人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

▼ネリー●ジェーン。ジェーンは村人時の為の保護、狼なら万歳。ネリー白なら、ノーマン黒ゆえ、状況・発言ともに拙者のロックオンが外れることはなくなるであろうケネスであるが・・・
ネリー黒の場合、ライン白めなのでござる。吊占を使っては後の祭りゆえ(ケネスはネリーの霊判定を見て考えれば良いでござる)、今日は放置。

面倒なので「〜殿」は省略した。非じぇんとるな行為、面目ない。
さて――占い師決め打ちも考えるならば、占ローラの必要はなく、拙者を吊る必要もない。それでも拙者吊りを選択したいなら、知ったこっちゃないが、1つ言うならばラインで灰を絞っていけば何とかなる。そもそも占いなんぞなくとも発言で見抜けるしな。少々はやめの遺言。

(58) 2008/09/12(Fri) 06:52:19

牧師 ルーサー

おはよーございまーす。

んと。私視点で思ったこと。
マンジロー君狼で。本当に今日の吊りを避けたかったらむしろ私に黒を出してくると思ったんだよね。>>2を見て、直感的にそう感じたんだけど。

だってさ。まとめ役が露骨に疑っているところだよ?黒出して「ここ吊れば詰むんだ!!」とか説得したら私吊れるかもしんないじゃん。それが無理でも「真っ先に黒を出した=狼ではない。黒出し狂人」と判断してくれる可能性だってある。マンジロー君のポジションで狼だったら、無難に白だし、だと、今日吊られる可能性は激烈に上がる。

(59) 2008/09/12(Fri) 06:52:20

異国人 マンジロー

拙者が残されることはなさそうな雰囲気。対抗を決め打つなら、狂人を決め打ちしてくれることを祈ろう。
9>7>5>3>1、4手。
9>8>6>4>2、GJ1つ出ても4手。

GJ前提は微妙だが、実際GJ1つでも出れば、4人の段階で狂人を残してても、ランダム投票になる。狼を途中で引いたら、灰吊りを一回挟むのも手。
GJが出ない場合、狼を途中で引いても、占ローラはしてほしいでござるな。

うーむ。また格好の突っ込み対象になるかもしれんが、何か抜けてたら突っ込みは歓迎。

(60) 2008/09/12(Fri) 07:06:45

牧師 ルーサー

常識的に考えればキャロル君>>36の通り黒出したら「お仕事終了ね、はいはい」なんで、狼は黒を出さないと思うんだけど、マンジロー君狼で、本気でリカバリーを狙ってるとしたらむしろここは「ダメ元で黒」のような気がするんだ。単純にここで黒を出せば灰と私から▼マンジローが並んで思考停止される可能性が高い、と思ったのか、という可能性もあるけどね。

でもって>>57。シャロちん狂なら占い師は狼2騙りだよねえ…こんな風にかなり無茶苦茶なことをいってまとめに喧嘩売ったりってやっぱ「今日吊られたくない狼」にはすごく見えなくなってきた。

(61) 2008/09/12(Fri) 07:07:23

牧師 ルーサー

で、ノーマン君。やっぱここ狂人は100%ないと思った。真or狼のマンジ君がフライング。これ、ノーマン君狂視点なら狼マンジロー君が「黒出せ」と言ってるように思ったんじゃないかと…どう見ても、マンジロー君と私が仲間には見えないはずだし。

あれ、そうか。マンジロー君狼で私に黒出さなかった理由はこっちか。ノーマン君狂で、私に黒出したら、これ完全に私吊れるわ。なので>>59の考察は微妙になったな…

(62) 2008/09/12(Fri) 07:16:46

異国人 マンジロー

>>57訂正 シャロ-ノーマンは有り得るか。
の間違いでござるな。

>>61 露骨に変節すると、邪推されかねんぞ。それでもいいなら構わんが。と言った矢先に>>62に落ち着いたか、自然で宜しい。

・・・拙者は可能性を広めにもち、どんどん狭めていくタイプ。喧嘩を売るというなら、ほぼ全員に一言物申したい、まとめ役限定ではござらんよ。
戻りは夜になる。

(63) 2008/09/12(Fri) 07:23:13

牧師 ルーサー、うわーん。マンジ君に指導されてるよー

2008/09/12(Fri) 07:25:02

【独】 異国人 マンジロー

この状況で指導とか、アホすぎるよなw
どんだけ図が高いねん自分

(-22) 2008/09/12(Fri) 07:27:25

のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

ネリー君について、何だか触れがたくなっちゃったなあ。ケネス君はね。どっち側でもある種のアンフェアについて考えているんだと思う。

いちおう出しておくと
マンジロー君:狂≧狼>>>>真
ノーマン君:狼=真>>>>狂
ネリー君:真≧狂>狼

序盤のCO印象からってことで。ネリー君、騙りが大得意で狼で出てきた人特有のくどい真アピとかないんだよね。

(64) 2008/09/12(Fri) 07:37:50

牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 牧師 ルーサー

ネリー君に襲撃セットしてみた。

ここ襲う以外は全部無理筋だね。
狩人さんがふぇあぷれーの人であることを祈ろう。

(*12) 2008/09/12(Fri) 07:43:20

のんだくれ ケネス

あー、一眠りしたら発言増えてるねー

ネリー、ジェーン、マンジローの三人の発言傾向が
「ネリーは吊っても良いけど、ジェーンは吊りたくない」で
統一されてるのが気にかかるね。てなわけで希望変更するわ。

●珍はジェーン、冥はルーサー、▼マンジロー
●占い相互補完、▼ジェーン

の二択に変更な。ストレートな読みだけど、俺ならではって感じだからこれで良いや。

(65) 2008/09/12(Fri) 07:43:55

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 07:45:33

のんだくれ ケネス

>>64
ノーマン疑われてるんだな。
ま、素がうさんくさいからな(笑)

てな訳で出かけてくる。みんな朝飯はちゃんと食えよ?
つ【納豆】

(66) 2008/09/12(Fri) 07:47:13

牧師 ルーサー

■1.灰吊りよりは外さないと思うので希望します。

■2.●は補完で。

■3.▼マンジロー君で。黒が出るかどうかは微妙だけど…

(67) 2008/09/12(Fri) 07:51:20

牧師 ルーサー

ケネス君>>66
私に●入れてるんだもーん。フラットには見れないよ。

(68) 2008/09/12(Fri) 07:55:50

【赤】 牧師 ルーサー

襲撃成功したらジェーンさんに黒出してみる?

(*13) 2008/09/12(Fri) 07:58:08

【赤】 牧師 ルーサー

あ、意味ないか(笑)

……真っ先に疑われる相方ですまなんだ。

(*14) 2008/09/12(Fri) 07:58:39

牧師 ルーサー

っていうか、あまりにもマンジロー君が信用取る気があるように見えないんだよね。

そういう演技の可能性と両方考えて、頭ぐるぐるしてる。でも、真っ先に吊られたらローラー手ものすごく無駄にするんだよね。狼だと。

(69) 2008/09/12(Fri) 08:03:44

見習いメイド ネリー

おはようございます。メイドです。
昨日よりは落ち着いてると思う・・・多分。

村視点ではシャロッテお嬢様にメイドの判定みてもらってノイズを減らすのがいいんだろうけれども、それは皆さんが決めるべきことなのでメイドはメイドの精一杯をやるだけですヨ。

(70) 2008/09/12(Fri) 08:57:37

見習いメイド ネリー

起きてパッと見たら既に発言してる人たちは占い師吊りの場合、お侍サン吊りの意見が出てるみたいですネ。

メイドの視点だと、お侍サン狂人に見えるから(ノーマンさん狂人にはどうしても見えないのは>>1:202で言っていますネ)占い師吊りする場合、ノーマンさんより先にお侍サン吊るのはメイドは反対気味です。ノーマンさんの印象から来る相対的なものを抜いたとしても、メイドはみんなが言うほどお侍サンに狼要素感じないヨ…。メイドの考え外れてて一発で黒が出たら言うことナシだけど、なんか白しか出ない気がします。
先にメイド吊りする場合であったとしてもこの意見は変わりません。

(71) 2008/09/12(Fri) 08:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ