人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

で、ギルから疑問が来てるのね?
私も少し頭にハテナを浮かべながら。

>>30
まとめや議事進行係から出されるものだけが決定ではないんだわ。現に昨日も決定という形でシャロ占いでしょ。
ついでに私はシャロをC狂とは見てないのでまとめを任せてもいいと思いますが。

えっと、>>1:339もともとネリーとシャロで狼っぽいほうを、と考えてシャロを選んだんだわ。私がラッセルを占ってパンダになればいつ▼?という話であり、断固ラッセルを●でなく▼!という話ではなかったはずよ?確定白になってもC狂の可能性を残してまた疑うならC狂の可能性の少ないだろうシャロにしたいと言ったのよ。C狂が潜伏してる可能性を完全否定できる部分があるのならぜひ教えてもらいたいのだけれど、ないのなら可能性を考えて行動してもいいと思うのだわ。>>1:297でみんなスルーな辺り、誰も考えてないということになりそうだけど。

(50) 2008/06/17(Tue) 10:16:32

村長の娘 シャーロット

では、この辺で。
後は鳩になりそうなのでまた夜に発言しますね。

(51) 2008/06/17(Tue) 10:16:51

村長の娘 シャーロット、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/06/17(Tue) 10:17:13

酒場の看板娘 ローズマリー

私の意味は通じてるのかしら?
占って、パンダが出れば吊りだけれども、確定白になっても結局疑われるかもしれないのなら他を占いたいのだわ。
ついでにいうとネリーもここらへんの範疇。手数があるなら吊りたい方向なのよね。でも今日明日何らかに挙げると思うけど。

ていうかね。私どうにもこうにもあなた方と考え方の差異で疑われているようにしか見えないんだわ。
私は占い回数を大事にしたいの。襲撃くらったらそこで終わりなんだもの。占っても疑われる相手より占って黒が出れば万歳、白でも白、と思える相手を占いたいわ。でもキャロやギルはそう考えているわけでもないのよね?キャロのボブベン占い提案を考えても。

(52) 2008/06/17(Tue) 10:17:29

文学少女 セシリア

>>46 シャロちゃん
おはよ〜
上段は>>45
それぞれについては後で考えますです
下段は
とりあえず決定権はあって良いと思う
昨日みたいなことになるからね
みんなの意見聞いて仮決定出したり最終決定出してくれる人がいるほうが良いと思うので

気楽にやってもらえれば良いと思うよ。
もともとかなりマゾい状況だし

(53) 2008/06/17(Tue) 10:18:09

文学少女 セシリア

ああ、禁止されてても突っ込みたいので突っ込む

反応禁止されたらボブベンの二人も反応できなくない?

・・・あぁ、石を投げないで〜ボケたかっただけなんです〜

(54) 2008/06/17(Tue) 10:22:24

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリアにゴムを飛ばした。えいやっ

2008/06/17(Tue) 10:23:45

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリー痛い、痛いです〜空気を和ませようとしただけなのに〜

2008/06/17(Tue) 10:24:40

酒場の看板娘 ローズマリー

と、ギル&キャロと私の吊り談義はこの辺で終わらせたいのだわ。ボブベンを●にあげることを考慮している時点で私と意見があうことはないのだわ。もう一度言うけれど

【私はあの二人を現状●にあげる気は全くないんだわ】

手数が厳しくなっても考察できない人間を残す位ならいっそ放置して突然死させるのだわ。

(55) 2008/06/17(Tue) 10:25:24

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリアえいえい[ぴしぴし]

2008/06/17(Tue) 10:25:50

酒場の看板娘 ローズマリー

ついでにラッセルの評価について、あくまでCOについての思考についてはあまり考慮しないのです。CO談義をそこまで重要視していないのです。どんなことをあげても一長一短ですしね。
で、結論としてやはり白には見えにくいのです。
>>1:325の件。まずここ不明。彼らが人外ならいいですが村人でもパンダ→▼へ直行便には変わりない。ていうか現状そうでしょ。次に●キャロル。狼としてはかなり不用意に発言しているように見えるのです。なんでキャロル?
彼を人外として疑ったのは漂重ねへの懸念。C狂と疑ったのはその後の●希望ですのよ。騙らなかったというのは単に騙る自信がなかったのかとも最初思いました。

シャロ●の決定打になったのはエッタ占いです。
決めた基準が「絡んでない人」=おそらく議事も読見込めてないのでしょう。とにかく希望を出さないと疑われる!という心理の表れとお見受けしてましたので。

ついでにエッタもかなりざーとらしい部分がありましたがこれ何を意図してやってるかと考えるよりテンパってる村なのかと考えたほうが通るような印象が非常に強いのです。

(56) 2008/06/17(Tue) 10:26:57

酒場の看板娘 ローズマリー

で、能力者の内訳予想をしますのです。

昨日はギルをC狂なんかい?と思っても見たのですが、どーにも狼よりに見えて参ります。

トビーがローラー許容?という姿勢に対して非常に決め打ちスタンスが強い。C狂が決め打たれても騙り狼が疑われたり灰狼が吊られちまえば終わりなのです。
そういう点を考慮しまして、狼がキャロ、ソフィー、セシリアあたりでない限り彼がC狂で決め打ち推奨を狙うのは不都合もあるんじゃと思われます。

逆にトビーが偽なら相対的にC狂とも見えるのですが、真偽についてはまだ考慮中なのです。
タイプが違いすぎてアレなのです。

つーかあんまり自分が真真言い張られると逆にそう見たくなくなる反骨精神丸出しのか弱い乙女心を判ってくれるかしら(これは冗談)

ボブベンの問題もあるし、村人視点の能力者同士ライン発生がかなり後になる可能性もあるので決め打ちが必要なのは同意なのです。
ただリックがどーにも予想つかないのよね。ギルがあからさまにリックとラインが繋がる予想してるのがまたアレです。ん〜…。なんで知ってるの貴方?なんでそこまで自信あるの?と思うのよフツーに。

(57) 2008/06/17(Tue) 10:42:19

酒場の看板娘 ローズマリー、長々と失礼。ではこれにて〜ノシ*

2008/06/17(Tue) 10:43:31

文学少女 セシリア

・・・ゴムがいっぱい飛んでくるんです〜

ウチが二択でシャロちゃん選んだんもローズさんとほぼ同じかな
なぜエッタちゃん占い?だった
ラッセル君人間で初日割りたいならラッセル君希望してもよさそうなのにエッタちゃんだった、
シャロちゃん人外ならエッタちゃんに入れる必要あんまり無いしね
狂人の目もあんまり見てないかな

(58) 2008/06/17(Tue) 10:44:10

文学少女 セシリア

あんまりこういうの得意じゃないんやけどね〜
〜サマリー順de能力者考察〜
トビー君
>>1:17初日アンケは無難な感じ
でもまとめ役に確定能力者希望したのはウチ的にマイナスポイント
>>1:25能力者票を1/2にする案
やや真印象、でも偽でも言わないことは無い
>>1:39>確定霊に狩人を貼り付かせて〜
守ってもらいたい真っぽい?でも狩人の話出すのはウチ的に微妙
>>1:113霊能CO
霊能確定は淡かったのか・・・個人の考え方の範疇内
ローズさんに相方だといいなあ
霊能者は占い師のことを相方というのか?ちょっと微妙感あり
>>1:216ギルさんからの質問への返答
回答は無難な感じ
>>1:247占い師の時間を気にするのは白印象かな?
>>1:281占い先希望をラッセル君とネリーさんからギルさんとの被りを嫌い●ネリーさん
ライン切りとかは考えてなかったってことかな?
あんまり確定白にこだわってる様子も無かったし別にラッセル君でも良かったような気もする
最後に決戦投票らしきところでも●シャーロット>>1:281でラッセル君とネリーさんの2択だったような・・・うーん

(59) 2008/06/17(Tue) 11:45:08

文学少女 セシリア

ああ、長すぎた・・・続き〜

後はキャロルさんとライン切れてるかな〜
最後のほう飴もらってました。気付いてませんでした、ありがとう

大体こんな感じかな?結論は全員分考えてから見返してだします〜

(60) 2008/06/17(Tue) 11:45:43

文学少女 セシリア

>>57 ローズさん
トビー君のローラー許容?の姿勢ってどこか出てましたっけ?ウチが見落としてるんやろか?

(61) 2008/06/17(Tue) 11:48:22

ちんぴら ノーマン

ローズ見てた。
ローズはいつからラッセル吊る気になってたのか?
ラッセル吊りはラッセル狼と思うから?何処が狼?他と比較して?
ぶっちゃけ戦力外通告に見えるんだが、そう?

それとC狂って吊るものなのか?俺、普通に狂人吊るのって真能力者と見分けがつかないから吊るもんだと思ってた。C狂でもよっぽどな状況でなければその辺りはあんま変わらないんだが。

結論
ローズが狼勢ならラッセル吊り発言は何狙いかが今後の課題。
ベンボブのこと考えるとラッセル吊りは明らかにキツイ。占いで判断すべきと思うが、白黒関係なくラッセル吊りたそうに見える。
俺の勘違いなら言ってくれ。ローズも少しポリシーや優先順位が入りくんでてわかりにくいから、読み違いもあり得る。

(62) 2008/06/17(Tue) 12:01:21

酒場の看板娘 ローズマリー

>>61
あ〜そうね。なんていうか、ギルがすんごい決め打ちアピールしてる=ローラーなんぞやらせるか!という心意気はとても感じるのよ。

逆にトビーはそういった真決め打ちという姿勢が私には感じられず。そういう所から許容なの?と感じるのよね。トビーにギルを偽視させるという動きはあまり見れないのよね。質問には答えているけれど。

彼が偽なら(ここ前提)信用を大幅に片寄らせないという動きにも見える=決め打たせずローラー狙いにも見えるんだわ。はしょりすぎてて失礼あさーせ。

(63) 2008/06/17(Tue) 12:03:04

酒場の看板娘 ローズマリー>>62…いや流石にそこまで言ってないんだけど…>戦力外

2008/06/17(Tue) 12:07:22

文学少女 セシリア

現在ギルさん考察執筆中
ちなみに全員フィルターかけて単純に発言のみ見てやってるので多少回りの状況とあってないことがあります、悪しからず

(64) 2008/06/17(Tue) 12:16:54

ちんぴら ノーマン

うわ、上のローズの発言見てなかったorz
俺の疑問点とほぼまるかぶり。

でもローズの言うような占い対象(黒なら棒々鶏)はあんまこの村いない気がする…。
ネリーと比較してもラッセルなのかと思うが、もう一回ラッセル見てからここら辺聞きますわ。
てわけで、ローズ、上の俺の発言に返答いらんです。

(65) 2008/06/17(Tue) 12:17:10

ちんぴら ノーマン、酒場の看板娘 ローズマリー昨日はラッセル疑い理由あんま見えずそう見えただけ。すま。

2008/06/17(Tue) 12:20:34

酒場の看板娘 ローズマリー、ちんぴら ノーマン…頑張って返答書いてた私の時間を返して…(涙)

2008/06/17(Tue) 12:20:45

牧童 トビー

[シャボン玉ふわふわ。議事見に]

目に付いたからノーマンのおっちゃん>>62

プロローグの最初の方を見て。村建て発言とセシリア、僕、(途中で抜けた)レベッカねーちゃんとの間で、C狂人の特殊性(勝敗判定の時はどちら陣営にもカウントされない)について、話してるから。

(66) 2008/06/17(Tue) 12:21:26

ちんぴら ノーマン、次はリック見てくら、また夜に。

2008/06/17(Tue) 12:22:59

ちんぴら ノーマン、牧童 トビーに感謝した。

2008/06/17(Tue) 12:24:48

牧童 トビー、[シャボン玉*ぱちん*]

2008/06/17(Tue) 12:47:18

【赤】 学生 ラッセル

鳩〜

視線が痛い気分

(*23) 2008/06/17(Tue) 12:53:08

【赤】 学生 ラッセル

気が早すぎるだろうけど、リック襲撃+俺占いだったら俺に黒出しもありなんだろうかと、ふと思った。

(*24) 2008/06/17(Tue) 12:53:59

文学少女 セシリア

サマリー順でやろうと思ったけどやっぱり同じ能力者でやったほうが自分で見やすいと思った今日この頃
というわけで次ギルさん
>>1:30>FO希望の人は自分から率先してCO始めない理由でも書いたらいいんじゃないスかね。
どこかでギルさんが言っていた自分の得意な形に持っていく(対抗あぶり出し)つもりなんだろうなぁ、と言う感想が
>>1:37>C狂人&共有者抜きの編成で、できる作戦ってすごく少ないよね。という発言があって>>1:48なぜ共有が出てくるのか激しく謎
>>1:42>占い師が3人になったら霊能者は潜伏して投票COするってカタチ
コレって普通に霊能が占い騙りして投票COで霊能出るって作戦やとウチは見たとき思った
でもやっぱり>>1:48に霊能の文字は無い
>>1:80霊能潜伏作戦の利点の1がわからない
占い師3人いるんやったら別に守護先限定できへんやん、ウチが狩人やったら占い守らへんよ
利点3で自分で灰襲撃言ってるし
>>1:90FOに傾いたといってからなのでCOタイミングに疑問とかはないかな

(67) 2008/06/17(Tue) 13:14:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ