人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習いメイド ネリー

>>177
こ、答えにくい質問ですねー。

(*44) 2008/06/18(Wed) 05:15:18

流れ者 ギルバート

んーんー言っててもしょうがないので寝る。
もう疲れたからトビー吊ろうって言って通るなら通したいけど、賛同者いるー? ていうか霊能者の真贋を考えてないかローラーしたい人はその提案出さなきゃダメだよ。

(178) 2008/06/18(Wed) 05:23:54

流れ者 ギルバート、溶けた。

2008/06/18(Wed) 05:26:29

【独】 流れ者 ギルバート

一瞬リックがkick野郎さん(尊称)の騙りに見えたが
別の長期に入っているのか。罪な人だ。

(-42) 2008/06/18(Wed) 05:34:32

見習いメイド ネリー、おはようございます(落ちてた

2008/06/18(Wed) 07:22:35

見習いメイド ネリー

7時って朝ですね。
質問投下してからお屋敷に朝のお勤めに行きます。

(179) 2008/06/18(Wed) 07:24:11

【赤】 見習いメイド ネリー

人狼プレイヤーのみなさんの平均睡眠時間って、実はとっても短いのでは?

(*45) 2008/06/18(Wed) 07:24:48

見習いメイド ネリー

>>177 ギルさん
ラセさんパンダですか。
ラセさんは昨日に引き続いて、どこか考察のピントがずれているように思えて疑っていますね。
ただ、同じ理由で挙げたシャロさんを外しているのと>>109下actで在席を表明したまま落ちたりとかがあって単独印象なので、確信があるかないかと言ったらないですが。

で、パンダ発生から期待する展開ですが、パンダ吊りに賛成か反対かで、実質、吊りを行う前に能力者全員のラインが見えてくる、というのを期待していますね。
それは私だけでなく、村全体にとっても大きな考察材料になるかと。後はパンダが無罪なのか有罪なのかを検証して、そこから正解に辿りつけたら、と思っています。
パンダ発生した場合、単体検証ではなく、パンダ+占い師+霊能者で、総合検証ができるというのが>>164発言の理由です。
そうしたら、俯瞰する形になって、全体像がわかり易くなるのではないかなーと。

(180) 2008/06/18(Wed) 07:36:14

見習いメイド ネリー

そんなわけで、占い師が誰々に人狼判定を出したら真or偽、みたいな考察は今のところありませんね。というか、言ってしまったら意味がない気がします。
ラセさんやキャロさんへの人狼判定より、エッタちゃんへの人狼判定の方が受け入れ難いとか、そういうことは勿論ありますが。

(181) 2008/06/18(Wed) 07:36:58

見習いメイド ネリー、寝ながら集会所を*出て行った*

2008/06/18(Wed) 07:39:19

【独】 見習いメイド ネリー

ラセさんの話を振られて、>>109下actについて触れてしまいました。
どうか追求されませんように。

(-43) 2008/06/18(Wed) 07:42:54

文学少女 セシリア

瀕死からは回復、とりあえずお返事を
>>138 エッタちゃん
ソフィさん了解、多弁占い言ってたからそれには矛盾せーへんね
信じてるけど狼だったら怖いってやつね、ふむ

>>148 ギルさん
>敵を作るってリスクを初っぱなから冒したくなかったんじゃないか説
ギルさんからそういうお返事が来ると疑いにくくなるじゃないか!(褒め言葉)
>>149>>150
この二つ了解、希望通りというかいいお答えだと思いますです。
>>149上段は単純にウチやソフィ姉さん生きてるかな?という疑問があったくらいなんで
>>151もウチとおんなじ様な考え方やね
>>158(便宜上段落ごとに数字)
1.単純にベンさんの騙れなかった〜から
赤or独り言誤爆かな?と
他の理由も思いついてるけど推理に関係ないし表に出したくないからパス
2.33−1or3−0で真喰ったら2回の吊りで確実に人外2人減るから占い襲撃するかな?と思ってたけど狂人喰って真吊ってもいいのか、と思いついて妙に納得できた。
灰襲撃のほうがチャレンジングか・・・了解
4.5了解です、ギルさんも結構冷静だと思いますよ

(182) 2008/06/18(Wed) 08:26:01

双子 リック

鳩ぽっぽ♪
おはよー。眠くて軽くグロッキーな僕。

>>171ギル
あれれ、僕、真能力者が二人とも襲われないなんて、いくら仮定でもユメカラサメナサイ〜♪って思ってたー。ごめん(笑。

中段は、それはなかなか頼もしいね。てことは灰襲撃でドッグフードコースなのかな(笑

>>174ネリー
了解。ありがとー!

(183) 2008/06/18(Wed) 08:38:28

双子 リック

>>178ギル
いきなりトビー吊るんだ、チャレンジャー。コワスと思いつつ賛同してみたくなった僕であるよ。
僕真決め打ってくれるなら…いやいやいや。悪魔が耳元で囁くよー。

保留で。ギルにーちゃんを真よりでみてるけど、決め打ち要素まだなし。ちょっと怖い。
このへんの感覚、ギルにーちゃんならわかってくれると思う。

でもロラならトビーから。

(184) 2008/06/18(Wed) 08:53:30

文学少女 セシリア

朝のテンションdeローズさん考察
>>1:77>>1:78潜伏も視野に入れながらFO希望
別に問題ないと思うけどなぁ
>>1:83回避した能力者は・・・状況にもよるけどウチは即吊れないかも
>>1:101占いCO朝にCOしても別にロケットになるわけでもないのでCOタイミング的に問題なさそう
>>1:106白狙いに若干の疑問点はあるけども納得のいく説明
>>1:131確定情報欲しい派みたいです
>>1:250ウチは朝にも動くから人間ですね、わかります
>>1:297中段>他の人達はどこら辺の発言から相談しているように見えるのでしょうか?
シャロちゃんや、エッタちゃんみたいな相談してなさそうな人は、相談してるとどこかで違和感のある事を言いそうなので占いからスルーしているのです。要するに泳がせるわけです(酷)
>>1:331統一占い希望
>>1:334シャロちゃん占い希望
C狂ではなさそうだからには同意かな
>>1:439決戦投票時シャロちゃんから変えず
(2日目に続くらしい)

(185) 2008/06/18(Wed) 09:31:06

文学少女 セシリア

(続いたらしい)
>>48基本的に考え方は同じみたい
>>50一応↑で答えたけどアレでいいかな?
>>105はNGギリギリかな?

ローズさんもキャロルさんとラインが切れてる、もしくは薄い感じかな

(186) 2008/06/18(Wed) 09:31:13

文学少女 セシリア

そしてたまにはパッションもいいよね
●キャロルさん超暫定希望
トビー君とローズさんとラインが薄い感じするしライン見えやすくなるかな〜と
まだ灰考察してないので超暫定

どうせ聞かれるだろうなぜ●ラッセル君じゃないのか
今日ボブベン吊りであればラッセル君にしゃべってもらえるから
発言で判断できそうじゃない?
逆にウチ的にも白く見えてくるかもだし
ウチの思考停止抑制の為でもある

(187) 2008/06/18(Wed) 09:37:58

文学少女 セシリア

>>187はトビー君とローズさんの二人とキャロルさんがライン薄い感じ〜やね

(188) 2008/06/18(Wed) 09:40:05

文学少女 セシリア

先に言っとこ
ソフィ姉さんとエッタちゃんは昨日とあんまり変わってないので(エッタちゃんはやや微妙だけど)考察パス
どうせ今日の吊り占いに上げる気はないです。
もちろん状況変わったらちゃんとやるけどね〜

(189) 2008/06/18(Wed) 09:43:35

文学少女 セシリア

あ、能力者考察の結論出してなかった・・・
霊能はギルさん真よりやね
>>148の回答が大きいな〜ギルさんのスタイルなら割ったほうが後々美味しそうな気がする・・・
あとは誰かが言っていた熱意もプラスポイントではある
決め打ちまではいかないけどね
ちょっと関係ないけど>>145の説明わかりやすくて吹いた

占いは・・・もうちょっと考えていい?
どっちでもありそうなんよね

(190) 2008/06/18(Wed) 09:56:35

文学少女 セシリア

能力者内訳は微妙
霊能に騙り出ているのはボブベンのどっちかが狼じゃないかと思ってるので(狂人だったら突然死して霊能確定してても出るのは白なので)
C狂は騙ってると思う。
通常時比較的吊られやすい霊能だと思うけど確信は無い

(191) 2008/06/18(Wed) 10:00:54

村長の娘 シャーロット

皆さん、おはようございます。
昨日は寝落ち&朝のお勤めが終わったので顔を出しております。

ソフィーさんの顔出しがないので、仮決定もやむなしでしょうか。

(192) 2008/06/18(Wed) 10:02:12

文学少女 セシリア

>>192
仮決定早っ!
タイミング的には仮仮決定くらいのニュアンスでお願いします。
ソフィ姉さんはどっかで(プロローグだったかも)忙しいみたいな事を言っていたので仕方無いかも

(193) 2008/06/18(Wed) 10:05:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ