人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>41気遣いありがとう。ケネぽんの言う通り今は発言が纏まりません。しばらく議事に潜った後そのままお休みさせていただきますね・・・。

ジェーンさんは吊らせない。例えメイドが吊られたとしても。メイドは頑張るだけです。

(47) 2008/09/12(Fri) 01:07:50

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 01:08:09

【独】 見習いメイド ネリー

・・・しっかりしろ自分。人狼ゲームからもう身を引いた方がいいのかなんて考えは戦いが終わってからするんだ。今はやるべきことをするんだ、ジェーンさん人間を全力で説得するんだ・・・・・・!しっかりしろ・・・!

(-14) 2008/09/12(Fri) 01:11:27

【独】 資産家 ジェーン

髪がある方が灰でおでこの方が自称占
髪がある方が灰でおでこの方が自称占
髪がある方が灰でおでこの方が自称占
よし覚えた。

(-15) 2008/09/12(Fri) 01:15:35

【独】 見習いメイド ネリー

涙止まんない。弁明のしようがありません。
メタ入って醒めてしまった人もきっといることでしょう。
激しくゲームバランスを崩す行為です。
同村された方にもうなんて言ったらいいかです・・・顔向けできないです。

ノイズを減らすにはメイド吊りでシャロッテお嬢様からの白判定でメイド=狼のセンを消す事だけども、能力を持つ占い師が勝負を投げちゃだめだ・・・信用回復なんて、できるわけがないけれど、それでも。能力を使える人間がこの状況で自分吊り言っちゃだめだよ・・・言った後で遅いけれども・・・頑張らなくちゃ。頑張らなくちゃ。
メイド吊りは最後の最後の、ほんとに最後、ジェーンさんが吊られることになった時に出すべき事。
でも・・・村のノイズ・・・ううん、自分のしたことだ。自分で取り払わなくてどうするんだ・・・!
でも、どうやって?どうすればいい?

(-16) 2008/09/12(Fri) 01:26:46

【赤】 牧師 ルーサー

んー。シャロちん私ロックオン外れてないよね。

私黒が出なかった=ネリー真ぐらいに思ってそうだなあ。

セットミスを白黒要素に数えないっていうようなフェアプレーの人ではないみたいだしね。

(*11) 2008/09/12(Fri) 01:34:22

【独】 見習いメイド ネリー

議事読んでるけど頭思考体調全部変・・・やれるだけのことをやらなれけばいけないこんな時に・・・
・・・一度眠るべきかな・・・

(-17) 2008/09/12(Fri) 01:43:31

資産家 ジェーン

読み終わらないわ。でも眠いので明日にするわね。最後に吊占どうするかをちょこっと。考えられるのは多分以下。

1:占補完+灰吊
襲撃で補完出来ない場合有(ただし補完出来る可能性は一番高い),占決めうちになる(ローラーが出来ない)可能性有。ルサ・ジェンが少なくとも今日は吊れない。

2:占補完+占吊
ローラー重視,ルサかジェンどちらかしか補完出来ない(どちらも補完出来ない場合も有)

3:占補完無(ルサ・ジェン以外から●を選ぶ)+占吊
ローラー重視,確定情報がこれ以上出ない,自由占いという手もあり。灰と占の繋がりが見えるかも?

4:占補完無+灰吊(灰にルサ・ジェン含)
占決めうち可能性有,後は3と大体一緒。

(48) 2008/09/12(Fri) 02:48:20

資産家 ジェーン

>>48個人的には,3・4は頭が混乱しそうで嫌。情報をうまく読める人なら向いているかもしれないけれど。残りの1と2だと…2:占補完+占吊希望ね。一応ルーサー狼の線も残されているから,吊るなら確実に狼がいる方がいいわ。
で、吊るなら偽感が強いマンジロー希望なのだけれど、昨日の議事録読み終えるまで少し保留。

(49) 2008/09/12(Fri) 02:50:56

資産家 ジェーン

ネリー偽として今回の騒動目的として今考えられるのは…ルーサーに黒出したら自分が吊られてしまうかもしれないし,白出して確定しちゃっても嫌だなーみたいな?後…確定情報を出さない為とか混乱目的とか。
ネリーには、誰かも言っていたけど発言から破天荒なことしなさそうイメージがあって、それが考えを邪魔してるのよね。で、それを加えると偽だとしたら仲間がいる分狼ぽい。
…これ以上考えるとdotuboにはまりそうだから、ここからの真贋予想は一旦置いとくわ。誰かが納得のいきそうな考察を出したら、もしくは思いついたらまた考える。
あ、ネリー偽だとしてアタクシを占い先にしたのは、仮決定先だったから…と、言い訳が立ちそうだったからかしらね。単純に。

(50) 2008/09/12(Fri) 03:20:28

資産家 ジェーン、まるで銀河の妖精のように去って行った。

2008/09/12(Fri) 03:22:07

【独】 異国人 マンジロー

占い途中を吊る以前に、拙者吊り濃厚なのだと認識していたとすれば、そもそもネリーがジェーンを庇ってまで占い先に挙げる必要はない。

(-18) 2008/09/12(Fri) 03:54:22

【独】 見習いメイド ネリー

熱い。熱い。熱い。焼けるみたい。ずっと寝てらんない、1時間ごとくらいに起きちゃう。今鳩で覗いてみてる。熱いけども思考のほうはさっきよりは冷静なはず・・・きっと。
セットできてないのにセットしたって勘違いは本当にどうして?自分が間違えたしかないんだけども、記憶と記録が結び付かないヨ・・・記録のが正しい。占い先変更した痕跡ないし。意識が朦朧としてたのは確かだけどそんなのただの言い訳だよ。なにやってんだろ自分。

………さっきよりは冷静だけども、もう少し落ち着いたほうがいいかもしんない。寝よう・・・寝れなくても寝なきゃ。

(-19) 2008/09/12(Fri) 04:40:09

異国人 マンジロー

うわあ・・・寝落ちしたでござる。
ところで、このままでは吊られてしまうでござるか?拙者個人は、既にこの村どうなろうとどうでも良い気分になってきたが・・・さすがに見捨てるのもな。

ネリー殿は、そこまでして勝ちたいか、と。狂人の混乱目的も考えられるが、メタ真印象を得るかもしれん、「こんな偽がいるわけないだしょー」信者が多ければ、真印象獲得しすぎてしまう危険があるでござろう。かなり狼寄りに傾いた。
また、誠実な印象が強ければ強い程、「ネリーはそんなことする偽には見えない」という意見が増え、真視されるでござろう。しかし本人は、「誠実な態度を取らないわけには行かない」でござろう。
いかんともし難い。村の正常化をはかる為、▼ネリーを希望するでござる。

(51) 2008/09/12(Fri) 04:43:18

異国人 マンジロー

ノーマン殿:誘導臭が強い、狂人として違和感。拙者が真だとあたりのつく何かがあったでござろうか。拙者を少しでも狼と見るのであれば、拙者を追い込むのは危険でござろう。


つまり、どちらも狂人としては納得しづらい部分を持っているのでござるな。
仕方なく相対比較して、自分さえ良ければいいや主義のノーマン狂人説が浮上するでござるな。

(52) 2008/09/12(Fri) 05:07:57

異国人 マンジロー

>>1:145にお答えするが、
来てすぐにCOなどせんだろう、鳩から見渡せる範囲の議事録を読んではいた。始めから通して全体を追うことはできていなかった、というだけの話しでござるな。
「はやくも〜」は明らかにネタ、突っ込むとは無粋な。

>>1:145中段 ネリー殿は、なぜ対抗を攻めあぐねる?お仲間陣営であったら困るから?と推測しての>>1:70でござる。ネリー殿がノーマン殿を真と見ていたら、攻めあぐねたりしないでござろうに。>>1:70の推測の範囲外でござるな。

>>1:145下段 なぜに問題にされているのだ?初日での印象など、その程度のもんなのが大前提。あくまで暫定的な白であるのは言うまでもないでござるな。暫定白でも十分に強力だが。

(53) 2008/09/12(Fri) 05:21:38

【独】 異国人 マンジロー

やることなすこと偽視されている拙者でおざるが、意図している部分と意図せぬ部分が混ざっているな。明瞭にしておこう。

・シャロ偽の余地を残したい、などと一切考えてござらん。ルーサーは邪推しすぎ。
・灰狼2のラインを疑ったのは、素ボケ。意図はない。感性でここ狼ズありそうだと思った。
・発想を柔軟に保つのは当たり前なのだが、なぜか変人扱いされている。こういう人々が奇策にはまるのでござろう、と本気で思う。
・煽りはやや意識的に行っている。
・セットミスが起きた場合、どう対処すべきか?非常に悩んでいる、というのが本音。
・ネリーを村騙りなどと恐れていない、単純に狂人ならば占騙りで2−1勝負ござろう。ということで騙り。3−1は悪手だろうと思う。

いやあ、1つの発言から意図せぬ方向にまで話が発展するものでござるな。気軽に推理さえもできんのか。

(-20) 2008/09/12(Fri) 05:30:16

【独】 のんだくれ ケネス

どうでも良いとか言っておきながら、この長文・・・

ツンデレだ。この侍、ツンデレに違いない!(笑)

(-21) 2008/09/12(Fri) 05:38:18

異国人 マンジロー

ジェーンが吊られないか心配でござる。弁論不利そうという読みは、外れではなかろう。不本意ながら、拙者の希望出しの賜物でござろうが。単独印象では、白黒つきづらい、村人なら頑張ってもらうことを祈る。しかし昨日のうちに占っておきたかったでござる。

ギル・キャロルは、拙者=狼説から動かず、融通が利かなそう。
拙者=狂人説も、ちらほら出始めてきてる、検討しないのは妙でござる。どうも・・・お仲間より先に卍吊りにして落ち着きたい狼かと勘繰るが、さて。

絞っていく。
キャロル>>1:156 は、やや白い。ともすれば分かりにくい思考過程。返答次第では自分に疑惑が向きかねない。冷静に、疑い箇所と非疑い箇所を述べれる辺り、狼的な焦りを感じない。

(54) 2008/09/12(Fri) 05:58:58

異国人 マンジロー

ギル>>1:181
「〜全然早くない。」、ネタに突っ込みと。「遅刻しちゃった・・・ごめんね」と言いつつも、超予定通りに約束の場に到着した恋人に対し、「いや、遅刻してないでしょ」と真顔で突っ込んでるのと同じだと気付くでござるよ。

> 「〜そうなるように動かそうとしてる〜」
 拙者が5COになるように動かしてるように見えたと?
>「自分が作りたい流れにならなくて焦ってる風」
 ギルの中の拙者は、どんな流れを作りたかったのだろう。拙者に出来る事など、たかが知れてると思う。スライド抑止程度は行ったが。というかその点が考慮外でござるな、拙者が場を動かしたいなら、スライド抑止的な態度行は取らないな。

また、拙者が狼としよう。本気で5COにしたければ、裏で囁き合えば済む話しでござるな。
そのような疑問が浮かぶことが、やや疑問か。

(55) 2008/09/12(Fri) 06:02:37

異国人 マンジロー

初日の単独印象と>>1:199の非狼っぽさから、情報を整理しきれてない村側の線を見る。
また、拙者と絡むと疲れるようで逃げ出したい狼というより、情報を欲して突っ込んできてた感じがした。この辺は白要素


両者とも、十分に白要素あり。次、ケネス。
昨夜も指摘した>>1:164、静観していた狼がポソッと漏らした感想に思えた。狼は必要以上に村人らが白く映るものでござる。
ただし、>>29の希望から、ネリー-ケネスのラインはなさそうで悩ましい。単にポリシーの問題?としか納得できず。
拙者を狂人決め打ち・ネリー真と読み、夜が明け、ネリーがセットミスしたのは真要素、ノーマンの立ち位置が危うい・・・▼ネリーを願った狼・・・これはありそう。

(56) 2008/09/12(Fri) 06:28:27

異国人 マンジロー

問題のシャロ狼説。なんと馬鹿な?と思うかもしれぬが、警戒しておいて損はない。警戒しない輩が多いから、奇策が奇策としてはまるのでござろう。さて。
シャロの発言傾向から、さほど信頼を集めるタイプとは思えない。頼りあるパートナーの存在が必要ゆえ、ネリー-シャロはなさそう。ネリー-ノーマンは有り得るか。
しかし、拙者をどう見たかは知らぬが、ネリー殿は本領発揮していなかった風に映るだろう。ノーマン真決め打ち狙えると読み切ったとは思えず、博打が過ぎる。
どのみち、シャロ狼はなさそう。

シャロ狂説。シャロ狂であれば、判定なり何なりで狼にサインを送る必要があると、頭の片隅に入れておけば問題なかろう。今のところ兆候はない。

(57) 2008/09/12(Fri) 06:37:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ