人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン

うっす。「予定通り遅れた」ぜ!
今夜も一緒に日本語の地平を切り拓いていこう。

(113) 2008/09/12(Fri) 22:38:10

踊り子 キャロル

>>109の続きを推測投下。
正しいかどうかは過去のアタシに聞いてください。

狂人が…
えーと、狂人があのCO位置で仕事をするつもりなら、今日は黒だしして狂アピールしなきゃダメだと思うの。
ノーマンさんはそのくらい余裕で考えられるタイプに見えるから、余計に狂人には見えにくいなって。

つまりは、「真or狼>>>>>狂」ということね。

(114) 2008/09/12(Fri) 22:38:26

見習いメイド ネリー、優先的に飴欲しい人いる?いなければpt少ないお侍サンにあげるヨ

2008/09/12(Fri) 22:39:01

【独】 異国人 マンジロー

ケネス、頑張れ!
性格その他を考えれば真決め打ちできる程の真が残ってはどうにもならない。
この村はどうにもする気がない
めげちゃいけない、めげちゃいけない!!

(-32) 2008/09/12(Fri) 22:39:17

踊り子 キャロル

ネリーちゃん基点でメタになるなら他から考えればいいじゃない。

(115) 2008/09/12(Fri) 22:39:37

のんだくれ ケネス、見習いメイド ネリー先程あげたばかりだけど、良いんじゃないか?

2008/09/12(Fri) 22:39:52

異国人 マンジロー、見習いメイド ネリー嬢、いらないいらない。そしてネリー嬢は悪くない。

2008/09/12(Fri) 22:40:40

見習いメイド ネリー、異国人 マンジローに話の続きを促した。

2008/09/12(Fri) 22:41:12

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 22:41:26

流れ者 ギルバート、俺もまだ飴あるぜー?欲しければ言ってくれ。

2008/09/12(Fri) 22:41:33

村長の娘 シャーロット

今日はリアル野宿になりそうなシャロチンです。
発言はあまりできませんが読んでいます。そろそろ希望をお願いしますね。

(116) 2008/09/12(Fri) 22:41:58

異国人 マンジロー、あーーー!!もったいない。余計なこと言ってしまいそう。

2008/09/12(Fri) 22:42:29

踊り子 キャロル

>>1:58でノーマンさんがケネスさんに「無記名投票」を示しているのよね。
記名無記名って大事なことだから裏で相談しているなら話題に出てきそうとも思うんだけど…。
その意味でもこの二人のラインは薄めかな?

>>1:62ではネリーちゃんはギルさんのラインがないと示しているのよね。
ノーマンさんが狂人なら、ネリーちゅん狼の場合に灰を一人白きめうち状態にしちゃうからいいにくいかもと思ったけれど、考えてみれば即COのネリーちゃんはそれだけで狼に見えにくいってのがあるから関係ないかな?

(117) 2008/09/12(Fri) 22:44:13

見習いメイド ネリー、異国人 マンジローいらなかったんだネごめん・・・タイミング悪かったね(涙)

2008/09/12(Fri) 22:44:50

ちんぴら ノーマン

まあ言うことは決まってるんでいいけどね。
▼マンジローだ。

昨日の予告通り、村の総意としてのマンジローの偽決め打ちを要請する。こんなに偽々してくれてる占い師候補を偽決め打たないってのは慎重とかそういう話ではないと思うんだぜ。

あとまあ、誰も(あえてかどうかは知らんが)表では触れてないけど、俺はこの村がネリー真に傾いている空気を感じるんだよね。俺が灰にいても昨日の判定の出し方はネリー真にそーとー揺さぶられた気がするし、無理もないけど。

だから余計にすぱっとここでマンジローを吊りたい。信頼で負けててもネリーが狂人でジェーンが村人ならオッケー千万だしな! ビバ他力本願!

(118) 2008/09/12(Fri) 22:45:00

のんだくれ ケネス

セットミスをどれくらい推理に入れるかは人に寄るし、掘り起こす程でもないと思うがな。
それぞれの経験を元に、各々で邪推すれば良い。

作戦として使う事はリスクが大きいってのは承知だろうし、本当にミスしたのかもしれない。こればかりは終わってみないと分からん事さ。

(119) 2008/09/12(Fri) 22:45:36

異国人 マンジロー、見習いメイド ネリー嬢に強要した輩と、メタを排除しない輩が問題、と余計な一言。

2008/09/12(Fri) 22:45:50

牧師 ルーサー

一番私にとってわかりにくいのがキャロル君。軽いよね。良くも悪くも。さっと疑って「でもそんなに疑ってない」とか。これが気になるんだ。

でも狼でここまでさらけだしてボロでないってハンパじゃない上級者だと思うんだけど。

ケネス君:相対的に黒くなる。今日▼ジェーンさんとか、一貫性を見せようとして引っ込みつかなくなったのかなあ。とも思う。後、いくつか気になる発言があるんだけど……完全地黒のシゲル・マツザキの可能性も感じて、悩ましい。

引っかかったとこ、後で抜き出すよ。

(120) 2008/09/12(Fri) 22:46:05

のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、どんどん喋ってくれ。お前さんを今イチ理解出来てないんでな

2008/09/12(Fri) 22:46:52

踊り子 キャロル

>>115下下act
>異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー嬢、いらないいらない。そしてネリー嬢は悪くない。

これが言えちゃうだけでもお侍さんを偽決め打ちたい気分なんだけど。
だってお侍さん真なら「セットミス騙りのメタ利用人外」を相手に言っているセリフなのよね?
あれだけメタ嫌いと言いつつ不思議すぎる…。

この視点もメタになっちゃうかなぁ。

(121) 2008/09/12(Fri) 22:47:02

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサー引っ込み付かないってのはあるなw

2008/09/12(Fri) 22:47:53

牧師 ルーサー、・・・・・・私が考えなしな考察出したからだよね

2008/09/12(Fri) 22:48:36

ちんぴら ノーマン

軽口はともかくとして。最悪マンジロー狼でなかった時でも俺が何かの形で死んだらネリー狼は暴けるので、クリティカルな事態でないというのが助かるね。むしろメタに対する反証サンプルとして貴重な村に当たって嬉しいと言っても過言ではない。

問題は灰の狼が誰か分からないことだが、今の希望としては●キャロル。理由はこれから詳しく…というほどでもないけど述べるので、待て次発言。

(122) 2008/09/12(Fri) 22:49:18

踊り子 キャロル

・マンジロー
>>1:57でスライド抑止をかけている辺り、信用を取らないようにしている線はないわよね。
>>1:59でもスライドの話に触れているのよね。

これ、村騙りじゃなくてスライドだけを意識しているように見えるんだけど。
…つまりね、「スライドしてくれ」と言ってるように見えるのよ。

ただ「2-2は避けたい」と当人も言っていることからも、やっぱり真のセリフには聞こえないのよね。
で、スライドを呼びかけるとすれば相手はネリーちゃんよね。

ネリーちゃんが即CO狼に見えてライン形成のためにスライドを呼びかけた狂人というよりは、即COネリーちゃんを狂人の飛び出しと見て霊ローラーも視野に入れた狼という線の方が若干強めかな?

(123) 2008/09/12(Fri) 22:49:48

【赤】 牧師 ルーサー

何かごめんね。
私が君真で突っ走ればよかったんじゃん

(*17) 2008/09/12(Fri) 22:50:04

【独】 牧師 ルーサー

わーん。みんなごめんよー。でも、セットミスと突然死で一番苦しいのは狼なんだよー

(-33) 2008/09/12(Fri) 22:50:20

牧師 ルーサー、本当にごめんなさい。

2008/09/12(Fri) 22:50:40

異国人 マンジロー

まあ、勝手にしてくれ。
ネリー嬢の性格でセットミスとかしないだろう、律儀な性格だ。もう一匹が作戦を練ったのであろうと推測していると拙者は述べたはず。よって「ネリー嬢は悪くない」。
言葉の本質を読もうとしないキャロル、いちいち相手にしていては、喉を無駄に消費するだけでござるな。理解しがたい。

(124) 2008/09/12(Fri) 22:51:42

踊り子 キャロル>>122下段を「灰の誰が誰かわからない」と誤読した。

2008/09/12(Fri) 22:51:47

のんだくれ ケネス

朴氏>
じゃあ、▼ジェーン外しておく?
ぶっちゃけ>>100見てからジェーン疑い難くなってちょっと困ってるw

占い師候補達の動きを見て「ジェーンは吊りたくない」ってのが一貫しすぎてるのは本当に狼なら表に出すべき目的じゃないって事を考え始めたから。

(125) 2008/09/12(Fri) 22:52:18

踊り子 キャロル

>>124マンジロー
つまり、律儀な性格なのに結果的にセットミス騙りを受け入れる選択をしたのは悪くないって考え方なのかな?

セットミスの善悪はともかく、実行したなら同罪というのがアタシの考え方なのよね。

(126) 2008/09/12(Fri) 22:54:10

異国人 マンジロー

ネリー嬢の性格でセットミスとかしないだろう、
>ネリー嬢の性格でセットミス騙りとかしないだろう、
ああ、何で間違えては怪しまれる所をミスるかな、拙者は。

(127) 2008/09/12(Fri) 22:54:22

のんだくれ ケネス、資産家 ジェーンが狼ならもっと焦って色々喋りそうだよな…とか

2008/09/12(Fri) 22:54:41

牧師 ルーサー

ケネス君>>125
ジェーンさんが生き延びるための努力を占い師達がしているように見えたかい?

(128) 2008/09/12(Fri) 22:55:58

ちんぴら ノーマン

・俺はギルバートは疑っていない。
こいつは白だろう。俺の経験がそう言っている。きっちり読めば詳しく挙げられると思うんだけど、そんな時間はないのでカッ飛ばす。明日は時間がとれるので多分そこでやる。申し訳ない。

・ソフィーはマンジローのヤケっパチぶりから実はわりと疑っていたが、死んだのでしょうがないな。またソフィー霊能者が非常に考えにくい理由は昨日ケネスか誰かがやってたので割愛する。

・ルーサーはよく分からないが人間だった。

・ジェーンとケネスとキャロルの3択。
ここから絞るわけだが…(続く)

(129) 2008/09/12(Fri) 22:56:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ