人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

今、ふと思ったこと。

お侍さんが狼で、昨日の占い先がどちらも村人だったなら、狼はどちらを真だと思うのかな?
これで狂人食べてくれたりするとローラーの手も浮いてラッキーなんだけどね。

(145) 2008/09/12(Fri) 23:20:50

流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、他は関係ない。ケネスの視点で、ということ。

2008/09/12(Fri) 23:21:16

異国人 マンジロー、踊り子 キャロル>>138 ほお。話が合わない、と。狼であることを祈る。

2008/09/12(Fri) 23:22:14

資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


踊り子 キャロル、異国人 マンジローいつも合わなければ狼なら…だね。狼探しの姿勢にみえないのよ。

2008/09/12(Fri) 23:24:06

村長の娘 シャーロット

まだ出揃っていない気もしますが。
占い吊り、補完を希望が多いようなので、
【仮決定】
●補完
▼マンジロー
でお願いします。比較的異論が少ない選択と思います。

(146) 2008/09/12(Fri) 23:24:15

のんだくれ ケネス

結局、希望は最初に戻るな。
▼ネリー ●ギル

狼としては真が残られると困りそうだから、狂人臭いのから退場願った方が良いと思う。襲ってくれたら狼だろ?って分かるしな。
ジェーンは保留しても良いし補完しても良い。俺の中の優先順位は下がった。もう少し様子を見たい。単独感の印象が強くなって来たから。

(147) 2008/09/12(Fri) 23:24:32

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:24:55

異国人 マンジロー

で、ノーマンは勢いで言ってるけど、具体的にどこが強烈な偽要素なの。どっかで反論しといたでござるが。
勢いに身を任せてるようにしか思えない。それとも対抗叩きを遠慮し始めたのだろうか。

(148) 2008/09/12(Fri) 23:25:00

見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン移り気な性分でね。攻め一辺倒ってのも嫌いでさ。

2008/09/12(Fri) 23:26:02

牧師 ルーサー

シャロちん>>146
【仮決定了解】

(149) 2008/09/12(Fri) 23:26:17

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:26:57

踊り子 キャロル

>>146シャーロット
んー、反対はしないけど賛成もできないかな。
伏せ吊りの方が絶対に良いと思うから。

【アタシはシャロちゃんに委任済み】
寝落ち対策も込みとか、そんなことじゃないんだからね!

(150) 2008/09/12(Fri) 23:27:08

流れ者 ギルバート

>>146
仮決定確認。
一応希望通りなんで了解。

>>147
最初に戻るって何処に戻ったんだ?

(151) 2008/09/12(Fri) 23:27:32

のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットまぁ、そうだろうね。【仮決定了解】

2008/09/12(Fri) 23:27:36

投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット に投票を委任しました。


投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット に投票を委任しました。


投票を委任します。

資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロット に投票を委任しました。


【独】 見習いメイド ネリー

占い先のとこのボックス。
占う:牧師 ルーサー *
占う:牧師 ルーサー *
占う:牧師 ルーサー *
占う:牧師 ルーサー *
占う:牧師 ルーサー *

>>108のルーサーさんの発言の直前でセット完了済み
それ以降いじってない、記録にもそんな痕跡ナシ。
確認。

(-36) 2008/09/12(Fri) 23:28:58

異国人 マンジロー

>>29 で「ネリー狼的」と思いつつ、>>147で「ネリー狂っぽい」と思うに至った理由は?

(152) 2008/09/12(Fri) 23:29:04

【独】 流れ者 ギルバート

あーケネスやっぱり狼だわ。
ロックオンされたから残されるかなぁ。

(-37) 2008/09/12(Fri) 23:29:18

踊り子 キャロル

>>147ケネス
狂人くさいのよりも先に狼に退場してもらいたいのよ。
それだけで一気に優勢になるんだから。

★なんで狼狙いじゃなく狂人狙いの吊り希望になるの?

(153) 2008/09/12(Fri) 23:29:28

ちんぴら ノーマン

・ジェーン。
>>46が白いと思う。ジェーンが狼で議事録をマジで把握していなかった場合を否定する材料ではないけど、それにしたって●キャロルはねーだろ。ぶっちゃけ3−1で占われて、反証できる発言力を持ってるわけでもないようだし、素直に●ルーサーでいいじゃん。

プラス、推定狼のマンジローが唐突に●として挙げてるのを素直に白要素として見てみる。初日の占いはなんだかんだ言って多数決が採用されることが多い。ラインを切るなら発言で切っておくのが正しいやり方だと思う。(ルーサーの位置だな)かなり危ない橋だけど、2方面から白要素がとれたのでここを白推定とする。

・ケネス。
昨日の段階で疑ってた。まだわりと疑ってるけど、>>34が割とないと思う。ケネス狼で俺真にしちゃったらどうやって勝つつもりなのか見えないし、実際ちょっと考えてみて勝てないと思う。ネリー真だと内心で確信していて言ってる可能性はあるけど、昨日から一貫してるんで…って書いてたらなんだそれ>>137。灰と占い師の考察を1発言で変えるってどーいうちゃぶ台返しだ。

(154) 2008/09/12(Fri) 23:29:36

見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


のんだくれ ケネス

ギル>
そう言えば「使えない」って何だい?
俺は狼を吊りたいんであって、自分の都合で吊りたい奴を選んでる訳じゃないぞ。俺の喋りはあくまで一人の灰の意見。纏めじゃないから好き勝手言ってるだけに過ぎんよ。

(155) 2008/09/12(Fri) 23:30:33

踊り子 キャロル、のんだくれ ケネスさん攻められ放題だからSよりMよね。牧師さんは仲間探し?

2008/09/12(Fri) 23:30:33

ちんぴら ノーマン

・キャロル。
全体的な発言は白いよ。でも俺はルーサーの>>62は思考のトレース普通にできると思うんだけどね。本人はなんかねじ曲げたって言ってるけども(つくづく分かんねー奴だな!)そのまま読んで理解できる内容じゃないの? キャロルの発言パワーからしてやっぱり不自然だと思った。よっぽどのロックオン体質なのかもしれないけど、ロックオンした相手の発言を深く読んでないのは謎だろう。

でも今は普通にケネス占った方がいい気がしてきた。

(156) 2008/09/12(Fri) 23:30:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ