人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

皆さんの目の恋人、
ギルバートが21時ぐらいをお知らせします。

(246) 2008/06/18(Wed) 20:59:59

【独】 学生 ラッセル

昨日の希望 ()は決選分

●ラッセル
ギル       >>1:205
ソフィ ○ネリー >>1:269
キャロル     >>1:418
リック      >>1:425

●シャーロット
ノーマン >>1:323
ネリー  >>1:363
ローズ 
エッタ  >>1:431
(セシリア、トビー)

その他
トビー ●ネリー       >>1:281
セシリア●ネリー       >>1:330
ラッセル●ネリー       >>1:402
シャロ ●ヘンリエッタ    >>1:415

(-53) 2008/06/18(Wed) 21:00:21

【独】 双子 リック

議事録読み返してて思ったこと
>>55ローズ
意見が合う合わないじゃなくて、いかに理解してもらうかだと思われます。
意見が合わないのは当然なのです。

(-54) 2008/06/18(Wed) 21:00:25

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>244
はい一人占い外し〜。

つかなんかラッセルパンダならどうするの質問から随分飛躍した話になってるのだわ…。
NGの話までしてしまったのに微妙に通じてないあたりが切なさ乱れ打ちなのだわorz

(*60) 2008/06/18(Wed) 21:01:04

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートから思い切り目をそらした。保護保護。

2008/06/18(Wed) 21:01:26

踊り子 キャロル

ぽっぽー。
ソフィ〜たん来たのね〜><
状況が整い次第、濃厚な考察を期待ちゅ

で、ローズに同感。セシたんは結局疑うところなかったと言いつつ、キャロル占いで情報が増えると考えた理由を。>セシ
あとギルへの突っ込みは割と的を射てない箇所ある、ギルが反論してる通り。
発言吟味が不得意もしくは無理やりキャロルを黒に持ってった?
でもここでキャロル黒に持ってく意図が見えず。無難にラセ占い追従だけしとけばいいのに、と。
本気で探っても黒居ないゆえの消去法かなと推測、やや脱線ぎみなのが非狼要素

(247) 2008/06/18(Wed) 21:06:11

【赤】 牧童 トビー

うーん、薬で頭がはっきりしないや。今出てってもまともな考察が落とせそうにないよー。

(*61) 2008/06/18(Wed) 21:06:17

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

ゆっくり休んでていいと思うのだわ?
まさかそこで疑われるから顔を出さないなんて言う人はいないハズなのだわ。

(*62) 2008/06/18(Wed) 21:10:19

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

ちなみに私も読むふりしつつぼけーとしてるのだわ。

(*63) 2008/06/18(Wed) 21:10:44

ちんぴら ノーマン

>>1:369ラッセル
そういや、
>結構、ケースで考えてないだろう可能性を潰している感じがする?
って、俺なんか見落としとかしたっけ?薄い可能性潰しちゃってるってこと?

ざっとラッセル見てきたけど、>>244での決意変らず。

(248) 2008/06/18(Wed) 21:18:25

踊り子 キャロル

ネリーちゃんは相変わらずマイペースに冷静に見れてる感じ〜。個人的に一番頼りに。私にない発想で考察補完してくれそうなタイプと言う意味で。
ギルの質問に対して誰でパンダが出たらどう思うかを今言っては意味がない、とは、狼からはなかなか出てこない台詞かと。
ノーマンは人に同意多く敵を作らない印象?だから黒いとは言えないけど、じっくり意見聞いて考察深めてくタイプかもだからね。唯一、昨日シャロへの疑いは強めだったかな、理由含め納得はしづらい。まだ本領発揮してない気がして灰で保留。

(249) 2008/06/18(Wed) 21:20:49

学生 ラッセル

戻った。
んで、ざっと読んでの回答とかを落としとく。

>>145>>146 ギルバート
回答ありがとう。
だから、灰を真っ白けにしてしまえば結果的には狼がくっきりと分かるってことか。
そうか…占いって基本黒狙いだとは思ってたけど状況次第ではそういう風に白を増やすのも手としてはありか。
ただ、占い師の真贋が付けられない、真を決め打つだけの材料がそろってない状況でやるのは、俺は怖くて出来ないけど。

>>248 ノーマン
あぁ、言い方が悪かったか。
ノーマンへの印象が「ケースで考えて」その上で「ないだろう可能性を潰してありえる答えを導いている」って言う風に見えたんだ。

(250) 2008/06/18(Wed) 21:24:46

ちんぴら ノーマン

ネリーについて。
ネリーの淡々具合はすごいな、ある意味。よくよく読んでみると、とてもかわいい。
じゃなくて、…んー疑問点はない。いい考察もしていると思う。ただただ主張の強い村人に囲まれて、目立たなくなってるだけじゃないかね。
占ってもいいけど、保留かな。

>>250ラッセル
そういうことか!了解だ。

(251) 2008/06/18(Wed) 21:31:41

【赤】 学生 ラッセル

考察が難産です。

(*64) 2008/06/18(Wed) 21:31:49

流れ者 ギルバート

[18]倍のカレーにしとくよ。俺は。

俺は●キャロルはあんまり賛成しない。
多弁者に占いをもっていくなら、●ソフィーの方がいいかな。素直に●ラッセルか●ネリーの方が考察が先へ進む人が多いと思うけど。

>>247 きゃろる
セシリアが●キャロルな理由は>>187くらいかね? 俺も他に理由あるなら待ちたいところだな。ラッセルを吊りで考えてるんなら●ネリーに流れそうだと思ったけど。

(252) 2008/06/18(Wed) 21:32:15

流れ者 ギルバート

くっ、d10にするんだった......

>>209 ろーずまりー
マシンガントークだから嘘がつけなそうってことか。確かに自分が狼だろうとC狂人だろうと狼が黒い位置にいれば●▼にあげるだろうね。2騙りでなければ。

>>237 りっく
「怪しい」程度では確定白は吊らないけど。まあ。

>>243 ろーずまりー
>もし真贋考えずにローラーするならギルからなのだわ。
>「狼っぽい方を先に吊りたい」という単純理由なのだけれどね。
ああ、こういうのはラインが分かりやすくていいね。
俺が狼っぽい理由を述べるとさらにいいね。何かあるの?

(253) 2008/06/18(Wed) 21:33:16

学生 ラッセル

メモ代わりに置く昨日の希望 ()は決選分
しっかし、こうしてみると占いと霊の希望が見事なぐらいにばっちりと分かれているな。

●ラッセル
ギル       >>1:205
ソフィ ○ネリー >>1:269
キャロル     >>1:418
リック      >>1:425

●シャーロット
ノーマン >>1:323
ネリー  >>1:363
ローズ 
エッタ  >>1:431
(セシリア、トビー)

その他
トビー ●ネリー       >>1:281
セシリア●ネリー       >>1:330
ラッセル●ネリー       >>1:402

(254) 2008/06/18(Wed) 21:34:20

双子 リック、流れ者 ギルバート>>253 まあ。なんだよ!むずがゆいなー

2008/06/18(Wed) 21:36:17

双子 リック、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/06/18(Wed) 21:37:47

学生 ラッセル、双子 リックに話の続きを促した。

2008/06/18(Wed) 21:39:38

流れ者 ギルバート

>りっくact
ライオンだな。ブームソンもいるよ。
まあ>>237の大意は分かったってことで。

>>244 のーまん
>ラッセル狼でもなさそーだし
ふむ。>>173の流れから記録しとこ。

(255) 2008/06/18(Wed) 21:44:05

流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

>>253
貴方私の考察読んでないでしょうそうでしょう。ギルが狼じゃね?予想はどっかでしてるのだわ。トビーC狂予想と一緒に書いてあるのだわ〜!(涙ッシュ)

というか私が書いてもそっちより自分たちが聞いていることしか読んでないという気が物凄くするのだわ、貴方もキャロも。

シャロの●理由だってちゃんとあげているのだわ。なのにキャロからも>>110だし私そろそろスネるのだわ。

なんかもうそろそろ泣きたくなって来ちゃうんだわ…。

(256) 2008/06/18(Wed) 21:51:20

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

スネてみた。実際はすねてない。
寧ろ楽しんでる。

(*65) 2008/06/18(Wed) 21:52:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ