってるけどやっぱり弱い。
初日も読み返したけど俺と比べてジェーンを選ぶ理由がちとわかんねぇ。
なんつーか、疑いを吹っかけやすい所に行ってるような感じ。
でも疑いを掛けやすいって言う点じゃ俺でもいい気がすんだけどさ。
他が「ギル白い」って言ってたから外したとしか。あ、疑われたいわけじゃないぜ?
ロックオン体質って言っちまえばそうなのかも知れねーけど…
灰の中では1番狼寄りに見てる。

ついでに一個。
ネリー−ジェーンとしてジェーンを占いに挙げてまで保護する必要性ってあるか?
折角纏め役に占いから外してもらったんだぜ?
ネリーが吊られたら疑いの目が向くと思うし、だったらそのまま灰に置いといた方がいいと俺は思うんだけど?

(90) 2008/09/12(Fri) 22:02:23

踊り子 キャロル

>>89ルーサー
疑う以前に論が成り立っていないとおもうのはアタシだけなのかな?
簡単に言うと、あの発言まるまる見なかったことにして別の理由を求めたいくらいなんだけど。

(91) 2008/09/12(Fri) 22:04:04

のんだくれ ケネス

実は帰ってたんだけどね。ポ○○○○○○○ー ○○○ナやってた訳じゃないよほんとだよw

えーと質問あったっけ?
>>46
誰ならってんじゃなくて、ちゃんとした理由が欲しいって所か。

>>80 撲師
良くでてくるセリフなんだけど、状況とタイミングってのはあるよね。おれっちや撲師なんか占い希望少なかったから良いとして、実際に占われるかもしれないジェーンがあのタイミングで発すると言う事は、別の目的があって発してるんじゃないか?…ぶっちゃけ穿って見てる一環なだけだがな。

(92) 2008/09/12(Fri) 22:04:38

異国人 マンジロー

名前を間違えたというか。キャロ嬢がいかにも占い師みたいなノリで発言していたでござるな、確か。逆から追っていったらネリー嬢が(地味に)実はCOしていた、と。
何で間違えたのかは自分でも不明。

占いCO順は誰かが票を綺麗に纏めていたと記憶。
ネリー嬢の相方を性格から探るに、、キャロル嬢かケネス殿(ルーサーは白)辺りが思いつく。ケネス殿よりはキャロル嬢の方がありそう。

(93) 2008/09/12(Fri) 22:05:23

流れ者 ギルバート

んで半白?の二人。

・ジェーン
ネリーから白判定
俺もジェーンを占いに挙げたけど、実の所そこまで疑って挙げたわけじゃないんだよな。
理由にも書いたけど、他は占い使うには勿体なかったんだわ。自分占い言うわけにもいかないしさ。
でも発言読み返すとそうおかしい所もないと思うんだよな。
ケネスが指摘してる>>1:242もそこまで疑うほどか?って言う感じだし。
ネリー真なら間違いなく白だし、ネリーが偽、つか狼だったとしてジェーン相方ならわざわざ表に出すか疑問。
マンジローはジェーンを占いに挙げてる。仲間切りと言ってもマンジロー自身が疑われてるのに相方が占われたらどうすんだ、と思うとこのラインもないかな、と。
ノーマンだとどうにも繋がる要素が見えない。
完全に信用できるわけじゃないけど、狼はないかな、と思ってはいる。

(94) 2008/09/12(Fri) 22:05:52

流れ者 ギルバート

・ルーサー
マンジロー・ノーマンから白判定
俺、ルーサーもあまり疑ってなかったんだよな。
つか初日は誰もまともに疑えなかったんだけど。
2白ってことで状況的にはかなり白寄り。だけど、ネリー真・ルーサー狼の可能性はゼロじゃないよなー、と悩んでる。
ルーサー狼だとして相方はどっちよ?と思うとどっちもありそうで無さそうな…。
でも完全に疑うには決め手が無いんだよなぁ。
マンジローとの叩きあいを見てると十分に白いんだけどな。
限りなく白に近い灰、と言う感じ。

(95) 2008/09/12(Fri) 22:06:55

異国人 マンジロー、のんだくれ ケネス殿の▼ネリーは、ネリー嬢と切れていると思える。

2008/09/12(Fri) 22:07:03

流れ者 ギルバート

次、占い師。

・ネリー
セットミスについては本当かどうかは本人にしかわかんねーしなぁ。
かと言って狼がわざわざそれやって、判断はお任せしますとは言わないと思うんだよな。
そういう思考になるのを狙ってやったとしたら凄いなとは思うけど、ネリー狼の線はあまり考えてない。
狂人ならやっぱりそういうことをするより素直にルーサーに黒出しでもいいんじゃねーかと思う。
黒を出したくない何かがあったか、と思うと、ネリーがルーサー狼と見て2黒になるのを怖れたか?
それなら白出しすりゃいいんじゃねーかと思うんだが、確白になったらもっと困る事になるのか?と。
悩んだ挙句にこういう状況に持ち込んだ、と言うのは考えられるけど、やっぱり無理がある気がするな。
素直に真だと見ればいいのかもしれないが、そう見ることも出来ないのが難しい所。
狂≧真>狼

(96) 2008/09/12(Fri) 22:08:50

異国人 マンジロー、踊り子 キャロル嬢が性格的に合致。でも白要素もあり・・・悩ましい。

2008/09/12(Fri) 22:09:27

流れ者 ギルバート

・マンジロー
初日から見ると狼臭さは減ったかな…と言っても狂度が上がっただけなんだが。
マンジロー真の可能性は、といわれると、若干上がってきてもいるからさらに困る。
なんだか、うん…真だとすると頑張りすぎて空回りしちまった感があるな。
ただ、それでもやっぱり今までの考えを覆すほどのもんじゃないんだよな。
俺の頭が固いのかもだけど。
狼≧狂>真

・ノーマン
三人の中で1番安定してるように見える。
ただ他の二人が偽視されてることによる余裕と見る事もできる、かな。
ノーマン狂と言う人もいるけども、俺はその線は考え難いと思ってる。
1番真よりといえばそうなんだけども、同じくらい狼もありえるんじゃないかと思う。
ていうか、他が真ならノーマン狼しかないかなと思う。
だけど1番疑えない。そこが凄く悩む所。
真=狼>狂

(97) 2008/09/12(Fri) 22:10:29

【独】 異国人 マンジロー

>>96 いや、だから。そうみたらゲーム崩壊しているって。「セットミスしたもん勝ち」と言ってるようなもの。
このような推理を恥ずかしげもなくする人間がいる・・・やる気が失せた。

(-27) 2008/09/12(Fri) 22:10:50

流れ者 ギルバート

ネリー真なら、マンジロー狂・ノーマン狼
マンジロー真なら、ネリー狂・ノーマン狼
ノーマン真なら、ネリー狂・マンジロー狼

んー、こうやって見るとマンジローよりノーマンの方が怖いか?
でも他の二人と比べるとやっぱりノーマンに行っちまうんだよなぁ。

(98) 2008/09/12(Fri) 22:11:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ