人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

ジェーンさん吊りを考えてるヒト達へのメイドからの質問です。

ジェーンさん吊り考えてる人は、
・メイドの判定がノイズだからですか?
・ジェーンさん単体で見た場合に怪しいと感じているからですか?

ケネぽんは元々ジェーンさん狼を強く見てるのはメイド知ってますからお答えありでもなしでも結構ですよ。

(72) 2008/09/12(Fri) 09:10:37

見習いメイド ネリー

占い先、メイドは補完希望です。メイド個人はルーサーさんは今の所状況白めに見てます。中途半端な状態が続いたら後半SGにされそうだからという理由での確白狙いです。
積極的に狼狙うという観点ではどうなの?って感じだけど、統一占いの中で自分のしたことの重さは十分わかっていますので、メイドはこれしか選択肢がないです。
この状況だと対抗にジェーンさん黒出しされそうだよネ流石にとも思うけど、客観視点で見たらジェーンさん補完したいですよね。メイドこの辺り強く言えないのが悔しいナ・・・。

(73) 2008/09/12(Fri) 09:51:29

村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


見習いメイド ネリー

で。吊り先が悩みどこなんですケドも・・・
まだ保留させてください。
今の時点でノーマンさん吊れると思ってません。
メイドの考え見たらわかるように、メイドは灰から選ぶことになりますけど灰もかなりイーブンですヨ・・・うーん・・・。

お侍サンはノーマンさんより先に吊りたくないけども、後のPP潰しという観点ならば消極的に賛成。ただ、メイドはお侍サンから白が出ると思ってますから狼狙いではちょっと・・・という感じ。

ジェーンさん吊りは断固反対。ジェーンさん吊るくらいならメイドで。これはずっと言っている通りですヨ。

(74) 2008/09/12(Fri) 10:14:57

見習いメイド ネリー

>>74追記。占い師吊り、守護者保護っていうのもあるよね。守護者保護も考えたら狂人と感じてるお侍サン吊りでも賛成要素、強くなります。灰吊って守護に当たるより占い師吊りのがいいのかなと思い始めて来ましたよ。
この状況、霊判定の重要さはわかるよね。シャロッテお嬢様偽の可能性はメイドすっぱり切ってます。

(75) 2008/09/12(Fri) 10:36:04

見習いメイド ネリー

メイドリミット11時ちょい過ぎです。
自分で書いてて突っ込みどころだらけな気がするヨ。
夜まで(22時過ぎ頃だと思う)来れないので突っ込みあったら早めだとが嬉しいです。

(76) 2008/09/12(Fri) 10:41:14

見習いメイド ネリー

昨日の時点の事。
ジェーンさんが初日占い希望に挙げられた主な理由は発言が少ないっていう理由と消去方が中心なんだよネ。確定白狙いも入ってる。
疑う理由としては弱めな人が多いね・・・初日のメイド含めて。

(77) 2008/09/12(Fri) 10:45:49

【独】 見習いメイド ネリー

熱下がりません。相変わらず頭くらくらしてます。
リミットだヨ間に合わないよ・・・

(-23) 2008/09/12(Fri) 11:03:40

見習いメイド ネリー

メイドリミットです。いろいろ足りてない気もするけど限界時間来ました。
議事読み直してみて思ったんだけども、
ジェーンさんに関しては思考トレースがオススメです。
昨日の時点でメイドそこまでの余裕なくて気付かなかったけども、けっこう素直な村思考してると思います。

メイドは夜に戻りますね。

(78) 2008/09/12(Fri) 11:08:19

【赤】 牧師 ルーサー

どう考えてもジェーンさんSGにしたかった私が狼です。本当にあ(略

(*15) 2008/09/12(Fri) 11:17:40

牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

お昼の顔出し。マンジロー君狼の場合、「自分が先に吊られることで狂人は吊られにくくなる」というメリットがあるな、と思いついた。

ネリー君>>74
ノーマン君狼と見て。この発言したとき、灰吊りで外し→マンジロー君吊り→ノーマン君orネリー君選択で負ける、というリスクについて考えなかった?

(79) 2008/09/12(Fri) 12:07:17

牧師 ルーサー

ケネス君>>40
ケネス君も言っちゃうみたいだし、私の>>1:260も見ようによっちゃ似たようなもんかもなんですけど。なのにジェーンさんのそれがアウツって言ってもあんまり説得力ないです。

ケネス君が人ならロックオン型で何でも黒く見えてしまう人っぽい。なんか、昨日キャロル君がいらん、と言ったのにも似た白要素にも見えてきたよ。できたらもうちょっと直にお話ししよう、ケネス君!!(目をきらきらさせて)

(80) 2008/09/12(Fri) 12:18:35

【赤】 ちんぴら ノーマン

議事読みがてら一言だけ。まあとっくり考えても襲撃か吊りでネリーは必須だろうしそれでいいと思う。

(*16) 2008/09/12(Fri) 12:33:56

踊り子 キャロル、のんだくれ ケネスさんのSを見抜いたM牧師さんのロックオン開始ね☆

2008/09/12(Fri) 12:43:13

踊り子 キャロル、牧師さんの>>62が論理的に理解できないわね〜。

2008/09/12(Fri) 12:52:02

【墓】 新米記者 ソフィー

うー。始まってる!

ログを見てきます!

(+0) 2008/09/12(Fri) 14:39:26

【墓】 新米記者 ソフィー

がーん。
呻きになってる…。


ほんっっっっっとにごめんなさい。
むー。完全なマナー違反です。やっぱ毎日のように見る習慣を取り戻さなきゃですね…。ほんとにごめんなさい。

(+1) 2008/09/12(Fri) 14:40:40

流れ者 ギルバート

ちょい時間出来たんで覗き。
とりあえずこれだけ落としとく。

■1.占い師ローラーしますか?
占ローラーには賛成。
占いも相互希望なんだが、確定情報が出ない可能性は高いし、そん時灰吊りで村人吊っちまってたら取り返しつかなくなっちまう。
後は確率的な問題。
5分の1と3分の1じゃどっちが確実かってことで。
後は守護者保護も理由の一つ。今の状況見ればそれがどれだけ重要かわかるしな。
誰を選ぶかはもうちょっと考える。

>>55マンジロー
>本気で5COにしたければ、裏で囁き合えば済む話しでござるな。
あ、うん俺もそう思うよ。
俺がそん時考えてたのは「占に狼2騙り」の可能性。
マンジローの言ってたのと変わらないくらいのレアケースだけど、実際この編成で経験あるからさ。
やたらソフィーを気にしてんのは狂人である事に期待してたんじゃねーかな、とか。

これ言ったら突っ込まれるの間違いないから出せなかったんだけど。
まぁ、今はそんなこと考えてないんで出しちまうけどさ。

(81) 2008/09/12(Fri) 18:53:47

流れ者 ギルバート、一旦落ち。なるべく早く戻るようにするぜ。

2008/09/12(Fri) 18:56:32

【独】 異国人 マンジロー

これはギル狼もあるかな?
>「やたらソフィを気にしてる」
そんなに気にしてないんだが。横道にそれてるのに、さらに疑問視して横道にそれてってるのでござるな。
レアケース考えられるのに、レアケース言う拙者に突っ込みとか自分勝手すぎるでござるか…狼はあり…に転落。

(-24) 2008/09/12(Fri) 19:35:25

【独】 踊り子 キャロル

これ、かなり本気出さないとまずそうよね。
だってアタシが守護者だなんて、それだけで村負けフラグなんだもの。

(-25) 2008/09/12(Fri) 21:07:03

異国人 マンジロー

ネリー殿は出来た子でござる。こんな子がこんな作戦を思いつくとは思いがたい(自分の意志とは無関係にセットミス騙りを指図されたと見ている)、仲間の存在なしには成し得ない。
その荒技ゆえに真印象を獲得し延命させるは、この村の方々の頑張りが無に帰しかねない。早々とご退場願うのが懸命であろう。色々と考えたが、▼ネリー(単なる狼狙いというよりはポリシー込み)で変更なし。

(82) 2008/09/12(Fri) 21:31:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ