人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>ノーマンおじちゃん江
>>76の回答>>77じゃ物足りないだろうから、ちょっと煮詰めて考えてみた。
まず、昼間つらつら考えたローズねーちゃんが占いに出た理由を垂れ流してみる。

理由A
ローズねーちゃんの正体がC狂の場合で霊ロラ始まってしまっても結局霊能者の内訳はあやふやなまま、灰にまだ2匹残っている。ローズねーちゃんは信用勝てば上々、悪くても半々なら敢えてローズが襲撃され僕の信用を落とす作戦か。
ただまぁ、これはローズねーちゃんが狼でLWにすべてを託す気なら狼でもありえる範囲。ラッセルにーちゃん狼でベンボブおじちゃんずは両白の可能性も。

理由B
ローズねーちゃんが狼なら、先に吊らせる以外に多分僕は死なない。そして2-2のまま能力者放置で信用勝負に持ち込む気かも。
この場合、ベンボブおじちゃんずの中に狼がいるなら特にありえそうな予感。ベンボブおじちゃんずを捨て駒にして霊能判定も割らないでおいて、最終的に信用勝負とかね。
この場合、同じくらい危うい位置にいるラッセルにーちゃんは、ベンボブおじちゃんずの吊り先延ばしのためのSG。白く見ている中にLWがいるか、もしくは狼2騙り、C狂潜伏。

(236) 2008/06/18(Wed) 19:55:37

双子 リック

ここで、C狂潜伏の可能性を考えたところで、潜伏したC狂の役割を考えてみる。
まずはたくさんの村人から白印象をとるかあるいは確定白になるのは第一条件。でも、まとめ役乗っ取りだけが仕事ではないと思う。
無害な村人を装っておき、最終的に吊り票をあわせられれば良い。
つまり、すべての確定白はこれに当てはまり、ラッセルにーちゃんだけに言えることではない。

むしろ、ラッセルにーちゃんが今の疑われっぷりのまま確定白になって正体が狂人なら、狼より先に吊られるくらいしか仕事がないことになる。
確定白になっていたら、逆に信用できる村人だったかもしれない。
ただ、理由Aの可能性がなくなったわけじゃないから、安心はできないと思うけど。

こう考察したことで僕が感じるのは、ローズねーちゃんはラッセルにーちゃんの正体が何であれ彼を利用して、村人の不安を煽りかつ無駄吊りを狙っているのではないか、ということ。
確定白でも怪しければ吊られるのは変わりないのがこの村なのだから、ローズねーちゃんがやってることは、善良な村人として首をかしげる行動だと思うんだけど、どう?

(237) 2008/06/18(Wed) 19:56:05

双子 リック、村長の娘 シャーロットに手を振った。

2008/06/18(Wed) 19:59:13

双子 リック、新米記者 ソフィーに「りあるだいじに」と言った。

2008/06/18(Wed) 20:00:08

ちんぴら ノーマン

ソフィー辛そうだな。待ってるから、死ぬなよー。リアルでもこっちでも。

>>204ローズ
なんか褒めてもらって…照れるな。
しかしスタンスに関してはたいした事じゃないぞ。例えばキャロルの占い師潜伏案とかだと、現在主流でない案を持ち出す分ある程度の手練でそれを実行できると自負しているとか、皆も普通にやってるような事だ。

(238) 2008/06/18(Wed) 20:03:24

双子 リック、思考に抜けがある気もするから指摘してくれると嬉しい。

2008/06/18(Wed) 20:03:44

双子 リック

んで、>>236>>237を考えて、昨日は暫定って言ったけど、●ラッセルにーちゃん、▼ベンorボブなら、いろいろ情報が増えそうで良いなぁ、とか思ったんだけど、どうかなぁ。

(239) 2008/06/18(Wed) 20:10:48

【独】 双子 リック

ローズねーちゃんに対してなんだかなぁ、と思ったのは、彼女が「スタンスの違いで疑うな」と要求しつつ、僕に対してはスタンスの違いを根拠に(肯定しているあたり、自覚しているのは明白>>91>>92)疑問をぶつけたこと。
対抗だからというよりも(その点を考慮しても)、彼女は人がスタイルの違いで疑ってしまうことを理解していて、その上で「そうしないで他の視点からも見て」と言っているということは、つまりスタンスの違いは彼女にとって黒要素ではないということになる。

彼女から見て僕は偽だけれども、彼女が黒要素ではないと認識しているのに、それを僕に当てはめるのはどうなの、って感じた。

(-50) 2008/06/18(Wed) 20:16:33

ちんぴら ノーマン

62倍の辛さのカレーでも食うか。

(240) 2008/06/18(Wed) 20:17:15

ちんぴら ノーマン、より赤黒くなった。

2008/06/18(Wed) 20:17:58

双子 リック

あと、ローズねーちゃんに対してもやっと言いたいことがあるんだけど、あんまり能力者にだけかまけるのも問題だから、とりあえず青で言っとく。余裕があればそのうち出すかも。

それじゃ、議事の海にダイブ!
しばらくは時々こっちも見るから反応は大丈夫。だけど、1時間後くらいから激しく亀反応になると思われます。

(241) 2008/06/18(Wed) 20:18:58

双子 リック10倍のカレーを食べながら議事録をめくった。

2008/06/18(Wed) 20:20:02

【独】 双子 リック

普通だ…

(-51) 2008/06/18(Wed) 20:20:43

双子 リックは、交易商 ベンジャミン を投票先に選びました。


双子 リック

あれー。
>>236の理由BのラッセルにーちゃんSG説はちょっとおかしいかなー。うーん。ラッセルにーちゃんが昨日占われて確定白なら、不安煽って吊らせるとか。かな。

なんにせよ多分に昨日の「ラッセル占って白になったら」が根拠になってます、はい。

(242) 2008/06/18(Wed) 20:27:40

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

辛さで頭がちりちりパーマなのよ皆の衆こんばんわ。
赤はなんか静かなのだわ。まぁゆるゆるで。

パワーバランス的にはどうなのかしらね〜?
私よわっちぃからすぐ吊られてしまいそうなんだわよ。

(*54) 2008/06/18(Wed) 20:30:32

酒場の看板娘 ローズマリー

辛いカレーで頭がぽん☆なのですうぎゃ〜す。
皆さまお元気ですか?ソフィーさんはリアル大事に。

ネリーやラッセルの発言が出てきてるのだわ。昨日のと合わせて読んでくるのだわ〜♪
それと鳩で確認した分だけを少しだけど投下するのだわ。

>>178
疲れたも何もギルが自発的ににトビー突っ突いて疲れてるようにしか見えないのだわ。つ[ポカリ]
もし真贋考えずにローラーするならギルからなのだわ。
「狼っぽい方を先に吊りたい」という単純理由なのだけれどね。ローラー…ですかぁ…。できるだけボブベンの結果を見たいのだわよね…。

セッシー>>227
パッションで蝶暫定キャロ●>>187と言っていたのだわよね?
どういう情報を期待しているのかしら?
「やっぱり」という言い方がどこかに理由があるのだと思ったんだけどそれらしい場所が見当たらなかったのだわ。>>220では全然あやしくないとかいってるのだけれどね?

(243) 2008/06/18(Wed) 20:33:43

【赤】 学生 ラッセル

戻り。
今から議事にまみれてくる。

俺も吊り一歩手前なんだけどさ。
でも、ここで3人減ったらか〜なり村側がやばくねぇ?とちょこっと思った。

(*55) 2008/06/18(Wed) 20:37:22

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>*55
タダイマ14人。突然死1人、▼1人。無いと思うけどソフィーも突然死になると3人。襲撃で1人。退場が合計4人ね。
そうなるとその次外すと終わりなのだわ。C狂ノーカンだし。

まぁそこはそれ、私たちが表に協力する必要はないのだわ。始まったらそれが全てとは確かにキャロルの言う通りだし私もそれが心情なのだわ。

(*56) 2008/06/18(Wed) 20:41:45

【独】 双子 リック

これ、もしトビーが真ならきっついな

(-52) 2008/06/18(Wed) 20:49:53

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

しかし冗談抜きで2人突然死しそうなのだわ。
ソフィーは大丈夫と思うのだけど。

(*57) 2008/06/18(Wed) 20:50:45

【赤】 牧童 トビー

だといいんだけどさ。
まさかとは思うけど、actで突然死回避できるとか勘違いしてないかな、ソフィーねーちゃん。

(*58) 2008/06/18(Wed) 20:54:08

ちんぴら ノーマン

>>236、237リック
おー妄想たくましいな、リック。
理由AはローズC狂ならの作戦。理由Bはローズ狼の場合か。把握。
C狂の役割とラッセルC狂か否かの考察面白い。確かに、C狂潜伏で人外・村人同数の時に吊り票をあわせることに比重を置くなら、ラッセルC狂はその仕事を果たせるか微妙。ベンボブのことがあるからすぐに吊られないものの、そうでなければ危ない位置。また、ラッセルC狂なら別に占われてもいいのに、ローズは占いから避けさせ、吊りに回そうとしている。潜伏狂人が>>237のような作戦なら、現状は作戦を台無しにしている。

リックのおかげで、ラッセルはローズ人外の場合少なくとも狂人でないことが確認できたとおもう。ラッセル狼でもなさそーだし、俺は今日はラッセル占わないでいいという結論。

(244) 2008/06/18(Wed) 20:55:48

村長の娘 シャーロット

みなさん、こんばんは。
予定通り21時には顔を出せました。これから色々議事を読んだり、質問したりしますね。

(245) 2008/06/18(Wed) 20:58:08

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>*56
ソフィーに限ってそれはないと思うのだわ。
多分夜明け前には戻ってこれる心算だと思うのよ。
彼女に粘着されてみたいのだわ。マゾではないのよ。

(*59) 2008/06/18(Wed) 20:59:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ